<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夕飯

4/24
e0253246_8124899.jpg

*チキン南蛮
*大根と豚バラ煮
*ポトフ
*いかなご

少し前、作り続けた(笑)「チキン南蛮」。
久々作ってみました(^^)

「どんな感じ~?」と食べる夫と、息子に聞く私。
「うん!美味しいな」と合格貰いました~♪


4/25
e0253246_8125623.jpg

*カツ丼
*ピーマンの煮浸し
*新玉ねぎのポン酢かけ
*お味噌汁

新玉、美味しい~♪
この時期しか食べれないもんね!

4/26
e0253246_16405443.jpg

*回鍋肉
*餃子スープ
*酢の物
*新玉ねぎのポン酢かけ

息子は明日あさっての土日は学校です。
5/1~2をお休みにして大型連休にするっていう魂胆。。。
私は普通に土日休んで、
5/1と2は学校へ行ってもらうほうがありがたいんだけどなぁ・・・
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-27 16:42 | 日記

個配

昨日届いた個配です♪
e0253246_875963.jpg
e0253246_87513.jpg
e0253246_8817100.jpg
e0253246_88888.jpg

最近お米の減りが早い・・・
よく食べる男たち。。。

夫は、お酒を飲まないため、
その代わりに、炭酸飲料が欠かせません(^^)
重いものも玄関先に運んでくださるので、助かります♪


昨日から降ってた雨、今はあがっていますが、
どんより曇り空。
こんな日は、何もしたくない気がしますが、
今日はお昼前からのお仕事、頑張って行ってきまーす(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-26 08:11 | 個配

夕飯

4/21
e0253246_8473232.jpg

*オムハヤシ
*たけのこと厚揚げの煮物
*ひじき
*スナップエンドウ&ミニトマト

たけのこ、前の家の方から頂きました~。
しかも、アク抜きして♪
アク抜きが手間なので、助かった(^^)/ありがとう~。

4/22
e0253246_13261969.jpg

*和風とんかつ
*サラダ
*レンチン厚揚げ
*納豆

トンカツには、私は大根おろし~♪
息子は確か、ソースかけて食べていたっけ?!

4/23
e0253246_13273040.jpg

*ナポリタン
*サラダ
*酢の物

前日酢の物を出すのを忘れていたので、
この日にスライド♪

今日は一日お休みでした!
朝はあんまり行きたくない買い物に行って、
そして、溝周りのお掃除。
しゃがんで草抜きしてたから、腰が痛くって(--:)

一日なんてあっという間に終わっちゃいますね!
さぁ、明日から、日曜までお仕事ノンストップ(^^)/がんばるわよ~!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-24 13:29 | 日記

インコさんたち

キーコは、放鳥すると、いつもこんな感じで、スタンバイしています(^^)
e0253246_8244659.jpg

ピピ太くんは、放鳥と同時に羽ばたいていくのですが、
キーコはケージの周りだけをウロウロすることが多いな~。

ピピ太くんのケージがなぜか好きなようで。。。
扉が閉まっているのに、こうやって↓待っています♪
隙間を狙って、もぐりこんだのですが、
おデブのキーコ、挟まった時もありました(笑)
e0253246_8231835.jpg

挟まってからは、もう無茶な潜りはいたしません(^^:)

じっと待っているだけでは、扉は開かないし、イライラしてしまうようで。
こうやってケージにへばりつく。
e0253246_823464.jpg

ピピ太くんも、へばりつくキーコを、おっかなそうに見ていたり・・・
e0253246_824067.jpg


キーコがピピ太君のケージに入ると、いつもピピ太くんは
急いでケージから出て行きます(^^:)
そして、キーコはピピ太君のケージを独占できて、嬉しいお顔(^^)
e0253246_8242733.jpg



何気ない、ピピ太くんのおしゃべりですが、癒されますぅ~(*^-^*)


まだ 換羽期が終わらないピピ太くん。
e0253246_16282311.jpg
e0253246_16283296.jpg
e0253246_16284264.jpg

羽繕いを入念にしていました。
私のパソコンにのって(^^:)
パソコン画面にうんpされちまった(--:)

羽繕いをして、ちょっとはスッキリしたお顔のピピ太くんでした♪
e0253246_16285467.jpg



今日は雨降りの一日みたいです~。
息子の部活は雨のためなくなり、
夫はお仕事だし、まったり家で過ごそうかと思っています(^^)/

では、よい休日を♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-22 08:26 | インコさん

夕飯

4/14
e0253246_16141755.jpg

*かに玉
*もやしと豚バラのレンチン蒸し
*さんまみりん
*納豆

4/15
e0253246_1039877.jpg

*春巻き
*千切りキャベツ
*高野豆腐の卵とじ
*シラスの大根おろし(ポン酢)
*お味噌汁

4/16
e0253246_10393316.jpg

*フライパンde焼きそば
*卯の花
*大根と豚バラ煮

4/17
e0253246_88722.jpg

*チキンカツ
*千切りキャベツ
*白和え
*ひじき
*お味噌汁

4/18
e0253246_882672.jpg

*さわらの西京漬け
*肉団子
*ひじき
*カボチャと豚バラのガーリック醤油炒め
*レンチン厚揚げ

e0253246_883624.jpg

こんな風にスナップエンドウを切ってみると可愛いですね(*^-^*)

4/19
e0253246_2054225.jpg

*ハヤシライス
*サラダ

夕方からお天気が悪い。
雨気の空気だし。

明日は金曜日、今週最後のお仕事頑張ってくるわよ~ん!

