<   2013年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

キーコ、メガバク(×_×)

可愛い新入りのくぅちゃんを迎えた翌日、
キーコの様子がなんだかおかしい。
羽膨らませているし、糞も色が変。
こりゃ、メガバクかも!と思い、朝一番病院へ。

こちらのドクターは親身に話を聞いてくれて、
犬猫ちゃんも診てくれますが、
もちろん鳥さんの検査も詳しくしてくれる病院です。

キーコの体重検査や、糞の検査をしてくれて、
糞の結果を20分ほど待ちまして、
メガバクだと判明(+。+)アチャー。
しかも、またお腹に卵がありまして(>_<)ゞ


メガバクは、一日二回のお薬でやっつけることに。
あとビタミン剤を頂きました!
e0253246_1357124.jpg

早く良くなって欲しいなぁ!
e0253246_1357689.jpg

(お水がピンクなのは、ビタミン剤を入れているから)

くぅちゃんですが、一ヶ月くらいは人間に慣れさせるため、
キーコとは、ご対面させません☆彡
丁度キーコのメガバクがなくなったくらいに、
御対面かしらと思っています(*^▽^*)

ピピ太くんがいなくなり3ヶ月。
なかなかピピ太くんのケージを洗えないでいたんです…(ズボラではありません)
くぅちゃんが我が家に来たことで、ピピ太くんのケージを今日洗えました!

キーコのケージも汚いので、元気になったら洗ってあげたいな(^^)/


今日のご飯は、
e0253246_2115164.jpg

オムレツでした(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-09 13:47

よろぴくぅ(≧◇≦)

昨日3/8、私の一目惚れでついに迎入れてしまいました!
可愛いインコちゃん。
名前は、くぅちゃん。(息子命名)
多分男の子っぽい。
生まれて1ヶ月。
ホッペのポッチが、左右ちがうのよん。
e0253246_2145886.jpg


e0253246_21452353.jpg

ほらね012.gif

ジャンボインコの血も混じっているそう。
ちなみに、ピピ太くんもジャンボインコの血がまじっていましたー(^_-)-☆

これから、くぅちゃんの一生を背負うことになり、
責任かんじています。
我が家にきてよかったと思ってくれるよう、
精一杯可愛がるからね♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-08 21:40 | インコさん

ロールキャベツ♪ 実家へ

今日はオフやったので、久々実家へヽ(^。^)丿
着くと早々昼食&買い物へ。
私がどうしてもお蕎麦が食べたかったので、
お蕎麦屋さんへ行きました♪
私は揚げ餅がのった、梅とろろ蕎麦☆彡
e0253246_16143748.jpg

母はかき揚げ丼のついたお蕎麦セットにしてましたー。

その後ブラッと買い物。
見てるだけでも楽しい。
でも衝動買い。
e0253246_16202277.jpg

春先のショートブーツ☆彡

あとはおやつに桜餅。
e0253246_1813932.jpg

これぞ、関西の桜餅よー(^^)/
イチゴ大福もありました!(撮り忘れ)


今日の夕飯は、ロールキャベツ。
e0253246_19232137.jpg

朝から作って、実家へ行きました!

明日もお休みなのぉ(^^)/わーい♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-08 16:12

焼きうどん♪

本日二人ご飯♪
e0253246_19391477.jpg

焼きうどん(^^)/
写真のは息子っちのだけど、私のは少量♪


最近花粉がたくさん飛んでいるせいか、目がかゆい。
時々くしゃみも(>_<)

息子っちは、ひどい花粉症で、スギに反応してるみたい。
私はもう少しあとにくるブタクサに反応するのです。
嫌な季節です(×_×)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-07 19:38

肉じゃが♪

今日は仕事がばたばたして、
ふくらはぎむくみ、しかも痛い(×_×)

こうなることを予測して、昨日から肉じゃが作ってました001.gif
e0253246_19385257.jpg

味もしゅんで良かった(*^▽^*)


そして、今 夫の病院のつきそいなのですが、
ポリープ良性でした(^^)/
ホッとしました016.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-06 19:13

すき焼き風煮♪ 寂しさ

白菜やお肉、玉ねぎなどあったので、
糸コンと焼き豆腐、エノキを買い足し、
すき焼き風煮に(*^▽^*)
e0253246_18331981.jpg


“風煮”ながらも、まぁしっかりしたすき焼きになったかも♪
e0253246_18333970.jpg


上にのせている卵は、レンチンで作った。
マグカップ八分目まで水を入れて、
卵を割る。
そして、500wで2分半ほどチンしたら、
いい感じに出きるかと思います001.gif
まぁ、少しずつチンしながら様子見てねー☆彡
私は半熟が苦手なので、しっかりめにヽ(^。^)丿

More
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-04 17:58

鶏の竜田揚げ・ 桜餅

うちには女子は私だけなので、おひなさんメニューではなく(^_^;)
e0253246_18181154.jpg


普通のご飯でした!

お友達が東京に行ってておみやげもらいました(*^▽^*)
e0253246_13142342.jpg

桜餅。
関西では見慣れない形(^_^)
美味しかったけれど、やっぱ関西風桜餅が好きだなー016.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-03 13:11

納車♪

一昨日、三ヶ月待った車、納車されましたヽ(^。^)丿
e0253246_20451945.jpg

夫、ルンルン♪
でも五年乗った車は手放さなくてはならず、
お別れするとき胸が痛んだそうです(^_^;)

次の車はクリーンディーゼルやし、
燃費もまぁいいらしい。
グレード一番いいのにしたし、フルオプションに近いので、
価格コミコミで400程008.gif

ちなみに我が家の駐車場。
e0253246_20491015.jpg

私は向かって右の方を乗っています(*^▽^*)

さぁて、今日夫は復帰おめでとう♪の会を会社同僚がしてくれるので、
私と息子二人ご飯。
簡単にパスタでもしようかなぁ(^_-)-☆
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-02 16:21

やっとこさ☆彡

本日から、夫職場復帰001.gif
夫も「仕事やなぁ…」と言いながらも、
復帰出来る喜びもあるようでしたヽ(^。^)丿

私もやれやれ。
昨年11/18事故に遭い三ヶ月強、長かったような短かったような…

この三ヶ月の間、一緒にいてで分かったこと。
お互い強要せず、個々の生活リズムはくずさない、って事が、
長く一緒にいた間の結論。

初め二週間は自分ひとりのペースではないので、
イライラして地獄のようでした(笑)

でも、今日仕事から帰ってきても、「おかえり」と言ってくれないプチ寂しいがあり、
三ヶ月前との代わりように笑えてきました(^_^;)

まぁ何はともあれ、普段の生活に戻ったわけであります!
あとは、ポリープが心配なんだけど054.gif

今日の夕飯。
e0253246_18521072.jpg

ごちそうさまでしたヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-01 16:16