<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フライ♪

今日は仕事ヘロヘロ~(-_-;)
きっと明日もヘロヘロ予定(>_<)

今日の夕飯。
e0253246_18361877.jpg


三連休、日曜日は休めることになった!
明日も頑張ろーっと。

疲れたので、今日はこの辺で(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-11 18:34 | 日記

まかない♪

今日も暑かったー(-_-;)
沖縄より暑かった関西地方…
今晩遅くから雨で、明日以降涼しくなるみたいやけど、
ほんまかいな(*_*)

今日のくぅちゃんも暑そうやった~。
e0253246_17264546.jpg

ワキワキしてないけど、足は長くなってる(*^_^*)

今日は副業先に♪
私が作るいつものまかないー!
e0253246_17162879.jpg

竜田揚げにした。お味噌汁には卵入り♬

私は、唐揚げではなく、ナポリタンに。
e0253246_17174072.jpg

とれけるチーズたっぷりです♡

帰り頃、ナ○トス○ープの撮影が来ててびっくり!
探偵は○しゃりさんでした(*^^*)
結構大きな方でした(^_^)ノ


帰宅後、いつもの昼寝(-_-)zzz
でも部活ない息子っちが丁度帰ってきて、
10分ほどしか寝れなくって、寝足りん(-_-#)

今日の夕飯。
e0253246_18151290.jpg

春巻きやら、田楽。
まかないでパワーだしたから、夜は作る気しなくってσ(^_^;


息子っちはテスト前なんですが、
テスト前になるとめちゃくちゃ部屋が汚い。
プリントが散乱していて…
私からすれば“散乱”だけど、
息子っちなりにどこに置いたか覚えているらしい…

毎回テスト前汚くなってイライラしちゃうわ(--#)
でも、私の部屋でもないし、もう知らんぷりしていますσ(^_^;

さぁて、明日からちょっとバタバタしそうな感じ。
がんばりまーす(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-10 18:15 | 日記

お休みは実家へ♪

今日はお休み。
またゴロゴロする予定でしたが、
少し前に実家の母に電話したとき、
“そろそろまた来るでしょ”と言われていたので、
(実家まで車で30分ですが、
1ヶ月に一回しか実家に戻っておりません)
ゴロゴロしたい気持ちを抑え、実家へ♪

実家へ行く前に、夫の母に、ちょこっとしたおかずをタッパーに入れ、
持って行ってきました。
いい嫁でしょー(笑)
お義母さんちも近いのにほとんど行かず(^。^;)
自分の実家にも余り行かないような私だから
お義母さん宅も用がないと行かないと言う(-_-;)
夫は夜ランニングついでに顔しょっちゅう見せていますし、
息子っちは塾の前とかに、
お小遣いせびりに…あっ、違う違う(笑)おばあちゃまに顔を見せに行っています♪


実家には、母が漬けたらっきょを貰いに♪
e0253246_17574258.jpg


買い物がてらに、お食事と買い物を。
私の希望で、お蕎麦屋さんに。
e0253246_15312194.jpg

揚げ餅ラブな私です。
180円プラスして、トッピングしてもらって。

お肉屋さんのフライものを買ってもらい、ラッキー♬
e0253246_15335877.jpg

ミンチカツ一枚250円するんだけど、
めちゃデカいのよん(*^▽^*)

あとは、息子っち用に、シュークリームのお土産。
e0253246_15362274.jpg



帰りはドライブスルーできるスタバで
念願のローストアーモンドフラペチーノ
e0253246_15352425.jpg

今日も蒸し暑かったから、最高においしかった♡

たまに行くとたくさんの“お・も・て・な・し”をしてくれる。
ありがたい(*^_^*)

母(60才)白髪が増えてきし、父(確か67才)は背中が少しだけ曲がったように思えるし…
私一人娘だしね、しょっちゅう顔だしてあげなきゃと、思うんですがσ(^_^;

私も休みの日はスイッチ切っているので、
ゆっくりゴロゴロしたいし(^。^;)

まぁ、また時間空いたら、今度は息子っちと行ってきます!

今日の夕飯。
e0253246_18194775.jpg

お肉屋さんのフライに、ししとうのおかか煮、
水菜と豚バラ煮など。

今日の息子っちの朝ご飯は、ハヤシライス。
e0253246_1551346.jpg

野菜スープが沢山残りそうだったから、
ハヤシのルーを足して♪


さぁて、明日は副業先ですが、
金曜から来週半ばまで本職が忙しいと思う…
三連休も祝日は出勤確定なんやけど、
1日休めるか、2日休めるか微妙なんだなぁ(-_-)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-09 18:21

リメイク♪

昨日の筑前煮、少し余ったので、リメイクで和風カレーに♡
e0253246_13494089.jpg

息子っちの朝ご飯になりました。
e0253246_13502183.jpg



職場から、もう使わない冷凍パイシートをもらったから、
昨日の夜八時過ぎ、思い立って、
キッシュ作りましたー♪
e0253246_13522717.jpg

残り野菜を全部使って♪
具はカボチャ・小松菜・玉ねぎ・ウインナー。
e0253246_1353314.jpg

まだパイシートあるから、何作ろかなぁと考え中♡


今日は仕事終わって、お昼寝しないつもりが、
やっぱ寝てしまった…

で、お休みの夫がいたので、
“ご飯作りたくない”と呟いたら、
息子っちの希望でスシローに♪♪♪
e0253246_1830541.jpg

北海道いくらもおいしかった(*^▽^*)
e0253246_18305321.jpg

いろいろ食べ満腹。

その後、隣にあるコンビニに行き夫のお金で散財(笑)
“一時間程で一万仕事やな~”とぼやいていたけど、無視(笑)
夫よ、ごちでした♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-08 18:32 | 日記

