「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

チキンカツ♪ 久々に

e0253246_113471.jpg

部活は引退したけれど、部活へ。
朝からルンルンでした(^_^)ノ
三年生は息子っちだけ参加したみたいだけど、
三年生が引退してから、ダラケていたらしく、
“やっぱり三年生がいたほうが引き締まるから、
また来てなー”と先生から言われたらしい。

息子っちは、“部活言ってない間の
汗と老廃物が全部でた!”
と言っていて、スッキリしたよう♪





マルちゃん食べました。
e0253246_11555734.jpg

一人前が結構多く、満腹(≧∀≦)
ほぼ生麺なんだけど、インスタントっぽい所が少し味わえ、
私は好きかも(^_^)ノ♡



今日の夕飯。
e0253246_19162875.jpg

休みだったけど、いつものように引きこもってました(^^;)
お昼寝一時間もしたしー♪
結局何もしないでいつも1日終わってしまうなぁー(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-31 11:33 | 日記

生姜焼き♬ マルちゃん

今日は友達が我が家にお茶しに来てくれて♪
その時、これ持ってきてくれた♡
e0253246_19283149.jpg

わーい(≧∀≦)
たまに行くスーパーでも、なかなか売ってなかったから、
嬉しいわぁ(〃'▽'〃)

さぁて、今日の夕飯。
e0253246_19303054.jpg

凝ったものは作っていないけど、
毎日毎日ご飯作るの面倒くさい(-_-;)


明日はお休みなので、ゆっくりパソコンに
向き合いたいと思います(^_-)♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-30 19:26 | 日記

お肉♪ 宿題

日曜日以外は毎日毎日、夏講なのですが、
その宿題が多く、なかなか学校の宿題を
終わらせないような感じ(>.<)

…と言っても、家にいる間はテレビ見たり
ゲームしたりしてるんだから、
“暇がない”なんて言い訳にならんぞ!
と心の中で思ってる私です(-_-;)
(口に出せば喧嘩になっちゃうので)

宿題早く終わらせた方がいいのにーと
思ってるのは、親だけのようで、
今年はヤイヤイ言わず見守っておこっ。
(黙っておけるかなー、私・笑)
黙っておこうとは思っているのに、
理科の自由研究はどうすんねんやろー?とか
勝手に考えてしまってるんだけど(^_^)



夫休みでして、“TSUTAYAまで行くけど、運動がてら歩いて行く?”と誘われ、その気ではなかったけど、
曇っていたからOKしてあげた(〃'▽'〃)
あの人と行くと、店内じっくりいるタイプなので、私が疲れる。
各々で行くのが、気兼ねなくていい(笑)

店内で、“あー、歩いて疲れたしご飯作りたくなーい”
とぼやいたのが成功して(?!)、
帰り道のスーパーでお肉やら、お刺身買ってくれた。ラッキー(^_^)ノ♡
あとは簡単にキンピラやお味噌汁作っただけー♬
e0253246_2012497.jpg


夫よ、ありがとう(^^)♡←こんな時だけ♡マークがつく(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-29 14:01 | 日記

牛肉の柳川風♪

お腹スキスキやったので、まだ帰ってない息子っちをほっといて
先に夕飯を食べた♪
e0253246_18372984.jpg

はぁー満腹♡

息子っちは、高校野球を見に、明石球場へ行ったのでした♪


今日仕事行ったので、なんか月曜日の気分だー(^^;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-28 18:34 | 日記

麺ばっかりー♪

はぁー。朝からバタバタしたわぁ(>_<)
その代わり、午後はソファーから一歩も動かないでおこうと決意(笑)
実行しましたー!(^^)!

