「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お迎え記念日と夕飯

昨日29日はピピ太くんのお迎え記念日でした~♪
多分7月初めに生まれてたから、
六歳になります(*^-^*)
e0253246_884479.jpg

ピピ太くん、これからも元気にいてね♪

7/27
e0253246_894162.jpg

ひつまぶし
ピーマンの煮浸し
白和え
サラダ

ひつまぶしには、こんなのを使いました~。
e0253246_8950100.jpg

1780円なり~。
とっても便利!

7/28
e0253246_895843.jpg

肉じゃが
サラダ
白和え
おくらとなめたけ和え

人参がなかったので、肉じゃがには人参抜きに。
彩りが悪いなー。

7/29
e0253246_810627.jpg

ミートスパ
サラダ・ポテサラ

この日、日曜日、本職の仕事。
と~っても疲れた。
これまた新人さんと一緒でして(^^:)
新人さんなりにとっても良く頑張ってるのに、
ミス多発。
お客様に謝りに行く私。
ミスをしながらでも、着実に覚えていってくれたら
嬉しいな~。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-30 08:15 | インコさん

なんか色々・・・

以前、カボチャを買ってきて、
調理する前に捨てる種を、植えてみた。

そしたら、芽が出てきてね~!
e0253246_7562328.jpg

確かカボチャって夏に収穫できるのよね~?!
タネを植える時期が悪かったから
ちゃんとカボチャが出来るのかはわかりませんが
少しの間、見守ってみましょう~(^^)/


前、ラタトウィユを頂いた職場の方が、
今度は夏野菜のピクルスを持ってきてくれました!
e0253246_7584866.jpg

レモンや、ハーブと一緒に漬けているので
さっぱり食べれます♪

いつも職場で私にこっそりくれている先輩主婦さん。
私って可愛がられているんだな~と実感♪

そうそう、これ最近はまっています!
e0253246_801989.jpg

ほんとインスタント焼きそばの味がするのよ~(^^)

けどね、前なら、一袋全部たいらげていたけど、
ダイエットしてからというものは、
5枚ほど食べたら満足です(*^-^*)

今日は土用の丑の日ですね♪
夕飯のメニューは自動的に決定してるから
楽な夕飯作りとなりそうです~(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-27 08:02 | 日記

個配と夕飯と再会(^^)/

今日届いた個配です♪
e0253246_1942948.jpg
e0253246_1942302.jpg
e0253246_19422567.jpg
e0253246_19424838.jpg
e0253246_19436100.jpg

豚肉・牛肉はまだたくさんあるので、
今回は買ってません~。

毎日ご飯作るのがいやなので、
ついつい個配のカタログの半調理品に目が行く・・・(^^:)

7/23
e0253246_19444552.jpg

大根と豚バラ煮
秋刀魚の蒲焼
野菜
酢の物
キムチ

7/24
この日は仕事終わりに息子っちと実家へGO。
夕飯も食べて帰って来た。(画像なし)
作ってもらうご飯は最高~♪

実家からの帰りし、小学校一年から中3まで習っていた
お習字の先生の奥さん(←おばちゃんと呼んでいた)を見かけた。

おばちゃんは徒歩、私は車、
そのまま通り過ぎて帰ってしまうのは いやだったので、
車で引き戻し、
「おばちゃ~ん!」と声をかけてみた。

22年も昔なのに、私の事も覚えていてくれ、
とっても嬉しかった(*^-^*)

やっぱり引き返してよかった~♪



7/25
e0253246_1944568.jpg

牛肉の野菜巻き(インゲン・にんじん)
野菜
酢の物
オクラとなめたけ和え
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-25 20:11 | 個配

最近の私

今週は疲労感がひどくて、
仕事終わって家に帰っても、ソファーでゴロンと
する日々が続いていました~。

というのも、新人の学生さんが入ってきたので、
そのトレーニングも兼ねての、仕事。
忙しいは、新人さんも見なきゃいけないわで
疲れた・・・

でも、私もお店に入ったときは、そうやって教えてもらっていたので、
大事に育てていきたいなって思っています(^^)

今日はお休みなので、ちょっとリフレッシュ!出来るかな・・・???

息子の三者懇談が昼からあるので、
余計に疲れるかも(--:)

三者懇談なのに、息子は試合でいないので、
二者懇談なんです。
「三者でないから、曜日を変えてもらって」と
言ったのですが、先生は二者でいいとの事。

息子にもしっかり聞いて欲しかったわ(--:)

7/21
e0253246_10165587.jpg

かにとトマトのクリームパスタ
野菜

夕飯が私と息子のご飯だったので、
疲れたていたし、レトルトのパスタソース。

7/22
e0253246_10171018.jpg

なすと厚揚げ煮
白和え
冷しゃぶ
卵豆腐

ナスの炊いたんは、夫が好きなので、
頻繁に作ります!
厚揚げと一緒に炊いてしまいたい所だけど、
なすの色がうつるので、面倒だけど別々に炊く・・・

毎日ご飯作るのが面倒になってきた~。
自分に、食べ物の興味がなくなったので、余計に!


