<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キーコ 病院へ

キーコの様子がおかしいとはっきり分かったのが、1/8。
キーコ足をぶら~んとさせて、片足あげてて。
捻挫でもした???なんて思ってたけど、やっぱりおかしい。
片足で歩いてる感じだし。
e0253246_21285096.jpg

気になったので、夕方6時半だったのですが、
4年前くらいにピピ太くんを連れて行った動物病院へ行ってきました。

キーコ、先生に捕まれたとき、ガブリと噛み付きまして・・・
でもさすが先生、握り方が上手でした。

キーコって、ピピ太くんのように、人懐っこい性格ではなく、
ケージの戸を開けていてもほとんど出てくることがありません。
なので、私たちと事故を起こすことはありえないし、骨折はないと思っていました。

ネットで調べたら、お腹にある卵が神経を圧迫して
足が麻痺するとか載っていたので、そちらを心配していました。

診察で、一通り状況を説明した後、
念のためレントゲンを撮りましょうという事になって・・・
私はキーコを託し、一人で待合室に。
キーコが可哀想でたまらないのと、私が不安になって、悲しくてたまりませんでした。

レントゲンの結果は、なんと、若木骨折。
ちなみに若木骨折は息子っちも4歳のときになったことがありました(^^:)

何かの拍子で骨折したか、それか卵を産み続けているんで
カルシウム不足でそうなったのか・・・はっきり分かりませんが、
完璧にポキっと、折れている骨折ではないの。
縦方向に、ヒビ?が入っているというか・・・

キーコの骨折の場所は腿とひざの間。
本当は固定させるのが一番なのですが、
人間なら簡単に固定できても、鳥さん的に難しく
しかもかなりストレスを与えてしまうという事。

キーコはもともとケージでじーっとしている子だし、
しかも、いまはラッキーな事に?抱卵中。
いつもよりまして、動き回ることがありません。
なので、骨がくっつくことが大いにありえますし、
このまま安静にさせておきましょうとの事でした。
3週間ほどで完治することが多いらしいので、
様子を見ることにします・・・

e0253246_2139796.jpg

↑抱卵中のキーコでした・・・。


e0253246_1814428.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1815282.jpg

*オムレツ
*レタス&ミニトマト
*鮭みりん

久々のオムレツ~~~(^^)
息子っちは私の大きさの1.5倍あります~(^^:)
ちなみに写真のは私の夕飯ね!

今日は個配の日だったの~♪
久しぶりに冷蔵庫・冷凍庫が潤いました♪
個配の記事はまた明日にでも♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-11 18:17 | インコさん

お弁当

今日は息子っちお弁当だったので~♪
e0253246_12294610.jpg

個配が明日なので、緑物のブロッコリーや、
ミニトマトがございません(^^:)
けど、ナゲットのケチャップで‘赤‘はもういいかっ~と
自分を納得させました(笑)

昨夜、明日の持ち物で通知簿を持って行かないと行けなかったので、
私が判を押して通知簿を預かっていたんですが、
探してもない・ない・ない~~~!!!

元旦にもう一度見直したまでは覚えてるんだけど、
それからバタバタしてどこかにやってしまったらしい・・・

夜9時半ごろにそのことに気がついて、
一時間近くどこだ・どこだと探していたのに、やっぱりない。

今回は私がどこかにやったんだ・・・
我が家はあんまり散らかってることはないので、
私が置く所は限られていて、息子っちも「こりゃ、捨てたな・・・」と一言。
私も、その意見に一票!
通知簿と分かって捨てたのではなく、
なにかと一緒になり捨てちゃったんやわ・・・(--:)

息子っちからは「いくら捨てるのが好きでも、捨てる時は気をつけてな」と
言われました~。
はい、今度から気をつけます・・・

今回は私のミスなので、先生に事情をお手紙に書きました。
(持ってきてない言い訳だと思われたら可哀想だなって思って)

息子っちが帰ってきて「怒られた???」って聞いたら、
「先生、‘分かりました‘やってー」との事。
今度から気をつけます。。。

息子っち、私を責めることを全くしなかった。
なんて心が広い息子っちなんでしょう(笑)

e0253246_1523351.gif



今日の夕飯。
e0253246_21254823.jpg

*餃子
*お味噌汁
*サラダ

明日待ちに待った個配なので、冷蔵庫ガラガラ(^^)
庫内の拭き掃除にはもってこいでした♪

今日は夕方六時半から、九時までちょっとバタバタ・・・
明日報告します!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-10 21:26 | お弁当

