<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

焼き肉丼♪

今日は仕事終わってから、
最近お友達になったご近所のインコ友達の
おうちへ行ってきました!

そちらのおうちはインコのポーちゃんと
e0253246_18215389.jpg

文鳥のピーちゃんを飼っておられます。
e0253246_18223242.jpg

主にインコのポーちゃんと遊んでいた私なんですが、
インコによってインコ臭が違うのですね(笑)

たくさん遊んで、たくさん喋ったら
お家で待つくぅちゃんに会いたくなりました(*^_^*)

帰ってきて、たくさんくぅちゃんと遊び、夕飯の準備。
e0253246_1825743.jpg

息子っちと二人ご飯だったので、焼き肉丼に。
お肉まだまだあるので、たっぷり(^_^)


今日は朝焼けがきれいだった♡
e0253246_18275365.jpg

私は夕焼けも好きだけど、朝焼けも好き♪
朝焼け見ると頑張らなくてわ!と思うんです☆彡

さぁて、明日も仕事後、ちょいと出かけてきまーすσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-30 18:19 | 日記

続・たけのこ♪

今日食料調達に行き、おかしコーナー見てみると、
新たな たけのこ発見!
e0253246_15392419.jpg

私はキャラメル味を買いましたが、
チョコ味もあったよ。

箱を開けると、小袋に入ったたけのこが…

しかーし、食べてみると、本来のたけのこの里から、
大きくそれている気がしましたσ(^_^;

きょうの、そして大人のを食べましたが、
やっぱし昔からあるたけのこの里が一番だと
気づいたのでありました♡


ちょうどおやつ時間だったので、こんなのも購入♪
e0253246_15431335.jpg

プリンアラモードがたまらなく好きで(^_^)ノ♡
うふふ♡

秋はついついおやつばかり食べてしまう、
誘惑の季節ですなっσ(^_^;


今日の夕飯。
e0253246_18453954.jpg

里芋コロッケ。
ミンチと玉ねぎを炒めて、和風に味付けして、
湯がいて潰した里芋に混ぜる。
その時に、とろけるチーズも入れるの。

ほんまはみじん切りの椎茸も入れたかったのに、
なかったから入れれなかったよ(>_<)


さぁ、明日は週はじめ♪
引き締めていきましょー!
あっ、棚卸しやん-_-#
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-29 18:37 | 日記

コロッケ♪お菓子たち

コマーシャルで気になっていたから、買ってみた。
e0253246_20364281.jpg

めちゃ大人な感じかと思いきや、
そうでもなくσ(^_^;
大人きのこもあったけど、私はたけのこ派だよー。

e0253246_2038920.jpg

これは、友達からもらった♬
ホワイトチョコベースの紫芋味。
濃厚だねっ☆彡

e0253246_20392032.jpg

おさつどきっ、最高♡

今日の夕飯。
e0253246_18153467.jpg

朝夕ヒンヤリだけど、日中暑かったなぁー。
気温差に要注意だなっ(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-28 18:16 | 日記

くぅちゃん♬

今日は朝からの~んびり(^_-)-☆

くぅちゃん、日向ぼっこしてます♪
e0253246_1149211.jpg

青空広がり、気持ちいいねー♪

いつもと変わらない平和な1日。
幸せだー(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-28 11:48 | インコさん

秋晴れ♪

今朝はめちゃくちゃ冷え込んだ。
この秋一番の冷え込みだって。
お昼は晴れてとっても過ごしやすくなりました♪
e0253246_14592131.jpg



昨日の夕飯。
e0253246_145956100.jpg

麻婆ナスに。

今日の夕飯。
e0253246_19402080.jpg

メインは肉豆腐よ(^_^)ノ
あとは、ホタテフライと、しらすご飯☆彡


土日お休みで、来週からゆるーい仕事。
忙しい時は気が張るけれど、
ゆるーいシフトになると、だらけてしまう私です(^。^;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-27 19:46 | 日記

ランチ♪

12連勤だったけど、今日お休みもらえて、
9連勤でストップ(^_^)ノ

で、友達といつもの寿司屋にランチ!
e0253246_19411623.jpg

進路の話から、夫の話まで盛り沢山でした。



ここ最近モスった食べ物。
e0253246_19434682.jpg

とびきりバーガーのアリゴ添えってやつ。
コマーシャルで気になっていてねσ(^_^;

e0253246_19441126.jpg

マンゴーフラッペ♡
美味しかったよー♬♬♬

モス最高だー♬




夫が二泊三日の旅行へ行っていて、
昨日帰ってきたのー(^。^;)
パラダイスだったけど、やっぱ夫が夜いなかったのが不安だったのか、
夜中二度目が冷めたりしたよ…

で、昨日帰ってきて安心したのか、
熟睡していて、夜中一睡も起きず…
おかげで、今朝10分寝坊したわーσ(^_^;

