「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

個配

昨日届いた個配で~す♪
e0253246_1381315.jpg
e0253246_1384263.jpg
e0253246_1383287.jpg
e0253246_1385976.jpg

こんな感じでした♪

まだ梅雨に入ってないみたいだけど、
週末からは曇りがちなお天気になるようですね~。
ますますテンション下がるー。
毎日毎日のご飯作るのも、ちょっとうんざりです~(--:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-31 13:14 | 個配

夕飯

5/20
e0253246_13401265.jpg

餃子
ごぼうサラダ
ひじき
玉子豆腐
しらすご飯

5/21
e0253246_13402363.jpg

鮭みりん焼き
ほうれん草のバターいため
大根と豚バラのいため煮
ごぼうサラダ
出し巻き玉子
しらすご飯

5/22
e0253246_8131637.jpg

オムライス

チキンカツ
野菜サラダ

私はワンプレートで♪
なのでオムライスもミニサイズ。
でも息子っちは特大。
e0253246_8134957.jpg

息子のだけ、写しても、どれだけ大きいか分からなかったわねん・・・(^^:)

5/23
e0253246_8142836.jpg

しょうが焼き
野菜サラダ
お味噌汁
カボチャ煮
玉子豆腐

5/24
e0253246_9142299.jpg

カレー(とろけるチーズ入り)
野菜サラダ

5/25
e0253246_9143958.jpg

ミンチカツカレー
野菜サラダ

5/26
e0253246_9151467.jpg

ハンバーグ
野菜サラダ
レンチン厚揚げ
かぼちゃ煮


こんな夕飯でした♪

今日は突然の雷雨がありましたー。
不安定なお天気みたいです(^^:)
ゴルフに行った夫、雨に降られてないといいのですが・・・
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-29 13:48 | 日記

鈴鳴らしとおりこうピピ太くん

キーコのケージに鈴をぶら下げているのですが、
鈴と遊んでいるのか、
苛立っているのか分からないキーコなんです(^^:)

お暇でしたら見てくださいね(^^)


そして、ピピ太くん。
いつも、私が餌をあげるのがわかると、
放鳥中でも、ケージに入って待ってるピピ太くんなんです(*^-^*)
私の可愛い声(笑)入っていますが、こちらもお暇でしたら見てくださいね(^^)

餌を見て一度はケージに入るのですが、
待ちきれず、ケージから出てきちゃうんです~。
でも私の「おうち入って!」という声かけで、ケージに戻るピピ太くんでした(^^)


どうしても、インコさんに話しかける声は
優しくなっちゃうのよねー。
こんなふうな声で夫や子供にも接してあげたいものです(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-27 08:59 | インコさん

個配

昨日届いた個配。

e0253246_855794.jpg
e0253246_86671.jpg
e0253246_861784.jpg
e0253246_862493.jpg
e0253246_863323.jpg

↑ このキリンレモン、美味しかった(*^-^*)
私は炭酸苦手なんだけどね(^^:)
少し飲んだら満足になります。
しかも、ゲボッとすぐになっちゃって、たくさん飲めない(^^:)

しかーし、お風呂上りの炭酸は大好き♪
ビール気分で飲んでいます。


最近日中は暑いんだけど、
朝はひんやりしていますよねー。
みなさま、体調崩されませんように!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-24 08:08 | 個配

お出かけランチ と 金環食

昨日の日曜日、息子っちとランチへ行ってきました~♪
e0253246_16242180.jpg

11時からのオープン。
私たちは11時10分には行ったんだけど、
もう3組のお客さんがいらっしゃいました(^^)
いつも賑わっている洋食屋さんなんです(*^-^*)

私はエビクリームコロッケを♪
e0253246_16275454.jpg

このデミと~ってもおいしくって♪
ご飯にかけて食べたいくらいでした(笑)

息子っちは、チーズオムライス。
e0253246_16245210.jpg

オムライス好きな息子、「美味しい!」って食べていました~♪

息子っちが大きくなって、
外食の時とか、何か自分の目的があるときにしか来なくなったなぁ。
私も中学の時、そんな感じだったっけなー。
親は寂しい思いをしただろうと、
自分が親になって分かりますね~(T_T)



ところで、今日は金環日食見れましたか?
こちらはバッチリ肉眼でも見れました♪
見た後 目がちょっとチカチカしちゃいましたけど(^^:)

私は中3?高?くらいに聞いていた曲で、
ドリカムの「時間旅行」言う曲があります♪
大好きな歌で、今でも良く聞いているのですが、
ここに金環食の歌詞が出てくるんですよー。

こちらで聞いてみてね→ 

「指輪をくれる?ひとつだけ。
2012年の金環食まで待ってるから。
とびきりのやつを忘れないでね。
そうよ太陽の指輪(リング)。」

※DREAMS COME TRUE / 時間旅行 より引用

あの頃の私は‘金環食‘も全く知らなかったし、
しかも‘2012年‘の自分なんて想像も出来ませんでした。
あれから20~21年経ったことに改めてビックリ私でした!