お好み焼き♪

今日はお休み~♪
の~んびりしたいところでしたが、リビングの片付けしてたら
止らなくなってしまい、午前中がつぶれてしまいましたー。
疲れたので、お好み焼きを食べに息子っちと行きました!
e0253246_18531726.jpg

手前が私。奥が息子っち。青海苔たっぷりです(^^:)

今日は晴れてきたので、お布団も干せたし、
したかった家の用事も済ませたし、ばっちし(^^)v

e0253246_1854354.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18545495.jpg

*クリームコロッケ
*千切りキャベツ
*煮豚
*具沢山お味噌汁

牛乳の賞味期限が昨日でしたので(^^:)、ホワイトソースを作りました!
で、クリームコロッケ。
ハムで挟んだクリームコロッケも作ったんだけど、
パン粉の在庫が少しだったので、ハゲハゲに(--:)
でも、美味しかったですよ~ん(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-09 18:56 | 日記

成人式

今日は私の住む市の成人式でした(^^)
綺麗な着物を着た女の子も数名みかけました~。
とっても綺麗でした♪

私の成人式はかれこれ15年前・・・
あの頃からそんな時間が経っていたんですね!!!
気持ちはいつまでも二十歳(はたち)なのに・・・笑


e0253246_16475157.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18413927.jpg

*カレーパスタ
*茹でキャベツ

今日は8-11時までの本業だと思っていたら、
突然 副業のほうからも連絡があり、
「出来たら来て欲しいと・・・」
めっちゃ急や~ん!って思ったけど特に用がないので
出勤することになりました~!

で、帰ってきて、疲れ果て、簡単パスタに。
今日は楽に仕事が終わるって思ってたんだけどな~(^^:)

明日はお休みなので、ゆっくりしたいと思っています!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-08 18:42 | 日記

大晦日ですか~?!

今日は私はお仕事でした~。
夫はお休み、息子っちは午前中部活。
たまには夫に息子っちをお願いするのもいいな~!
男同士のほうが、息子っちも楽しいようです。

私は仕事で疲れて、疲れて・・・。
夕飯も残りものです(^^:)
e0253246_19415991.jpg

*天ぷらそば
*ちらし寿司

この夕飯って、大晦日みたいですよね~(笑)
おそばも頂いたものがあったし、こんな夕飯となりました~!

明日はね、仕事楽だと思うんです~。
朝イチからだけど、さっさと仕上げて帰ってきま~す(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-07 19:44 | 日記

計画通り(^^)v

今日は二人ご飯なので、
簡単にチャーハンで♪
e0253246_17594172.jpg

*チャーハン
*おみそしる
*野菜サラダ

チャーハンには煮豚がありましたので、入れました♪
e0253246_17595285.jpg

味付けは、塩コショウ・醤油・あとは和風粉末だし。
今回は和風のお味♪
仕上げにはごま油をまわしかけて♪

お味噌汁は家にあった残り物を入れました(^^:)
e0253246_180146.jpg

お大根・人参・しいたけ。
ほっこり温まりました(*^-^*)


e0253246_1831477.gif



去年の12/28に個配が来て以来、
それとらしい買い物はまだしてないの~。
パンは買いに行ったけど♪
計画的な私でございましょ~(^^)v


お正月が終わったと思ったら、また三連休ですね!
私は土日と本業です~(^^)/
祝日だけお休みで~す♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-06 18:04 | 日記

おっ、おっ、おでん~♪

今日もめちゃくちゃ寒ぶぅ~。
こんな日も、夕飯はおでん!
e0253246_1758155.jpg

*おでん(二日目)
*鮭みりん
*野菜サラダ

昨日よりも味がしゅんでいます(*^-^*)


e0253246_18105172.jpg




1月の新ドラマチェックしました~!
私が見ようと思ったのは。。。

月:ステップファザーステップ 
   ラッキーセブン
火:ストロベリーナイト
  ハングリー
木:聖なる怪物たち
  最高の人生の終わり方
  最後から二番目の恋
金:恋愛ニート
土:理想の息子
日:運命の人

こんな感じ~。けど、この中からふるい落とされてくのよ(笑)
早く始まらないかな~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-05 18:14 | 日記

