<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鶏の香味ダレ♪ 将来は…

今日で八月も終わり。
今年は息子っちほとんど夏期講習へ行ってたから、
平和に終わった夏休みでした♡
こんな喧嘩もほとんどしない平和な夏休み、
初めてかもσ(^_^;

明日で夏休みは終わるから、喧嘩しないようにしなくっちゃ♪


今日の夕飯。
e0253246_1982985.jpg

私は副業で、二時過ぎに帰宅、
息子っちは一時半から友達と図書館に行っていたらしく、
五時に帰ってきた。
帰ってきてすぐ“5:40に早めに塾行くわ!”
なんて言ってきて、ご飯も炊いてないし!
ってな訳で急いで作ったご飯でした(>.<)

早めに塾行ったって、
友達と集まるのが楽しいんちゃうんか?なんて
思っている母です(-_-;)

そんな息子っち、昨日突然
“俺、教師になりたいかも”なんぞ言うてきた。
まぁ、なるならないは関係なしにしても
夢をもつのはいいこと。
小さい頃(3歳くらい?)、“大きくなったらダンゴムシになる!”なんて言ってた息子っち。
その後、私が将来どんな仕事したいの?と聞いても、
“分からん”と言われ続け、それが昨日あんな事言ってきたし、
ダンゴムシ→教師、大きな進化だわ(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-31 19:05 | 日記

メンチカツ♪ 口を開けば…

口を開けば“疲れた”しか出てこない(*_*;
だって、ほんま疲れたんやもんー!!!

体が二つあれば、あぁして、こうしてってフォローしに行けるのに、
目の前の自分の仕事もしないといけなくて、
なかなかうまくいかない(>_<)

特注も二つあって、ほんま疲れたよ(-_-;)

そんな今日の夕飯。
e0253246_18514720.jpg


明日は大雨になるようで(>_<)
どうやら台風は温帯低気圧になるみたいやから、ホッ。
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-30 18:50 | 日記

お好み焼き♪

豆腐のたっぷり入ったお好み焼き♪
e0253246_19355213.jpg

私はいつもお好み焼きの粉は使わず
自分で色々配合?しているんだけど、
ふわっふわで美味しい♡

お味噌汁は、サツマイモと玉ねぎで!(^^)!
サツマイモ入れると秋っぽいでしょ(〃'▽'〃)


昨日今日は、副業でした!
外国から来た方も多く、
英語しか喋れなかったりするから
キツい( ̄。 ̄;)
あちらの方も、私に説明するの大変そうやもん…
来んなとき、英語出来たらカッコいいなって思う。


さぁ、明日は本業。
なにやら特注二つも入っているらしく、
忙しくなるの間違いなしだなっ(*_*;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-29 19:34 | 日記

チキンカツ♪

朝晩ほんと涼しくなった(^_^)
最近は、暑いか寒いかで、いい気候ってのが
短すぎるのよねー(*_*;
涼しくなったせいか、食欲もかなり出てきました(笑)
これも身近な秋なのかしらσ(^_^;


今日の夕飯。
e0253246_203642.jpg

いつも白米は直径五センチも満たない小皿に
軽~く入れて食べている私なんだけど、
今日は白米が食べたくて食べたくて止まらないσ(^_^;
その小皿で三回もおかわりしちゃったわー。

しかも、そのあとお菓子一箱(“デュアル”やったっけなー)と、アイス一本(>_<)
食べ過ぎた( ̄。 ̄;)
明日から元の量に戻さなくっちゃ!


息子っちは、今日から3日間サマースクール♬
三年全員が登校します。
なんとか宿題も提出して、
夏休みは終わったって感じ(^_^)ノ♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-28 20:00 | 日記

ちゃんちゃん焼き♪ ショック!

ショックすぎるー(-_-;)
e0253246_9193840.jpg


ボールペンのインクが、夫のカッターシャツと、
夫のバスタオルだけについたー( ̄。 ̄;)
バスタオルはいいとして、
カッターシャツ買いかえたばかりやのに(>_<)
しかも、夫お気に入りの♡
ボールペンなんて洗濯機に入れた奴誰や!!

…はい、私でした(>.<)

早速ネット注文いたしましたσ(^_^;



今日の夕飯。
e0253246_18372129.jpg

秋鮭のちゃんちゃん焼き♪

さぁ、明日から3日、学校に(^_^)ノ
三時間ほどで帰ってくるんだけど。
三年全員補講や、プール大会するらしい。
始業式は9/2からでーす♪


*おまけ*
e0253246_1551366.jpg

昨日夕方から二時間ほど実家へ。
私にはこんなたくさんのお花のお世話無理っす(*_*;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-27 18:39 | 日記

カツ丼♪

はぁ(。・ω・。)本業5連休が終わってしまった…
もうちょっと休みたいよー(>_<)

…と言っても、明日行けば、また三連休なんだどさっ(^_^)v
 
今日の夕飯。
e0253246_19371662.jpg

前、たくさん作って冷凍していたヒレカツで、
カツ丼に(^_^)ノ

今日は夜が涼しいなぁ♡
何日か前はコオロギ数匹鳴いていただけやけど、
今日は大合唱のような気がします。
秋に少しずつ近づいてきていますね!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-25 19:33 | 日記

よろぴく~~♪

昨夜から雨がふり、
今日は少し蒸し暑いながらも、
いつもより過ごしやすい日でした!(^^)!

