<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

丼♪ 個人戦

9連勤の真っ只中。
朝から昼まで仕事して、息子っちの試合を
見に行ってきました(^_^)ノ

本当は見に行けないかと思っていたけど、
どうやら息子っちのペアのみ二回戦に進めたらしいと聞いたので、
仕事後、急いで見に行って♬
見に来てほしくない息子っちなので、
もちろん、目立たぬよう陰ながら応援していました。
当たった相手が、近畿大会にでるようなペアでして…。
頑張っていたけど、結果二回戦敗退。
終わった後、魂が抜けたような息子っちを
見るのは辛かったー。
試合後、すぐに声かけにいって、
そしたら元気なかったけど力は出し尽くしたようでした!
明日の団体戦、またがんばって欲しいなぁ(●^o^●)



今日は朝から仕事、その後東播見に行ったので、三時半だけど炎天下やったし、なんか疲れたー(*_*;
なので簡単に梅ツナトマトの冷やしうどん&ナスの豚バラ巻き丼♬
e0253246_1833561.jpg

この前、副業先で思いつきで作った丼。

ナスを1センチ弱に切って、豚バラで焼いて、
塩こしょうして、フライパンで焼きます。
豚の油をナスが吸いますので、油は引かないか、
少しでOK。
後は砂糖、みりん、醤油の甘辛タレを作り、
ナス豚にからめて、丼に盛る(^_^)ノ♡ 
たれもご飯にかけてねぇ♡
ちなみにかぼちゃの豚バラ巻きも、丼の中央にあります♪
お試しあれ(〃'▽'〃)



観戦時、日傘&日焼けアームウォーマーはしていたけど、
短パンにサンダルやったんだけど、足の日焼け凄い( ̄。 ̄;)
e0253246_169104.jpg

日焼け跡が痛い(>_<)


明日も今朝と同じ朝5:55分に家を出るらしい…
今日も早く寝なくっちゃ。
ちなみに昨日は20:45に就寝よ(笑)早っ(〃'▽'〃)
今日一緒やったお母さん達に言うと、
“早すぎるやろー”と皆から突っ込まれ(^^;)
私、寝ないと体がもたないもので(≧∀≦)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-20 15:59 | 日記

生姜焼き♪ お弁当

本日、特注のため、朝7時入りに(>_<)
6:40に家を出ましたー。
そんな日に限って、息子っちのお弁当。
e0253246_1452272.jpg

おかず+凍らせた缶詰めミカン+おにぎり4つ+菓子パン持ってったー。
よく食べます(-.-)
高校に入ったら、お弁当が憂鬱だ(-_-;)

夕飯は生姜焼きに(^_^)ノ
e0253246_18261226.jpg



今日は終業式。
通知簿はこの前の懇談で見せてもらっていたから、
ワクワク感なかったなー。

明日から夏休みだー(-_-;)
夏期講習には行ってもらうんだけど、
お昼ご飯がねぇ…( ̄。 ̄;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-19 14:02 | 日記

くぅちゃん

くぅちゃんは、ナイロン袋を丸めたものが大好きでして(〃'▽'〃)
先日も遊んでいました。
うまいこと、YouTubeの埋め込みいかなかったので、
お暇でしたら↓をポチッとどうぞ(^_^)ノ♡

https://www.youtube.com/watch?v=Viq197herUY&feature=youtube_gdata_player
遊んでいたら興奮してきましたー。
興奮したら、私を突っつきにきたりして
怖いくぅちゃんになりますー(*_*;

今日は副業に(^_^)ノ
まかないは、こんなの♡
e0253246_16124837.jpg

思いつくまま試しに作った丼。
他二名に高評価でした(*^。^*)
また家で作ろっと。
丼の詳細はまた今度。

今日の夕飯は、夫の嫌いなピーマンの肉詰め。
e0253246_19161828.jpg

“ハンバーグのタネを何でわざわざピーマンに入れるかなー”と不機嫌になります。
そんなん知らなーい(笑)
ピーマンの煮浸しとか文句なしで食べるのに(-.-)

ミカンゼリーは作った分、息子っちに食べられました(-.-)

さぁて、今日から9連勤なんざます(≧Д≦)
しかも、明日はたくさんの特注頂いていて、7時入りよ(-_-;)
頑張ってきまーす!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-18 19:17 | インコさん

洋風肉じゃが♪

朝晴れていたから、休みやったし布団干したら、
曇ってきたー(-_-;)
よくあるパターン(-.-)
そして、布団入れたら、また晴れてくると言う。
けど、今日は曇ってきても、踏ん張って(笑)
干し続けてみたよー!

