<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年、〆

e0253246_12593149.jpg

今年も今日で終わりとなった。
一年間あっという間でした。

やり残したことないかなと思いつつ、振り返っています。

色々あったのは、最近だったなー。
旦那が事故にあったこと。(今も治療中。)

ピピ太くんはお空に旅立ってしまった事。

達成できたことも!
今年とは言わず、毎年言い続けたダイエット。
七キロ弱痩せ、高校生の時の体重に戻れたし(*^^*)

来年の目標は…
もう少しお互いを思いやれる夫婦仲でいたい(笑)
来年の5月で結婚16年目になるのですが、
正直「愛情」の「情」で成り立っている所があるので-_-#

…こんなことを書きつつ、
朝から喧嘩してしまったんやけど(>_<)ゞ
嫌な所ばかり見ていては、毎日暮らせないし、
気持ちリセットしますね(*^▽^*)

今年も仲良くしてくださった、ブロ友の皆様、
ありがとうございました(^^)

来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-31 12:59 | 未分類

鮭フライ♪

e0253246_18392481.jpg

具沢山豚汁と、トロトロ大根、最高でした(^^)/
あとは、タルタルたっぷりの鮭フライ♪
私のミニご飯には、大根の葉をじゃこと胡麻を炒めたのを乗っけて(^_^)

明日は年越しそばだし、
実質ちゃんと作るご飯は今年は最後かなー(*^▽^*)

来年も野菜中心の夕飯で頑張るわよん(^_^)/~
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-30 18:39 | 未分類

牛肉の柳川風♪ 仕事納め

e0253246_19344038.jpg

昨日のきんぴらのごほうがあったので、
牛肉の柳川風にしましたー(*^▽^*)

今日で仕事納めでした(^^)/
一年間よく頑張った(^_^)
来年も頑張るぞー!

仕事から帰ってきたら、
リビングが荒れていてムカッときた。
男たちの仕業(`_´)
脱いだパジャマがあったりで、ムカついたわぁ。

仕事から帰ってきて、リビングが汚いと凄く腹立つ!
何のために、仕事前にキチンと片付けて、掃除機かけてんねん( ̄^ ̄)
と怒り爆発しちゃったわ。

仕事は終わったけど、家にいるとイラッとすること増えそうやわ。
仕事してる方がマシやったりして-_-#
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-29 19:34 | 未分類

おろしトンカツ♪

e0253246_19283396.jpg

サクサクとんかつに(^_^)
私は和風で♪
大根をたくさんもらったので、
おろしたり、炊いたりしなきゃ、
なくならないわ(^_^;)

さぁ、今年ももうすぐおしまい。
私は明日が仕事納めです。
頑張ってきます(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-28 19:28 | 未分類

鮭のみりん漬け♪

e0253246_21165992.jpg

夕飯は、こんなのでしたー。
朝ご飯のような(笑)

今日で副業の方は、年内最後でした。
また来年もよろしくとご挨拶してまいりました。

本業は、明日明後日とありますσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-27 21:17 | 未分類

お迎え記念日♪

e0253246_9344036.jpg

今日はキーコのお迎え記念日。
キーコも4歳です(^^)

今まではどちらかというと、
ピピ太くんが我が家のアイドルでしたが、
これからはキーコがアイドル(*^^*)

ピピ太くんがいなくなってしまって、
私もキーコも寂しいけど一緒に乗り越えようね(^_^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-27 09:34 | 未分類

サクサク竜田揚げ♪

e0253246_2047263.jpg

今日 心に余裕あったので、鶏の竜田揚げに(^^)/
朝、七時半から大根を炊いたり、
鶏の下味付けたりしていた。

夫は、「今日は、何か作っておこか?それとも食べに行くか?」
と聞いてくれる。
その言葉だけで、かなり救われ、
作ろう!と言う気持ちになる私(*^^*)

優しい言葉をかけるのって必要やわぁと実感。
夫が仕事復帰したら、優しい言葉を
出来るだけかけてあげるようにしよう♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-26 20:47 | 未分類

メリークリスマス♪

e0253246_18113291.jpg

クリスマスメニューの今夜。
特に変わったものもありませんが、
気分だけでもねσ(^_^;

ロールケーキは、8bのもの。
チョコクランチが少し入ってたし、
生地もふんわりで美味しかった♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-25 18:11 | 未分類

パスタ♪

e0253246_2095414.jpg

今日もパッと作れるご飯に。
仕事が超忙しく、作る気力なくって(>_<)ゞ

朝7時半から16時半までの九時間労働。
忙しくって、休憩も30分あるかないかだったなー( ̄0 ̄)
疲れたよ…

我が家のクリスマスのご飯は、明日にしようと思っています♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-24 20:09 | 未分類

鍋・第二段♪

e0253246_20927100.jpg

今日も夫が鍋を作ってくれました!
今日は、焼き肉のたれの味の鍋。
(昨日の写真と微妙に色が違うっちしょ)
焼き肉のたれ一本使ってました。
美味しかったですよん(*^^*)
作ってもらうご飯は最高やわぁ(^^)

しかめめ、仕事から帰ると
トイレ、お風呂、洗面台のお掃除してくれてて♪
家にいると、いろんなところが目に付くんだろうね(^_^;)
もう、じっとしているのも退屈らしい…

私の方が稼ぎよかったら、
夫に家で主婦してほしいくらいよ(笑)

私の方は明日、明後日が忙しさのピーク(>_<)ゞ
お友達のブログにも遊びに行きたいけど、
またゆっくりした時、遊びに行かせてくださーい(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-12-22 20:09 | 未分類