「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕飯

6/24
e0253246_20111850.jpg

さんまの蒲焼
かに玉
野菜サラダ
たまご
白和え

6/25
e0253246_20112874.jpg

チキン南蛮
野菜サラダ
冷奴
かぼちゃ煮
しらすごはん

6/26
e0253246_201135100.jpg

天ぷら

6/27
e0253246_20114630.jpg

たまご丼
ごぼうサラダ
シュウマイ
キムチ奴
ちくキュー
ビワ
南蛮サンド(息子っちだけ)

6/27のご飯はお友達二人と六時間半
食べて歌った日。
疲れ果てて、ご飯を作る気がしませんでしたー。
なので、ありあわせご飯だーい。

6/28
e0253246_18414729.jpg

鮭のソテー
野菜サラダ
きんぴら大根
白和え
キムチ
冷奴

6/29
e0253246_18425487.jpg

白身魚フライ
やさいサラダ
オクラとなめたけ和え
鮭しそご飯

今日は真夏本番って言った感じのお天気でした~(--:)
暑いのなんのって・・・
梅雨はどこへ行った~?

でも晴れてよかったことも。
今日は息子っちの総体の日でした!
雨が降るか降らないかで困るより、
スカーッと晴れたほうがいいですよね(^^)

「晴れすぎやわ」と陽に焼けてホッペが真っ赤な息子っちがぼやいてました(^^:)

さぁ、私は明日お休み。
日曜からま土曜までだったかな・・?また連勤です。
がんばります!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-29 18:46 | 日記

個配

今日届いた個配で~す。
e0253246_2033292.jpg
e0253246_2035497.jpg
e0253246_2034798.jpg

今回 アイスを買ってみました♪
アイスはちょこちょこ夫が買ってきてくれるのですが、
すぐになくなっちゃうんですよねー。


今日はお友達二人と朝の9時半からモーニングを食べに行き、
そして、二時間カラオケをし、
そしてそして、またお昼ごはんとおやつを兼ねて
またしゃべり倒すという、そんな六時間半を過ごしてきました!
長っっっ(^^:)

お友達の息子さんが、どうも反抗期らしくって
悩んでいました~。

反抗期きて当たり前やし、ちゃんと成長してる証拠やん!
と励まし・・・

盛りだくさんのお話で、あっという間に
六時間半過ぎ去ったのでした(^^)

こういうひと時があるから、仕事頑張れるわ~(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-27 20:10 | 個配

夕飯と最近購入したもの

リビングに敷いていたカーペットが飽きたので、
取りかえたくって♪
今度は絶対丸い形で、緑色にしようと決めてたの。

届いたのがこちら。
e0253246_10285437.jpg

毛並みも満足(^^)
e0253246_10292970.jpg

ここで買ったのよ。
また買ってもいいかなって思いました♪

あとはね~、ハト麦茶。
e0253246_1015578.jpg

息子っち、よく膝小僧にイボが出来て(水イボではないよ)、
皮膚科に液体窒素で取りに行ってたのよー。

イボに効くはと麦茶を飲むようになって、ほとんど出来なくなった。
けど、このはと麦茶もスーパーの物よりは高いし・・・って思って
スーパーの国産はと麦茶に変えたら、やっぱりまたイボが出来てた(--:)

なので、またこのはと麦茶をネット注文したのでありました・・・


6/22
e0253246_10181864.jpg

秋刀魚の竜田揚げ(大根おろしのっけ)
シュウマイ
野菜サラダ
酢の物
白和え
お味噌汁

最近は蒸し暑くないから、お味噌汁も飲める・飲める~♪

6/23
e0253246_1019474.jpg

鮭のみりん焼き
酢の物
厚揚げと牛肉煮
ピーマンの煮浸し
野菜サラダ
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-24 10:20 | 日記

個配

水曜届いた個配です♪
e0253246_20303192.jpg
e0253246_20303252.jpg
e0253246_20304659.jpg
e0253246_20305079.jpg



いつも朝、夫は入浴してから出勤するんだけど、
入浴後、スーッとする体につけるギャッツビー(液体)を
ソフアーに座って手でつけてたの。

そしたら、所々にその液体が飛んでさ~(--:)

「わっ!飛んでるやん!」とブツブツ言いながら拭いたら、

「出勤前にブツブツ言われるとモチベーション下がるわ」

なんてことを言いよった(--:)

きっと会社でのストレスがあるのかもしれないけど、
私だって、部屋汚されたないねん!
と心の中では思ってたんやけど、
敢えて言わずグッと我慢。
偉いでしょー(笑)

「はぁ~!!!ムカつく~!」と言う思いとは裏腹に
笑顔で送り出した嫁でした~(^^:)

さぁ、今日は一日お休み~(^^)
ムカつく気持ちを整理しつつ、のんびりしたいので、家に閉じこもります(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-22 10:12 | 個配

夕飯と仕事の愚痴

6/17
e0253246_20192931.jpg

豚バラのガーリック甘辛丼
キムチ奴
お味噌汁

e0253246_20201515.jpg

豚バラ肉の塊を切ってお料理。これ、うまうま~♪

6/18
e0253246_20216100.jpg

焼きそば

夫の夕飯がいらない為、フライパンで焼きそばに!