毎日いたら正直鬱陶しいけど、
居なけりゃいないで、不安と言うか…

あっ、ちなみにうちは夫婦別室ですよん。



昨日の夕飯。
e0253246_1945946.jpg

オムハヤシとハンバーグね(^_^)ノ

今日の夕飯。
e0253246_19505745.jpg

生姜焼きとかに玉ね♪



最近、スマホでできるsimplogってのを始めた。
こんなブログみたいに長文ではなくて、
ほんと一行から始めるブログみたいな。
Twitterっぽいのかなぁ?!
ちょっとコツ掴んできた!
皆様もsimplog始めたら、お知らせください♡(笑)

あと、ラインのタイムラインも♬
こちらは、公開を限定八人にしていて。
私生活知られたくない知り合いには、公開してないの。
このブログとかぶること多いけど、
普段会えない人と、近況報告って感じです!
このブログを教えでもいいんだけど、
ここで何年来の見知らぬお友達とひっそりしておきたいので♪
ラインしてはる方いたら、お知らせくださいね(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-25 19:39 | 日記

つくね定食♪

今日も昨日の豚汁付き、つくね定食(^_^)ノ
e0253246_18393627.jpg

“和”のご飯でした。

日の入りが早くなってきました。
日中もう少し暑さ和らぐといいのになぁ☆彡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-20 18:38 | 日記

くぅちゃん♪

くぅちゃん、ナイロン袋が大好きでして。
e0253246_19445357.jpg

カシャカシャ音がしたら、キュンキュン鳴いて飛んできて、
そして咥えて飛んでいきます(^_^)ノ

お尻もフリフリしてしまいまして(>_<)
ナイロン袋に発情しているようで(-_-)あらら。



今日も副業先だったので、朝のうちに夕飯の下ごしらえ完了。

今日の夕飯。
e0253246_1820571.jpg


個配で卵を頼み忘れていたらしく、昨日届かず、
昨夜チャリでスーパーまでひとっ走り。

ついでに、サンマ一尾157円だったので、購入♡
夫、今日は夕飯いらなかったけど、
サンマは朝に出してあげました♪
e0253246_18212041.jpg


最近のピーマンの肉詰めは、ピーマンを縦割りにせず、この形に♡
e0253246_18414483.jpg


今日の夕飯は、サンマ・豚汁で秋らしいかしら♬
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-19 18:39 | インコさん

チキンカツ♪ お弁当

今日は息子っちの弁当日(-_-)
e0253246_81922.jpg

息子っちのおかずが余りそうやったので、
小さいのは夫の寄せ集め弁当σ(^_^;
あとは、カップラーメンでも買ってくださいな♪

* * *

今日は朝からめちゃ動いてるー!
5:50 起床弁当朝ご飯作り 
6:20 夫追い出す、あっ出勤ね(笑) 
それから二度寝 
7:20 息子っちを起こす 

…ってな感じでー
そこから何故か思い立って全室カーテンの洗濯(^_^)v
引っ掛ける所をはずすの面倒で、
付けたまま洗濯へ♪
ここね↓
e0253246_14162067.jpg

引っ掛ける所、クルクルっと中にまいてます!
じゃ、洗濯中でも外れないー♬♬♬
一部屋ずつしたかったけど、全部した方がスッキリやしね(*^▽^*)

洗濯待ちの間は全室掃除機かけ、布団干しね♬
休みの日にしたらいいのに、と思うけど、
休みの日は一歩たりとも動きたくない(笑)
9:40に副業先出勤やったんが、バタバタでしたが、
帰宅したら、カーテン洗ったので、いい香りが漂ってました♡


昨日の夕飯。
e0253246_1420729.jpg


今日の夕飯。
e0253246_19233776.jpg

お味噌汁が美味しい季節ですな♡
今日の具は、サツマイモ・玉ねぎ・薄揚げ。
この具の組み合わせが一番好き!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-18 19:24 | 日記

カレー♪

昨夜は台風大丈夫でしたか?
うちは、雨風強かったくらいで、被害はありませんでした。

あの雨風でしたが、私は爆睡(;¬_¬)
息子っちは、夜中3時くらいに、私の部屋を覗き、
“お母さん、雨風凄いでー”と一言言いに、わざわざ起こしにきました(-_-#)


今日の夕飯。
e0253246_18234535.jpg

簡単にカレーです。
皆さんはカレーを家族に出すとき、ご飯をどの向きにおきますか?
私は写真の通りおいて、このまんま食べています!
どーっちでもいい疑問でしたσ(^_^;


今日本職でしたが、お客様がたくさんいらして、
私の仕事は12時で終わってましたが、
色々手伝っていたら一時間半過ぎてた(>_<)

ちなみに、今日から12連勤でーすσ(^_^;
今晩から明日朝にかけ、冷え込むようですよー。
寝冷えに気をつけましょうね☆彡

*オマケ*
気になっていた洗剤買ってみました!
e0253246_162783.jpg

くぅちゃんも一緒に移っちゃいました(*^▽^*)
どのメーカーの洗剤が一番いいのかしらね…
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-16 18:23 | 日記