しかし、この曲 ほんと好きな曲です(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-21 15:58 | 日記

夕飯

5/14
e0253246_1921459.jpg

かに玉
ひじき
厚揚げと牛肉煮
たまご豆腐
野菜サラダ

5/15
e0253246_19215739.jpg

しょうが焼き
豚汁
ひじき
野菜サラダ
冷奴

5/16
e0253246_13524850.jpg

牛丼
白和え
豚汁(昨日の残り)
ひじき
さわらの西京漬け


夫が夕飯いらなかったので、簡単に牛丼。
牛肉があると喜ぶ息子っちです(^^)

5/17
e0253246_1652689.jpg

つくね
水菜と豚バラ炒め煮
ほうれん草とウインナーとコーンのバターソテー
ひじき
キムチ

5/18
e0253246_983983.jpg

鮭フライ
ピーマンの煮浸し
野菜サラダ&マカロニサラダ
白和え
お味噌汁
しらすごはん

この日も夫のご飯いらない日(^^)
ごはんの上にしらすをのっけた、しらすごはん。
e0253246_985559.jpg

大好き~♪

5/19
e0253246_99123.jpg

とんかつ
野菜サラダ&マカロニサラダ
酢の物
お味噌汁

今回は、大根おろしをのせた和風とんかつにはせずに
トンカツソースとケチャップを半々で混ぜたソースで食べました(^^)
どちらも好きだわ~(*^-^*)


例のあの体操・・・
続けていますよ~!
真剣にしていたら、たった二分でも体が熱くなって、
体全体がプルプルする感じ。
体が引き締まりそうな予感です(^^)v

さぁて、明日は月曜日。
仕事が毎日続きますが、気合入れて頑張ろっと(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-20 09:14 | 日記

さくらんぼとピピ太くん

おうちの前の方から頂いたさくらんぼ。
e0253246_1656362.jpg

お庭でさくらんぼの木を一本育てていらっしゃるの。

さくらんぼは売っているものより、小さいけれど、
甘くて美味しいです~(^^)v

もちろん、ピピ太くんにもおすそわけ。
e0253246_16563568.jpg

はじめは怖がっていたピピ太くんも、
私が食べているのを見ると、
急いでやってきました~(笑)


ここ最近 日中も気温が上がってきたので
体の暑さを逃がしているのでしょうか・・・アンヨが長くなります♪
e0253246_17533190.jpg


ちょっと寄ってみて・・・
e0253246_17534038.jpg

お腹が割れてる~♪
私も割れたお腹になってみたい(笑)
昨日から 美○良介さんの例の体操?頑張っていますよ(^^)v
成果でるのかしら~?!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-19 17:55 | インコさん

個配

昨日届いた個配です♪
e0253246_13463184.jpg
e0253246_13464833.jpg
e0253246_13464816.jpg
e0253246_1347685.jpg


今回はこんな感じ(^^)


最近おでこに出来たしみがとっても気になって(^^:)
ハイ○オールCとか飲もうかと思ったけど、
あんまり効果がないとか聞いたし、
これ以上しみを増やさないためにも、私はこういうのを飲み始めた。
e0253246_13511884.jpg

ビタミンEも摂取しすぎたらダメとか
ネットで調べたら書いてたなぁ。

本当は食べ物から採るのが一番いいんだけどね~。
しみが気になるお年頃です(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-17 13:51 | 個配

夕飯

5/12
e0253246_902114.jpg

牛肉の柳川風
白和え
大根と豚バラ煮
納豆

5/13
e0253246_903244.jpg

春巻き
野菜サラダ
キムチ
レンチンもやし
お味噌汁

昨日13日、お友達に誘われ、コ○トコへ行ってきたよ~♪
海外物が大半かと思いきや、
日本ブランド物もあったけど、
私は個配してるし、もう来週も来るのが決まっているし、
海外物が苦手なので、
ほとんど購入せず。
買ったのは 冷凍庫に邪魔にならない、ジュースや、ポテチBIGよ!
次も行く?と言われたら、正直迷う。
私はデパ地下のほうが好きだな~(*^-^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-14 09:05 | 日記

夕飯

5/9
e0253246_971381.jpg

*たまご丼
*秋刀魚の蒲焼
*オニオンスライス
*お味噌汁
*シュウマイ

5/10
e0253246_8132520.jpg

*エビフライ
*ミンチカツ
*野菜サラダ
*白和え
*金平ごぼう

5/11
e0253246_8141180.jpg

*豆腐ステーキ
*ナスと豚肉の味噌煮
*金平ごぼう
*キムチ

昨日から冷えていますね~。
一枚は折るものがないと、寒い・・・(^^:
体調崩さないようにしないといけませんねぇ。

今日は副業行ってきまーす(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-05-12 08:16 | 日記