<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冷しゃぶサラダ♪ 綺麗に

高校野球がなかったせいか、
ゆっくり出来た午後(笑)
私いつも、仕事から帰ってきて、高校野球かじりついて、
見ているのでねσ(^_^;
今まで高校野球漬けやったので、
今日は仕事から帰り、やっと撮りためたもの見れました(^_^)v


明日、母から買い物行かない?と誘われたけど、
“ごめん!明日は高校野球みなあかんから行けんわ”とお断りσ(^_^;


夕飯は、冷しゃぶサラダ♪
e0253246_19364915.jpg


なんか、しょぼい(*_*;
夫の夕飯がいるかいらないか分からなかったからねぇ(-_-;)
いるかいらないかハッキリしろー(嫁の本心)
まぁ、やる気もなかったけどね…



そうそう。
冷蔵庫見てー!
e0253246_18524451.jpg

すっからからかん。
野菜室も…袋に入ってるのは、
唯一くぅちゃんの小松菜よσ(^_^;
e0253246_1924046.jpg


冷凍室は、ちょいマシよ。
e0253246_1855390.jpg

明日、個配の日やから、潤うわ♡

さっ、すっからかんの冷蔵庫、
今が掃除のチャンス(^_^)ノ
e0253246_191927.jpg

掃除するっきゃないわね(^_^)v

さぁて、私、本職5連休なんですo(^▽^)o
そのうち副業一日あるけど、
楽チンなので、仕事にカウントしません(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-20 18:51 | 日記

ナポリタン♪

題名の“ナポリタン”、お昼ご飯ではないですよー。
夜ご飯です(^_^)ノ
e0253246_1945875.jpg

あとは、ピーマンの肉詰め。
ピーマンを縦切りでなく、横切りにしたよー。
e0253246_19453626.jpg

こういう切り方したら、お弁当に入れやすそうね♪
お肉詰める前に切り落とした
上下ピーマンの端は、みじん切りにしたから、
またオムライスとかに使います!(^^)!


…ちなみに、私のお昼ご飯。
e0253246_15112536.jpg

ペペロンチーノにはしなかったけど、
六日目パスタσ(^_^;
こんなにパスタばかり食べて…
前世はイタリア人かしら(笑)






高校野球の話…
家にいれる時はどの試合も真剣にみています。
どの試合にもドラマがあり、
たくさんの感動をもらっています。

主題歌のコブクロの歌も、日を追うごとに
“深いなぁ”と感じています。
ありったけの力を全て出せますように。

明日は高校野球は休息日ですね。
私も明日は仕事に打ち込めそうです(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-19 07:07 | 日記

カレー♪ ぼやきます…

e0253246_1456325.jpg

ちょいと、ボヤくよー!
朝、ピンポン鳴ったからすぐに出ていったら、
“回覧板ポストに入れましたから”だって。
手渡しにするならピンポンする意味あるけど、
初めからポスト入れるくらいなら
ピンポンしないでおくれ(-_-;)


さぁて、お昼ご飯。
e0253246_14564422.jpg

やっぱし(笑)
五日連続っすσ(^_^;
息子っちまで巻き添えにしておらず、
私だけペペロンチーノ♪

今日の夕飯は私と息子っちの二人ご飯なので、
カレーにo(^▽^)o
e0253246_20511124.jpg

ご飯の上にチェダーチーズのっけてます♡

今日で息子っちのお盆休みも終わり、
また明日からは夏期講習(^_^)ノ

そんな息子っちは午前中、部活に行き、
グッタリ。
e0253246_1512751.jpg

お昼寝中。
私は昼前に、30分寝ました(笑)

明日から仕事かぁ…
本職三日休んだだし、明日から気合い入れなくっちゃ!
手際よく出来るか心配だっ(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-18 20:50 | 日記

くぅちゃーんo(^▽^)o

最近私の休みがちょこちょこあるので、
くぅちゃんもケージでお留守番ばかりではなく
放鳥できて、のびのびしております(^_^)v

そのくぅさん。
e0253246_8511668.jpg

e0253246_8512773.jpg

…と、私の指で掻いてるσ(^_^;
いつもは、ケージの角や、止まり木、
扇風機で顔を掻くんだけど、
私の指でなんて、人生初です(笑)

それだけ気を許してくれてるのか、
それとも、たまらない痒さやったのか(*_*;
e0253246_8535896.jpg


体に羽毛つけて、夏は暑いだろうなと、
毎年思う。
最近はワキワキもすように。
しかも、くぅちゃんのあんよ長いでしょー(笑)
e0253246_8545594.jpg


さぁ、今日もくぅちゃんとまったりとします(^_^)ノ♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-18 08:49 | インコさん

冷やし中華♪ やっぱり…

ほんと毎日暑い…暑い。
トイレの便座のスイッチを切ったはずやのに、
“誰がスイッチ入れてん!!”
思たら、スイッチ入れた訳でなく、
暑さのせいでした(-_-;)
まだまだ暑さ続きそうです(*_*;