けれど急なランチが昼前に決まり、布団はいれることに。

まぁ、三時間ほど風が通って良かったと言うことにしよう(*^。^*)

ランチは寿司ランチ。
e0253246_16122569.jpg

997円也。
満腹♡
 
そして、場所変えて、今度は甘いもん。
e0253246_1613050.jpg

モンブランとお紅茶のセット♬
580円也。

その後直行で、息子っちの三者懇談に(*^。^*)
希望校余裕で受かるには、あともう少しだそうな(-.-#)
私は、高校がゴールではないと思ってるから、
とりあえず近場の県立に受かってくれたら万々歳よ(≧∀≦)
けれど、息子っちが行きたいところに行けるのが
一番やと思ってる。
少し前の私なら、“絶対○○高校には受かってほしい!”と
自分の希望ばかりだった気がする…

けれど、私の人生でなく、息子っちの人生。
息子っちの希望校にいけなかったとしても、
それがダメと言うわけではなく、
色んなことができても、できなくても私の息子。期待や希望があったとしても、
その通りにならなくても、まぁ、いいかな。
彼には彼なりの良さがあると思うから。
そんな風に思えたのはつい最近かも。

元気で(病気するのが悪いと言うわけではなく)、友達と仲良くできてるし、
部活にも一生懸命だし、何より明日に向かって生きてくれている。
それだけでお母さん幸せだぁ。


今日は洋風肉じゃが♬
e0253246_18565954.jpg

まだお腹空いてなかったから、おかずだけ食べよう
と思っていたのに、しらすを見たら、
白米食べたくなって食べちまったー(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-17 09:06 | 日記

春巻き♪

今日は、朝イチから夕方までの長いお仕事(>_<)
その後、銀行に行ってー。
お給料日に銀行へ行くと混むのが嫌なので、
毎月少し早めに行っています(^^;)

しかーし、学校から帰ってきた息子っち。
部活のバス代の集金袋を持って帰ってきたよ(-.-)
14000円弱。
手元にお金を持った途端、また出て行くという(-_-)


そんなバタバタ夕飯。
e0253246_20115587.jpg

息子っちは、天津飯にして食べてました(*^。^*)

さぁ、明日はおやすみ。
またダラダラ過ごすわん(〃'▽'〃)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-16 20:05 | 日記

夕飯♪

昨日、今日は突然の雨(-.-)
そのおかげで、暑さがマシになりました。

昨日のご飯。
e0253246_1728259.jpg

焼きそばとナスの炊いたん。



今日は副業やったので、私の作ったまかない。
e0253246_172952.jpg

ナスのミンチ詰め。
とろけるチーズとハヤシライスかかってます(〃'▽'〃)

お腹いっぱいで眠気が襲ってきて、
帰宅後、寝ちまったよー(-_-)zzz

夕飯は麻婆ナス。
e0253246_1953264.jpg

昼もナス食べたけど、夜もナスよ(^_^)ノ
スペアリブは、ニンニク風味の塩こしょうのみ♪好評でした(*^。^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-15 17:26 | 日記

お魚のフライ♪

息子っちの志望校と練習試合がありまして。
あちらの高校の先生に
“どこの高校に行きたいの?”とか聞かれ、
“○○高校(今日行った高校)のソフトテニス部に入りたいです”
と宣言したらしく…
これでやる気が出たらいいのだけど。

帰宅後、カラオケに行った息子っち。
ほんま大丈夫なんかー(-_-;)


毎日大したご飯作ってる訳ではないけれど、
めんどくさいー(-.-)
e0253246_18201827.jpg

魚のフライにした。
めでなくないけど、お赤飯炊いてみた。
私は、お赤飯が大好きなのだー(●^o^●)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-13 18:15 | 日記

豚の竜田揚げ♪ 剪定

仕事が昼で終わったので、庭の剪定を!(^^)!
e0253246_1516187.jpg

スッキリしたさぁ(●^o^●)

本当は明日夫にしてもらいたかったけど、
頼むより自分でしたほうが早いかなぁと。
でも、疲れたー。
やっぱ、夫にしてもらったら良かったと後悔しつつ。
けど切り出したら止まらないー♪
いい汗かきました(〃'▽'〃)


本日の夕飯は、豚の竜田揚げ。
e0253246_1961652.jpg

豚は鶏より早くあがるので楽ちんー(*^。^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-12 15:14 | 日記

海鮮丼♪ あれから一年

今日は仕事、ダブルの木曜日…
木曜日は副業の日なんだけど、
その後本職先に行くと言うのが定番になりつつある(-_-;)
まぁ、人がいないから仕方ないかぁ。

でも、帰りが六時をまわる。
お腹空かせた息子っちが部活が早く終わったと帰宅していたし(>_<)
簡単に海鮮丼(●^o^●)
e0253246_19524077.jpg

満腹♡

ちなみに、まかないは中華な感じでした♪
e0253246_19565484.jpg

餃子がひっくりがえってますが(>_<)



一年前“人生最後の本気のダイエット”を始めて、昨日で一年経ったよ!
最近ではほとんど食材には気をつけない生活。
でも、必ず野菜→汁物→冷や奴とか→主菜→白米を一品ずつ食べ尽くす!
と言うのだけは守ってる♬

元々、自称中肉中背だったので、
回りには特に痩せた感は気付かれない事もあるけど、
お尻周り、お腹周りがスッキリした(〃'▽'〃)

高校の時の体重に戻れ、私なりに頑張った!
164センチ、 50キロ前後(月の物によって一キロ変動)なら、上出来としようかー!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-11 08:57 | 日記

オムハヤシ♪

本業、一時からピーク(T_T)
もう、ヘロヘロ(≧Д≦)

夕方帰宅後、私の両親がトウモロコシ持ってきてくれたり、
友達から電話かかって、長電話になったり、
自分から送った以外のラインがきてやりとりしたり、
バタバタ(^^;) 重なってしまうもんだねー((≧▽≦)

そんなバタバタしながら作ったオムハヤシ♪
e0253246_2110942.jpg

さぁ、明日も頑張るわん(〃'▽'〃)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-10 21:08 | 日記