<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハヤシライス♪ ぶつぶつ…

昨日のこと…
ベビー○ター○ーメンのカレー味の辛口を
食べて30分後、
腕に小さいブツブツが出来たと思ったら、痒くなり、
蚊に刺されたような大きさの湿疹が出来た
(-_-;)
発症して一時間後、湿疹が消えてく。
どうやら蕁麻疹ぽい。

試しにもいちど、↑の辛口のを食べてみる。
案の定、30分後ブツブツが(≧Д≦)
辛いのに反応したんやろかー(-.-)

そうえば、何を食べた後か覚えてないけど、
前にも下唇の真ん中一センチ辺りだけが、
膨れ上がった事があって…
ネットて調べたら蕁麻疹の一種で
大したことなかったから、ほったらかしでした(-_-)
年を重ねてくと、色んな症状が出てくるもんだ(-_-;)
まだ、消えてない発疹もありますが、
ひどくなりそうなら、病院行くとしますー(>_<)


そんな発疹かぁさんが作ったご飯。
e0253246_19541390.jpg

ハヤシライス♬
このハヤシライスのお皿使うの久々ぁ♡

今朝7:50前に家を出勤したんだけど、
その前にパッパと作ったわん(*^。^*)

夕方お昼寝してたら、もう一品作る気が失・せ・た(^^;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-09 18:22 | 日記

コロッケ♪

夫、やすみの日。
私は、昼まで仕事やったけど~(-.-)

基本、夫が休みの日は私も休んでも(家事に手を抜く)いいだろう!
と思ってる私(^^)
なので夕飯は、揚げたり、焼いたりするだけよー。
e0253246_19482089.jpg


まぁ、普段と変わらない気もしますが(〃'▽'〃)

夫は二階にこもり、私は、リビングでこもり、
お互い涼しい部屋で家庭内別居していました(*^。^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-08 18:20 | 日記

肉じゃが♪ お顔が…

今日も暑いー(-_-;)
くぅちゃんも暑かったのか、気がついたら
こんなことに…
e0253246_18254039.jpg

ちょいとアップで。
e0253246_18261918.jpg

どうやら、小松菜を引っ張り出し、
青菜入れに顔を突っ込んだ様子でした(^_^)
あんな羽毛をまとっていたら、そりゃ暑いわなぁ…
と夏が来る度思う(^^)


私は今日、朝から掃除機かけたり、肉じゃがも作って、
エアコンのスイッチON!(^^)!
のんびり過ごしました。
ご飯はこんな感じー。
e0253246_18291850.jpg

手のかからないおかずばかりやけど、
トレーにいっぱいになってしもぉーた(^^;)

さぁ、明日から月曜日!
頑張るとしまひょかー(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-07 16:07 | インコさん

カレー二日目♪ 解禁

今日は、朝から昼まで軽くお仕事(^_^)

しかし、暑い(T_T)
6月は二回ほどちょこっとクーラーつけたけど、
昨日辺りからもうあかん(-_-;)
クーラー解禁ですヽ(^。^)丿 
クーラーつけたら、お昼寝もスヤスヤ(-_-)zzz


夕飯は、二日目カレー♡
e0253246_18371722.jpg

二日目は、チキンカツ付き(●^o^●)
カレーも終了♪

わぉ!今、突然の豪雨。
この雨で涼しくならないかしらー(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-06 17:18 | 日記

カレー♪ お喋り(●^o^●)

くぅちゃんが私の肩に乗って、
お話ししだしたので、録画してみました!
“お母さんがんばってねー”とか、まぁぐにょぐにょ話してます。
わかりにくいけど(^^;)





今日のご飯はカレー。
昨日から作り、一晩寝かせました♪
e0253246_1964914.jpg



炊飯器開けたら、ショック。雑穀米入れ忘れたー。
久々の雑穀米抜きの白米だわん。

カレーのルーとご飯の間には、とろけるチーズを♡
とろ~ん♪と美味しい♡

カレーはたくさん作ったので、
明日も続きます!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-05 19:05 | インコさん