おぉ寒っ。

息子っちの様子ですが、
ご飯もおやつも食べれるようになりました(笑)
心配してくださった皆様、ありがとうございます(*^-^*)

年末お友達のおうちに二泊して、
そして大晦日・元旦・1/2と夜更かしが続き
生活のリズムがおかしくなったんだと思います~。
生活のリズムが狂ったら、絶対体調おかしくなる息子なんです。
困ったもんです~(--:)
なにはともあれ、回復してくれてよかった(^^)


しかし、今朝はそれほど寒くなかったのに、
夕方前 急に寒くなってなぁい~???
仕事10時入りで帰りが15時。
仕事場から外に出ると、真冬の寒さ。
この寒さ堪えます~~。


e0253246_15555884.gif



今日の夕飯。
e0253246_1971339.jpg

*おでん

昨日から仕込んでおいた‘おでん‘♪
よ~く しゅんでいて美味しいよ~(^^)
息子っちは、大根とこんにゃくOnlyでしたが(^^:)
「まだ天ぷらもんはやめておくわ~」との事でした・・・

明日はやっと生ごみの日だわ~(^^)/
今日間違えて朝生ゴミ持って行っちゃったのよ~。
すぐにまた持ち帰ったのでした・・・とほほ。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-04 19:09 | 日記

あららら・・・(>_<)

新年が明けて三日目。
朝早く5:40にメールが来ました・・・
お隣の部屋の息子っちから。
「今 気分悪くて吐いたから」って。

メールでお知らせ~?なんて思いましたが、
慌てて息子っちの部屋へ。
熱はなく、とりあえず気分が悪かったらしく・・・

それから数時間後、私は仕事がありましたので、
後ろ髪ひかれつつも、出勤していきました。
こういうとき朝早い仕事って急に変わってもらえないから
ちょっと大変。


本当は今日から明日にかけてお義母さん宅でお泊りだったのですが、
こういう状況だったので、キャンセルする電話を息子っちが
お義母さんにかけたところ、心配になったお義母さんは
我が家に来ていてくれたらしく、病院にも連れて行っててくれました(^^)

胃腸炎だったらしくて、まぁいわゆるお腹の風邪ですな・・・
私の予想通りでした。

暴飲暴食に夜更かしが続いていたし、
元の生活に戻すにはいい機会だったかもしれない←プラス思考!
まぁ大したことなくてよかった(^^)

e0253246_14353344.jpg



今日の夕飯。
e0253246_19461269.jpg

*鶏ぞうすい

今日は一日用事で家に夫がいなかったし、
息子っちが体調不良とのことで、ぞうすい。

お餅入れました~(^^)美味しい~♪
e0253246_19462330.jpg


息子っち、朝から何も口にはしていませんでしたが、
夕飯時に、ご飯の話をよくするようになりまして・・・
お腹がぺこぺこなんでしょうね~。
私のぞうすいを少し分けた後、おそばを少しだけ食べました。
そしていま口当たりのいいアイスを食べています(^^)
なので、もう明日には復活かな~って思っています!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-03 19:48 | 日記

夫の実家へ

今日は夫の実家へ。
こんなご飯でした~(^^)

まずはおせちの前に、カニ。
e0253246_19284357.jpg

両方のお皿で二万円したんだって~!
お店に頼んで切ってもらったそうなので、
身がとりやすくって、私たちも楽して食べれました~(^^)

そしておせち~♪
e0253246_19285294.jpg

和洋折衷のおせちでした(^^)
カニでおなかが一杯になってしまい、
おせちが余ってしまい、あまったおせちは夕飯にいただきました♪

お義母さんのおうちに行くと、ワンちゃんが待っていてくれるんです♪
e0253246_192966.jpg

私たちに付き合い、疲れたのか、眠くなったようです~(^^:)
e0253246_19291420.jpg



この二日、美味しいものをたくさん食べ、
皆からたくさんの元気をもらいました!
明日から、仕事なので頑張る!!!と言いたい所なんだけど、
実は行きたくな~い。
もうちょっと家でのんびりしたいよ~というのが本音です(^^:)
けれど明日の仕事も短い時間で済むので、
まぁなんとか頑張ってきますね~。
行くと張り切って仕事できるんだけど、
行くまでの気持ちがブルーになるの。。。(笑)

[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-02 19:36 | 日記