「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

個配

水曜に届いた個配です(^^)/
e0253246_15371884.jpg
e0253246_15374512.jpg
e0253246_15373371.jpg
e0253246_1538032.jpg

こんな感じでした~♪
毎日暑くって ご飯作るの面倒だけど、
皆さん頑張りましょうね~(^^)v

あっ、先日実家から貰ったピオーネ。
e0253246_15374851.jpg

息子のipod touch と比べていますが、
めちゃくちゃデカイの~!!!

食べ応え満天で♪
息子がほとんど食べました!

この時期は梨を三日続けていただいたりしていて、
果物には全く困ってないんですよ~。
ありがたいものです!

あともうすぐ夏休み終わりですね~♪
息子の学校は昨日から明日まで、サマースクールと言って
全生徒対象の授業をしてくれます。
補講的なものかしら?!
朝からお昼までで、
昼から部活なのでお弁当持ち。
帰ってくるのが 七時前という感じなので、
学校始まった感じですよ~。

一応始業式が9/3にあるんだけど、
それだったら サマースクール一日目(昨日を)
始業式にしたらあかんの?なんて思っちゃいましたが(^^:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-30 15:44 | 個配

夕飯

8/25
e0253246_9482462.jpg

鮭のフライ(タルタルソースのせ)
野菜
白和え
ぶどう

8/26
e0253246_9213981.jpg

大根と豚バラ煮
ブリの照り焼き
野菜
キムチ奴
オクラのなめたけ和え

8/27
e0253246_922496.jpg

たまご丼
鮭のフライ(粉チーズ)
野菜
ミニうどん

この日はお昼を二時に食べて、
夕飯時、食べる気がしなくって、息子っちのご飯の写真です~。
夜八時半ごろに少しだけお腹が減ったので、
野菜だけ食べました~♪


最近副業先では大会が多くて、行くことが多いんだけど、
外国人の方が多くいらっしゃるのね。

私は単語しか分からないし、
発音が良すぎて、何を言ってるのか分からないことが多々あって。

でも、ジェスチャーとかで何とかなるもんです。
しかも、私の場合、擬音語付き。

ある外国人の方が、「今食べてるパスタの上にお代わりしたパスタを
入れて」ってことを言ってるんだけど、
なんとなく理解できた私。
「ジャーと移しますね」とジェスチャー付きで言うと、
外国人さんも「ジャー」と言ってくれました(^^)

等など、たくさんの擬音語を今日も使って、
なんとか接客してきます。
こうやって接する機会が多いと、
英語とかしゃべれたらいいなっと英会話教室に
通いたくなるのでした~(*^-^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-28 09:28 | 日記

インコさんと夕飯

最近のピピ太くんとキーコ。
e0253246_85246100.jpg

ピピ太君 先週一週間左足首あたりを傷めたらしく
着地する時とか、見ていて変な感じがしたので
ケージ内で一週間過ごしてもらいました。

こうやって鏡の前にいるか、止まり木に止ってたんですが。
e0253246_8544766.jpg

お口周りに餌の殻がついてますねぇ~、ピピ太くん。

見ている分には、どこが悪いのか分からないと思うのですが
やっぱそこは飼い主。
いつもと違うと、分かっちゃいます~(^^)

水曜あたりから、ほとんど完治したようなので、
放鳥させてあげました♪
喜んでいたピピ太君でした~♪

ちなみにキーコ。
e0253246_8571654.jpg

このお写真は↑ 卵を温めているわけではありません~。
たまたま 温めているかのポーズになってたの。

水浴び後のキーコ。
e0253246_8572238.jpg


気の強いキーコったら、けな気なところもあるんですよ~。
ピピ太くんがケージ内に一週間ほどずっと入っていたら、
キーコもケージ内からでなかったの。
もちろん、ケージの入り口は開けてます。

