「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

唐揚げ♪

朝晩冷え込んできましたね。
まだ、ヒーターや電気ストーブも出してません(^。^;)
膝掛けだけは出していて、
ソファーで膝掛けかけて寝転がっていると
すぐ寝ちゃっています(*^_^*)
お昼寝にも、いい気候だわ♡

今日の夕飯。
e0253246_18405019.jpg

唐揚げ(^_^)v
明日は息子っちのお弁当作らなあかんから、
唐揚げは、お弁当行きに決定(^_^)♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-31 18:38 | 日記

焼きそば♪ ランチに…

今日は息子っちの合唱祭でした!
二時前からの開催だったので、
お昼はお友達とランチに♪
e0253246_1858088.jpg

カレー♡
辛さが選べるのですが、甘めより少し辛くと
注文。
ナンも大きいし、お腹いっぱい。
お話も盛り上がり、合唱祭を忘れかけそうに(笑)


合唱祭は、さすが中3にもなると、
迫力ある歌声でした♬


今日の夕飯。
e0253246_18594619.jpg

簡単に焼きそば。
マヨネーズたっぷり♡
自分がお昼満足すると、作る気なくなるー(^。^;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-30 18:56 | 日記

イワシフライ♪

今日は1日パッとしないお天気でした。
まぁ、雨降らないだけマシだよねぇ(*^_^*)

今日の夕飯。
e0253246_18382836.jpg

夫のいらない今日の夕飯(*^^*)
イワシフライにしました♡

シチューは二日目。
なんのアレンジもなく、そのまんま(^。^;
このシチューの入れ物、久々に使うわ♡


そうそう、息子っちは、ご飯をシチューにぶち込んでました(^_^;)
あっ、あんた…それありなんや!
と、隣で見ていました(^。^;)

さぁて、明日は学校行事あるので、
お仕事休み(^_^)ノわーい♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-29 18:36 | 日記

シチュー♪

今日は仕事帰りにグラコロ食べた。
e0253246_1837518.jpg

デミチーズにした♪
毎年グラコロだけは、食べたくなるんだなぁ(*^_^*)


今日の夕飯。
e0253246_18383326.jpg

シチューの季節になりました(^_^)v
たくさん作ったので、明日も続きます♬

 
夫がよく買ってくるこれ↓
一粒二粒食べると満足できる甘さ♡
e0253246_20284115.jpg

ファッジ♡
美味しいよん(^_-)-☆
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-28 18:40 | 日記

揚げ出し豆腐♪

今朝は朝から晴天♪
お布団も干せたから、夜寝るのが楽しみ♬

家にあった冷凍パイ生地でアップルパイを焼いた。
e0253246_13352154.jpg

息子っちには、“りんご入れすぎー”と言われた(-_-;)


今日の夕飯。
e0253246_19141934.jpg

揚げ出し豆腐が食べたかったので、作った♪
最近かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁にはまってます(^_^)v


今日1日、お布団干せたり、
休養も取れたし、満足な休日でした♪♪♪

さぁ、明日からまた仕事!
がんばろっと(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-27 19:16 | 日記

ペペロンチーノ♪

昨日は爆睡していて、台風が凄かったのさえも分からず…
出勤して見た空。
e0253246_1891576.jpg

しかし、今日は寒っ。
フリース着てるお客様も多かったなー。



今日の夕飯。
e0253246_18103296.jpg

ペペロンチーノ♬

息子っちは4~6時まで入試対策講座があり、
7:30~はいつも通りの塾があるから、
夕飯は皆でコンビニ行く!と言うので(^_^)

夫は大根煮がまだ余っているし、
あと魚でも焼いとくか!って感じです。 

ほんとは、マクドのグラコロが始まったらしいし、
それもいいな!と思ったけど、
外に出たくなくて、ヤンピ。
ペペロンチーノ作った♪

塾は楽しい♬と言う息子っち。
楽しいって…(-_-;)
“勉強が分かって楽しい”ではないと思う楽しさ(-_-)
塾のお月謝は、保育料や思ときましょか(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-26 18:07 | 日記

ハヤシライス♪

今日は仕事は12時までだったけど、
その後二時間お店にいました(*_*;

最近の土日、学生がシフトを埋めない日が度々あり、
新しい人を募集することになって。

で、面接やら始まっていて、中には主婦がいたりして。
まだ誰を採用するか分からないけど、
取りあえず自分自身のシフトの希望を店長に伝えようと言う話になりまして…。

私はそう言うことを常々アピール出来ていたのですが、
上手にアピールできない人がいて(平和なもめ方した人がいて)、
そのサポートで店におりましたσ(^_^;

自分の気持ちを率直に伝えたらあと決めるのは
上の者やのに、いらぬ心配?をしてたり…
あー、めんどくさい(←あっ、言ってしまった・笑)

とにかく、皆の意志は上の者に伝わりホッ♡


今日の夕飯。
e0253246_1835779.jpg

疲れたので、さっとできるハヤシライス♬


さぁ、今夜から雨がひどくなるのかなー??
明日は仕事なのに、朝雨ひどかったら、また、最悪ー(-_-;)
びちょ濡れやんσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-25 18:25 | 日記

大根煮♪

朝息子っちを起こすと、
“のど痛い…しんどい”と言うので、
熱計り37.1と微熱やったので、
学校お休みさせました(*_*;

でも、私はお仕事。
副業先へ行ってきましたσ(^_^;
副業先も忙しく終始バタバタ(-_-;)

でも、合間合間にひじきコロッケを作りましたよ!
e0253246_1752168.jpg


帰りにはコンビニへ。
息子っちに頼まれていた物を買いに。
ついでに、私のスイーツも。
e0253246_17532228.jpg

帰宅すると息子っちは喉痛い言うてたけど、熱は36.8。
まぁ、高熱じゃなくてホッ。

今日の夕飯。
e0253246_18542865.jpg

昨夜から煮込んだ大根煮(^_^)ノ

まかないご飯は、二時だったし、
夕方コンビニスイーツ食べたがら、
あまりお腹減らず…

息子っちは、夕飯モリモリ食べてました(*^^*)
明日は登校できそうです(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-24 18:55 | 日記

唐揚げ♪

今日は11時出勤だったから、
それまでに下ごしらえバッチリにしておきました!

今日の夕飯。
e0253246_1912571.jpg

お味噌汁は、具沢山で♡
小松菜・人参・玉ねぎ・カボチャ。
野菜の甘みたっぷりよん♪


なーんか、また台風が金曜日夕方辺りに
最接近するらしい(-_-;)
もう台風は来てほしくないなー(*_*;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-23 19:10 | 日記

ミンチカツ♪

息子っちの第二回目の進路希望調査があり、
今日提出したんだけど…

希望校を2校決めるんですが、
私は正直どっちでもよくなってきたー(^。^;)
家から近い方がいいんちゃうーと思ったり。

あと、半年なんだな…合格日まで。
どうなることやら(-_-;)

今日の夕飯。
e0253246_18274589.jpg

メンチカツ。
私はお昼職場にあったのを食べすぎ、
ちょっとセーブ(^_^;)

いつもの食後のおやつも、今晩は我慢だー(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-22 18:20 | 日記