くぅちゃん

換羽で痒いらしく…
お腹も…
e0253246_13495727.jpg

あんよも…
e0253246_1349678.jpg

羽も…
e0253246_13503913.jpg

尾っぽも…
e0253246_13511347.jpg

念入りにお手入れ♪

ほっぺを掻いてあげると
気持ちよさそうなくぅちゃん。
e0253246_14214047.jpg


羽をきれいによくしてるけど、
羽が少し乱れていますよ、くぅちゃーん(*^_^*)
e0253246_14211170.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18382839.jpg

筑前煮。
筑前煮が余ったら、カレーのルーを入れて、
和風カレーに(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-07 18:40 | インコさん

寝過ぎー( ̄。 ̄;)

主人を朝6:10に見送り、それから2時間2度寝。
そして昼前11:10から45分の3度寝。
よーく寝ました(笑)
ちなみに、昨日は11時前には寝て、朝は5:53起きです。

昼から息子っちがテニスコートに行くので
急いでタラスパ作ったσ(^_^;
e0253246_12512379.jpg

“よぅ寝たわ☆彡”と息子っちに言うと
“寝過ぎやわ”と一言。
確かに寝過ぎだわな(*^_^*)


今日の夕飯。
e0253246_1757202.jpg

夫は、幼なじみとご飯するので、
私と息子っちの二人ご飯(*^▽^*)

簡単ご飯♡
たまご丼♪
今日もお味噌汁にすだちを絞る(*^_^*)
美味しっ(^_^)v


…3度寝で終わりきやと思いきや、
昼過ぎから4度寝、20分してしまったσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-06 17:49 | 日記

ちゃんちゃん焼き♪

昨日は久々ロングな勤務だったので、
今朝起きたら脚が筋肉痛(笑)

そんな私にご褒美♡
e0253246_1346237.jpg

ファミマのスィーツ。
いつもはセブンイレブンかローソンなんだけど。
メレンゲのってどんなん?って思ったけど、
軽すぎて食べた気しませーん( ̄。 ̄;)



今日の夕飯。
e0253246_19281366.jpg

野菜たっぷり、鮭のちゃんちゃん焼き。
あとは、卵がけご飯でお腹を満たしてもらったよ。
丁度いただいた卵♪
e0253246_1929956.jpg

ラッキー(^_^)v

もちろん今日もお味噌汁にはすだちを♡


例の蕁麻疹、まだ完全やないけど、
消えかけてきました!
e0253246_19324681.jpg

やれやれ…。
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-05 19:29 | 日記

焼きそば♪ すだち

お隣さんから、すだちを沢山もらいましたー(*^_^*)
e0253246_20213284.jpg

庭にめちゃくちゃ出来たらしい♡
お味噌汁にしぼったら、こりゃ美味しい♡
いつも、焼き魚かフライ物にしかしぼってなかったから♪
お味噌汁おすすめです(*^_^*)



今日の夕飯。
e0253246_20224198.jpg

昼までの仕事が、学生のバトンタッチで急遽
夕方までの仕事(>_<)

昼までやと思っていたのが、いきなり長時間勤務になり、
脚が痛いぜっ(-_-;)

明日明後日はお休み♪♪♪
わーい♪


蕁麻疹のその後ですが…
すこーし引いてきた感じです。
でも、まだ酷い状態(>_<)
夫に“ワガママな主人を持ったから
ストレスたまってるんやわー”と笑いながら言ったら、
“それはないなっ!”と言われたσ(^_^;

hirorinさん、machakoさん、コメントで
お気遣いいただきありがとうございました♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-04 20:19 | 日記

オムレツ♪ じんましん

朝から腕にじんましんらしきものが出ていて、
主婦湿疹も気になっていたので、
副業終わりに皮膚科へ行ってきたよ(-_-;)
e0253246_1704999.jpg

やっぱり、じんましんだった。
3ヶ月前くらいから、出ては消えて…と言う感じだったんだけど、
今朝出たじんましんは消えん(;¬_¬)


* * *

副業先の私が食べたご飯。
e0253246_1731355.jpg

ペペロンチーノとミニオムハヤシを社員さんが
作ってくれた♡♡♡


そして、私が作ったご飯。
傷んでいる野菜あるから、全部使ってと言われ、
こんな、まかないに。
e0253246_17193876.jpg

私は、自分の作ったのはあんまり食べたくなくって(-_-;)


今日の夕飯。
e0253246_17202936.jpg

オムレツ♪♪♪
私は、まだお腹空いてないから、食べてないよー。
息子っちが、おばあちゃんち→塾へと行くらしいから、
早めにご飯作りました♪

さぁ、明日は金曜日。
もうひと踏ん張りしましょうかねー。
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-03 17:22

鮭フライ♪ お気に入り

玄関付近に子機を置いていたんだけど、
その置いていた台が気に入らず、
ずーっと納得行く台を探してて。
やっと巡りあえたよ♡
e0253246_19461826.jpg

色合いも好きやし、下駄箱の色と合わせたの♪
e0253246_19474661.jpg

サボテンは、息子っちが大事にしてるのー(*^_^*)

玄関マットも私のお気に入り♪
ボンボリが可愛いでしょー(*^▽^*)


今日の夕飯。
e0253246_18215641.jpg

タルタルたっぷりの鮭フライ。
私は、白米ではなく、メロンパン♡

今日は2時間10分もお昼寝してしまった(-_-)zzz
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-02 18:24 | 日記