くぅちゃんも、ワキワキすることなく、
過ごし良さそうでした。

そんなくぅちゃんの“よろぴく~~”
聞いてやってくださいo(^▽^)o

“ゆうちゃん”とか“おはよー”とか
その後くらいに“よろぴく~~”と言ってるのですが、
鳥語に慣れてなかったら、聞き取れないかも(>_<)
https://www.youtube.com/watch?v=g5aOyIJAC1U&feature=youtube_gdata_player

水浴びしたくぅちゃん、おじいちゃんのような顔にσ(^_^;
e0253246_1338419.jpg


今日は初めてリンゴ食べました!
e0253246_19241396.jpg

恐る恐る食べたくうちゃんでした(^_^)ノ


今日の夕飯。
e0253246_19262855.jpg


雨が久々降ったので、嬉しい♪
止み間もあり、丁度いい感じでした(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-24 19:23 | インコさん

洋風肉じゃが♪ ランチ

一昨日、夫にムカッときたことあって(-_-;)
めちゃめちゃ言い返したかったけれど、
言いたかった事四割くらいで抑えた(--#)
あとあと面倒だから“負けるが勝ち”精神(^_^)ノ

今日は息子っちとランチに。
e0253246_12362467.jpg

私は手前のペペロンチーノ。
息子っちは、海鮮カルボナーラ。
もちろん大盛σ(^_^;
しかも、ピザまで食べてるし(*_*;
どんなけ食べるねん(-_-;)

しかし、息子っちと食べに行っても、楽しくないわー。
“うん”“知らん”“わからん”こればっかり。
夫と食べに行っても、楽しくないけどねー(笑)
やっぱ友達と食べに行くのが一番だ(^_^)ノ♡


今日の夕飯。
e0253246_19105784.jpg

バター入り洋風肉じゃがと、
ヘレ肉のピカタにしました(^_^)ノ♡

この夕飯も、朝のうちにほぼ完成させてました!
e0253246_2181839.jpg

一週間前かなぁ、朝の6時に玉ねぎみじん切りしていたし、私σ(^_^;

ほんまは、食べる前に作りゃいいのに、
昔っからそれが出来なくって。
子供が赤ちゃんの時、夕方グズったら夕飯作れなくなるし…
みたいな感じで朝のうちから用意していたんだけど、
未だにそのくせ抜けず(-_-;)


昨日の天気予報で、雨が降ると言っていたから、
期待していたのに日中全く降らず…
夕方から雷ピカピカしてきたし、
久々の雨、やっと降りそうな感じです!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-23 19:12 | 日記

くぅちゃん

くぅちゃん、私が呼ぶとすぐに
来てくれるんです(^_^)v
https://www.youtube.com/watch?v=Fko_VK0E86k&feature=youtube_gdata_player
(動画の埋め込みがうまくいかなかった…)
カウンターの向こうで遊んでいたくぅちゃんなんですが♪

こんなくぅちゃん、少しだけ一緒にいた
キーコちゃんがやっぱり恋しいようで…
e0253246_16104779.jpg

こんな風によく写真の前にいます(。・ω・。)
キーコちゃんが天国に行く前に、
たくさん遊ばせたかったなぁ(>_<)





今日の夕飯は、ヒレカツ。
e0253246_18532758.jpg

まだ、お腹空いてなかったから、
男たちはガッツリ、私はワンプレートに♪♪♪
今日は副業だったので、朝から衣付けたり
していました♪

最近夜になると、こおろぎが鳴いているので、
秋が見えてきた?なんて思うんですが、
まだまだ暑い( ̄。 ̄;)



おまけ

お昼寝前にお話していたので、
グニョグニョ話していますが、
お暇でしたら聞いてみてください(^_^)ノ
https://www.youtube.com/watch?v=YvYUXfy13yo&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-22 06:52 | インコさん

ハヤシライス♪ 潤いました

息子っちのお昼ご飯。
e0253246_1215739.jpg

ぶっかけには、レンチン温泉卵をつけて
*マグカップに水八分目入れて、
500w1分半チンするのが我が家流温泉卵。
また、なんちゃって天むすも作り…
ぶっかけにも天かすのせてるし、
天かす尽くしね(笑)




今日の夕飯。
e0253246_1929955.jpg

ハヤシライス♪
おでんは、お義母さんより戴きました。



今日潤いました!
e0253246_1818489.jpg

e0253246_18181349.jpg

e0253246_18182655.jpg

冷凍庫はアイスまみれで、下の方は見えませんがσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-21 12:00 | 日記