<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

個配

昨日 届いた個配です(^^)
e0253246_1041562.jpg
e0253246_10411567.jpg
e0253246_10412946.jpg

こんな感じです~♪

最近パソコンを開くことが週に1~2回ほどに。
毎日更新していた時には考えられないような回数です(^^:)
4月2週目からは楽な仕事のシフトにしていますので、
皆さんの所にもう少し遊びに行かせて貰おうと思っています(^^)v

しかし、春ですね~♪
家の中はひんやりしていますが、
外は暖かい♪

ここの所、息子の部活の試合が三日間連続でして。。。
部活の皆でコンビニでパンを買ったりしていて、
しっかりしたお弁当は作っていないのですが、
おにぎりは持たせています。
それも朝6時半に家を出るとか言うので、
三日連続おにぎりだけでも続くと、さすがに嫌になってきました~(--:)

今日は一日お休みを取ったので、
皆が家を出た6時半から二度寝しました♪
起きたら9時(^m^)
ちなみに昨日は9時には寝ていたので(←早っ!)
二度寝含めると11時間半寝たことになります~!

頭はボーっとしていますが、こういうOFFモードの日もあってもいいですよね~(^-^)♪ふふふ
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-29 10:48 | 個配

夕飯

3/25
e0253246_1313718.jpg

*白菜とベーコンと牡蠣のシチュー
*コロッケ
*レンチンもやし
*サラダ
*いかなご

この日は、息子っちのお友達が夕方からお泊りにきました~。
なので、夕飯はワイワイしながら一緒に食べました(^^)
息子は一人っ子で、しかもいとこもいないし、
こういう環境を少し作ってあげたくって♪


3/26
e0253246_1314874.jpg

*ナポリタン
*チキン南蛮
*ポトフ

チキン南蛮、胸肉で作ったのですが、
やっぱ、もも肉がよかったかも・・・
胸肉、十数年ぶりに買いました(笑)



↓にはインコさんの記事があります(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-27 13:05 | 日記

インコ日和

最近のインコさん~♪

りんごが大好きなピピ太君。
逆光だったり、ブレたりで上手に写せていませんが(^^:)
e0253246_12561948.jpg
e0253246_12562631.jpg

りんごを剝いている時点で、飛んできます~(^^)

キーコにもあげてみると、モリモリ食べていました♪
e0253246_12563367.jpg

キーコは卵二つ温め中だったのですが、
今日あたりから、卵から離れて行動するようになっています(^^)

・・・そして、見事な小松菜の完食!
誰が食べたか分かりますか~?
e0253246_12564169.jpg

キーコです!
葉の脈だけを残して上手に食べてるので、
思わずカメラに撮ってしまいました(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-27 13:00 | インコさん

夕飯と疲れた時には・・・

3/20
e0253246_16525387.jpg

3/21
e0253246_1653527.jpg

3/22
e0253246_994434.jpg

3/23
e0253246_910156.jpg

3/24
e0253246_9103075.jpg


先週仕事がとっても忙しくって。
そんなとき、なぜかプリンアラモード?が食べたくなる。
e0253246_16532239.jpg
e0253246_16533520.jpg


あと、マックス疲れたときにはなぜか新しい柔軟剤を買っちゃうのよね~(笑)
e0253246_9133664.jpg

今回新しく購入したのは 一番左の「ソフラン・アロマリッチ」
アロマリッチの黒いボトル?の香りも好きでした~!
一番好きなのは、ハピネスのピンクだな~(*^-^*)

私の周りには「柔軟剤LOVE」の仲間が4人程いまして・・・
柔軟剤の話で盛り上がれるのです(笑)

その中のお一人さんとは、新しく買った柔軟剤を一回分ずつ交換したりしています(^^)
実際テスターで香りを嗅ぐのと、洗濯した後の香りは
イメージが少し違うこともあり、
一回分ずつ試せるのはとっても助かるの~♪

柔軟剤には色んなボトルの色がありますが、
結局いつも選ぶのはピンク系のボトル。
主人はグリーン・紫系のボトルを選ぶ人だから
主人とは「柔軟剤同好会」に入れてあげることはできません(笑)
ちなみに柔軟剤仲間の4人は、すべてピンク系が好きな人だわ~!

・・・と柔軟剤で癒されている私でした♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-25 09:20 | 日記

個配

昨日届いた個配です~(^^)
e0253246_1623361.jpg
e0253246_16234416.jpg
e0253246_16235226.jpg
e0253246_1624060.jpg

こんな感じですー。

おわんそばは、小腹減った時とかにとっても便利♪
なのでカタログに載った時は 買います!
チキンライス(冷凍)も、春休みのお昼ご飯対策に(^^:)
あぁ、ほんま春休みのお昼ご飯、憂鬱だわん。

今日はとってもお仕事が忙しくって、家に帰ってから放心状態でした(--:)
ちょっと今ホッとして、やっとパソコンに向かえています!