ピピ太くんが放鳥OKになると、
自分も慌ててケージから出て行ってました~♪

8/21
e0253246_903641.jpg

チキンカツカレー
冷奴
野菜

上の写真は息子っちの。
私のはこれ。もちろん野菜メインで。
e0253246_90453.jpg

夕飯時、お米を食べると、胃が重くなるので、
チキンカツにルーをちょこっとだけかけてみた。
やっぱ次の日の朝は胃が楽でした~

8/22
e0253246_905474.jpg

エビのなんちゃらのパスタ(名前ど忘れ)
野菜&ポテサラ

この日はと~っても仕事が忙しく、
二人ご飯だったから、レトルトパスタで許してちょうだい~♪
って感じでした~。

8/23
e0253246_17422293.jpg

ヒレカツ
野菜
キムチ奴
酢の物

8/24
e0253246_1743359.jpg

餃子
春巻き
野菜
酢の物
キムチ

もうすぐ九月ですね~。
朝夕だけでも涼しくなって~!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-25 17:44 | インコさん

個配

昨日届いた個配です(^^)
e0253246_8464312.jpg
e0253246_8465286.jpg
e0253246_8465813.jpg
e0253246_847843.jpg
e0253246_8471714.jpg


最近では 大好きなドラックストアへ行くのも面倒になってきて、
トイレットペーパーなども注文するようになってしまった(^^:)


今日は 高校野球の決勝戦ですね~♪
家にいるときはテレビ観戦していましたが、
毎度 母のような気持ちで観てしまってます。

本当に我が子が出ていたら、
ちゃんと観れるだろうか・・・
‘我が子がミスしたらどうしよう~‘と怖くって観れないかも 
なんて思ったりしてしまいます。

泣いても笑っても 今日が最後の試合。
持っている力をすべて出し尽くして欲しいです(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-23 08:52 | 個配

夕飯

8/18
e0253246_7585791.jpg

厚揚げと牛肉煮
うす揚げの卵含み煮
野菜
酢の物
白和え
さわらの味噌漬け

小皿が多い・・・(^^:)

8/19
e0253246_759725.jpg

ちらし寿司(うなぎのせ)
オクラとなめたけ和え
エビとニラ饅頭
白和え
酢の物
野菜

この日も やっぱ小皿が多い・・・(^^:)

8/20
e0253246_7591640.jpg

カレーライス
野菜
冷奴

カレーのルーは今回はこれ使いました。
e0253246_759236.jpg

中辛なんだけど、フルーツの甘みもあって、
美味しかったわよ~♪

この二日、夜にお米を少々食べたんだけど、
朝起きたら胃が重いのよね・・・。
お腹も空いてないし。

いつもはお米を食べてないので
余計そう感じるのかもしれません。

体重は今停滞中です(--:)

今日も暑いですが、頑張りましょ~う(^^)/~~
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-21 08:05 | 日記

夕飯

8/12
e0253246_1694984.jpg

鶏のフライ(カレー粉味)
野菜
カボチャ煮
人参しりしり

8/13
e0253246_16102370.jpg

ハヤシライス
野菜

8/14
e0253246_16101382.jpg

オムハヤシ
冷奴
野菜

8/15
実家にて(画像なし)

8/16
e0253246_13571644.jpg

天ぷら
とろろ冷やしそば
野菜
メロン

8/17
e0253246_13572666.jpg

豚のしょうが焼き丼
野菜
冷奴
カボチャ煮
枝豆

↑の写真は息子のもの。
私はこの日、役員のお仕事。
近くの子供が集まりそうなお店に
学校の先生たちと日が落ちる頃、パトロール。

パトロールしたものの、中学生の子達はいなくって、
ホッ(^^)

なにせ、歩きでパトロールするものだから、
家に帰ってきたら、がぶがぶお茶飲んでしまって、
ご飯食べる気せず、野菜と枝豆を食べました~。


今日から三連休な私(^^)/
今朝は玄関周りの草むしりを。
ちょっと剪定もしたりして、かなり疲れた~。

息子はお昼ご飯を食べて、お友達とテニスコートへ行きました。
こんな暑い日に、屋根のない所に行って
汗かくなんて信じられん。
若さゆえなのか・・・。

明日は、学校の愛校作業で、
朝六時半に学校なのよ~(--:)

