<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

結果発表(^^)/

昨日、委員にお友達と立候補して、無事委員になれました~(^^)/
良かったわ~♪
四月からは忙しくなりそうですが、
がんばらなくっちゃ~(^^)v


e0253246_18313849.gif




今日の夕飯。
e0253246_1831569.jpg

*豚のしょうが焼き丼
*野菜サラダ&マカロニサラダ
*お味噌汁

今日は七時間労働(副業)でしたので、
簡単に丼で~♪
お肉の下には玉ねぎたっぷりです(^^)

今日は一日しとしと雨が降っていたようですね~。
久々の雨でちょっと嬉しかったのですが、
二日続くと・・・(^^:)
明日は晴れるようなので、たくさん洗濯しちゃおうかな~って
思っています♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-21 18:34 | 日記

いざ出陣!

今夜は、19時半より、息子っちの学校の地区役員を決める日なので
これから行ってきます~♪
地区から二人出るのですが、
近所のお友達と立候補しようかと言ってます(^^)
2枠あるから、気の知れたお友達となるほうがいいし♪

「こうなったら長になっても、いいさ~」と思っている私。
なったらなったで仕方ないし!
どうにかなるでしょ~(笑)多分・・・


e0253246_17252588.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18422331.jpg

*ロールキャベツ
*サラダ
*白和え

今日は副業だったし、帰りが夕方だったので、
もう昨日のうちからロールキャベツ作っておきました~♪
e0253246_18423588.jpg

味がしゅんで美味しかったです~♪
ちなみにうちのはコンソメスープで煮込みます。
トマトソースとか、ホワイトソースで煮込んだことがないんだけど、
皆さんのおうちは何味~???


さぁて、もう少ししたら行ってきまーす(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-20 18:44 | 日記

最近のキーコ

キーコ、骨折した初期のころより大分よくなりました♪
と言ってもまだ片足あげているんだけど、
時より足を床につけていたりすることもあって。
そして、地べた生活より 止れる生活がよくなったのか、
プラケースに入れている塩土入れの上にちょこんといたりしています。
e0253246_18413874.jpg


なので、低い止まり木を入れてあげました~♪
e0253246_9472738.jpg

怖がって近づく気配もなく・・・(^^:)
飼い主の気持ちキーコに届かず・・・ですな。

食欲もあり、ジーッとしてることに飽きたのか、
プラケースに敷いているキッチンペーパーで遊んでくれています(^^:)
e0253246_9455763.jpg




e0253246_1842778.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18421888.jpg

*厚揚げと牛肉煮
*白菜とうす揚げ煮
*シュウマイ
*野菜サラダ
*豚汁

春キャベツのサラダにしたんだけど、
春キャベツ、甘くて、と~っても美味しかったよ~(*^-^*)

あっ、そうそう、息子っち今日から学校再開だったのですが、
明日また休み(--:)
明日もまた学年閉鎖でして・・・。
月曜からほんまのほんまに、学校再開になるらしいです~(--:)
子供たちは「ラッキー!休みや!」と喜んでいるのですが、
このままでは授業が遅れているので、
またいつかの土日に授業の穴埋めをするとかしないとか・・・。
みなさま、インフルにはお気をつけくださいね~(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-19 18:47 | インコさん

個配

今日は個配の日でした♪
e0253246_1824953.jpg
e0253246_1825846.jpg
e0253246_183477.jpg

春キャベツを頼んでみたの~♪
まだまだ寒い日が続くけど、
春キャベツをみたら、春を少し感じられるような・・・(笑)
ロールキャベツをまた作ります(^^)/


e0253246_1845212.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1831344.jpg

*豚汁
*出し巻き卵
*秋刀魚みりん
*白和え
*焼肉

息子っちだけ焼肉付き~。
お肉がどうしても食べたかったらしくって。
若いとお肉が食べたくなるんだねぇ・・・
焼肉丼にして食べていました♪

やっと明日から学校再開だよー。
あぁ、やれやれ。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-18 18:06 | 個配

1.17

今日は17年前、阪神大震災が起こった日ですね~。
私は短大一年生だったっけ。
あれから17年経ったんですね。
ニュースで改めてみるとやっぱり怖い。
阪神高速が崩落してたもんね。
三宮のそごうも崩落していて、生でそれを見たときには
何も言えなくなったっけ。
17年経っても家族を亡くされたり、
家を無くしたり、心が癒えない方はたくさんいらっしゃるかと思います。
‘あの日‘のことはこれからも忘れたくないです・・・。


e0253246_138828.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1831413.jpg

*ぼっかけコロッケ
*野菜サラダ
*カボチャ煮
*レンチンもやし
*お味噌汁

そんな阪神大震災で被害の大きかった長田のぼっかけコロッケ。

「ぼっかけ」とは・・・
ぶつ切りの牛すじ肉とコンニャクを甘辛く煮込んだ料理。
すじ肉のコリコリとした食感と濃厚な味わいが特徴ある。
「ぶっかける」が名前の由来であるが、しだいに「ぼっかけ」と変化した。
関西圏では一般的に「スジコン」の名前で有名であるが、
神戸市長田区近辺では「ぼっかけうどん」や「ぼっかけ入りお好み焼き」などの
定番メニューの具材として親しまれてきた。
商店街などで作る街づくり機関の神戸ながたティ・エム・オーが中心となって、
この地元の庶民の味を全国に売り込もうと大手食品メーカーと手を組んで
新商品の開発に取り組んでいる。
「ぼっかけ」を使った商品には「ぼっかけカレーラーメン」「ぼっかけパイ」
「ぼっかけコロッケ」「ぼっかけオムレツ」などさまざまなものが開発されている。