6/19
e0253246_20222039.jpg

肉じゃが
出し巻き卵(青海苔入り)
卵豆腐
肉まん

この日は12-18時のお仕事だったので、
で~、この日は、台風通過予定だった。
お店も安全確保のため、いつもは21時まで営業なんだけど、
18時閉店に。
警報が出ていたから、母子の来店が多くって。
めちゃくちゃ忙しかった~!
肉まんは、18時にお店を閉めたときの余り物♪

6/20
e0253246_20255529.jpg

しょうが焼き丼
ぶっ掛けうどん
納豆

ここ最近、本業めちゃ疲れる・・・
蒸し暑くなってきたら、売り上げが下がるため人件費も削減なのよ。
で、私は朝から仕上げながら、レジも出てるって感じで、
一人何役もこなす(--:)
なので、ヘトヘトなのよ・・・
そりゃご飯も手抜きになるさ・・・とほほ。

まぁ、私は副業もあるし、程よい息抜きが出来ているとは思うんだけど、
本業が続くと、たとえ4時間のお仕事だったとしても、
濃密な4時間。どっと疲れる(--:)

その反面、仕事の達成感はとても感じられるんだけど(^^:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-20 20:29 | 日記

夕飯とお気に入りスナック

6/15
e0253246_928283.jpg

鮭のパセリバター焼き
湯でキャベツ揚げだし豆腐
納豆

揚げだし豆腐はあんかけにしてみた。
でも、私はあんかけじゃないほうが好きかも~。

6/16
e0253246_928993.jpg

冷しゃぶサラダ
オムレツ
しらすご飯


お昼は、息子っちと二人で、回転寿司へ。
e0253246_934714.jpg

私は4~5皿食べたっけ。
普段、本職の時はお昼ご飯を食べないから(アレばかり食べている・笑)、
ご飯を食べるとお腹いっぱいになる。

副業の時は軽くお昼ご飯をたべるよー。
おうどんとか。
でも無性に「アレ」が食べたくなるのよね・・・
7年8ヶ月の癖なのかな(笑)

夫はこの日、夕飯はいらなかったので、息子っちと二人ごはん。
・・・のはずだった。
夕方、お義母さんのところに息子っちが出かけていき、
そのまま夕飯を取ってきたので、
↑のご飯は、次の日の朝ごはんにしてもらった(^^)





最近、とっても気に入ってるスナック菓子♪
e0253246_9281899.jpg

キャラメルコーンになんとなく似ている感じがする。
同じメーカやもんね(^^:)
このスナック菓子、大量ストックしておきたいけど、
あればあるほど食べてしまう私なので、
それはとどまりました(^^:)
皆さんもお気に入りスナックありますか~?
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-17 09:42 | 日記

夕飯

6/11
e0253246_17405047.jpg

豆腐ステーキ きのこあんかけ
チヂミ
さんまのみりん焼き

6/12
e0253246_17405731.jpg

厚揚げと牛肉煮
豚汁
白和え
野菜サラダ
鮭フライ

この日は肌寒かったので、豚汁。
もう六月半ばなのになぁ・・・


6/13
e0253246_11233286.jpg

焼肉丼
オクラとなめたけの和え物
お味噌汁
野菜サラダ

メニューに困った時は焼肉丼(笑)
男たち文句一つなし(^^)
オクラは初物。
私はなめたけを合えるのが好きです♪
なめたけの味が薄ければ、すこし麺つゆ足しています。


6/14
e0253246_1124247.jpg

鶏モモのマヨからしソテー
うす揚げのひき肉挟み焼き
野菜サラダ
卵豆腐

副業先においてある本を見て、ちょこっと作ってみた。
マヨからしソースの分量は おおまかで(^^:)
確か、マヨ・からし・醤油・みりんが入ってた!
我が家の男たちも美味しいって食べていましたよ~ん。

週末は何やら雨がちなお天気なそうで・・・
台風もくるのかな~?
そうそう、最近かたつむりって見かけないなって思って。
ナメクジなら庭によくいるんだけど・・・(--:)
久しぶりにカタツムリの歌を歌った私。
「ヤリ出せ・ツノ出せ・目玉出せ~」
って歌ったら、「目玉出したら怖わぁ・・・」と
我が家の男たちに引かれてしまった・・・(^^:)




