<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

くぅちゃん

くぅちゃんにいつも小松菜をあげていたんですが、
今日は、ちょこっと買い物行ったので、初めて豆苗をヽ(^。^)丿

ピピ太くんや、キーコちゃんは怖がって近寄りもしなかったので、
あげるときドキドキ。

e0253246_19452346.jpg

大人しく食べていたかと思いきや、乗っかるσ(^_^;
e0253246_19455268.jpg



ケージの上に餌とか置いてるんですが、
豆苗を置いてみました。
e0253246_19465725.jpg

少しは食べてみたんですが…
e0253246_19473284.jpg

豆苗を落とす(-_-#) ピクッ
しかも、くぅちゃん鏡をくわえ、振り回す(T_T)
めちゃ暴れん坊σ(^_^;


今日のご飯。
e0253246_1813887.jpg

ピーマンの肉詰め。
そしつ、初タケノコ。
厚揚げと炊いてみましたヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-25 19:43 | インコさん

かに玉♪ お土産

昨日、私は友達とお出かけでしたが、
夫が急なお休みとなり、夫は夫の母とお墓参りへ。
…と言ってもすぐ行ける距離でなく、愛媛までσ(^_^;
朝6時に出発して、親戚の家や、お墓参りに行ったみたい。

私達にはお土産を。
e0253246_18303532.jpg

息子っちには、みたらしのきびだんご、
私には私からのリクエストの母恵夢♪
e0253246_1832266.jpg

わーい、母恵夢大好きだーヽ(^。^)丿

あとは、えびちくわ。
e0253246_18324671.jpg

美味しくいただきました!

その道中、飛び石で、車のフロントガラスにヒビが(-_-#) ピクッ
見積もり明日とってもらうけど、
きっと10万仕事だわー(T_T)


今日のご飯。
e0253246_1993517.jpg

かに玉。豚キムチはキムチ自体がめちゃ辛いので、
少量で、ご飯たくさん食べれますσ(^_^;


今日は副業でして、お客様に韓国人5人いらっしゃってて。
言葉通じないけど、lineの日本語から韓国語に変換してくれるのが
あるの思い出し、それを使って会話。
めちゃ便利でした(*⌒▽⌒*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-24 18:27 | 日記

お買い物♪

今日は、お友達と近場にお買い物(*⌒▽⌒*)
ブラブラっと見た後に、まず腹ごしらえo(^▽^)o
おそば屋さんへ。
e0253246_14365063.jpg

私はお餅の入ったおそば。
餅入りが大好きで、見ると食べたくなります!

お友達は、ざるそば定食。
e0253246_14381528.jpg

色々話して、そば屋さんには甘いものがなかったので、次は場所変え。
e0253246_14393140.jpg

モンブランとカフェオレ(^_^)
スィーツを食べたらもう満足(笑)

次は買い物だーヽ(^。^)丿
購入したものは…
パーカーが欲しくって♪
e0253246_14412353.jpg

6615円也。紺色と迷ったけど、色がはげそうなので、
無難な色に♪

カバンも欲しくって。
e0253246_14425787.jpg

3045円也。

こちらは夏にいいかなって買った。
e0253246_14404859.jpg

3780円也。短パンと合わせよっと。

12000円超えたので、バックプレゼントやったらしく、
オフホワイトと紺色のバックを選べたの!
私は紺色に。
e0253246_14453961.jpg

私の購入したバックより、かなり大きいので、
仕事カバンだなっ。
制服入れたりするから、大きなバックがいい。

紳士ものも売ってて、出来たら息子っちにも、
ここのメーカーのを来てほしい。
袖の折り返しとか可愛いのよ♪
まだオシャレには目覚めてないから、
目覚めだしたら勧めてみよーっと。

こういうとき、子供が女の子やったら、
楽しいだろうなって思うなあぁ。
お金たくさん使ってしまうだろうけど、
楽しいだろうなって。

買い物でたくさん歩いたけど、かなり満腹。
今日は夫のご飯いらないはずやったし、
息子っちだけなので、適当に作ろっと。

あっ、御座候もかったなー。
私は白あん好きなの。
まだまだお腹空かないし、きっと御座候が私の夕飯になりそうです(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-24 14:35 | 日記

冷しゃぶ♪

火曜日は、人手がないため、労働時間長いから嫌い(T_T)
でも、お昼にはモスを♪
e0253246_18293573.jpg

海老しんじょライスバーガー。
食べてテンションあげようと思ったのに、
美味しくなかった(-_-#) ピクッ
今度から買わないわー。


今日の夕飯は、ささっと出来る冷しゃぶ。
e0253246_18311769.jpg

しらすご飯にした。しらす美味しいヽ(^。^)丿


明日は雨のようですねー。
お出かけなのになぁ(>_<)
残念。

e0253246_1832387.jpg

満開のタイム。
地植えなので、種がこぼれ、増えていってます(*⌒▽⌒*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-23 18:27 | 日記

フライ♪ バウムクーヘン

従兄弟から頂いたバウムクーヘン。
e0253246_171558.jpg

ここのは、しっとりしていて、お上品なお味ヽ(^。^)丿
ペロリと全部食べてしまいそうでした(^^;)