今週は明日がんばればもうお仕事はお休み♪

私 1月2月3月稼ぎすぎたため、
来週からはゆるーい勤務体制にします。
4月も一週目は忙しいけど、2週目からは緩い・緩い。
4月は「稼ぎすぎない月間」とします(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-22 16:28 | 個配

夕飯

e0253246_1661514.jpg

*かに玉
*餃子
*ナスと豚バラの味噌炒め煮

e0253246_1662330.jpg

*ハヤシライス
*きんぴら
*サラダ

e0253246_1663182.jpg

*あんかけラーメン
*きんぴら
*おにぎり
*餃子


e0253246_1663853.jpg

*豚汁
*鮭のソテー
*明太子
*豆腐のチヂミ
*茹でキャベツ
*納豆

e0253246_1664580.jpg

*コロッケ
*千切りキャベツ
*納豆
*大根と豚バラ煮


いつも思うんだけど、「鮭」関係のご飯を作った時って
他のおかずに困る・・・
鮭自体がボリュームないしね(^^:)

皆さんの夕飯が「鮭」だった時のおかずが知りたいです(^^)

今日20日もお仕事でした~!
三時半に帰って来たところです(^^)
あぁ、ヘトヘトだ~(^^:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-20 16:12 | 日記

個配

昨日届いた個配です~♪
e0253246_11455811.jpg

e0253246_11474353.jpg

e0253246_11465281.jpg
e0253246_11465926.jpg

こんな感じです~(^^)

もうすぐ春休みになるんですね(--:)
またお昼ご飯作る日々かぁ。。。
給食のありがたさを実感です。

そうそう、昨日なんですが、副業先のお仕事でした。
大会でもなかったので、暇な感じだったのですが、
こられたお客様が、なんと本業先の常連さんでして(^^:)

私を見るなり、「なんでおるの?」とビックリされ。
事情を説明させていただき、ゆっくりお茶されて帰られました。

大会のない平日なんて副業先のお仕事はないのですが、
水曜担当のパートの方が都合が悪いという事で、
私がたまたま入ったのでした。
常連さんも、初めて入ったカフェだったらしく。
偶然ってあるもんなんですね~(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-15 11:51 | 個配

夕飯

e0253246_9511274.jpg

*チキンカツカレー
*サラダ

e0253246_9512559.jpg

*厚揚げ肉煮
*シューマイ
*レンチンもやし
*納豆
*いかなご
*ひじき

e0253246_9513159.jpg

↑ブレた(^^:)
*やきそば
*納豆

e0253246_9513778.jpg

*シチュー
*肉団子
*サラダ
*鮭みりん

e0253246_13173349.jpg

*シチュー(二日目)
*秋刀魚みりん
*春巻き
*野菜サラダ&マカロニサラダ

e0253246_1317412.jpg

*鶏の竜田揚げ
*ポトフ
*マカロニサラダ
*いかなご

こんな夕飯でした~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-13 13:20 | 日記

個配

e0253246_17352453.jpg
e0253246_17353343.jpg
e0253246_17353939.jpg
e0253246_173546100.jpg


今回はお野菜多めに♪
チキンライスとか、エビグラタンとか
讃岐うどんは、息子の朝食用です(^^)
朝からほんと良く食べる食べる。。。

明日でやっと13連勤が終わる~(^^)/
頑張ってきますね!


*↓には夕飯の記事があります♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-08 15:54 | 個配

夕飯と頂き物

3/1
e0253246_1534488.jpg

*秋刀魚みりん
*スープ餃子
*野菜サラダ
*納豆

3/2
e0253246_154943.jpg

*ハンバーグ
*野菜サラダ
*豚汁
*ひじき

3/3
e0253246_1542031.jpg

*ちらし寿司
*おうどん
*ひじき

3/4
e0253246_15426100.jpg

*マーボー豆腐
*なにわの一口餃子
*茹でブロッコリー

3/5
e0253246_1543323.jpg

*ぼっかけコロッケ
*千切りキャベツ
*お味噌汁
*うす揚げの含め煮(卵入り)

3/5
e0253246_17345681.jpg

*カレー
*野菜サラダ


春と言えば・・・

e0253246_1544069.jpg

「いかなごの釘煮」です(^^)
頂きました~!
ご飯が何杯もおかわり出来ちゃうわ(^m^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-03-08 15:53 | 日記