昼ご飯はサラダうどん。
e0253246_1853973.jpg

なんちゃって天むすが気に入った息子っちでした。
さすが天かす好きだなー(笑)
 


息子っちは夏講の後、花火大会へ行くし、
主人はご飯いるかいらないか分からないし…ってな訳で
簡単冷麺♡
e0253246_186762.jpg

お昼も麺やったけど、いいのいいの~♬
一人ならいつもこんなんでいいのになぁ(^^;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-27 18:03 | 日記

チキンカツ♪

今日でやっと9連勤終わった(^_^)ノ
やり遂げた感たっぷり♡
明日一日休んで、また日曜日から仕事、
がんばりますっ(●^o^●)


今日の夕飯。
e0253246_19392813.jpg

カボチャ煮は前日の残り物、
黒豆は職場の主婦さんが作ってくれた物♡
そんなのを交えながらの小皿の多いご飯でした♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-26 19:37 | 日記

ナスの肉詰め♪

今日も、11~18じのダブルの仕事の日でした(≧Д≦)
間30分は移動などで空きますけど。

朝八時の時点で、夕飯のスープ、カボチャ煮、
ナスも焼く前まで仕上げておきました♬
そして、掃除機かけて、クーラーONです(^_^)

八月は学生の夏休みなのでダブルがなくなりそう♡
また103万もスレスレになりそうなので、
今の時期調整よー(^^;)


今日のまかない♪
e0253246_19415576.jpg

パスタと冷製スープ以外は私が作りました!
小さなおむすびは、天かすにめんつゆを浸し、
ネギと混ぜた“なんちゃって天むす握り”。


夕飯は、ナスの肉詰め。
e0253246_19445951.jpg


お昼たらふく食べたから、お腹減らず、
ナスの肉詰めを3つ食べただけー(^^;)
残りは明日の昼にでも食べようかなー(^_^)ノ

さぁて、明日は9連勤の最終日だっ(≧∀≦)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-25 19:36 | 日記

夕飯♪

今朝方、突然の雨で、窓開けっぱの部屋の
ドアをしめまくる。
こう言うので起こされるって嫌よねー(-_-;)
9連勤の七日目、寝ないと体がもたないのよねー。
夏休みだし、仕事忙しい(>.<)

夕飯も丼続き…夕方パパッと作れちゃうので(≧∀≦)
昨日はカツ丼。
e0253246_10155014.jpg

カツは、以前多めに作って冷凍していたのを活用♪

今日は焼き肉丼。
e0253246_2029531.jpg

困った時の焼き肉丼(笑)
肉なら誰も文句言わないしねー(^_^)



息子っちは、今日から夏期講習(^^)
授業料はお高いけど、
月曜から土曜までの五時間と言うことで、
保育料?!として払ってます(^^;)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-24 10:07 | 日記

うなぎ♪

丑の日。
国産うなぎでぇーい(≧∀≦)
e0253246_1822434.jpg

うなぎだけでは申し訳ない気がして、
家にあった野菜のフライ付き(〃'▽'〃)
なす・かぼちゃ・玉ねぎ♪

家族でうなぎを分けるとき、
尾の方は、大体お母さんが食べるのかなー?
私の母も尾の方は、母が食べていたなー(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-22 18:19 | 日記

我が子にハナマル(≧∀≦)

団体戦初戦突破(^_^)ノそれを聞き、仕事終わりに急いで試合会場に!(^^)!

一回戦の息子っちは、皆から“かっこよかった!”と会う人会う人に絶賛されて♡ 見たかったなー(>_<)
二回戦の一試合負けて、二試合目の途中で三試合目の息子っちの試合が始まって、息子っちのペア絶好調(≧∀≦)
しかし、二試合目の負けが決定した時点で、
息子っちの試合も終了に…

終わった後、三年全員で涙。
見てるの辛かったよ…
でも、暑い中ほんと頑張った!

会場を出て学校についた息子っちから電話があり、着替え持ってきてと。
持ってったら、三年全員笑顔(●^o^●)
しかも、な、なんと先生が三年を食事に連れて行ってくれるとの事でして(≧∀≦)

先生が“この子たちにはいい夢みせてもらいました
”と言われ、また涙ボロボロになってしもた(>_<)


夕飯は…
e0253246_18463064.jpg


会場で三年皆で泣いていたから、どんな顔で出迎えようか迷って、とりあえず好きなご飯を♬と用意したけれど、明日のお昼に食べてもらいましょう(≧∀≦)


この二年ちょっと、毎日毎日朝から晩まで、
本当に本当によく頑張っりました!
我が子にハナマルです(^_-)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-07-21 18:40 | 日記