<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カニ玉♪ チョコ(*^^*)

今日は、4時までのお仕事やったので、
簡単な夕飯に♪
e0253246_1874527.jpg

カニ玉は、ご飯にのっけて食べました001.gif


この前、チロルチョコをたくさん買いました!
e0253246_18103238.jpg

40個。
しかも、私用。
男たちには内緒で(笑)

少しずつ食べるようにしていますが、
ついつい食べ過ぎちゃうのよねー002.gif

明日明後日はお休みなので、
全部食べ尽くさないようにしなくっちゃ(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-08 18:06 | 日記

キーコその後♪ ちらし寿司

朝一から仕事で帰ると三時。
キーコ、朝のことがあったので、
心配しもって帰りました007.gif

帰ると、脚は痛そうだけど、
まぁ元気なことσ(^_^;
e0253246_17491168.jpg

下に敷いていた新聞紙ぐちゃぐちゃよー。
でも脚は片方あげてるでしょ008.gif

早く良くなって欲しいなぁ…


さぁて、夕飯は
e0253246_1751460.jpg

北海道の海の幸がのった、ちらし寿司。
鮭、いか、いくらが漬かったのを
のっけたよー。
あっ、写真のは息子っちのね☆彡
私のはミニちらし寿司なのよん019.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-07 17:46 | インコさん

キーコ脚痛める(>_<)

さっき、キーコをケージから出して
遊んでいたんです。
e0253246_76122.jpg



あっ、うちのキーコは部屋を飛び回ることが全くなく、
飛んでも、ヒナヒナ赤ちゃんが飛ぶ練習をしてるくらいな感じでして009.gif


今日も私の肩からケージに戻ろうしたら、
脚痛めたみたいで、片足あげてます(>_<)

ケージの止まり木とフンきり網はずし、
療養中。

食欲あるし、下に新聞ガジガシしてるから、
元気は元気なんだけど(^_^;)

以前、脚を骨折してから、
脚を傷めやすくなってる気がするー。
ちょっと様子みます008.gif

e0253246_710365.jpg

(今朝撮影・4歳1ヶ月のキーコ)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-07 07:01 | インコさん

春巻き♪ newお箸

今日は、揚げるだけの春巻き♪
e0253246_20183474.jpg

お味噌汁は小松菜、薄揚げ、玉ねぎ。
小松菜はうちでは、インコさん優先なので、
ちょい傷んできたか?と言うのが
人間の口に入ります(笑)

最近、勤務時間が朝一から昼の四時間くらいで
終わるから気分も体も楽に001.gif
…と言うのも、テスト終わりの大学生が、 
たくさんシフト出してくれるから019.gif

昼からは録画のドラマ見たり、
キーコと遊んだり、まったりと016.gif
これで、夫が仕事行ってくれていたら、
言うことなしなんだけどなぁ039.gif

そんな夫と色違いのお箸。
e0253246_202497.jpg

おnew。
仲は良くないけど、色違い(笑)
桜模様で春らしいでしょう056.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-06 20:09

ミンチカツ♪ 雑穀米

本日、ミンチカツ。
e0253246_18374716.jpg

おいしくて、三つ目に手が伸びそうやったわぁ002.gif
お正月からちょい太った600gがなかなか減らなくって002.gif

この前、ネットで頼んでたもの。
e0253246_18383340.jpg

やっと届いたよ。
原材料国産らしい。
ネットでは、農家の人が配合してたっけ。

息子っちが、朝練から給食までの時間が長いからと、
ほぼ毎日おにぎり持って行ってるんやけど、
今日友達とおにぎり交換したらしく、
友達から、雑穀米おいしいな!と
言われたみたいー。
確かにおいしい☆彡

昨日はお誕生日067.gifの私の希望で、
焼き鳥食べに行ったの060.gif

そのとき食べた白米だけど、
雑穀米と比べて何か物足りなかったわ050.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-05 18:37

お誕生日♪

e0253246_1449235.jpg

今日は、私の37回目のお誕生日です(*^▽^*)

無事37才を迎えました(^^)/

来年のお誕生日まで笑って入れるような毎日になれば…
と思ってます☆彡

ちなみにケーキは、夫が買ってきてくれました(^_^)/~
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-04 14:49 | 日記

巻き寿司♪

e0253246_17535215.jpg

スーパーと開店と同時に巻き寿司買いに行ったら、
いつもよりたくさんの人でびっくり!
マグロとイカとサーモンの入った巻き寿司に。
私は写真のだけやけど、
よく食べるひとには、ミニうどんつけました(*^▽^*)

息子っちが小さい頃には、
「黙って(恵方向いて)食べなさい」なぁんて言うてたけど、
今じゃ注意することなく、特に会話ないし(^_^;)
“あの頃が懐かしいわぁ”と思うのでした(T_T)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-03 17:53 | 日記

中華♪

e0253246_20315162.jpg

麻婆なすなどの中華。
こちら、冷凍物を湯煎しただけのもの(^_^;)
お正月休みに…と思い、個配で頼んでいたんだけど、
なかなか使う機会なく、今日になりました!

やっぱ、仕事ヘトヘトで、作るような体力なし(>_<)

明日はお休みなので、ゆっくりします(^^)/

ちなみに↓の水ですが、うちの市の水道水でも十分なんですが、
飲み比べると、やっぱカルキの味が排除されてましたー☆彡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-02 20:31 | 日記

仲間入り♪

e0253246_17261434.jpg

先週夫が、
「2/2にウォーターサーバーが届くから」
と言われ、びっくりー!

場所取る大きいもんやし、契約する前に、
なぜ相談しないかな( ̄^ ̄)

今、届いて設置しまして、
冷水・温水が出来るまであと40分。

水とお茶だけは買うのはイヤやったけど(笑)、
もうこうなったら仕方ないわ(^_^;)
たくさん使ってやるー☆彡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-02 17:26 | 日記

カレー二日目♪

e0253246_18245235.jpg

二日目カレーは、ヒレカツをのせて☆彡
夫用の辛口を混ぜたら辛かったわ(-.-;)

今日は、雨家で生暖かい感じだった。
家にいるとやっぱヒンヤリしてたけど。
12じに仕事終わらせて、灯油買いに行ったけど、
また値あがったよね(>_<)
結婚した16年前は18リットル700円とかやった気がするわ!
あの頃に戻って欲しいわー( ̄^ ̄)

さぁて、明日は土曜日だけど、仕事。
日曜はやすみやから、頑張ってきます(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-01 18:24 | 日記