副業先から貰ってきた卵。
e0253246_1741787.jpg

副業先ではこの卵を使って、卵かけご飯のセットを
販売しています。
私は生卵が苦手なので、食べていませんが、
我が家の男たちには好評でした~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-15 11:30 | 日記

個配

昨日届いた個配はこちら♪
e0253246_17361524.jpg
e0253246_17362818.jpg
e0253246_17364045.jpg
e0253246_17365056.jpg


毎日毎日の献立を考えるのってとても面倒。
私は一週間丸ごと考えてるのですが、
こういう事をずっとしなきゃいけないのか・・・と思うと憂鬱な気分に。
夫の定年退職はあっても、
妻の食事つくりの定年退職はないもんな~。って当たり前か(^^:)

最近咲きはじめたアジサイ。
e0253246_17371133.jpg
e0253246_1737181.jpg

アジサイはやっぱり、雨がにあいますね~(*^-^*)

明日からはお天気が悪そうな関西地方です。
また洗濯乾かんな・・・(--:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-14 17:30 | 個配

夕飯

6/6
e0253246_9192016.jpg

手作り餃子
ブリの照り焼き
ごぼうサラダ
酢の物
お味噌汁

6/7
e0253246_1483120.jpg

チキンカツ
サラダ
酢の物
きんぴらごぼう
白和え

6/8
e0253246_1485975.jpg

オムライス
豚フライ(紫蘇&チーズ)
野菜サラダ&マカロニサラダ

私だけワンプレートにしてみた♪
いつもは小鉢が多い我が家の食卓だけど、
ワンプレートはやっぱ楽だわ(^^)

6/9
e0253246_1493285.jpg

牛肉の柳川風
鮭みりん焼き
卯の花
野菜サラダ&ごぼうサラダ


あっ、昨日の夕飯の写真撮り忘れた(^^:)
夫が一緒に食事する時、どうも撮りわすれが多いかなー。
それに、夫がお休みの時の食事はいつも以上に簡単なものです。
だってね、夫が仕事休みなのに、私もゆっくりしたいしって言う理由でね(^^)

今日は朝からお仕事(本業)大忙しでした~!
新商品が多すぎやわ(--:)
前日に新商品の準備もされていなかったので、朝からてんてこ舞い。

秘:来週月~日は新商品5品目のみ、特別お安くなるかもですよ~☆
多分全国的に・・・多分ね。多分。
急遽決まったようで(^^:)
詳しくは書けませんが、お安くなっていたらどうぞお買い求めくださいまし♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-11 20:56 | 日記

ちょっくらお出かけ♪

今日は 近くのそごうに夫とともにお出かけ!
私のいとこに第三子が生まれたので、
そのお祝い(洋服)を送ろうと思って~(^^)
小さい子の服を見るのってほんと好き~。
可愛いデザインやもんね!

昔はそんなのを着せていたけど、
小学校高学年くらいからスポーツブランドのものばかり
着るようになって、ほんと面白くないわ~(--:)

洋服選びを終わって、まだ11時だったのですが、
やっぱ腹ごしらえでしょ(笑)

入ったのは、中華のお店。
私は エビマヨのランチを!
e0253246_13561536.jpg
e0253246_13562356.jpg

エビマヨ最高(*^-^*)

夫は、から揚げね~。
e0253246_1356571.jpg

お互い980円のランチだったし、大満足♪

あとはそごうにあるAirpapelの 夏のチュニックを買ってもらった♪
日本製だったのでお値段は14000円。
けれど、たまにはお高いチュニック買ってもいいよねー。
まぁ、私のお金ではないので(笑)ふふふ

そごうのあとには ちょっと有名なケーキ屋さんで買ってもらって大満足!
e0253246_1405685.jpg

夫はモンブランで、私はマンゴー、息子っちはチョコのにしようと思っています。
まだ息子っちが、部活から帰ってないから、
あとで、おやつにしま~す♪

そして、そして、家の近くのドラックストアで大量買いよ(^^)
7000円近く買った(^^:)
サプリメントとか、柔軟剤とか・・・
これも夫の支払いだ~(^^)/
私はドラックストア大好き♪

今週はお休みが今日しかなかったけど、
たくさん夫にお金を使わせて、ストレス発散!
(あっ、ランチ代と従姉妹の出産祝いは私が払ったわよん。)

来週からも忙しくって・・・
六月は予想外に働きすぎた・・・
このままだと扶養103万を超えてしまうではなかろうか・・・

副業が8~9月まで忙しくなるので(頼んで一年間の予定を出してもらった)、
6月終わり~7月と、10~12月はのんびり働こうと思っています!


今日は梅雨の中の晴れ間ですね♪
貴重な晴れ。
明日は雨かな・・・(--:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-10 14:07 | 日記