<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょっとお休みしようかと・・・

最近とても忙しかったり、
しかも、ネタ切れなこともあり(笑)、
ちょっとブログお休みしようかと思っています・・・。

今年で4年目?5年目?のブログとなりましたが、
忙しくても毎日更新していきました。
日課となっていたので、
しんどくても更新。
一日の決まったことはしないと気がすまない性格の私。
ちょっとここらで休憩したいなって思いました。

毎日の更新をまずは週一回木曜にしてみようかな~っと。
その時はまたお付き合いくださいませ(^^)

とか言いつつ、すぐに更新してたりしてね。

パソコンを開かない日もある生活してみますね~(^^)


e0253246_18533199.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1854183.jpg

*大根と豚バラ煮
*つくね
*白和え
*きんぴら
*明太子

夕方、圧力鍋で炊いた大根。
前日から煮込んだようになった(^^)v

今日も仕事とーっても忙しくって。
ヘトヘトになりました。
夕飯も作るのが嫌で、簡単パスタにしようかと思いましたが、
やっぱガッツリ食べたいから、
ちゃんと作ることに。

土日はお休みなので、ここらでホッと一息入れたいと思っています(^^)
もうすぐ期末テストの息子っちを見張っておかなければ(笑)

では次回は木曜にお会いしましょう~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-24 19:00 | 日記

三寒四温

昨夜からの雨も、お昼には上がり、
雨気の暖かい一日となりました~♪
洗濯が乾かないのは困りますが
たまにの雨は好きです(^^)


e0253246_18535348.jpg



今日の夕飯。
e0253246_185738100.jpg

*煮豚
*だしまき卵
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*明太子
*納豆

煮豚が、ご飯を食べるスピードを速めました(笑)
そんな夕飯でした♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-23 18:59 | 日記

個配

今日は個配の日でした~♪
e0253246_1847331.jpg
e0253246_18471197.jpg

↑のカフェオレ、私大好きなんです~♪
コーヒーを飲めない私にとってはマイルドで美味しいです(^^)
e0253246_18471915.jpg

ガーン、ヨーグルトを1個しか頼んでなかった~!
1個では足りないので、買出しに行かなければ。。。(--:)


e0253246_18494547.gif




今日の夕飯。
e0253246_18495794.jpg

*オムライス
*ポトフ

二人ご飯なので、オムライス~♪
オムライスには卵を包む時にチーズも入れているので
これが美味しい!

明日から3月2日までは、本業に行ってきます~♪
副業先もとてもいい人ばかりで、
皆さんに会えないのは寂しいなぁ~。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-22 18:52 | 個配

今日もダブルの日。

今日も、朝8:00-10:30だけ本職、
11:00-16:30まで副業でした~。

本当は本職お休みにしていたんだけどね(^^:)
こんなに働いていたら、今年は私の収入103万超えちゃうかも!
超えないように今からでも調節しなくっちゃ!
なので、今週の土日はお休みにしました(^^)
二日続けてのお休みなんて、いつぶりだろうか(笑)



e0253246_18184266.gif



今日の夕飯。
e0253246_1819488.jpg

*しょうが焼き
*野菜サラダ
*お味噌汁
*白和え

今日はしょうが焼き~。
ご飯にとっても合っていて、とっても美味しくいただきました(^m^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-21 18:21 | 日記

ダブルの日

今日は副業だけのお仕事だけのつもりだったけれど、
本職のキッチンの方の人手がいなくって、
渋々、8-9:30まで本職へ。。。

10:00-15:50までは副業に。
ダブルの日でした~。

e0253246_16524699.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18354596.jpg

*ロールキャベツ
*グラタン
*サラダ

ロールキャベツは昨日作っておいたもの♪
とろとろキャベツ、とっても美味しかったよー。
煮込み料理は前日から作るに限るわ(^m^)
大きなロールキャベツ二つも食べてもうお腹いっぱいです!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-20 18:35 | 日記

キーコ

今日は朝からお天気も良かったので、
お布団を干して、お掃除して、
フローリングを拭いて、今日明日の夕飯の用意もして
何もかも午前中に終わりました(^^)/

家の片付けもできたし、インコさんたちも観察できたし、
充実したお休みになりました♪


うちのインコさんたちは只今換羽期真っ只中。
e0253246_1465886.jpg

小松菜を食べるキーコ。
e0253246_1473080.jpg

モリモリ小松菜を食べてくれます♪
小松菜の値段が高くなったって、買いますよ~♪

食べた後は緑のお口に(^m^)
e0253246_1483948.jpg

キーコは結局、骨折完治後、卵を二つ産み、
只今抱卵中なのです。
また若木骨折しないか心配ではあります・・・。


e0253246_1410487.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18441635.jpg

*牛肉の柳川風
*ぶりの照り焼き
*野菜サラダ
*白和え

明日からまた仕事だー。
頑張ってきま~す♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-19 18:44 | インコさん

終わった(^^)/

20連勤やっと終わりました~♪
今日は副業めちゃ暇で・・・
こんなのでお給料もらっていいのか?って感じでした。
本業でこんな暇だったら、家に帰らされているだろうななんて思いながら(^^:)
明日はお休みなので、
フローリングにワックス塗ったりしたいと思っています(^^)


e0253246_18362215.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1836443.jpg

*塩やきそば
*卯の花

たくさん卯の花があったのですが、
私だけしか食べず、やっと今日で食べきりました!
美味しいのに、我が家の男たちは嫌がります・・・。

さぁ、明日はゆっくり寝るわよーん。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-18 18:38 | 日記

セーフ!

昨夜、中学校の地区の委員の長・副を決めに行ったんだけど
運よくならなくて済みました♪
「平」のままでいれるのでラッキー♪


e0253246_1424160.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18463622.jpg

*餃子
*お味噌汁
*サラダ
*卯の花

今日は簡単に焼くだけの餃子。
1月末から始まった連勤が明日でようやく終わります(^^)/
実は20連勤でした(笑)
明日は副業のほうなので、楽しんできます♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-17 18:47 | 日記

個配

昨日届いた個配。
e0253246_1432787.jpg
e0253246_143335.jpg
e0253246_1434197.jpg

こんな感じ~♪

e0253246_144166.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18254022.jpg

*いわしフライ(チーズ&紫蘇入り)
*千切りキャベツ
*卯の花
*きんぴらごぼう


これから地区の委員の長・副を決めに行ってきます(^^)/
‘長になっても仕方ない‘って覚悟している。
どうなることやら~。
では用意して行ってきますね(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-16 14:05 | 日記

携帯より

今日は 二年四ヶ月 勤めた店長の送別会でした…
店長とはまぁ色々ありましたが、情が湧いて 去るとなると寂しいものです(>_<)
1〜2を競うすごく大きなお店にご栄転ですので、彼女にはがんばってほしいなって思っています。

ちなみに次の店長は 店長になりたてホヤホヤ新米の店長です…
いい人ならいいのですが…
来週から私と仕事がかぶるようなので、ちょっとの間、観察してみます(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-02-15 22:37 | 日記