今の所、ピークの体重より2.8キロ落ちた。
とりあえずもう2キロ落ちたら、万々歳!!!

最悪、この体重をキープってところでしょうか♪


今週は、月と金にお休みを取った♪
色々家の用事をしたいんだけど、
‘いつでも出来る‘って思うとなかなか、はかどらん。。。

昔なら、思ったらすぐに実行していたのに、
年々、‘めんどくさがり屋‘になってる。

私が嫁に来たとき、義母がよく、
同じようなことを言ってたけど、いまならその気持ちが
よ~く分かる(^^)

「いつか行く道。通る道」なのね(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-23 10:24 | 日記

個配と石鹸

水曜に届いた個配です!
e0253246_1662037.jpg

このアイス、とっても美味しい!
リピ決定(^^)/
e0253246_1663029.jpg
e0253246_1663612.jpg
e0253246_1664931.jpg

こんな石鹸も買ってみた。
e0253246_1665685.jpg

クレンジング石鹸。
e0253246_167493.jpg

蜂蜜が入っているというだけで、
なんか良さそうな感じに思えてきます(^^)
まだ使ってないけど、
使ったらご報告します~!

月曜からの一週間とっても忙しくって。
全くパソコンと向き合わずの生活でした・・・

特に今日なんて、終業式だったから、
お昼のピークタイムが大変でした!

これから夏休みもっと忙しくなるんでしょうね~(--:)
来週はゆる~いシフト希望にしたので、
明日頑張れば、とりあえずひと段落終了です~。
頑張ってきます~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-20 16:12 | 個配

ほとんど変わりない夕飯

7/16
e0253246_19561072.jpg

カレー
野菜
冷奴

この日は祝日だけど、仕事。
ピークがきて、とってもつかれた。
帰るとすぐには動けず、ソファーの上で放心状態。
カレー作ってて良かったわ(^^)

ちなみに私の食べているカレーは、手の大きさと比べたらこんな感じ。
e0253246_1958264.jpg

ほんの少しのご飯です。
もちろんたっぷり野菜を完食してからの、カレーです(笑)

決して無理をしているのではありません!
たくさん食べるほうが苦痛よ(^^)

7/17
e0253246_1959850.jpg

カレー二日目
野菜

カレーはごく少量。(切ってあるトマトの大きさと比べてみてね!)
でもお腹一杯なのよん♪

ダイエット前からの量と同じだけのカレーを作ったけど、
私が食べないので、なかなか減らないカレーのルー。

三日続くとちょっと飽きてくるから、
明日のカレーは、中休みにしよ~っと!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-17 20:01 | 日記

夕飯

7/13
e0253246_9262113.jpg

鶏の竜田揚げ
たまご豆腐
野菜
ゆでオクラ

7/14
e0253246_9262865.jpg

餃子
秋刀魚のみりん焼き
酢の物
キムチ
冷奴
野菜

この日もあと一個の餃子が食べれなくて、
息子に食べてもらう

前までは、ご飯作りながらつまみ食いもしていたけど、
‘おかずは野菜を食べてから‘
ってのが定着したので、
つまみ食いもなくなった。
何かのテレビで見たんやけど、
糖類たくさん摂取するのは、麻薬をした時の脳の症状と似た感じになるとか・・・

そう思うと、糖類やめとこ!って気分になる最近の私。

7/15
e0253246_902948.jpg

冷しゃぶ
鮭のミンチカツ
酢の物
キムチ

私以外の夕飯は、もっと鮭のミンチカツがあります~!

野菜から食べ尽くすダイエット一週間ですが、
2キロ減りました~♪
空腹もほとんどなくなったかな~

さぁて、今日も12時からのお仕事。
今週はちょっと本業が忙しくなるので、
先週のように頻繁に更新は出来なくなりそうです。
無理のないよう、更新していきたいなって思っています(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-16 09:03 | 日記

両親と・・・

この水曜、私の実家の両親が家に来てくれました。
きてくれる時は、たくさん色んな物を持ってきてくれます(^^)
e0253246_19411537.jpg
e0253246_19412256.jpg

写真には写ってない、息子のおやつ等々・・・

スーパーに一緒に買い物行って、レジで自分の分を払おうとすると、
「いいわ、払っておくから」と早々にお財布を出してくれる母。
大した金額ではなかったけど、
申し訳ない気持ちで一杯になります・・・
ありがとう!夏休みには、息子っちと遊びに行きますね~(^^)

