<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おろしトンカツ♪

今朝七時前、家の男たちが出ましたので、のーんびり♡
このダルダル感好きだーヽ(^。^)丿

朝から家にいると、もちろんくぅちゃんの観察(^_^)
息子っちが出て行くのを、小窓からお外を眺めてましたー。
e0253246_1793175.jpg

ちょっとアップで(o^^o)
e0253246_1783169.jpg

寂しそうにみえましたー(どう思ってるかわからないですが・笑)

ダルダルだった1日、重い腰を上げて作った御飯。

おろしトンカツに♪
e0253246_19134890.jpg


息子っち、朝6:45には練習試合に出かけ、夕方6:30に帰宅。
すぐにご飯食べ、20分後にはまた塾へ…
めちゃ忙しいなぁ…
ちょっと可哀想になってしまった(-.-)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-30 17:02 | インコさん

BBQ♪

昨日の総体で、三年生全員東播大会出場決定、
しかも、団体戦も優勝し、こちらも東播大会出場決定したので、
それを祝し、そして次の大会の激励会を兼ねて、三年生全員が部員さんがBBQをしてくれることに♡
e0253246_16341953.jpg

ほかのお母さんが私に“息子君、大丈夫やった?”と。
私は、何が?という感じでしたが、
足を挫いたことや五位だったことがかなりショックやったらしくって。

家では“挫いてなぁ”と案外普通やったんですが、
彼なりに落ち込んでいたようです…
次も出場できるんださか、悔いないよう頑張ってほしいなーヽ(^。^)丿


BBQのお肉を買ったところで、自分ち用のお肉も、コロッケも購入。
夕飯はそのコロッケさぁ。
e0253246_19171390.jpg

コロッケ120円、牛筋煮込みコロッケ150円也。
ボリューミーだったよー(o^^o)

夕方は頑張って草むしりしていたら、蜂の巣見つけた(>.<)
ちょうど5センチくらいの巣でねー。
なんとかせな!と思い、ゴキの殺虫剤で戦った。
私の圧勝ヽ(^。^)丿
怖かったー(>.<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-29 16:30

オムライス♪

去年二位だった総体、五位でしたー。
七位まで東播に行けるらしく、ほっ♡
団体戦も東播に行けるので、
こりゃまたホッ♡

あぁ、やれやれ。

私のほうは、めちゃくちゃ忙しく、もうヘロヘロ(>_<)
なので、簡単にオムライス。
e0253246_19331617.jpg


土日でゆっくりしよーっと!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-28 19:22

ビーフシチュー♪

今日は、副業四時間→本職二時間半。
本職の方、かなりつかれた(-_-;)
ピークが続く、続く(>.<)

副業は、暇暇なので、雑誌読んだりしています。
e0253246_20241170.jpg

ちなみに、社員さんが作ってくれたまかない。
e0253246_21263790.jpg

チンジャオロースなどなど♡


しかし、忙しさのギャップが大きく、笑えてしまうわっσ(^_^;


今日も帰宅は18:30だったので、
朝のうちに夕飯の下ごしらえしまして、
フライ揚げるだけに!

しかも、忙しいときの為にと、ビーフシチューを取り寄せてたのを使い楽チンさぁ♡

明日も9時間労働頑張ります(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-27 20:21 | 日記

チキンカツ♪

今日から新商品なんかあったりしたので、
忙しかったー(>.<)

息子っちの部活、雨だったので、学校ではできなかったから、
近くの屋内コートで急遽部活。

総体前で、力はいっている先生。
今年も東播、県大会まで行きたいらしく、
親としてもありがたい(^_^)ノ

で、急遽屋内コートまで迎えに行くことに。
何人か部活のお友達を乗せ、帰宅したら18:30。
“お腹すいたー”と言うし(-_-;)

揚げたり、焼いたりするだけやったので、
まぁ、よかった♪♪
e0253246_20152082.jpg

ちょい、ピンぼけかぁ??
チキンカツでーす(^_^)♪


下の記事のコメントのお返事、明日朝にさせてください<(_ _)>
また、首の当たりが凝ったようで痛い(-.-)
最近スマホずっと触っているから、
疲れてるのかも。
それか、違う病気かしらー(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-26 20:09 | 日記

洋風肉じゃが♪

今日は、仕事以外の仕事(業者への対応)でかなり疲れたぁ(-_-;)
帰ってきて、首から頭にかけて、ガンガンして、痛いし(-.-)

