<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

たまご丼♪

本日副業(*⌒▽⌒*)
めちゃ気持ちが楽でした!
でも明日からは本業…
また過酷な長時間勤務ですが、頑張るとします(T_T)

今日の夕飯。
e0253246_19504829.jpg

丼だー!
私はお腹が減らず、丼は食べてないけど。
昼ご飯が2時やったのと、
昨日勤務していた子が、ティラミスを作ってくれていて、
ミニティカップ二個も食べちまった。
おいしかったーo(^▽^)o
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-15 19:48 | 日記

春巻き♪ 夢

本日もゴロゴロ(-_-)zzz
撮りためた新ドラマをまとめて見てましたヽ(^。^)丿
土日ゴロゴロして、しっかり休んだ気がする私。
仕事がいくら忙しい休みの日でもゴロゴロせず、外出したい夫。
気が合いません(-_-#) ピクッ

今日の夕飯。
e0253246_19514720.jpg

春巻きー♡
ゴロゴロしている日は基本何もしたくないので、
超簡単に(*⌒▽⌒*)



あっ、そうそう…。
今朝、昔好きだった人の夢を見た。
私もその人もそして周りにいた友達もあの時のまま。
もう20年近くお会いしていませんが、
生きている間に、いつかどこかで、
道ですれ違う時くらいあってもいいよね…
とても懐かしい気持ちになりました(^_-)
e0253246_19584492.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-14 07:58 | 日記

カニクリームコロッケ♪ 地震

今朝5:33、強い地震で目が覚めた。
震源地は淡路。
すぐそこやん(T_T)
息子っちは、人生の中で初めての大きな地震やったので、
慌てて起きた(^^;)

夫は出勤前のお風呂タイム。
湯船に浸かったその瞬間やったらしい。

私は6時に起きるので、あともう少し…ってな時に、
起こされた。

まぁ、特に何も被害なく、いつもとなんら変わりない休日がおくれた。
いつものように過ごすことができ、幸せだと思わないと(^_^)

今日の夕飯。
e0253246_1918541.jpg

カニクリームコロッケやら、ハンバーグ。
満腹。

午前中は、お布団干したり、庭の雑草抜きなんかをした。
腰痛い。
家にいたらいたで、何かとすることが出てくる(´д`)
昼からは予定通り、ゴロゴロ、ゴロゴロ。
なにも変わらないとっても幸せでした(*⌒▽⌒*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-13 16:07

ひなたぼっこ♪

今日は晴天。
穏やかなお天気でしたので、ひなたぼっこ。
e0253246_15132639.jpg

二時間ほどお外にいましたー(*⌒▽⌒*)

二時間の間、ずっとスズメさんと交信。
あちらこちらにスズメさんがいました!
ここにも。
e0253246_15145863.jpg

ここにも。
e0253246_15155289.jpg


このスズメさんたちは、うちの常連客かと思われます(^_^)
毎朝、庭に餌を置いてて、それを狙ってくる子たちかとσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-13 15:12 | インコさん

ロールキャベツ♪

昨日から作っていたロールキャベツ。
e0253246_191318100.jpg

しっかり煮込めましたo(^▽^)o

いつもはお米をあまり食べてないのですが、
今日は、いくら食べても止まらなくってσ(^_^;
食べ過ぎて、胃が膨らんだのがよく分かる(^^;)
こんなふうになるのめちゃ久々(^。^;)
過労による仕事のストレスかしらー。
ほんと長期間休みたいよー(T_T)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-12 19:12 | 日記

餃子♪

今日は、副業の日やったので、気分が楽ヽ(^。^)丿
本職と同じ四時間労働でも、疲れ度が全く違うしσ(^_^;
ずーっと副業やと、気分がダレてしまうけど、
週1副業ってのが息抜きになるのですo(^▽^)o