厚揚げ牛肉煮♪ 小皿

昨日、買った小皿(^_^)ノ
e0253246_2154155.jpg

実は昨日の夕飯でもう使っちゃってます♪

家族は三人だけど、同じお皿を買うのはいつも二枚までな私。
一枚買いも全く平気。
昨日も各種類、単品買いでした♪
その方が、色んな種類のお皿使える気がして♡


今日の夕飯。
e0253246_19414412.jpg

またまた、今日は、副業→本業の仕事だったのて、
朝から夕飯の下ごしらえを♪

厚揚げよ~くしゅんでいて、美味しかった♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-03 21:53 | 日記

焼き肉丼♪ umie

本日、お友達と三人でumieへ(^_^)ノ
e0253246_1630117.jpg


一番の目的は、Butterのパンケーキ(^^)
開店10分前からスタンバイ。
開店したら、すんなりとお店に入れました!(^^)!
私の注文したのは、こちら。
e0253246_1621384.jpg

めちゃふんわりしていて、美味しかったぁ♡

お友達は、こんなの注文。
e0253246_16215293.jpg

e0253246_16221763.jpg

どれも少し頂きましたが、、美味しかった(^_^)ノ
かなりのボリュームで、最後まで食べるのあっぷあっぷ(>_<)

しかも、数時間たっても、胸焼けして、ご飯食べれず(-_-;)
美味しかったんだけどねぇ。年のせいですかねぇ(^^;)

アンパンマンミュージアムも、無料で入れるとこまで行き、
パン買って帰ろう思たら、一つ300円とか。
皆で高すぎるー!と買うのやめた(-_-;)
e0253246_16284052.jpg

ちなみに、焼かれる前のパンが、グルグル回ってたよー。
e0253246_1630339.jpg

息子っちに“アンパンマンのパン買って来たろう思たけど、やめてん”と言うと、 
“いらんわ”と一言(-_-;)買わなくて良かった♪

夕飯は、パッとできる焼き肉丼♪
e0253246_17572826.jpg



たくさん喋って、買い物して、
やっぱ友達とのブラブラは最高だー!(^^)!
夫と行っても、気を使うしねー。
楽しい1日でした♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-03 16:16

たまご丼♪ 雑穀米

ネットで頼んでいた雑穀米。
この20日に“本日発送いたしました!”とメールがきたから、楽しみにしていたけど、
一週間たっても来ない(-.-)

お店にメールしても、すぐに返事もなし。

結局、7/1についたよー(-_-)
e0253246_12592411.jpg

きっと、私がメールおくってから、
急いで発送した言うことやろー(-_-;)
しかも、届いてから、“本日から明日には届きますので”
みたいなメールがくるし。
もう届いたっちゅーねん(-_-#)

ここで頼むのは二回目だけど、
前は発送完了メール後にすぐにきてたのに(-_-;)

ちなみにうちでは国産の雑穀米を三種類とりそろえてます(^^)
e0253246_1931167.jpg

一番好きなのは、上の写真の手前の“香る…”って商品です♡


今日は、仕事から帰宅し、昼寝ありーの、録画してたのを見ぃーの、そんな1日。
夕飯は、たまご丼♪
e0253246_1943356.jpg

息子っちは、鶏を入れると嫌がるので、鶏抜き。
たまごを二度入れし、蓋をして蒸す。
ふわとろたまご丼の出来上がり(^_^)ノ


おまけ
e0253246_1972979.jpg

今日のスズメちゃん。
争うことなく、平和に食べておりました(^_^)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-02 12:53 | 日記

パスタ♪ 新しい出会い

数日前意気投合した方が、
今日我が家にお茶しにきてくれました(^_^)

息子っちの部活の後輩のお母さん。
でも、息子っちを通してのやり取りと、
電話を通して二回ほど話しただけでしたー。

何の話で意気投合したかといいますと、
インコちゃんのお話で盛り上がりまして♡♡
その方もインコちゃんを飼っておられ、
話が合う合うヽ(^。^)丿

来てもらえるまで、どんな風貌の方かドキドキしたけど、
めちゃ面白かったヽ(^。^)丿

頂いたケーキ♡
e0253246_1822261.jpg

6つも持ってきてくれて、悪かったー(>_<)

子供も大きくなり、お母さん友達がもうできないと思ってたから、
この出会いに感謝です(^_^)ノ


こんな感じで1時過ぎから、6時前まで話していたし、
12時まで仕事やったし、
下ごしらえしてなかったから、パスタにしましたー。
e0253246_19181630.jpg

なんとかお腹が満たされたわん!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-01 18:15 | 日記