こんな日の夕飯は簡単に♡
e0253246_1936670.jpg


バターを入れた洋風肉じゃがにしましたー。
頂き物のナスがあったので、煮ました(^_^)ノ



私の職場は、シフト制なのね。
けど短い時間やったり、長時間勤務があったりで、
最近固定の時間で働ける仕事がいいなぁと思う今日このごろでしたー(-.-)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-25 16:28 | 日記

つくね♪ ブランコに♡

昨日夫がくぅちゃんにとブランコを買ってくれたので、
ケージに入れても、寄りつかなくってσ(^_^;

自分の縄張りに突然入れられたのがお気に召さなかったのかしらー。

ケージから、ブランコを出して、ブランコに先ず慣れさせる所から始めました!

そしたら、ブランコに乗ってくれて♪
e0253246_19203037.jpg

ほんとは、ブランコに鈴がついていたんだけど、
それも怖がり取りました(*_*;

慣れたので、ケージにブランコ入れたら、すんなり乗ったヽ(^。^)丿
e0253246_19213729.jpg

※取り外した鈴は、単独でケージにぶら下げました。

こりゃ、夫喜ぶわ♡



今日の夕飯は…
e0253246_1923738.jpg

つくねにとろけるチーズをのせて、甘辛タレをかけました♪

副菜はカボチャと豚バラのニンニク醤油炒め。
今日は少しムシっとしていたから、さっぱり酢の物美味すぃーね!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-24 19:17 | インコさん

生姜焼き・南蛮♪ お弁当

昨夜突然、“明日部活1日練習やから、お弁当いるねんー”と言われ、
買い物も行く気なかったので、家にあるものでこしらえたさぁσ(^_^;
もっと、早くに報告しろー(-_-;)
e0253246_14115987.jpg

やたら、ウインナーが多いσ(^_^;
うちは毎日給食なので、冷食も常備してへんし(*_*;
まあ、なんとかクリアできたよ♪



今日は休みやったけど、夫はWiiのドラクエに没頭。
オンラインなので、会社の人としてたらしい。
自分の部屋に缶詰め状態で、私は一階でのびのび出来たさ(^_^)ノ


今日の夕飯…
e0253246_19105781.jpg

昨日のタルタルが使いきれなかったので、
急遽、生姜焼きに、チキン南蛮もプラスした!(^^)!

おナスは豚バラと炒め煮に。味噌風味に(^_^)ノ


毎朝、スズメさんに餌をあげているんだけど、
今朝はこの春産まれたっぽいヒナヒナスズメさん発見!(^^)!
e0253246_16535221.jpg

鳴き方もヒヨヒヨ甘え鳴き。可愛かった(^_-)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-23 20:38 | 日記

鮭のフライ♪

きれいさっぱり晴れた訳でないけど、爽やかな1日でした!
こんな毎日が続くといいんだけど、そうはいかないよなぁ(-.-)

今日の夕飯は…
e0253246_19313185.jpg

鮭のフライ♪
タルタルたっぷりで食べました!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-22 19:29 | 日記

天ぷら♪ 近眼でも…

台風も温帯低気圧になり、やれやれ。
お日様が恋しいー(^o^)
朝夕涼しかったので、スヤスヤ寝てしまい、
昨日は息子っちテスト真っ最中で勉強しているのに、
夜9時半から寝てしまった母。
9時間寝ましたー。恥ずかしっ(+。+)


夕飯は…。
e0253246_18223169.jpg

天ぷらとうどん、そして残り物です!
あぁ、おいしかった♡



そうそう、この前、使い捨てコンタクトを買いに眼科へ行ったときのこと。

左右見え方が違うから聞いてみたところ、
左右の視力が少し違うから目が疲れるみたいー。それは解決。

老眼もちょい気になってたから、聞いてみたら、
“まだ年が年だけに、大丈夫やと思いますが、
目の筋肉が少しずつ弱ってきてるのかもねぇ”
とのこと。(それが老眼言うんちゃうんかい!)
特に老眼の検査をするでもなく…。
まぁ、そんなひどいボヤケ方ではないのよん。
微かにボヤケると言う…

44才の近眼のお友達曰わく、近眼の眼鏡を外して近くみたら、ぼやけないよ!と。

実際してみたら、ぼやけないσ(^_^;

前はインコちゃんの顔を間近で見たら、ハッキリ見えてたのが、最近はボヤケてね(-.-)
裸眼で見たら、ボヤケなかった!

目の運動して鍛えなくっちゃ!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-06-20 09:52 | 日記