<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕飯

8/1
e0253246_7245458.jpg

豚肉の紫蘇&チーズフライ
野菜
白和え
焼き豚

写真に写っている、「すりおろしオニオンドレッシング」
私のお気に入り♪
三本まとめて買ってしまった♪

紫蘇は、自家製のもの。
e0253246_7245195.jpg

紫蘇たっぷり入れた。
さっぱりして美味しいのに、息子っちは紫蘇が苦手なようす・・・(^^:)



8/2
e0253246_193205.jpg

焼きそば
酢の物
冷奴

この日は、息子の家庭科の宿題を兼ねて。
e0253246_7325896.jpg

野菜全部切ってもらって、炒めてもらいました~。
野菜が、雑に切ってる気がする・・・
特に玉ねぎね!
包丁触ってるときヒヤヒヤしちゃうわ~(^^:)

8/3
e0253246_1751695.jpg

厚揚げと牛肉煮
酢の物
オクラとなめたけ和え
キムチ奴
野菜
餃子

もちろん、私だけ、餃子三つ。
野菜は、キャベツ・レタス・玉ねぎ・紫蘇♪
サラダに紫蘇なら文句言わない息子っちでした~(^^)/

さぁて、明日仕事に行けば、三連休♪
お盆もお仕事なので、
この三連休がお盆休みってとこかな~(^^:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-03 17:53 | 日記

個配

昨日届いた個配で~す♪
e0253246_7142030.jpg
e0253246_7142989.jpg
e0253246_7143812.jpg
e0253246_714476.jpg

毎日暑いので、玄関まで持ってきてもらえると
ほんと助かる!

この前スーパーに行ったら、
レタスが98円で売っててビックリ。
ピーマン一袋も98円だった。
もちろん、どちらも買いました~(^^)

私がいつも買ってるレタスは198円。
安くて158円。
やっぱスーパーのほうが安いんだけど、
天候不良でスーパーでレタスが398円とかなるときもあるでしょー。
あんな時も個配では198円で買えちゃうのだ。

でもやっぱ、個配で198円で買ってるけど、
スーパー行くと二玉ゲットできちゃうんやもんなー。


そうそう、本気のダイエット!

最近は食べたいもんを食べてる。
結局昨日のマクドね~。
息子っちが部活から帰ってくるのが13時半だったため、
私が我慢できず、先にサラダとか家にあったものを
食べちゃった。

でも、息子っちが帰宅したら、マクドへ行きましたよ~。
私はコカコーラゼロとアップルパイを注文♪

帰ってきてもアイスは食べたりしてるし、
こりゃ体重ヤバイ???なんて思うんだけど
朝起きて測ると 毎朝200gずつ減ってる。

結局只今 3.8キロ 減量中!


今日も暑くなりそうですね~!
昼前からのお仕事なのでそれまでに用事済ませちゃいま~す(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-02 07:23 | 個配

夕飯とダイエット


7/30
e0253246_8404279.jpg

ささみのチーズフライ
野菜
さわらの塩麹漬け焼き
冷奴

この前実家に帰ったとき、母がセロリを
みりん 醤油 酒 少量の水で炊いてて
それをサラダに乗せたらとても美味しくいただけた!
なので私も作ってみる。
e0253246_8405174.jpg

こういう食べ方もあり!

7/31
夫の会社の人から淡路の玉ねぎを貰う。
e0253246_841093.jpg

夫には輪切りにして焼いてあげた。
甘くて美味しい~(^^)
e0253246_8411151.jpg

白身魚のタルタルソースかけ
野菜
厚揚げと小松菜の炊いたん



ある日の私の昼食
e0253246_8411936.jpg

野菜
ラタトゥイユ
ミニ冷やしそば

ラタトゥイユは、職場の先輩主婦さんから頂く♪
もちろん、先に生野菜食べ尽くす→ラタ食べ尽くす→それからおそば
になるんだけど・・・
野菜を食べつくし、ラタの半分で、じつはもうお腹一杯に
なっている(^^:)

本気のダイエット 23日目
只今マイナス3.4キロ

今の所 順調!

今のままでも とりあえずの目標は達成しているものの、
あと欲張って 2.2キロ落とせたら、
もう目標 大幅達成です(^^)

今日はお仕事お休み~。
毎日 本職でヘロヘロだから、
ゆっくり一日をすごしたい♪

でも、お昼ご飯はマクドに行きたい!という息子。
その希望に答え、行くんだけど、
はたして私も食べるか食べないか、どうしましょ~(^^)

確か、野菜サラダ売ってあったような・・・
メニューとにらめっこね(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-01 08:51 | 日記