人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレー♪ 少し落ち着きました 虹の彼方へ… >>

気持ちの整理…、ありがとう

気持ちの整理…、ありがとう_e0253246_5582595.jpg

自分の気持ちを整理するため、
今、ブログ書いています。

心に穴が開いてしまい、
夜も寝付けず、朝も早くから起きてしまった。
テレビ見ていても笑えないし、
どんな曲がかかっても、悲しい曲に聞こえる。

昨日は涙の埋葬を家族三人でできた。
家からピーちゃんがいなくなってしまった。
六年半、いて当たり前の存在だっただけ、
とてもつらい。

ペットを飼っている以上、いつかのお別れは必ずやってくる。
息子っちにも、ピーちゃんが三歳すぎたくらいから、
その話はよくしていた。
だから、いつそんな日が来ても後悔しないよう、
たくさん可愛がり、大好きを伝えていこうと。

家族でたくさん愛したピーちゃん。
いなくなってしまった今、涙枯れることはないけれど、
もっと、あぁしたらよかった、
と言うことは、一つしかない。
”亡くなる前日出してほしそうな
ピーちゃんをゲージから出してあげなかったこと”
そんなピーちゃんとゲージ前で、
少し長く話しかけはしたものの、
死ぬ前に飛ばしてあげたかったな…って。

どんな亡くなり方をしても
大なり小なりの悔いが必ず残ると思う。
けれど、少しでも悔いが残らないよう、
いつか来るお別れを頭の片隅におき
動物飼っていかなきゃと思う。

昨夜、埋葬後、ピーちゃんのアルバムをこの六年半を思い出し、
微笑んで見ることができた。

ピーちゃん、六年半家族でいれて
幸せだったよ…
ありがとう。

写真は、私の好きなワキワキしているものです。
by pipiko0204 | 2012-12-07 05:58 | インコさん
<< カレー♪ 少し落ち着きました 虹の彼方へ… >>