<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありあわせ♪ の~んびり

今日は一人での~んびりしてましたヽ(^。^)丿
JINの再放送も始まり、また見てました!
あのテーマソング聞くと、じーんとしちゃいます(T_T)


夕飯はあり合わせ。
わー!!!写真撮ったつもりが、撮れてなかった(>_<)
鮭のバジルマヨネーズ焼き
煮豚
かぼちゃ煮
サラダ
…こんな感じでした。

家にいるときほど、作りたくなくなると言う…
完全OFFモード(^^;

あっ、そうそう、明日から息子っちは修学旅行に(^_^)
二泊三日♪
こんなにおやつを持って行くと言う…
e0253246_1552450.jpg

“皆で交換したりするしー”とか言ってた息子っち(^^;)

息子がいないと、ますます超手抜きご飯になるかとσ(^_^;ギャハ

あっー!今日は母の日やったんですね!
さっきテレビ見て気がついた(*_*)
自分の母、義母にはもう渡していたから、
今日やったのをすっかり忘れてて(-.-#)
息子っちよ、アイス一本でも買ってこれんかー(-.-#)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-12 14:54

ハンバーグ♪ 喧嘩・仲直り?

今日は仕事だった。
八時間近く仕事。立ち仕事で、ふくらはぎ痛い(T_T)

今日の夕飯。
e0253246_18144851.jpg

ハンバーグヽ(^。^)丿
色とりどりで、見た目もいいんちゃうかなぁ(^_^)


今朝仕事に行く前、息子っちと口喧嘩。
一言二言(いや、三言かも)言い捨てて仕事へ。
帰ってきたら、“おかえりー”と出迎える息子っち。
私も仕事に行って疲れているせいか、
怒る元気もなく…
仕事に行かず、家でいたら、モヤモヤしてたに違いないσ(^_^;
今日は、仕事で良かったよ(^_-)-☆
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-11 18:12 | 日記

サンマの竜田揚げ♪ cut

夕方ばたついたので、一品減らした夕飯。
e0253246_18492332.jpg

サンマの竜田揚げヽ(^。^)丿
これだけでは寂しいので、揚げシューマイ付き。


前の記事に書きましたが、
仕事が終わり、夕方美容院へ♪

初めての美容院へ行きましたo(^▽^)o
雑貨屋さん?と思ったくらい、かわいいお店やったので、
以前から気になってましたo(^▽^)o
今回は伸ばすつもりなので、
丸みをおびたボブに。
e0253246_18504882.jpg

e0253246_1856993.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-10 18:47 | 日記

コロッケ♪ 巨大チャーハン

水曜休みのゴロゴロが良かったのか、
風邪も少しマシになりましたo(^▽^)o

“仕事がある!”と思ったら、気合いが入るっていうか…
そう言うのありませんかぁ?

昨日は副業だったので、迷いに迷って
車でなく徒歩で(^_^)

この風景に出会いたくって♪
e0253246_14273648.jpg



色んな小鳥の声が聞こえ、めちゃ癒される♪
出来ることならハンモックかけ、
寝転がり、読書したり、昼寝したい気分ヽ(^。^)丿

まかないですが…
e0253246_14275621.jpg

白菜と豚肉のみぞれ煮、巨大チャーハン、餃子。
写真のは私のでなく、私のは少量ですσ(^_^;

ほんとチャーハン大きかった!
e0253246_14282116.jpg


家ではしない盛り付け(笑)
楽しみながら作りました(笑)


昨日の夕飯。
e0253246_1428306.jpg

桃のカルピスゼリー作った♪
また息子っちにほとんど食べられる(>_<)

今日は昨日と打って変わって雨(T_T)
でも夕方から美容室に行ってきまーすo(^▽^)o
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-10 14:26 | 日記

パンナコッタ♪

ここ最近歩いてばかり。
ペットボトル飲料などを買いに。
一週間ぶりに車の運転してドキドキ。

風邪をひいてしまい薬飲んでるから、
1日頭がぼーっとした感じ(T_T)
今日は休みで良かったよヽ(^。^)丿

買い物いったついでに、スィーツの材料も買う。 
家に牛乳、砂糖はあるから、
生クリーム、ゼラチンを買い足す。
作ったパンナコッタ。
e0253246_1132228.jpg

