<   2013年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

餃子♪

今日は冷える(*´Д`*)
ヒーター内に灯油もあるので、つけているけれど、
つけると暑くなる。
つけないとひんやりするし、ややこしい季節σ(^_^;


今日の夕飯は、餃子と豚汁♪
e0253246_1801645.jpg

簡単に済ませましたぁo(^▽^)o
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-25 17:57

チキンカツ♪ 歩く歩く…

ニュースでサクラ満開とよく見るけれど、
私の住んでいるところは全然咲いてませんσ(^_^;

今日は、休みやったので、朝の買い物しに(主に息子っちのおやつ)、
行き帰り20分歩き、
昼からは職場にシフト希望入力しに、
行き帰りで50分、合計70分歩いたさぁo(^▽^)o

一万歩にはならなくて、9500ちょっと歩いたよん070.gif
家にいたらヒンヤリだけども、歩いたら汗かく(^_^;)

そのときサクラの木見たけど、
蕾だらけと言うかんじでしたー。


たくさん歩いたそんな日の夕飯。
e0253246_19371595.jpg

チキンカツやら、鮭のムニエルやら…


さぁて、明日は月曜日。
休み明けの憂鬱な週の始まりですが、
がんばってまいりましょうヽ(^。^)丿

 
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-24 15:50

ちゃんちゃん焼き♪  デザートは。

今日は副業でして、帰ったら夕方だったので、
ぱっとできるご飯を(^^)/

e0253246_17591422.jpg

ちゃんちゃん焼きに。
野菜をたくさん使っても、しゅんとなるので、
たっぷりお野菜が食べれます☆彡

チャーシューは、ご飯に乗せて、たべてもらいました。
私はお昼ご飯をたくさん食べたので、
ご飯抜きよー。

ちなみに副業先で作ったデザート。
e0253246_180204.jpg

カリッと焼いたイングリッシュマフィンにアイスを乗せて♪
甘々でした(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-23 17:57 | 日記

くぅちゃん

くぅちゃん、とても元気で、
ケージ内で水浴びをしたらしく、
気がついたら濡れていましたσ(^_^;
e0253246_1014116.jpg

外にいるヒヨドリさんの鳴き声がしたら、
くぅちゃんも大きな声で鳴いて交信していますo(^▽^)o

餌も大人餌に切り替えました!
e0253246_103569.jpg


さぁて、くぅちゃんとたくさん朝から遊んだので、
今からキーコちゃんとお散歩してから
仕事へ行ってきます072.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-23 10:00 | インコさん

カレー屋さん♪

今日は仕事休みやったので、
お友達とカレー屋さんへヽ(^。^)丿

ナンとライスが選べたんだけど、
私はナンに(*^_^*)

まずはたっぷりサラダが出てきて…
e0253246_163860.jpg

赤いドレッシングやったので、辛いのかと思いきや、
辛くなかった☆彡

カレーは、ほうれん草とジャガイモカレーに♪
e0253246_1633841.jpg

マンゴープリンも、ラッシーもついて、800円でして♪

ナンがすごく美味しかったですo(^▽^)o



そんな満足した日の夕飯は、作る気が失せますσ(^_^;
ても、まぁ作らないといけないので(*´Д`*)
e0253246_1895757.jpg

メインは豆腐ステーキに。
あと、焼き鳥とか、ピーマン炊いたやつとか。


あっ、ちなみに息子っちのお弁当。
e0253246_166163.jpg

適当に詰めた。
ハンバーグやヘレカツ…
と主菜ばかりよ(×_×)
おにぎりは梅・鮭マヨ・紫蘇ふりかけの三種類でした(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-22 16:00

大根煮♪ まかない

本日副業でしたー。
本職と違い、忙しくはありませんヽ(^。^)丿
なのでのんびりー。

ちなみに、本日お昼のまかない。
e0253246_17334910.jpg

こんなの作ってみました(*^▽^*)
豚バラブロックを切って、じゃがいも、人参、玉ねぎのコンソメスープ。
あとは、ささみの入ったサラダ。

豚バラ入りのスープ、コクが出ていて美味しかったよー。
また近々行くので、このスープにカレーのらルーを入れて、
カレーに変身させます!

その日の夕飯。
e0253246_18283512.jpg

大根煮。
副業の日は、まかないも作るので、
帰ってきてからまた夕飯作るのは面倒(>_<)ゞ
なので、朝から大根煮込みます(*^_^*)

今日はめちゃ寒かった(>_<)ゞ
夜は暖かくして寝まひょ(-_-)zzz

では、本日二回目の投稿でした(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-21 17:31

鏡大好きヽ(^。^)丿

何にでも興味があるくぅちゃん。
最近では鏡大好き!
e0253246_16143418.jpg

e0253246_16154250.jpg

自分の顔見てうっとりしています(*^_^*)

私がスマホしていても、スマホ画面に止まるので、
勝手に画面がスクローズしたり(>_<)ゞ

好奇心いっぱいなくぅちゃんでした☆彡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-21 16:13 | インコさん

牛肉の柳川風♪

祝日の今日、仕事でしたー。
少ない人員で、店まわしてきました(*´Д`*)
もうすぐ春休みなので、また忙しくなりそうです(+。+)


そんな今日。
ごぼうは前もってささがきにしておいたので、
楽チンでしたヽ(^。^)丿
e0253246_19311466.jpg

あとは、つくね♪

最近はポカポカ陽気だったけど、
明日は冷えるらしい…。
この寒暖の差についていけるのかしら(×_×)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-20 19:26

ヘレカツ♪

ポカポカ陽気二日目ヽ(^。^)丿
仕事していたら、半袖のお客様がきて、
一瞬びっくりしたけど、
店から出てみたら、初夏を思わせる感じでした064.gif

キレイに晴れていたので、pmも花粉も黄砂も飛んでないようには見えるけど、
飛んでるんよねーσ(^_^;
くしゃみよくしたわ008.gif


今日のご飯。
e0253246_2005222.jpg

レヘカツ。
お腹空いていたから、モリモリ食べた!
e0253246_2045569.jpg



先日WBCで負けちゃった選手たちが帰国。
よくやった!と言ってあげたいよねー。
ちなみに日本に勝った‘プエルトリコ’。
プエル トリコ
やと思っていたら、
プエルト リコ
やったのね!
知らなかったー▽・w・▽
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-19 19:58

サンマの蒲焼き♪かたつむり

寒さが緩み、台風並の春の嵐となりました(>_<)
雨が降っていたから傘をさしていたんだけど、
突然の強風で傘折れそうでした(*´Д`*)


職場の学生さんの韓国旅行のお土産で、
こんなパックもらいましたヽ(^。^)丿
e0253246_15315540.jpg


…かたつむり。
ニュルニュルしたパックなのかしら?!
お風呂あがり試してみました(*^_^*)
e0253246_1942252.jpg

ギャー(>_<)恥ずかしい。

パック後つるんつるんになりました(*^▽^*)


本日の夕飯。
e0253246_1953454.jpg

おいしゅういだきましたヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-18 14:56