<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

焼き肉丼♪

今日は、朝から車の一年点検だったので、
神戸のディーラーに持って行きました(^_^)ノ
e0253246_15515688.jpg

主人の運転で。

ここのディーラーのマンゴジュースが美味しいんだな!
e0253246_15503026.jpg

毎度行く度、出てくるお菓子は違うんだけど、
今日は生クッキーでした!
これ、美味しい♡

ちなみにトイレも綺麗。
e0253246_15524558.jpg

勝手に便器のふたが開き、勝手に水が流れる感じのタイプ。

帰り息子っちがドンキに行きたい!と言うので、寄ってみた。
e0253246_15551110.jpg

恥ずかしながら、私、初ドンキ♡
何でも売っていて安いのねー!
今まであちこちでドンキーの前を通っても
入ってみたいと思うことなくってねぇσ(^_^;

その後は、三ノ宮行くなんて話もあったけど、この雨…
e0253246_15563329.jpg

そごうを横目に帰宅(>_<)

まぁ、ドンキでだいぶ疲れたし、まぁいっか(笑)



今日の夕飯。
e0253246_19331390.jpg


牛肉消費って事で、焼き肉丼と、昨日の残りのおでんに。


ここずっと、蒸し暑かったのに、
雨降り出して寒くなってるー(T_T)
ひんやりするのは嬉しいけれど、
もう蒸し暑くなったりすることはないかな(-_-#) ピクッ
体がついていかないよ(*_*;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-15 18:48 | 日記

おでん♪ 運動会

今日は息子っちの運動会でした!
お天気もカンカン照りでもなく、暑かったものの、
お友達とワイワイ観戦していました!
(それが楽しいのかも)

お弁当は、教室で子供達は食べるので、
入れ物も別々。
e0253246_1714614.jpg

夫は仕事やったので、私と息子っち用♡
息子っちの好きなんばかり入れた♪


ちょっと砂埃すごいですが…
e0253246_1734911.jpg

中学最後の運動会、よくがんばりました!
私も保護者競技誘われ、玉入れに参加♪
明日は肩から腕にかけ、筋肉痛かも(*_*;

夕飯は昨日から作っていたおでんにします!
e0253246_1763045.jpg


e0253246_17505964.jpg



息子っちは、いまから打ち上げとかで
夕飯はいらない様子…
何かにつけて打ち上げ…
中学生なのにね。
時代の違いかしらねσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-14 18:10 | 日記

中華ご飯♪ 牛肉

すっかり夏に逆戻りしたねぇー。
今日も迷わずクーラー、ポチッ。

この前あった楽天のセールで牛肉をポチッと注文。
二キロ届いたよ。250g×8袋の小分け。
e0253246_15301493.jpg

細切れやから、期待してなかったけど、
これ、細切れちゃいますやん(笑)
e0253246_1531548.jpg

冷凍を無理やりはがしたから、こんな感じに写ってるけど、一枚もんのお肉でした!

国産だし、家ならコレで十分♪
お安く購入できラッキーでした♬♬

このお肉を宅配してくれた佐川男子。
“ワイヤープランツスゴイ育ってますね~”と声をかけられた。
e0253246_15315928.jpg

確かにスゴイ育ってますよねー(-_-;)
この夏、二回伐採してるのになぁ(*_*;


今日の夕飯。
e0253246_17553826.jpg

程さんの餃子焼いた夕飯でした!

台風どうなるのかなぁ(;¬_¬)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-13 17:55 | 日記

洋風肉じゃが♪ まかない

仕事2日間休みぃの、今日は副業でした!
今日の副業は暇だったので、残った材料でまかない作りに没頭。
e0253246_17102177.jpg

里芋コロッケに。
挽き肉としいたけ炒めて、とろけるチーズもコロッケに入れました。
で、できたご飯。
e0253246_17112656.jpg

里芋コロッケ高評でした(^_^)v
家でも作ってみようかなー♪

デザートには、社員さんが買ってくれたコンビニスイーツ。
e0253246_1712318.jpg

生クリームがあっさりしていました。
ペロリと食べました♡♡♡


お昼たくさん作って自分が満腹になると
正直夕飯はやる気が失せる(笑)
そんな今日の夕飯。
e0253246_1850970.jpg

デザートはブドウ。
e0253246_18503271.jpg

私はお腹減っておらず、まだ食べてないっすー。
運動会の練習でヘロヘロの息子っちは、
モリモリ食べて塾へ行きました!
週末運動会やのに、台風また、来んのー(>.<)

しかし、今日も暑かったですねー。
帰宅してから、クーラーつけてしまいました(*_*;
猛暑でないけど、蒸し暑い(-_-;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-12 18:18 | 日記

ネギ焼き♪

病み上がりの私。
今日は母とプチお出掛けだったので、
取り敢えず行ってきました(^_^)v
母やと、しんどくなったら“帰る”とワガママ言えると思って♪

もっぱらお買い物していたのは、母σ(^_^;
見るもの見るもの欲しくなるらしく、
欲望の塊やな!と突っ込んでいた私です(笑)

私はお惣菜・スイーツに目を輝かせてました♡
買ったロールケーキ。
e0253246_17185385.jpg

生地とクリームが私の好きな黄金比でなかったけど、(もっとクリーム多いのが好き)
すごくあっさりしていました(*^▽^*)

