<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オムレツ♪ 幸せ者

本日お休みー(^_^)ノ
朝八時半までに、掃除機かけて、
夕飯の支度を済ませれるとこまで済ませ、
あとはエアコンスイッチをポチッ。
朝から、ずーっと高校野球の観戦してました。

母の気持ちで見守りまして、感動の嵐(>_<)


昨日言っていた筑前煮のあとのカレー。
e0253246_16242025.jpg

お昼にいただきました!
これがね、美味しかったのよん♡
またたくさん作って、カレーにリメイクしなくっちゃ♪

今日の夕飯。
e0253246_1847122.jpg

昨日職場の先輩主婦さんから、
いただいたお出汁で、お味噌汁や
カボチャ煮を作った。
e0253246_18524833.jpg

とっても優しいお味なの♡
買いに行った事あるけど、
次は取り寄せてみようかしら(^_^)


あっ、朝から始まった高校野球。
朝からずーっと見ています。
仕事から帰ってきた夫に言うと、
“クーラー気いた部屋で、高校野球観戦って
幸せやのぉー”
と言われましてσ(^_^;
確かに平和で、幸せです(*^。^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-10 16:20 | 日記

筑前煮♪ かりんとう

めちゃ好きなんです♡
e0253246_19414424.jpg

結局とまらなくなり、小袋5袋全部
食べ尽くしてしまったーσ(^_^;



今日の夕飯。
e0253246_20585426.jpg

手羽元で、筑前煮に(^_^)

今思ったけど、この筑前煮残ったら、
カレーのルー入れて、カレーにしたらどうやろか!
美味しいかも♡
でも、残るかしらんσ(^_^;


さぁて、明日明後日はお休みだー。
わぁーい!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-09 20:59 | 日記

コロッケ♪ はぁ、ビックリ

夕方、緊急地震速報がスマホから鳴り、
もうビックリ(T_T)
くぅちゃんを放鳥していたから、
急いでケージに帰ってもらったり、
“スマホ持って、机の下潜らないと!”
と慌てたけど、地震はこなかった。
内心、ホッ♡
夕方、ちょっと寝たかったのに、
寝そびれたわん(^^;)

今日の夕飯。
e0253246_1903325.jpg


やる気なしご飯。
お昼、カレーをたくさん食べたから、
おなか減らず…
夜中、お腹空いて目覚めたら嫌なので、
少し食べましたがσ(^_^;
自分が食べる気なかったら、作る気はしませんσ( ̄。 ̄;)

さぁて、明日仕事に行ったら土日はお休み♡
来週、お盆関係なく、仕事なんですぅ(*_*;
頑張りまーす(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-08 17:53 | 日記

ちらし寿司♪ こらぁ!

最近くぅちゃん悪い子ちゃんでして(-_-;)

ゴミ箱の中のゴミをばらまきます( ̄△ ̄)
e0253246_1035763.jpg

e0253246_104363.jpg

e0253246_105538.jpg

こんな感じ( ̄。 ̄;)

以前私がお昼寝から起きた時、
ゴミだらけになっていたことがあってねー。

ゴミ箱にフタつけなあかんσ(^_^;




今日は、OFFやったので、
お友達と昼からお茶していました(^_^)
e0253246_18295723.jpg

モスのナン・タコス。
食べにくかったけど、おいしかった(^_^)ノ♡

夕飯は、混ぜるだけのちらし寿司σ(^_^;
簡単に♪
e0253246_18542870.jpg

塾から帰ってきた息子っちは、ぱぱっと食べて、
公園の壁打ちに出掛けていきました!(^^)


今日も夕方四時前雷雨でした(T_T)
私はお茶していたから、
雷までどうかわからなかったけど、
店内が停電となりまして…
すぐに復旧したのですが…

ゲリラ明日もあるかも、と天気予報で言うてましたー( ̄。 ̄;)

めちゃくちゃ暑いのに、暦の上では立秋( ̄。 ̄;)
今週末40℃近くなるとか…
あぁ、ヤダヤダ( ̄△ ̄)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-07 09:59 | インコさん

