人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はとむぎ茶 今日のあれこれ >>

いわしとアジ

昨日の夜、お友達からいわしとアジいただきました~!
いわしとアジ_e0253246_816572.jpg
いわしとアジ_e0253246_8161849.jpg

たくさんあるでしょ~♪
いわしは手開きして、蒲焼用に。→冷凍庫へ。
アジは大きめの物は塩焼きにしようと思ってます。
後は男たちの希望でアジフライに。 →衣をつけて冷凍庫へ。
いわしの手開きは簡単なんだけど、
アジは結構格闘しました(^^:)
次の日(今日月曜)が生ゴミの日だったので、
昨夜は、一仕事頑張りました~001.gif

夕方、また違う近所のお友達からピーマンをたくさんいただきました。
いわしとアジ_e0253246_18222416.jpg

早速夕飯に使いました♪



いわしとアジ_e0253246_8193410.jpg




今日の夕飯。
いわしとアジ_e0253246_18225251.jpg

*豚のしょうが焼き
*サラダ
*アジの塩焼き
*ピーマンの煮浸し
*お味噌汁(お豆腐・玉ねぎ・うす揚げ)
*キムチ

今日は予定通り、撮りためたドラマ見たり、読書に没頭しました(^^)
でも家にじぃーっといるのも疲れたりします~。
やっぱ、気分転換に仕事は必要って思いました(笑)
by pipiko0204 | 2011-10-24 18:24 | 日記
<< はとむぎ茶 今日のあれこれ >>