あと、ドンクでパン買ったり…とまぁ色々。
ランチは中華で。
e0253246_17205479.jpg

エビマヨ♡♡♡
ここで、父と合流♬

母はお出掛け大好きな人でした。
一人でちらっと神戸そごう、大丸…
神戸加納町生まれなので、神戸大好きでね…
しかし、5~6年前かな、パニック障害を起こしてしまい、
一人でバスも電車も乗れなくなりました。
もちろん一人で歩いて行ける普段の買い物まで。
また、お店でパニック障害になったら怖いから…と言う理由だったそうなんですが、
そんな母が、ここ最近歩いて一人で買い物行った、必要な物だけを買ってすぐ帰ったけどね。(長居怖くできないんだけど)
とか聞くようになり、
最近では一人でバスに乗り隣駅まで買い物に行けた!と嬉しそうに電話してきたり♬

外出大好きだから、行きたいところに行けるのが
めちゃ嬉しかったようです。

そんな母からのお誘いだったので、
一緒に行ってあげたくて、今日は母とお買い物に行きました!
私も体調悪くならなくてホッ(〃'▽'〃)


今日の夕飯。

e0253246_1836154.jpg


メインはネギ焼きかなー(笑)
庭のネギがたくさん育ってるから消費メニュー。
e0253246_1819089.jpg

小麦粉+水+粉末出汁を混ぜて、
フライパンにクレープを作る感じで伸ばし、
そこに、かつおの粉、天かす、大量ネギ、真ん中に卵一個割り、
豚バラ肉を卵の周りにのせる。
下地はすぐ焼けるから、火を止めて具材など
私はのせてます。
下地焼けたら、ひっくり返し、こんがり焼いて出来上がり(^_^)ノ

あとは、ソースやマヨネーズなんかでお好みで♡
(卵も半熟や、しっかり焼いたのがいい!とかは
焼き加減(目玉を潰すとか)で調整してください!(^^)!)
e0253246_18361949.jpg

男たちはのご飯は豚キムチと一緒にどうぞ!

そんな夕飯でした(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-11 18:22 | 日記

昨日は微熱(>.<)

昨日は微熱ぎみ…
解熱剤飲んで、この体温。
e0253246_821460.jpg

いつもと同じような動きすると、ちとしんどい(>_<)

けれど、気持ちいいくらいのお天気やったので、
じゅうたんや、布団干しちまった(>.<)
寝込んでいるより、動いているほうが、
気が紛れるいうことありますよねー。

あっ、男の人って、ちょっとした熱でも、
たいそうに“しんどい、あぁ熱出たー”と言いませんか?

うちの夫もこのタイプ。
めんどくさーいタイプです(-_-;)


昨日の夕飯。
e0253246_87236.jpg

朝から厚揚げ炊いていたし、
“おかずなんか買ってきてー”と頼みそうになりましたが、
サンマの蒲焼きと、お腹減った息子っちには、たまご丼付きです!
写真どころではなく、撮り忘れましたー。

写真は私が食べる予定やった分。
しんどくて食べず…

息子っちが昨夜塾だったので、
7時~10塾までいなくて、その間お布団で爆睡(〃'▽'〃)
息子っち帰宅後もまた爆睡したので、
今日は復活!
36.5℃でした!

少しお出掛けの予定あったので、いってきます(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-11 08:01 | 日記

焼きうどん♪

今日は息子っちと二人ご飯なので、焼きうどんに(〃'▽'〃)
e0253246_18202462.jpg

具材はキャベツなしの、小松菜・もやし・人参・玉ねぎ♪

味付けはソースでなく、塩こしょうして、
麺つゆ+少量の醤油&みりん味。
そして最後に香り付けのごま油を。

昼から喉イガイガよ( ̄。 ̄;)
息子っちのがうつったみたい。
明日明後日はお休みなので、引きこもっておきます(>.<)


うちの男たちが大好きなアップルマンゴー。
e0253246_18253220.jpg

いつもため買いしてます(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-09 18:19 | 日記

二日分のご飯♪

昨日の夕飯。
e0253246_1946245.jpg

アジフライ。

今日の夕飯。
e0253246_1947869.jpg

大根美味しゅうございました(^_^)v


次回オリンピック、日本に決まって良かったですね!
七年後…
その頃私は44才に。
息子っちは22才に。
どんな風に私たち家族変化してるんだろうか…

息子っちに、“お父さんと観に行かなくていいから、
一緒にオリンピック観に行きたいわ!”
と言ったら、
“オレ、友達と行きたいわ”とあっさりお断りされた(>.<)
ですよねぇ~σ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-08 19:45 | 日記

スペアリブ♪

男たちの好きなスペアリブ♪
ニンニクで焼いて塩こしょうしただけですが、
骨をずーっとしゃぶりたい美味しさ(笑)
e0253246_1844128.jpg

↑スペアリブ、男たちに譲り、
私のは小さめ&少ないスペアリブでした。


せっかくここ二日晴れていたのに、
長くは続かないねー。
明日は昼から雨だそうで…
ガッカリだっ(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-06 18:41 | 日記

サンマの竜田揚げ♪

昨日の関西の豪雨が東の方へながれたようだけど、
皆さん大丈夫でしょうか?!

へんなお天気ばかりですよねー。
去年の今頃は暑かった記憶があったんだけど、
九月に入っても過ごしやすそうな感じ♡


今日の夕飯。
e0253246_1845996.jpg

サンマの竜田揚げ。
カボチャもまだ残っていて、
煮てばかりだと男たち嫌がるから、
今日はカボチャと豚のニンニク醤油炒めに。
これなら、モリモリ食べてくれる(^_^)v

さぁ、明日はやっと金曜日だー!!
頑張ろっと♪


期待したけれど…
e0253246_18483367.jpg

イマイチ(>.<)
ホワイトチョコクランチにときめいたけれど、
レアチーズの味が思ったよりきつかった(-_-;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-05 18:41 | 日記