<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キスフライ♪

本日お休みー。
昨日は夜九時から寝て、起床七時。
10時間寝た…(-_-)zzz
やっぱ私のベストの睡眠時間8時間やわσ(^_^;
10時間は寝過ぎた020.gif

こんな日は、1日ボーッとしてしまうもので、
朝寝、昼寝もしちまった(^_^;)

朝寝前に大根炊いたりとか
夕飯のこしらえはしていまので、
あとはフライ揚げるだけでした!
e0253246_19452354.jpg

昨日法事の時、満腹になったのが、
今日まで続いた(^_^)
でも、口が卑しいので、
ご飯の時間になると食べないと気が済まなく、
お腹空いてないのに、朝昼晩食べちゃいました(T_T)
これを我慢していたら、太らないのになぁ…025.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-17 19:40

法事

今日は、私の祖父の法事でした。
お正月にも親戚たちと会ったけど、
祖父を忍んで、楽しいひとときとなりました(*^▽^*)

お食事。
e0253246_16445246.jpg

蓋を開けて…
e0253246_16452084.jpg

まだ、天ぷらに、冬季限定の石狩鍋に
デザートのゼリーがあったけど、
撮りわすれた007.gif

お腹いっぱいで、夕飯いらないわーσ(^_^;

本日二回目投稿でした060.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-16 16:36

あんよ、だいぶ良くなりました!

足を痛めていたキーコ。
だいぶ良くなった001.gif
向かって左の脚をまだ少しかばっているけど、
私がケージに近づくと、急いで寄ってきてくれて(*^^*)
e0253246_7542495.jpg

見た目も元気そうでしょ♪
…って言っても、見た目では分からんやん!と思われそうですが、
鳥さん好きには分かるんですー☆彡

さぁて、今日は用事があるので、
行ってきます(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-16 07:53 | インコさん

オムレツ♪ おnewのお皿

今日の夕飯は、こんな感じ。
e0253246_18344954.jpg

ブリのお刺身がある人(主人)や、
キムチが乗ってる人(息子っち)。
皆バラバラ。

私のは↓
e0253246_18352072.jpg


職場で使う卵の賞味期限が切れ、
明日には使えない卵をいただいてきました!
それをふんだんに使い、夕飯はオムレツでした(*^^*)


二日前にネット注文していたお皿が届きました♪
e0253246_18375619.jpg


e0253246_18385196.jpg

どれも私のお気に入り(*^▽^*)
一種類だけ色違いで買ったけど、
ほとんど一点物買い。
全部同じ柄にしてしまわないのが、私流♪

スポンジは、商品レビュー書いたら
頂けるみたいです!
可愛いー012.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-15 18:32

ロールキャベツ♪ 誰のもの?

今日は仕事バタバタするのがわかっていたので、
前日からロールキャベツ作っておきました001.gif
e0253246_18553388.jpg

(私はロールキャベツ一つ)

帰ってマカロニと高野豆腐の玉子とじを作り、
パパッと夕飯完成060.gif


そして、バレンタイン。
e0253246_177425.jpg

まぁ、私の手作りっちゃ手作り(笑)
いつも“お腹空いたー”と部活後すぐ帰る息子っち。
今日に限って帰りが30分遅い(-.-;)

「ただいま!」と帰宅し、「○○君ちの前で喋っとった」と言ってたけど…
チョコ3つ貰ったようなので、
それで遅かったんやちゃうんかいσ(^_^;
3つのうち2つは、義理チョコやなっ、と推測する母でした。
深くは思春期の息子っちには聞けず(^_^;)
 
053.gif 053.gif 053.gif

夫の復帰日ですが、昨日の病院で
ようやく目処がたちました!
三月からの復帰だとか。

主人の掛けていた保険ですが、
通院1日いくらって支払いされるでしょー。
あれって、誰のもの?
痛い目にあった主人に 
全額渡してたげようと思うけど、
額にもよるやろけど、
みなさんやったらどうしますー?
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-14 16:52

豚汁♪ くっ臭い(-.-;)

今日も寒かったー。
そんな日は体暖まる豚汁(*^^*)
e0253246_18351578.jpg


あとは、揚げるだけのグラタンコロッケ。
豚汁飲んでホッコリ012.gif

体温上げて免疫力upしなきゃね!
息子っちのクラスでは
インフルにかかった子が5人いるらしい…
下の学年では学級閉鎖らしくって、
息子っちに移るのも時間の問題かちら(>_<)ゞ