今日は、仕事終わって、従姉妹の産んだ赤ちゃん、見に行ってきました♪
小さくって可愛い(*⌒▽⌒*)
うちのドラ息子も、こんな感じやったのかなぁと、考えちゃったわ。
一人目って余裕が全くなく、もっと大らかに育てれば良かったとか、
今になって後悔よ(>_<)


夕方バタバタしたので、揚げるだけのフライに。
e0253246_19214265.jpg

大根煮は、昨日の残りσ(^_^;

朝は相変わらずお弁当作ってまーす(T_T)
e0253246_177274.jpg

はぁ、めんどくさっ(-_-#) ピクッ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-22 17:00

大根煮♪ お気に入り

昨日買いに行ったテニスシューズ。
気に入ったらしく、外で履く前に、何故か部屋の中で履いてるσ(^_^;
e0253246_12211761.jpg

8000円したんだけど、高いっすねー(T_T)
部活終わった後、これから毎日磨くらしい…
いつまで続くのやらσ(^_^;


今日は、1日ゴロゴロo(^▽^)o
今日もめちゃ寒く、外に出る気なしー。
具だくさんの暖かいお味噌汁を作りました♪
e0253246_19171925.jpg

つくねに、大根おろしのっけてポン酢で食べようと思ったけど、
甘辛くしてみましたo(^▽^)o

さぁ、明日から月曜日。
頑張りましょう♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-21 12:19

こんな晴れているのに…

ちょっと雑草取るつもりが、範囲のばしてしまい、
一時間近く抜いておりましたσ(^_^;
腰痛痛いったりゃありゃしないわ(T_T)

雑草抜いてると、山スミレを多く見かけ、
癒やしてくれます。
e0253246_10413623.jpg

あちこちに咲いてるよー。

必死に雑草抜いていたら、後ろから視線をかんじ、
見たらくぅちゃんでしたσ(^_^;
e0253246_1042823.jpg

ゴミ箱の上に止まり、私をみていたみたい。
家にいてもずっと私が行くとこ行くとこについてきて、
まるでストーカー(笑)


今日は寒いですが、こんな晴れてるのに夕方には雨だそう。
昼から部活から帰ってきた息子っちと、
テニスシューズ買い替えに行ってきまぁす(^.^/)))~~~bye!!
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-20 10:38 | 日記

豆腐あんかけ♪ お弁当

ここ最近暖かかったけど、
今日は寒い(>_<)
毛布もしまったけど、また夜寝るとき出さないとσ(^_^;

今、ちょうど家庭訪問シーズンでして。
この期間給食ないんだなー(T_T)
でっ、お弁当作る。
e0253246_18335049.jpg

なんてことないお弁当だけど、面倒。
最近写真撮るとき、よくブレる(^^;)

夕飯はヘルシーに。
e0253246_1836550.jpg

あっ、お肉がのったご飯は、息子っち用。
私はそれは食べませーん(^^;)
ヘルシー過ぎたら、物足りないかなって思いまして♪


職場で使ってる生クリーム、
泡立てたら賞味期限24時間ってのが決まりで、
ちょうど今日廃棄するのがほんの少しあり、
お椀にモリモリのっけて、スプーンで食べてましたo(^▽^)o
美味しいー。
休憩中の、幸せなひとときでしたヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-19 18:31 | 日記

豚キムチ♪ 満腹ヽ(^。^)丿

今日は、息子っちと二人ご飯だったので、
簡単にしようと決定!
下ごしらえもしないでの、副業だったので、
副業先の昼ご飯頑張りましたよー!
e0253246_196957.jpg

焼きうどん、鶏じゃが、水菜と豚バラの大根煮、
ポテトサラダ、味噌汁、塩昆布おにぎり。

これも暇だったので、作れました!
三人で食べて♪皆完食o(^▽^)o
おかげで今もお腹空きません(^_^)

でも、息子っちの夕飯は作らないといけないしー。
息子っちには“豚キムチ作っといて”と言われたので、
ほんとに豚キムチだけσ(^_^;
またブレた↓
e0253246_19112730.jpg


ミニうどんだけつけてあげた(*⌒▽⌒*)

さぁ、明日1日仕事したら、また土日お休みなので、
頑張ってこよーっとヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-18 19:03 | 日記

肉じゃが♪ 春

最近ようやく春が来たっ!って感じヽ(^。^)丿
朝から1日中暖かいし♪
庭のお花たちも咲き始めました。
お花たちと言っても、ハーブが主。

ラベンダーでしょー。
e0253246_18552184.jpg

ローズマリーでしょー。
e0253246_18565182.jpg

タイムでしょー。
e0253246_1857674.jpg

唯一のお花。
e0253246_1858310.jpg


庭にも人参、ピーマン、かぼちゃの種を蒔きましたo(^▽^)o
ピーマン、かぼちゃは、自宅で調理するときに
種取って乾かしておいたのだから、
発芽するかしらー?!

年中あるのが、青ネギ。
e0253246_1911956.jpg


彩りだけに使うネギなので、
再生ネギで充分(^_^)


今日は、昼まで仕事、あとは撮ったドラマ見ていたら、
一時間近く寝てしまってた(-_-)zzz

急いでこしらえた晩御飯。
e0253246_1931986.jpg

肉じゃが(^_-)-☆写真ぼけぼけ~(^^:)
e0253246_194866.jpg

美味しくいただきましたヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-17 18:53 | 日記