今日は副業先に出勤。
まだペペロンチーノ熱は冷めず、
またまたお昼ご飯はペペロンチーノσ(^_^;
e0253246_183972.jpg

作り間違えたカレーパスタと、半々にして
相方さんと食べました♪
あと、ナスを揚げて香味ダレにつけたものを
作りました(^_^)ノ♡
ペペロンチーノ熱いつ冷めるのかしら(笑)



夕飯は、冷やし中華。
e0253246_1841375.jpg

夜もペペロンチーノ食べたかったけれど、
グッとこらえて(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-17 18:35 | 日記

フライ♪ ペペロンチーノ

今日はお休みだから、
またまた、朝八時前で夕飯準備完了させました!
e0253246_128368.jpg

ここまで仕上げて、取りあえず終了。
なにせ朝から高校野球見なくっちゃいけなかったので(笑)



実は最近ペペロンチーノにはまってまして。
お昼続けて三日目のペペロンチーノ。
e0253246_1274597.jpg

自家製ガーリックオイルには、
ローズマリーを入れてみました(^_^)v

私、“これが好き!”となると、そればっかりに…
気持ちが冷めるまで続きますよー(笑)

デザートは、コンビニの。
e0253246_16365142.jpg

袋の中で暴れちゃいました(-_-;)
確か150円、美味しかったよー。
チョコ味もあったから、今度はそっちにするわ♪


今日の夕飯。
e0253246_1914935.jpg

紫蘇&チーズの豚巻きさぁ(^_^)ノ
昼から市民プールに行っていた息子っち。
バクバク食べていましたσ(^_^;



高校野球、兵庫代表負けちゃったけれど、
手に汗握る最終回!
やっぱり自分の県となると、
気持ちの入れ方が違っちゃうわよね(*^。^*)
明日からは心を楽にして観れます(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-16 19:03 | 日記

冷やしうどん♪

今日は朝一で本職。
10時半でバトンタッチして退店させてもらい、
11時から副業先へ行って参りました!

副業先の方がバタバタしても、
しれてるから、気が楽だー(*^。^*)♡

帰ってきたら丁度高校野球が始まった所やったので、
食いついて見ていましたo(^▽^)o

そしたら、テニスしに行っていた息子っちが
いい場面で帰ってくるし、
お腹空いた言うし( ̄。 ̄;)

テレビをちらちら見ながら作ったご飯よ。
e0253246_18432882.jpg

明日は休みにしてもらえたから、
また朝から高校野球だわよ!(^^)!


まだまだ暑いけれど、もう新米が♡
e0253246_18444522.jpg

明日から食べます(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-15 18:38 | 日記

焼きそば♪

お盆真っ只中、我が家は夫婦共にお仕事です( ̄。 ̄;)
貧乏暇なしです…

副業先にての仕事ー。
暇やったので、早く帰りたかったわん。
さぁて、夕飯。
e0253246_19232883.jpg

小松菜、玉ねぎ、人参、もやしの焼きそば。

今日ね、蛇口から水出したのに、
温いのが出てきてビックリー。
そんなに外は暑いのね(*_*;


実家からの頂き物。
e0253246_19244976.jpg

一粒がめちゃ大きいよー。
甘くて美味しい♡
一房もデカいんだけど、
ペロリと一房食べ尽くしたら息子っち( ̄。 ̄;)
そんな息子っち、今、友達と
ランニングに行きました(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-14 19:20 | 日記

鮭フライ♪ あちぃー(T_T)

車の乗り降りがとっても苦痛な今日この頃。
アイス食べちゃ、お茶飲んで…
の繰り返しさぁ。
しかし、ほんまあちぃ( ̄。 ̄;)

うちお水を宅配しているんですが、
e0253246_20213959.jpg

この水消費するために、
最近水出しのお茶よく作っています(^_^)ノ
e0253246_2023095.jpg

麦茶より好きー(^_^)ノ♡



今日の夕飯。
e0253246_20234652.jpg

ダルダルしながら作ったご飯。
朝起きてクーラーつけて、
また寝室でもクーラーでしょー。
体がダルい気がする…

仕事も長期で休んでみたいー(。・ω・。)
ふぅ。
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-13 20:18 | 日記

たらこパスタ♪ 勝ったどぉー!

今日もお休みだったので、久々へ実家へ。
母のちょっとした愚痴も聞き、
まぁ、いつも通りお昼はランチに。
e0253246_18361272.jpg

息子っち希望の焼き肉さっ(^_^)


帰ってきて塾の三者面談があり、
夏休みあった学校の三者面談のような
同じ用な話しをする。
まぁ、二学期もこんな感じで頑張ろうと
言った感じ。
まだ具体的な話は二学期過ぎてからよねー。



今日の夕飯。
e0253246_18393188.jpg

息子っちと二人ご飯でしたので、
簡単にたらこパスタに(^_^)ノ♡
昨日のオムレツが残ったので、それもつける♪


高校野球…
地元の代表校でして♪
勝ちましたとも(^_^)v
次の試合は16日だそうで。
たまたま、私、お休みにしてもらっていて(≧∀≦)
また燃えそうです!(^^)!

さっ、明日から仕事頑張りまーすo(^▽^)o
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-11 18:33 | 日記