がんばりまっす!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-18 14:04 | 日記

個配

昨日届いた個配です(^^)
e0253246_15591353.jpg
e0253246_15594283.jpg
e0253246_15594167.jpg

こんな感じでした~♪

しかし、毎日お暑つぅーございますなぁ・・・(^^:)
昨日は仕事が終わって、実家へ夕飯食べに行ったので、
楽チンでした(^^)v

今日は朝から美容院へ行って、
またさっぱり剥いてもらいました。

それから副業へ。
副業も、一人キッチンがとっても楽になってきました~♪
ひとりで好きなようにやってます(^^:)

あともう少しで夏休みが終わる(^^)/
息子っちは、宿題終わらせたようで、
なんとかやれやれ・・・。
あとば部活三昧になりそうです!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-16 16:03 | 個配

夕飯

8/5
e0253246_8265522.jpg

春巻き
野菜
キムチ奴
ピーマンの煮浸し

この日は近所のお祭りがあって、
息子っち、ルンルンでお友達とでかけていきました。
行く前に食べた夕飯です。

8/7
e0253246_8273325.jpg

回鍋肉
キムチ奴
かに玉
野菜

8/8
e0253246_828394.jpg

秋刀魚の竜田揚げ
野菜
中華スープ
白和え
ピーマンの煮浸し

この日は部活の試合で疲れた息子っちから
「お肉がたべたい」と言われ、
息子っちのプレートだけ、竜田揚げにプラスして、
急遽焼肉焼いてあげました。

8/9
e0253246_148364.jpg

カレイの煮付け
ナスの煮浸し
野菜
オクラのおひたし

8/10
e0253246_1494178.jpg

焼き鳥
野菜
白和え
味噌汁

この日は、超疲れた・・・
お店に9時間いたのよん・・・
立ち仕事なのでめちゃ疲れた。
チンして出来る焼き鳥買ってたので、助かった(^^)

8/11
e0253246_15554217.jpg

焼肉
人参のしりしり
ナスの煮浸し
野菜

前日クタクタだったため、前の日の夜から体調悪い。
夜になってやっと元に戻ったけど
無理は出来ないわ~(--:)

そんな私を気遣ってか?!、夫がお肉を買ってきてくれた(^^)v
油が飛び跳ねたらいやなので
テーブルは新聞紙 引き詰めてますけど(^^:)

12日から六連勤。
お盆も関係ないのです~。
頑張りますね!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-12 15:59 | 日記

個配とガガガーン(--:)

とりあえず、昨日届いた個配。
e0253246_818406.jpg
e0253246_819512.jpg
e0253246_819072.jpg
e0253246_8192328.jpg

夏は 特に、半調理品が多くなる我が家。

でも、ここ二日、とっても涼しい。
お昼はまあ暑いけど、朝夕はタオルケットかぶって寝てます~♪
なのに、昨夜、夫の部屋では冷房かけて
寝ておりました(--:)ありえん・・・

ガガガーンの話、聞いて~!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-09 08:26

おでかけ~

昨日は家族で朝早くから遊びに行ってきました♪
e0253246_8584871.jpg

ネットで券を購入予約していたのですが、
チケットを買うところで30分待つ・・・

もちろん七つのアトラクションを待たずに乗れるチケットも購入したよー。
皆が一時間待ちとかしてる隣を
スイスイ通っていける優越感(^^)

しかーし、私二つ目を乗ったところで
気分悪くなる・・・(--:)
どうやら酔ったみたい。
昔から遊園地の乗り物系には強くはなかったけど、
三半規管がめちゃくちゃ弱ってしまったみたい。
e0253246_943961.jpg

三つ目までは乗ったけど、
あとは休憩・・・カメラ持ってたけど、撮る気分ではなかった(^^:)

立て続けに乗り物に乗った息子も、
ちょっと疲れた・・・と。
一人元気な夫。
私の分チケットを持って一人で乗りに行く。

結局少し休んで、復活したんだけど、
もうお買い物して、帰ろうという事になって。
e0253246_941634.jpg

大好きなスヌーピーの所で、
気分は頂点に♪

たくさんの人のお土産も買って、満足な私。
e0253246_985124.jpg


昨日は早めに寝たので、今日は完全復活!
念のため今日はお仕事休み取ってて良かった~(^^)
今日一日、ゆっくりして明日から仕事頑張ります(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-07 09:11 | 日記