…今日はショッキングな事が。
リビングのヒーターの灯油を入れたから、
ヒーターに戻そうと、灯油缶ひっくり返したら、
灯油がバッシャーと、かなりの量でてきた-_-#
どうやら、フタを閉めてなかったみたい。
最悪ー033.gif
おかげで部屋中臭いから、窓全開で換気することに。
寒いから、ダウン着て完全防備よ。
窓明けっぱでもダウンきておけば、
なんとかしのげたわっ。
一応屋内やもんね!
暖とらず、ダウン着て、残りの寒さと戦うのも、かなりエコだね。
しませんけどーσ(^_^;

これ、同じ事(灯油こぼした事)息子っちにされてたら、
怒り爆発やったに違いない(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-13 17:26

鮭のフライ♪ 散髪☆彡

朝は晴れていたのに、お天気下り坂。
なんだか毎日寒いしぃー。
寒いけど、美容院に行き、スッキリしてきました!
e0253246_15245013.jpg

襟足、寒ぶー。
いつも担当の方に“いつもので!”と
おっさんのようにリクエストするんだけど、
この担当の方、3月で、お店辞めるらしい。
これから、“いつもので!”と頼めやしない(>_<)
辛すぎる007.gif


そんな今日の夕飯。
e0253246_18381379.jpg

簡単に鮭フライ。
タルタルたくさんつけて食べました♪


足の調子が悪いキーコ。
e0253246_18391537.jpg

リンゴもりもり食べました066.gif
そのキーコ、先ほど卵を産みまして…
あんよ痛いのに踏ん張って産みました。
何度か産むときを見たことがあるんですが、
毎回私も一緒に息んでしまいます012.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-12 15:23

おうどん♪

今日は、副業先で忙しく、
ご飯が二時半まわってしまって(>_<)ゞ
でも、ピザ生地から作り、
トマトソースでモッツアレラ乗せて
焼いて食べたらおいしかった!
お腹空きすぎて、がっついて食べたため
写真取り忘れ009.gif

そんな日の夕飯。
e0253246_1891628.jpg

息子っちは、写真の以外にたまご丼がつく。


あっ、そうそう。
ちょっと気に入ったお菓子発見。
e0253246_18112352.jpg

クロワッサンの形してる。
e0253246_18115935.jpg

また、買います016.gif
皆さんのお気に入りスナック何ですか?
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-11 18:05

生姜焼き丼♪ 幼稚園児なみ?!

はぁ008.gif
今日の仕事はつかれたぁ…
お休みの日は、どうしても忙しくなり、
何時間もピークが続くので、
レジ入っていると、“いらっしゃいませ”や、買ったものの復唱、
“ありがとうございました”などなど、
ずーっと話していなきゃならなくて、
声ガラガラになる020.gif

休憩時に微炭酸飲んで、“ブファー”っと♪
ビール飲んだみたいに、スカッとします。
(私は、ビールのまないけど)

そんなクタクタの日は、丼物。
e0253246_1923787.jpg

生姜焼き丼っす053.gif
マヨネーズかけるのが美味しい♪

昨日はお休みやったので、体が疲れてなかったのか、
眠りが浅かった気がする。
と言っても、七時間以上は寝ていますけどねぇ(*^▽^*)
今日は、つかれたから、グッスリ寝れるかな。
九時間くらい(笑)
私、幼稚園児のみに寝ているんです。ハハハ072.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-10 18:56

豚の竜田揚げ♪ チキン

しゃぶ用の豚があり、竜田揚げに(*^^*)
e0253246_18555780.jpg


カリッとサクサク、美味しくいただきました!


お昼は、ケンタッキーに♪
私は甘辛チキンの焼おにぎりのセットに、普通のチキン1ピース。
e0253246_11452218.jpg

この普通のチキン、小さかったわ(-.-;)
胸肉より、足の方が好き。
でも、こちらからは指定できんし002.gif
前に甘辛チキン食べて、かなり気にいったのよ♪
しかーし、こう言うの食べたら、
あとあと喉乾くぅ(-.-;)


明日も休みやと思ってたら、
夕方店主からのメールで、
仕事になっちまったぁ007.gif
明日仕事となったら、仕事モードの気分になってきました(^^)/
今日だらけた心が、引き締まります!
頑張ってきます066.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-09 11:43