今日の夕飯。
e0253246_18263896.jpg

餃子と魚。
仕事から帰ってきて、30分お昼寝してしまい、
バタバタしてしまった(T_T)
ちなみにお昼寝中、くぅちゃんも私の手に乗ってお昼寝していた様子(*⌒▽⌒*)
うんpが同じ場所で落ちていて(^_^)
何をしても可愛いくぅちゃんでした(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-11 18:23 | 日記

暴れん坊(^_^)

うちに来て一ヶ月たったくぅちゃん。
初めて目にするものにビビることもなく、好奇心旺盛o(^▽^)o
しかも、私のことを自分の相棒だと思っているのか、
どこに行くにもついてきます(^_^)

そんなくぅちゃんですが、よくいる場所がここ。
e0253246_9114679.jpg

キーコちゃんの写真立て気に入ったのがないので、
切り抜いた写真なんですがσ(^_^;

七色のボンボリがついた紐はピピ太くんがよく遊んでいた紐。
くぅちゃんも、この紐で遊んでます。
e0253246_9134172.jpg


キーコちゃんの写真をじぃーっと見ていることも。
写真を引き抜き、写真のキーコちゃんを引きずり回していることも(^^;)
e0253246_9143771.jpg

e0253246_9152127.jpg

とっても人なつっこい元気なくぅちゃんなんです!

三人(羽)で撮影。
e0253246_9171197.jpg

ピピ太くん、キーコちゃんがいなくなり寂しさたっぷりでしたが、
このくぅちゃんに救われていますo(^▽^)o

毎日朝晩のピピ太くん、キーコちゃんのお墓参りは忘れていませんよー。
いつまでも見守っていてね!と話しかけています(^_^)


あっ、おまけ。
e0253246_9205376.jpg



くぅちゃんのおちり(^_-)-☆
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-11 09:08 | インコさん

昨日今日の夕飯♪

昨日今日と長時間勤務で、仕事疲れたー。
最近疲れやすくって、一ヶ月くらい仕事休みたくなる(>_<)
実際休むことが許されないんだけど(T_T)

昨日のご飯。
e0253246_15595915.jpg

大根は前日から炊いてました!
あとは簡単に冷しゃぶ。
男たちこれじゃ物足りないので、
煮豚をつけた。


今日は、息子っちの給食がないから、お弁当。
e0253246_16148.jpg

家にあった冷凍ものを詰めただけ。
ご飯の上にのせるのを色んなのにして!との要望に応え、
梅、昆布、しゃけ、紫蘇ふりかけの四種類ご飯にのっけたよ。

来年は高校生になるから毎日お弁当かと思うと、
ゾッとするわー。゚(゚´Д`゚)゚。


今日の夕飯。
e0253246_17385114.jpg

“もう作る気しない!”と呟いたら、
息子っちが買ってきてくれた♪
頂き物の生そばがあったので、湯がき、ざるそばに。

息子っち、自分のお寿司はいくらやら、ホタテ、海老などバラエティーに富んだ握りやのに、
なぜか私のは握りの種類少ないし(写真)σ(^_^;
楽できたから、まぁいっかー!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-10 15:57

洋風肉じゃが♪ 新学期

今日から新学期!
春休み終わったo(^▽^)o

こんな短い春休みでさえ、イラッとしたのに、
部活引退した夏休みどうなることやら…
今からゾッとします(>_<)


今日の夕飯。
e0253246_18465935.jpg

朝からダルい。
月のものがもうすぐ来るダルさ。
なのに、明日は八時間労働。
はぁ008.gifやる気沸かないわぁ。
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-08 18:44 | 日記

フライ♬♪

昨日は雨はそない降らず…
“天気予報とは全然ちゃうなー”と思っていたら、
今日は、強風。 しかも、めちゃ寒いし。゚(゚´Д`゚)゚。
いったん暖かくなってからの、寒さは堪えます(>_<)


今日の夕飯。
e0253246_18385710.jpg

ご飯には、しらすをのせて♪

昨日今日と朝から晩までゴロゴロ。
明日からは仕事なので、また気を引き締めなくっちゃ(^_^)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-07 18:36