材料混ぜるだけで、簡単!
作るのに五分もかかってないんちゃうー(^_^)


今日の夕飯。
e0253246_193422.jpg

残ったあさりもお味噌汁に♪
いい出汁でてますヽ(^。^)丿

夕飯食べる時、私、酸欠状態に(>_<)
食べるときに口閉じて、両鼻詰まってるから、
息ができなくて(*_*)
息苦しい夕飯タイムになりましたσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-08 11:27

イガイガ…

咳をゴホゴホしていた息子っちから風邪を
移され、
喉が痛い痛い(>_<)

鼻も詰まるし。
花粉症の症状ではないの確実(*_*)
風邪薬飲んだからネムイネムイ(-_-)zzz


今日の夕飯。
e0253246_2146391.jpg

ご近所さんが潮干狩りに行ったらしく、
大量にとれたらしく、お裾分けいただきました♪
お味噌汁にヽ(^。^)丿


しかーし、五月なのに、めちゃ寒い1日でしたねー。
明日は休みやから、家に籠もりますσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-07 21:43 | 日記

麻婆なす♪

ずっと食べたかった麻婆なすヽ(^。^)丿
e0253246_18552370.jpg

ご飯がすすむ味♪

ご飯少なめに留めたかったのに、
お代わりしてしもたー。

e0253246_199938.jpg


さぁて、明日から通常通りに戻りますねっ。
5/20までは2日仕事したら、
1日休んでって軽い勤務状況にした(^_^)
休めるときに休むぞー(*⌒▽⌒*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-06 18:54 | 日記

豚肉のピカタ♪

豚肉ってなったら、いつもトンカツだったけど、
今回はピカタにしてみましたo(^▽^)o
e0253246_20482570.jpg

具だくさんのコンソメスープにして。
今日は白米抜きにしてみた。
今頃お腹が空き出す(-_-)
こりゃ早く寝るしかないなっσ(^_^;


今日は本職先まで歩いてみた。
往復6.2キロ、7520歩(往復一時間かかる)。
ちなみに副業先までは往復10.2キロ、13000歩だから、
本職先までなんて余裕さぁヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-05 20:45 | 日記

鮭フライ♪ この数日…

この休日家族はバラバラだし、
特に予定もないので、家にこもる事になる予定だったσ(^_^;

いつもは、家事はするけど、ソファーに座りテレビ三昧。
けれど、今回は少し違った(^_^)

ちょっとした用事を作り歩くことに♪
はがきをポストに入れるために、
近くのポストに行きたいところだけど、
少し遠めのポストまで歩いたりヽ(^。^)丿

今日は、柔軟剤を買いに。
別にすぐになくなる訳でもないけど、
何か目標がないと歩けなくって(^^;)

帰りに道端に咲いてたポピーを持って帰り飾ってみました!
e0253246_11461798.jpg

ビタミンカラーo(^▽^)o
落ち込んだりしてないんだけど、なんだか元気でます!


今日の夕飯。
e0253246_19193193.jpg

鮭フライ♪
タルタルたっぷりのっけてo(^▽^)o


庭に咲き乱れているラベンダー。
小窓に飾ってみました!
e0253246_11481856.jpg

入れ物はもちろん(笑)、モロ○フのもの(^_-)-☆
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-04 11:40

“フリ”

この前見たドラマの中で納得してしまったセリフがありました。

“夫婦ってのは、楽しいフリ、仲いいフリ、見て見ぬフリしてたらいいのよー”

って。思わず「そう、そう!」とσ(^_^;

久々の大喧嘩の後も、
“来世で幸せな結婚するために、
今は修行やと思ってお互い耐えなあかんで”
なーんて言ってしまった私(笑)

こんな夫婦ですが、結婚16年の普通の夫婦です(笑)

昨日の夕飯。
e0253246_8462698.jpg

簡単に生姜焼きでしたヽ(^。^)丿

朝から、布団干して、掃除して、
トイレ掃除もしたし、一通りの家事を終えました(*⌒▽⌒*)
スッキリ!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-04 08:40 | 日記