<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さんまの蒲焼き♪ いいお天気だー!

本日二回目投稿ですヽ(^。^)丿

今日は、いいお天気だー!
e0253246_17205197.jpg

副業先から撮影。
こんなお天気がいい日は、バドミントンがしたくなる☆彡


先ほどの記事にも書いたとおり、
夫はポリープ持ちでした(×_×)
なので、ますます健康でいてもらわないと!ってな訳で、和食なご飯。
e0253246_19192614.jpg



毎日和食って訳にはいかないけれど(^_^;)


056.gif 056.gif 056.gif

主人の会社の人が送ってくれたイチゴ。
e0253246_17182350.jpg

感謝053.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-28 17:14

検査(>_<)

2月初め、市の大腸内視鏡検査を受けた夫。
二回検便するのですが、
二回目の検査で引っかかってしまい、
今日は、その検査でした(+。+)アチャー。

一昨日から、調整食になりまして。
e0253246_15203165.jpg

左側が下剤ね、右側が調整食。
おかゆや間食用ビスケットなど入っています。
検査日一日前からの調整でいいのに、
その前日から調整した夫。
なので、二日間夕飯いらなかったんですヽ(^。^)丿

そして、検査の結果…
ポリープ一つありました(>_<)
そして、内視鏡手術で切除し、昨日一日入院。
今朝退院しました(*^▽^*)
特に痛みなく、通常の生活を送っております♪


あとは、取ったポリープ病理に出したので、
悪性が良性かが気になるところです。
検査結果は来週(>_<)ゞ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-26 15:17

鯛のかまの塩焼き♪

今日も訳あって、息子っちと二人ご飯001.gif
その訳は、また話すとしてー。

和食なご飯にしました(*^▽^*)
e0253246_17555147.jpg

鯛のかま、美味しすぎる(≧◇≦)

こういう小皿の多い食好き012.gif
e0253246_1756475.jpg

洗い物は増えちゃうけどねぇσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-26 15:15

とんかつ♪

今日は、短時間労働(*^▽^*)
昼過ぎには帰れるので、帰ってから録画してたドラマ見たりで、
心にゆとりが012.gif


そんな日の夕飯。
訳あって息こっちと二人ご飯。
e0253246_1754363.jpg

とんかつヽ(^。^)丿
息子っちは、とんかつ二枚ペロリ(×_×)

とんかつ二枚食べても、お菓子は別腹らしいσ(^_^;

私のお気に入りスナック♪
e0253246_17571968.jpg

梅と柚子でさっぱり016.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-25 17:51

オムライス♪ つまずく…

ひさびさのオムライスー001.gif
e0253246_1759143.jpg


唐揚げもつけて、お子様ランチのよう…かな?!
残り野菜など(ピーマン・玉ねぎ・人参・コーン・ハム)をたくさん入れました。
ピーマン入りオムライスが好きやわぁ016.gif

今日が仕事やったら、
唐揚げとオムライスを一緒に作ることないと思うわ(≧◇≦)
お休みやったから、作れたと言う感じ(笑)


あつ、そうそう最近、歩かなきゃ!と思ってたけど、
なかなか実行に移せず。
でもお昼ご飯を調達しに、徒歩10分弱のスーパーまで歩いた。
よそ様宅を見ながら歩くのも楽しかった♪
けど、帰りし、二回もつまずいた(+。+)アチャー。
踏切で止まってた車の人にも見られ、
通りすがりのおっちゃんにも見られ、
めちゃ恥ずかしい(*´Д`*)
あまりにも歩かないから、足弱ってるんかなぁ007.gif

さぁ、明日から月曜日♪
なんか慌ただしくなる月末なんですが、
無事三月を迎えられますように☆彡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-24 13:22

寿司(*^▽^*)

朝から活動的に家事をした001.gif
朝晴れていたから、布団干して、
洗濯も三回したし、
片付けて掃除していたら、
二時間経ってたわ(^_^;)
でも、スッキリ!

頑張ったので、昼はお寿司食べに。
e0253246_1559265.jpg

私は五皿。
男たちよく食べるー。

お寿司行くとき布団干しっぱで行ったら、
帰りポツポツ雨よー057.gif
もうガックリ。
ポツポツ雨やったから、布団が湿気たくらいやったけど(>_<)
布団入れたら晴れてくるし、腹立つー。
こんな一日でした。

あっ、これカロリー低いから買ったら
まぁ、美味しかった♪
e0253246_1631695.jpg

ポテチ一袋あけちゃうより、いいよねー049.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-23 15:55

キーコ♪ シチュー二日目σ(^_^;

今朝、キーコをニギニギしちゃいました(^^)/
e0253246_17261836.jpg

ピピ太くんはこんなことさせてくれなかったなぁ(^_^;)
ピピ太くんは男の子やったしね♪

脚もだいぶ良くなったんですよー
e0253246_1727179.jpg

向かって左が痛かった方なので、
重心右寄りです(>_<)

最近は機嫌良く、キュルキュル鳴いています012.gif


今日の夕飯は、二日目シチュー。
e0253246_18285293.jpg


あとは、豚肉の竜田揚げ(^_^)
e0253246_1830538.jpg

鶏より豚の方が早く仕上がるし、
豚肉の竜田揚げ好きー016.gif


明日明後日は仕事休みなので、
のんびりします♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-22 17:24

昨日今日の夕飯♪

昨日から仕事が忙しくなりましたー。
なので、手抜きです(^_^;)

昨日
e0253246_18302372.jpg

冷凍エビチリをのせただけですσ(^_^;

今日
e0253246_183213.jpg

昨日の夜に、今日のしちゅーを作りました。
昨日、冷凍エビチリだけやったから、
シチュー作れた☆彡

さぁ、明日一日頑張れば土日お休みだー(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-21 18:29

コロッケ♪ 決意!

今日も寒ぶっ008.gif
神戸15時半の時点で、4.7℃しかなかったとか…
私は神戸の隣の田舎方面の市なので、
もうちょっと寒かったんやろなぁ(>_<)ゞ

060.gif 060.gif 060.gif

私、昨日“お正月から太った600㌘痩せる”と決意!
それを息子っちに言うと、
“前も言うとったな”と言われたわん(^_^;

明日からがんばる!となると、
頂き物のお菓子が気になり、
“明日から食べないから、今日のうちに
全部食べとこか!”
と、おかしい行動に。
口が卑しい私でした。

でも、決意した通り、お昼も軽く口にしただけー。
めちゃ空腹025.gif
去年の七月から始めたダイエットで
かなり痩せたけど、
正月太りからずるずる元に戻りたないー!

そんな日のご飯。
e0253246_1840102.jpg

夫が買い物ついでに、
お肉屋さんでA4ランクの牛肉をかってきてくれました♪
e0253246_1841125.jpg

柔らかくて、美味しかったよー(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-19 18:40

丼♪ ルイボス

今日もめちゃ寒かったー(>_<)
今夜雪が降るかも…と天気予報で言ってたっけσ(^_^;
暖かくして寝なくっちゃね!

そんな日のご飯。

簡単に小松菜と豚バラ丼。
e0253246_174128.jpg

ちょちょいと作れるので、よく登場します(*^▽^*)
ズボラ丼よー(笑)

ここ数日前から、いつも飲んでたはと麦茶を、
ルイボスティーに代えた♪
e0253246_16561094.jpg

色がお紅茶みたいなのよー。
以前も飲んでいたんだけど、
また久々に…復活012.gif
ちなみに夕飯の写真に映ってるお茶も
ルイボスっす(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2013-02-18 16:49