この日は、両親と、宣言どおり、お蕎麦屋さんにレッツゴー♪

私が食べた、もずくぶっかけ蕎麦。
e0253246_19442875.jpg

みようがは苦手なので、母にあげて・・・
山芋もたっぷりはいっていて、満腹になりました。

母は、掛け蕎麦にお巻きのセットでして。
e0253246_19461530.jpg

私がご飯気のない単品だったので、
母は「一つ食べ~」とくれました♪
‘ダイエットでご飯を食べないようにしている‘なんてことは言わずに(笑)
食べるのも「親孝行」でしょー(笑)←都合よすぎ!


そして、インコ好きな両親はピピ太君と遊んで帰りました~♪

さぁて、今日から金まで連勤です~!
もう少ししたら行ってきます(^^)/~~~
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-15 09:14 | 日記

夕飯

7/11
e0253246_20131584.jpg

なすのはさみ揚げ
野菜
高野豆腐の卵とじ
枝豆
キュウリのQちゃん

なすのはさみ揚げ、やっぱおいすぃ~~~(*^-^*)
揚げたなすって、なんでこんなに美味しいんやろか~♪

きゅうりのQちゃんは実家の母の自家製。
これめちゃ美味しい!
バリボリ食べていたら、、息子に
「一度にたくさん食べたらもったいないから、やめて」
と言われる(--:)
それだけ美味しいという事がわかってくれるかしら~?!

ちなみに、私のダイエット法、
この夕飯なら、
野菜→枝豆→高野豆腐→なすのはさみ揚げ
という順番で食べています(^^)

野菜と高野豆腐を食べた時点で、もうお腹一杯になりかけてる。
けれど、はさみ揚げ食べたかったから、
頑張って食べる!

頑張って食べなきゃ、痩せる近道かもしれないな(^^:)

7/12
e0253246_19343419.jpg

なすと厚揚げ煮
鮭みりん焼き
高野豆腐(前日の残り)
野菜
ラタトゥイユ

ちなみに、野菜→ラタトゥイユ→ナスと厚揚げ→高野豆腐→鮭
ってな感じで食べました。
鮭は半分残したし。

ラタトゥイユは、本職先の先輩主婦さんから頂きました。
e0253246_19363568.jpg

美味しそうでしょ~♪
ちょっと前に記事に書いた、一ヶ月で2キロ痩せた人です(^^)
私が「毎日生野菜食べ続けたら、飽きるやろな~」
って言ってたら、わざわざ作ってきてくれたんです♪
その気持ちと行動に、とても感動(T_T)
ありがとうございました(*^-^*)

今の所、順調に体重落ちています。
ってか、「戻りつつあります」と書いたほうが正しいな!
この生活になって、四日で一キロ落ちた。
特に無理もしてないし、息子っちがポテチ食べてたら、
ポテチ3枚だけもらうとか、気をつけてまーす。

目標体重もうちょっと増やそかな(笑)



昨日は副業先のお仕事でした♪
副業先は、スポーツ施設の中にあるので
町にあるカフェよりは、はるかに暇なのです。

昨日は暇でね~。手が空いた時は、雑誌読んでいました。
こんな風に、読みたい雑誌が選り取りみどり~!
e0253246_1942038.jpg

暇な時は、雑誌読んでいてもOKなので、ゆっくりくつろがせていただきました♪
なので、店長さんも「息抜きに来てくださいね」と言ってくれています(^^:)
こんなの、本職先では、ありえませ~ん(--:)

結局、四時間半の勤務中、来客5名で、
の~んびりしてきました!
お昼ごはん食べに行ったような感じとなってしまいました(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-13 07:03 | 日記

個配

水曜に届いた個配。
e0253246_1951448.jpg
e0253246_1952981.jpg
e0253246_1952549.jpg

肉類がまだ冷蔵庫にあるので、
今回のお肉は豚バラだけの注文。

実は今日の個配の卵を合わせて、冷蔵庫の中に卵が30個近くあるという・・・
お義母さんもちょうど個配と同じ日にくれたのでした~(^^:)
大きな出し巻き卵でも作ってみましょうかね~♪
あと思いつくのは、オムレツ、ゆで卵くらいしか思い出せな~い!


今日は、副業の日。
しかも、また一人の日。
どうかお客様、一気に来ずに分けてきてくれますように~(^^:)
多分、それは無理だろうな~(笑)

昨夜は台風のような感じの雨・風でした。
やっと今 風は穏やかになり、雨もあがりました(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-12 08:23 | 個配