ハンバーグ♪

夕方6時過ぎ雷ゴロゴロ。
その後は豪雨(*_*;
暑さはちょっとマシになったかなー。
今週末は、40℃近くになっちゃうとか…
あぁ、ヤダヤダ…

暑いときはアイスよく食べてるんですが、
これ、好きなんだなー。
e0253246_19125115.jpg

最後食べ終わるときの、“ぶはっ”って
感じが好きです。分かるかなー(笑)

私が小学生の時、確か30円やったん思うんですが、
今は安いところで60円。
物価あがったなー(笑)


今日の夕飯。
e0253246_19113781.jpg

チーズをのっけたハンバーグ♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-06 18:44 | 日記

麻婆ナス♪ 香味ダレ

お友達が、麻婆ナス丼にしたと聞いて、
食べたくなり、う・ち・も(^_^)♡
e0253246_1912521.jpg


塩こしょうした手羽もとを小麦粉つけて焼いて、
香味ダレかけたら、うまうま立ったよーん♬

*香味ダレ(青ネギ適量・生姜一かけ・砂糖大1・
醤油大2・酢、酒、ごま油各大1)
大体二人前の量です。


今日は朝方四時半にザーッと雨が。
なんか今も雨降りそうだわーん(。・ω・。)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-05 19:11 | 日記

今日1日

少し早いけれど、お義母さんと一緒にお墓参りへ。
車で片道40分くらいかなー。
私が運転して、お参りは五分程さぁ(^_^)

お昼は息子っちの希望で寿司。
e0253246_1445383.jpg

激混みやった( ̄△ ̄)
私は5皿だよー。
息子っちは15皿(-_-;)

帰ってからは、少しでも宿題終わらせろー!と
息子っちをカツ!
習字もしたから、私も書いてみたよ。
e0253246_1471081.jpg

“心機一転”

昨日ちょっともやっとしたことがあってね。
けれど、自分を正当化する人にズバッと言ってやりたかったけど、
そこまで言って後々気まずくなってもいやだしねー。
って事で、気にしてないそぶりしたわ( ̄△ ̄)


今日の夕飯。
e0253246_188249.jpg

今日も息子っちはお祭りでご飯するらしいので
超簡単に。
夫が帰ってきたら、餃子でもつけようかしらねー(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-04 14:02 | 日記

伸びてます

お話を聞くことが好きなくぅちゃんなのですが
先日息子っちの語学研修受けていました。
e0253246_16405327.jpg

足に力を入れてねぇ♡
踏ん張ってね♡
可愛いのです(^_^)♡


今日の夕飯。
e0253246_1811268.jpg

多分ひとりごはん(笑)
息子っちは、地元のお祭りだから
出店の物買って食べるらしいし、
夫は多分いらなかったはず…多分。。。
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-03 18:13 | インコさん

柔軟剤

いつも四種類くらいの中から、
選んでいる柔軟剤!(^^)!
e0253246_1343774.jpg

フレア(白いのん)にしてみた!
これ、キッツイにおいやわー(>.<)





個配のカタログで、こんなんあったから買ってみたよ。
e0253246_1363695.jpg

息子っちが好きそうなおかずかなーと思って。
e0253246_137135.jpg

給食みたいに、バランスが考えられているみたい。
冷凍庫から出して、チンしたらいいだけだし、
たまに買ってみようと思う(^_^)

今日の夕飯。
e0253246_1858061.jpg

シラスたまらん♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-02 20:16 | 日記

天ぷら定食♪

本日、副業の日♪
行ってすぐにバダバタしたけれど、
あとはいつも通りのんびり♪

まかないですが…
e0253246_16151258.jpg

いつも天ぷら粉に頼っているんたけど、
薄力粉+片栗+冷水+酢でなんとか出来た(^_^)ノ
後このほかに社員の子が、
宝塚ホテルのバームクーヘンを買ってきてくれていて、
めちゃ満腹(^_^)♡

しかもね、おやつ付き。
e0253246_16173426.jpg

私はさつまいもが美味しかったかなー(≧∀≦)
やっぱり手製のチップスはおいしいね(●^o^●)





夕飯は、夫はいらないみたいだし、
私はまだお腹空いてないし…
ってな訳で、息子っち一人ごはん。
e0253246_1985361.jpg

さぁて、今日から8月。
暑さに負けず、頑張りましょかねぇ(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-01 16:13 | 日記