<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シチュー♪

今日も寒かった一日(+_+)
この休みを逃すと、
ひょっとして当分休めないかもーと思い、
布団、シーツ洗って干したりした後は
の~んびりしました。←いつもの事ね(^。^;)
週半ば休みになると嬉しいんだけど、
どうなることやら…


今日の夕飯。
e0253246_18275394.jpg

サックサクチキンカツ~(*^▽^*)♡♡

小麦粉+卵+少量の水→パン粉の衣を、 天ぷら粉を水で溶いで→パン粉にしました!
そしたらこんな食感初めて!くらいのサクサク感♡

これからは、フライもんはこの衣で決まりです!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-30 18:13 | 日記

実家へ♪

12月めちゃ忙しくなりそうな感じになりそうで、
実家へ行けそうにないので、
突然実家へ行ってきましたぁ♬♬♬

突然行ったので、母が家ご飯と、
足らずは出来合いものを
買ってきてくれましたぁ(*^_^*)♡
e0253246_20304371.jpg



出来上がったご飯でてくる幸せ~☆彡
ありがたや、ありがたやぁ(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-29 20:29 | 日記

お誕生日♪

今日は息子っちのお誕生日(*^▽^*)
15歳になりましたぁ。
e0253246_1755459.jpg

こんな小さかったのにねぇ(^^)

特に大きな病気もせず、スクスク育ちました。
これからも色んな事があるだろうけど、
持ち前の明るさで乗り切ってください(^_^)v

今日の夕飯。
e0253246_17522883.jpg

お肉が食べたいというから、菊水の一口ステーキを♪
いくらが好きなので、しらす入りのいくらちらし寿司を(*^_^*)

ご飯食べてケーキ。
e0253246_17534951.jpg

待ってました!ケーキ見て一番喜ぶ私(^。^;)

今日はヤイヤイ言わないでおきたかったのに、
実力テストの結果見て、ヒィー( ̄0 ̄)
ヤイヤイ言いました(^。^;)
短めにね(笑)
後一日、テストがんばっておくれ~(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-28 17:49 | 日記

ぎょうざ♪

明日は寒いみたいですよ~ん(+_+)
あぁ、やだやだ!

今日はお休みやったので、取りあえず年賀状作り。
息子っちの写真やらを載せてたけど、
中1になった時から、拒否られ、やめたー(笑)
e0253246_20142573.jpg

四種類をチョイスして、印刷しましたー(^^)
あとは、宛名と自分の住所やら、書くのよ~。
宛名書きは、それぞれの人を思い出しながら書きたい派♡


今日の夕飯。
e0253246_20114354.jpg

餃子とさんま焼いて、
あとはちょちょいのちょい(^^)
手抜き(*^_^*)

今日個配だったのですが、
卵を発注忘れていたようで、
さっき買いに行ってきました(^。^;)

すると、休みだった夫や、期末テスト一日目だった息子っちまで
ついてくる羽目に…
やっと、お勉強するらしいですぅー(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-27 20:10 | 日記

たまご丼♪

昨日の夜から寒くなりました(>.<)
寒っ(>_<)

今日のご飯。
e0253246_18143368.jpg

たまご丼(^_^)v

明日から期末テスト(^_^;
なのに、帰宅してからずーっとリビングにいるんですけどぉ(-_-;)

皆がんばって順位上げてきてるのにねぇ…
息子っちは下がるばかりだ( ̄0 ̄)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-26 18:13 | 日記

憂鬱な月曜日(-_-)

土日休むと、月曜日がとっても憂鬱(+_+)
まぁ、何とか仕事終わってホッ♡

仕事終わって帰るとき、雨風凄かったよー(>.<)


今日の夕飯。
e0253246_1862429.jpg

簡単に済ませました(^。^;)
ホッケに添えてる柑橘物ね、
レモンではなく、すだちなの~(*^_^*)
実家が、徳島の職場の主婦さんが、
熟れてるすだちやけど使って~と
持ってきてくれました(^_^)v
ジューシー♡♡♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-25 18:04 | 日記

牛肉の柳川風♪ カスカス

今日も晴天なり(*^。^*)
朝から布団干したり、大根干したり、トイレ掃除したり♡

くぅちゃんも日光浴に♬♬
e0253246_13263570.jpg

e0253246_13273242.jpg

気持ちよさそう♡


朝はディーラーに車のオイル交換しに♬
e0253246_13184583.jpg

昆布茶でホッと一息♪
読み終わるまでに、終了しました、と
声かからないかヒヤヒヤしつつ…
無事に読み終えて良かった(^_^)v

帰って割烹着きて、家事続きしたよー。
e0253246_1321434.jpg

お気に入りの割烹着♡
神戸阪急でだいぶ前に買ったのよー。
生地がしっかりしていてね、確か10年前くらい?!

今日の夕飯。
e0253246_1849100.jpg

彩り悪ぅ(+_+)


ご報告♬
大根はこんなカスカスになりました!
e0253246_1317479.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-24 18:04 | 日記

大根煮♪

今日は朝から晴天(*^_^*)
お布団干しました(^^)
お洗濯もたくさん干してね♪スッキリだー!

今日の夕飯。
e0253246_18304747.jpg


大根は豚で煮るのが一番好きです♡
圧力鍋出す&洗うのが面倒なので、
普通の鍋で朝からコトコト♪

その大根の皮もお天気が良かったから、
干しちゃいました(^。^;)
e0253246_15384319.jpg

残念ながら人参がなかったから、出来なかったけど…
今、干すの私のブームです(笑)

ゴボウの下拵えもしてたんですが…
e0253246_15403539.jpg

あっ、水道水流しながらアルミホイルで
ゴボウを洗うのが私流。

ほーら、きれいになったでしょ。
e0253246_15413131.jpg

…で、ゴボウ干そうか迷いましたが、
今回はやめました(^_^;
次の機会にしましょうかねー♪

最後にくぅちゃん♡
e0253246_15423218.jpg

息子っちがホッペ掻いてるとこをパチリ*

ではでは、今日二回目投稿でした(*⌒▽⌒*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-23 18:30 | 日記

初・水浴び

我が家にくぅちゃんが3月初めに来て、
初めて水浴びしました♬
e0253246_9294130.jpg

どうやら、水道からのダイレクト水浴びが
好きなようです(^。^;)
e0253246_9302121.jpg

e0253246_9303796.jpg

ダイレクト水浴びは、ピピ太くんも好きやったなぁ(^^)♡

水浴びが終わったくぅちゃん♬
e0253246_932456.jpg

水浴びの後のインコ臭をクンクンした飼い主でした(*^▽^*)


今日はお天気もいいから、くぅちゃん日光浴です!
e0253246_1124727.jpg

e0253246_1124241.jpg

気持ちよさそうだよー(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-23 09:27 | インコさん

生ラーメン♪

今日は多分息子っちと二人ご飯(^^)
…のはずー(^。^;)

e0253246_19411045.jpg

久々おにぎりにしてみました♬
おにぎりだと、パクパク食べ過ぎるねー(^。^;)

さぁて、明日明後日はお休みだー(*^_^*)
103万対策のため、計算しながら
ラスト1ヶ月はたらかなくっちゃ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-22 19:38 | 日記