<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

つい最近・・・

実はこの三日前からダイエットしてます!
三キロ落とせたらな・・・って思ってて(^^)

特に運動はしないんですが、
野菜類から食べて、メイン食べて、ご飯という順番で食べる。

こうやって順番決めたら、最後のご飯がほとんど食べれなくなった♪

本業先で毎回食べれるアレも、
食べたくなるけど我慢ですよー!

久々のちゃんとしたダイエット。
頑張るわん♪

7/9
e0253246_831793.jpg

鮭フライ タルタル添え
白菜と豚バラ煮
カリカリきゅうり
野菜

野菜たっぷりで♪


7/10
e0253246_8321312.jpg

海鮮ちらし
ざるそば
冷奴
野菜

ちょっとご飯が食べたい気分になったので、
ほんの少しちらし寿司を取り分けてみる。

けど結局満足してきたので、
息子に大半あげることに。

うどんやパスタもなるべく食べないように。
どうしても食べたくなったら、まずは野菜たっぷり食べてから、
少し食べるようにしまーす(^^)v

麺類では蕎麦は比較的食べていいものらしい・・・

職場の人はこれを一ヶ月続けて
二キロ痩せたらしい。
私も頑張らねば!

今日は実家の両親が来るので、
ランチも蕎麦屋にしてもらいます(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-11 08:35 | 日記

夕飯

7/8
e0253246_2031663.jpg

ホットプレートで餃子
鯖の味噌煮込み
サラダ
冷奴
人参のしりしり



昨日は夫もお休みだったので
三人で夕飯。

いつもは私と二人だとそんなに会話もないのですが、
夫と、息子は会話しながら食べてました~(^^)

今回も小皿だらけの食卓。
三人分だと、めちゃくちゃ多いよー(^^:)

あっ、そうそう、人参のしりしり 検索して作ってみたけど、
とっても美味しいのよ~♪
めちゃめちゃ簡単だし!
おすすめです~♪

さぁて、あと一時間ほどしたら、副業先へ行ってきまーす(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-09 09:45 | 日記

お野菜♪

e0253246_208514.jpg

新鮮なお野菜をいただきました~(^^)
助かる・助かる~♪
ちょうど、なすのはさみ揚げが食べたいなって
思ってたところ♪
こりゃ、「作りなさい」という神様のお告げかも! ちょっとオーバー?!
鶏ミンチ買ってこなくっちゃ♪

昨日深夜とっても強い雨と雷。
寝ていましたが起きてしまいましたー。
朝も警報が出てたし・・・

それから寝付けたものの、次は久々の「蚊」の襲撃でまた起きて・・・。
昨日に限って、電気蚊取りつけるの忘れたのよね(--:)

蚊は二酸化炭素に反応して近寄ってくるとかって聞くけど、
いつも耳の周りを飛んでて、お布団をかぶってしまってます。

けど、昨日は横を向いて、枕に接してない耳の上に
電気蚊取りを乗っけた(笑)

蚊は何度か私を襲撃してきましたが、
すぐに元通りの静かな夜がもどりました。
耳に乗せたのがよかったのか?!(笑)

7/5
e0253246_20143051.jpg

コロッケ
野菜
キムチ奴
酢の物
小松菜とうす揚げの煮浸し

7/6
e0253246_20154938.jpg

ハヤシライス
野菜
キムチ奴
酢の物
刻みオクラのポン酢がけ

7/7
e0253246_20164120.jpg

オムハヤシ(とろけるチーズ入り)
野菜

10日に一回くらい ルー物(カレー・ハヤシライス・シチューなど)や、
麺類(焼きそばなど)を献立に入れると
メニュー決めがとっても楽になる(*^-^*)

明日は久々のお休み~♪
夫もお休みだけど 近々 試験があるらしく、
多分お勉強だろうなー。

まぁ、私はのんびりするとします!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-07 20:23 | 日記

インコさんたちと夕飯

最近、また卵を産んだ、キーコちゃん。
e0253246_1633722.jpg

今回は三つ。
よく産むわー。
抱卵中はカキカキさせてくれます♪
私の指、ダブルで(^^)
e0253246_16332060.jpg


ピピ太くんは換羽期で頭にツンツンだらけです~
e0253246_16333085.jpg


7/3
e0253246_16353032.jpg

ざるそば
天ぷら

先週も天ぷらしたけど、まだ材料が余ってたから、また天ぷら(笑)
好きだから、いいの・いいの~♪

7/4
e0253246_16353979.jpg

たまご丼
鮭のチーズフライ
野菜
なすとカボチャの煮物
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-05 16:37 | インコさん

個配

昨日届いた個配です(^^)/
e0253246_1628542.jpg
e0253246_16281476.jpg
e0253246_16282386.jpg
e0253246_1628329.jpg
e0253246_1628404.jpg

こんな感じ。
まだ冷凍庫に、鶏モモや牛肉があるので、
半調理品が多い(^^:)


今日は朝一時間半 本職
その後四時間 副業でした~。
ダブルヘッターはしんどくないんだけど、
副業先で今日は一人で店を任された日でした。

いつもは人があんまり来ないんだけど、
今日は一時間のうちに13人も来まして・・・(^^:)

あれこれ、ご飯物を用意しないといけなかったので、
バタバタしましたが、
なんとかなりました~(^^)

私って、本職でもそうなんですが、一人でレジを任されたりすると、
お客様がたくさん来られるんです~。

私ってば、客を招いちゃうみたいです~(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-05 16:32 | 個配

お庭と夕飯

最近の庭。
今年はお野菜は育てていません。
でも、紫蘇とネギは育ててます~。
e0253246_8577100.jpg

去年育ててた紫蘇の種が落ちて、
今年は紫蘇だらけの畑に♪
ネギは副業先で捨てる根っこだけを貰って
埋めてます~(^^)
根っこだけでも十分 役に立ってくれていますよん♪


そうそう、これは多肉なのかな~?
e0253246_856421.jpg

どんどん、増えていきます~(^^:)

この日曜、夫に庭の木を剪定してもらったのよ。
伐採後が大変・・・
このゴミ捨てに行くの大変やったわ(--:)
e0253246_857247.jpg

夫、切る係り、私集める係り。
集める係り結構大変(--:)

6/30
e0253246_8565670.jpg

トンカツ
野菜
なすと厚揚げの煮物
きんぴらごぼう

7/1
e0253246_10323355.jpg

焼き豚チャーハン
一口餃子
白和え
野菜
キムチ奴

7/2
e0253246_10332881.jpg

ナポリタン
野菜のバターソテー
野菜
ナポリタンにはミニ畑で育った紫蘇をのっけてま~す!

庭に紫蘇とネギがあると便利~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-03 19:03 | 日記