↓にも個配の記事あります(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-19 20:07 | 日記

個配

昨日届いた個配です(^^)
e0253246_8131139.jpg
e0253246_8133732.jpg
e0253246_8132521.jpg
e0253246_813449.jpg

昨日は副業で、帰って来たのが
個配到着時刻より後でした。
でもしっかり食材を保冷剤や、ドライアイスを使って、
保管しておいてくれていたので、
と~っても助かりました(*^-^*)

ほんと買い物に行かないのって
私のストレスが少し減っているような気がします。

今日はお仕事が終わってから、
中学校の委員総会があります!
今日も一日バタバタしそうです!
がんばります!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-19 08:16 | 個配

お庭

お庭にある数少ないお花たち・・・
ローズマリーも満開(^^)
色が二種類。
e0253246_1052727.jpg

このローズマリー、地面をはっています。
e0253246_1053649.jpg

はう所、はう所に根が出てくるので、
今後どうなるのか・・・庭全体がローズマリーだらけになったりして(笑)

ラベンダーも綺麗です♪
e0253246_1054489.jpg


山スミレ?野スミレ?
e0253246_1055627.jpg

勝手に生えてきました(^^)
鳥さんがタネを落としてくれたのでしょうか。
花が枯れると、たくさんのタネが出来て、
そのタネがまた育っていくので、
我が家にはこの小さな小さなスミレがたくさんです♪


今日はほんといいお天気です(^^)/
お外にいると気持ちいいくらい♪
でも家にいるとひんやりしてて・・・
まだトレーナー着ています(^^:)

ヒノキ花粉に負けず(笑)、朝からお布団干して、
家の事をちょこちょこっとして、
あとはの~んびり家にいる休日になりそうです♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-17 10:01 | 日記

夕飯

4/9
e0253246_19341163.jpg

*チャーハン
*鮭フライ
*お味噌汁

4/10
e0253246_193421100.jpg

*しょうが焼き
*千切りキャベツ
*ぶりの照り焼き
*納豆
*いかなご

4/11
e0253246_19342892.jpg

*ぼっかけコロッケ
*千切りキャベツ
*白和え
*ピーマンの煮浸し

あとは、折角作ったのに、食べ忘れてしまったお味噌汁(^^:)
e0253246_19343890.jpg

こういう事が多々ある私。。。(>_<)

4/12
e0253246_8405728.jpg

*カレーライス
*野菜サラダ

息子はカレーライスだけではもちろん足りませんので、
パンも食べております(^^)

ウォーキング仲間といった、105円均一のパン屋さんで買ったパン。
写真はないのですが、サンド系のものも105円。
実家の付近にはこんなお店があるのですが、
私の住むところにも出来ないかな~と思っていたので、嬉しい(^^)
願えば叶う(笑)
もっと家の近所にまた違う105円のパン屋さんが出来るらしく、
通いづめそうです(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-14 08:44 | 日記

個配と桜

昨日届いた個配。
e0253246_1929861.jpg
e0253246_19291661.jpg
e0253246_19292640.jpg
e0253246_192934100.jpg
e0253246_19294149.jpg

先週ちょこちょこっとスーパーに寄ったので、
こんな感じになりました(^-^)

昨日は特に雨が夕方ひどかったので、
買い物行かなくて良かったー。
個配にしていて、良かったと思う瞬間でした(^^)/



今日はお友達と三人で、ウォーキングしてきました♪
と言っても、ランチついでです(^^:)
歩いていると半そででもいいくらい暑くって!
歩くには、今が一番いい気候かなーとも思いました♪

この前の雨で桜が散ったのかと思いきや、
綺麗に咲いていました(^^)
e0253246_16353595.jpg

ランチするより、お弁当買ってきて、お花見すればよかったねー
なんて言って帰ってきました!

明日もお休みを取りました♪
車で30分のディーラーさんの所まで
オイル交換をしてこようと思っています!
そして土日もお休みよ~(*^-^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-12 16:37 | 個配

日向ぼっこ

昨日日曜はお休みだったけど、今日はお休み~♪
お天気がいいし、お布団干して、
久々、今日はインコさんたち日向ぼっこしています♪
e0253246_10531557.jpg

お日様がドキドキするピピ太君。
日向ぼっこがキライなのよ~。
いつも日向ぼっこするたび、そわそわしています(^^:)

e0253246_10532398.jpg

キーコは、日向ぼっこは好きみたい。

周りのいろんな風景をみている二羽でした。
どちらもお空を見ていることが多いな~。
‘お空飛んでみたいな‘
とか思っているんだろうか・・・
ダメ・ダメですよ~(^^)

今もインコさんたちの鳴き声が聞こえてきます♪

お花も綺麗に咲きました(^^)v
e0253246_10533299.jpg



↓には夕飯の記事があります♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-04-09 10:56 | インコさん