「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

まかない♪

今日は、昨日とは逆で、午前中本職(三時間ま、昼から副業(三時間)でした!

本職の方では棚卸し手伝いもし、ちょっとバタバタしちゃいましたがσ(^_^;

いつもの副業先のまかない♪
e0253246_18131895.jpg

残ったハッシュドビーフ、ちょっと煮詰まった感じで、
ミートソースっぽくなりましたo(^▽^)o
マンゴープリン付き(^_^)v
お腹いっぱい♡
甘いもの食べるときは幸せだっ(^_^)ノ


夕飯は、昨日の残りのカレーにしました(=^..^=)ミャー
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-31 18:09 | 日記

カレー♪ まかない

今日は、副業11~15 時、本職 15:30~17:30だったσ(^_^;

本職の方、人が二時間だけいなくて、出勤よー。
職場から、職場まで車で五分だから、近くて便利♡
ダブルヘッターでも苦痛じゃないしo(^▽^)o

副業は暇だから、いつもまかないを作りに言ってる感じ(笑)
e0253246_18355568.jpg

きょうはこんな感じのまかないよーヽ(^。^)丿


夕飯は、簡単にカレーを(^_^)v
e0253246_19171227.jpg

朝から作っていたから楽ちーん♪♪♪
チキンカツは、副業先のを購入ヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-30 18:32 | 日記

ピカタ♪

休みやったので、朝からボーッとしていたら、1日が終わってました(゚◇゚)ガーン
有意義になる1日も、今日みたいな1日になるのも自分次第σ(^_^;


今日の夕飯は、豚のピカタヽ(^。^)丿
e0253246_1846193.jpg

卵液に粉チーズも入れました♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-29 18:43 | 日記

くぅちゃん♡

いつもカメラを向けると、黙ってしまうくぅちゃん。
今回もごにょごにょお話ししていました♪


録画した意外にも、レパートリーがあるのに、話してくれず(*_*)


“くーすけ”“おはよー”“がんばってね”“お母さん”などなどお話しするんだけど…

またの機会にチャレンジしてみます♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-29 11:12 | インコさん

オムレツ♪

今日は、オムレツ。
e0253246_21490100.jpg



雨がシトシト、鬱陶しい(>_<)
しかも、この時期は花粉(多分イネ科)で
薬飲んでいて、眠いし(T_T)
はぁ。。

明日は休みなので、ゆっくりしますヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-28 21:48 | 日記

アジフライ♪

私の両親が岡山に行っていたお土産。
e0253246_175028.jpg

どこかで見かけたネーミングだ(笑)

私が好きなラングドシャ
e0253246_1755142.jpg

美味しい♡


夫は休み、息子っちはテストで昼に帰宅。
私も昼前に帰宅できたので、お昼、お義母さんを誘い回転寿司へ。
五皿食べた♪

夕飯作る気がなかったけれど、約一名食べたい人(息子っち)がいるから、
渋々作ったご飯。
e0253246_1939542.jpg

お腹空いてなかったのに、食べ出すと止まらず、
食後のお菓子までたらふく食べてしまった(-.-)
食べてから自己嫌悪よ(-_-)


平日夫が休みやったら、夫リビングにいるし、
ゆっくりできないわ(-.-)
土日リビングにいるのは、納得できるんだけど…

テレビを見ているわけでもなく、パズドラしてるだけやけど、
自分の部屋に行ってしてかっ( ̄^ ̄)って感じよ。

昨日撮ったドラマも集中して見れやしないし(-.-#)
明日は昼に仕事終わるから、1人ゆっくりドラマ見れるっヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-27 17:03

麻婆なす♪ プチ畑

我が家のプチ畑からミニ人参の葉が出てきましたヽ(^。^)丿
発芽したのね。なんだか可愛くって♡
e0253246_13121150.jpg


後ろに映ったおネギさんも重宝しています♬
水をあげていないので、今から水あげておこう(笑)


一日中うとうと、ダラダラしていたので、仕方なく作った夕飯。
e0253246_18193666.jpg

麻婆なす美味すぃ♡♡♡

明日から仕事。気を引き締めようと思ったけど、先週とは違い短時間なので、
気を引き締めないことにした(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-26 13:10

お好み焼き♪ 何事も真剣に!

朝から玄関周りの地植えのものを夏に備えカット。
精力的にしたら疲れた(T_T)
朝のうちにしたけど、暑くて。
半袖で充分やわ。

あとはお昼寝したし、いつもと変わらずダラダラ生活でしたσ(^_^;

今日は、お好み焼き♪
e0253246_18504258.jpg

いつも小麦粉・天ぷら粉・卵・キャベツ・水・絹豆腐で
生地を作るんだけど、配合比がバッチリで美味しかった♡♡♡
もう一度作れるかなっ???


うちにはテレビが三台あるんだけど、
いつもリビングを息子っちと私でテレビの争奪戦になる。

息子っちが見てるときは渋々一緒に見てるんやけど、
スマホいじりながら見てるから腹立って(-.-#)

“スマホずっとするなら、チャンネルかえるで!”
と私が言うと、
“しながら見てるし(-.-)”
と言うし( ̄^ ̄)

少しくらいスマホしながらでもいいけど、
テレビとは言えしっかり見てほしいわっ(-_-)
と思うのでした!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-25 18:48 | 日記

スイーツ♡

仕事終わり間際に、お友達が店の前を通ったので、
私の仕事後モスでスィーツ食べることに♡
e0253246_1723436.jpg

シュー生地の中に、カスタードとバニラアイスが二層になっていて♬
うまうま♡♡♡
忙しかった今週の〆になりました(^_^)v
他に色んなスィーツがあったので、機会みてえ食べよっと♡


今日の夕飯。
e0253246_1922060.jpg

牛肉の柳川風と、チキン焼いたやつ。


今日は、めちゃめちゃ眠い(-_-)zzz
息子っちと夫と私の休みが重なれば朝ゆっくり寝れるのに、
なかなか皆の休みが重ならず、毎日早起き(>_<)
朝ゆっくり寝たいわー(T_T)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-24 17:20 | 日記

パスタ♪ 登録したものの…

先日、スマホからFacebookの登録してみた。
Facebookしてる知り合いが多くビックリだっ。
でも、私は苦手(>_<)
実名やし、しかも、私の書いたことが
知り合いに見られるんやろぉ(T_T)
気が抜けないかも(>_<)

内気な私(笑)、知らなかった人たちと
こうやって、密かにブログしてる方が好きだヽ(^。^)丿

結局、登録してすぐ退会した(笑)

今日は二人ご飯やったので、パスタ。
e0253246_203548100.jpg

今日も10~17時半まで働いたけど、疲れなかったの♬
帰ってきて洗車までしちゃったし(^_^)v
黄砂で汚れていて気になっていたので
スッキリしたよ(^_^)

さぁて、明日がんばったら土日お休み♡
頑張るわん(^_-)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-23 20:29 | 日記