ぼっかけ商品、どれも美味しそう~(*^-^*)


今日は幾分か寒さがマシだったような~♪
お布団も干しちゃいました~(^^)/
息子っち、明日まで学校お休み(--:)
今日もお友達とテニスコート借りてテニスしたり
お休みを満喫していました・・・(^^)
元気になったら、家でじっとしてないなー。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-17 18:34 | 日記

インコさんたち

キーコの様子、あんまり変わりありませんが、
片足上げています~。
移動する時、昨日までは片足でぴょんぴょん飛んでいたけど、
骨折してるほうの足もほんの少し床につけて歩いてる感じがしたなー。
ちょっとはよくなってきたのかな?!
e0253246_18422274.jpg


ピピ太くんも、キーコを心配してか(?!)、虫かごの上に乗って
キーコを見ています~。
e0253246_18423183.jpg


いちごを食べたピピ太君。
e0253246_18423931.jpg

e0253246_18432672.jpg

インコさんはいちごの種がよくないと聞いたので、
タネは息子っちが包丁で切り落としてピピ太くんにあげていました。
キーコにもいちごをあげました♪


e0253246_12583179.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18183062.jpg

*豚バラと白菜の重ねレンチン蒸し
*焼き秋刀魚
*大根の甘酢漬け
*お味噌汁


息子っちの登校許可書貰いに行ってきました~♪
けどね、けどねぇ~。
学校を休んでいる子が多くて、学級閉鎖ならぬ、学年閉鎖になっちゃった008.gif
ありゃま。
ってな訳で、学校は木曜から再開だってー。
あと二日間家にいます~(--:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-16 18:19 | インコさん

お気に入りジュース

お正月、従姉妹からいただいたジュース紹介させてくだいね(^^)
e0253246_1830357.jpg

いろんな種類があって、私はマンゴーを選んだんだけど
とっても濃厚で、どろっとしていて、とっても美味しいの~(^^)/

詳しくはこちら


e0253246_17482419.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18404323.jpg

*鍋

先日買った、点心セットを使って~。
おだしも付いているので、うどんも入れてみたよー。
体がほっこり温まりました(*^-^*)

今日の息子っちは、朝からとても元気良く、
週末を堪能してる感じ~。
私は今日は副業へ行った♪
二日ぶりのお仕事、やっぱ働くのっていいわ~(^^)/
明日は、息子っちの病院に登校許可書を貰いに
行ってこようと思っています~。
学校へ行くのは火曜日からだな(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-15 18:41 | 日記

復活!

昨日は最高40.8度も出た熱が、
リレンザのおかげで今日は36度台に。
もうほとんど平熱です~(^^)

元気になれば、食欲も出てきて、
お昼はマクドのバーガーを二つも食べた息子っちでした001.gif

昨日食べなかった分を取り戻すかのように
今日は間食もたっぷり!
元気が一番!!!!


e0253246_19131438.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1913399.jpg

*煮込みハンバーグ
*鶏ぞうすい
*いちご

煮込みハンバーグは昨日私しか食べなかったので
自動的に食べていただきました!
あと、息子っちに何が食べたいか聞いた所
「鶏ぞうすい!」と言うので、好きなものを作りました~。
いちごはお義母さんからの差し入れ♪

さぁ、明日はもっと元気になってるだろうから、
暇・暇星人の息子っちだろうなー。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-14 19:16 | 日記

トリプルパンチ(--:)

昨夜、塾から帰ってきてちょっとしんどそうな息子っち。
熱は「多分ないくらいのしんどさ」と言うので、鵜呑みにして
早く寝てもらいました~。
そして、今朝起床時、熱を測ると、39.7度!
ひょえ~008.gif

インフルかぁ~?!と警戒して、とりあえず隔離・・・。

で、夕方検査しに行った。
そしたらインフルA型でした002.gif
リレンザを処方され、咳も出るので咳止めなどもらい、
さっき今日はじめての食事となる、菓子パン一口と
温かいココアを飲み、薬を飲んで二階へ上がっていきました~。

熱が下がって二日したら、登校許可書がもらえるらしい♪
最高40.8度まで今回はでました!
今年は予防接種してなくって~。
と言うのも予防接種しててもここ数年インフルBにかかっていて、
インフル薬が良く効くし、息子っちが2歳の時から去年まで毎年インフルの
予防接種してたけど、今年はパスしたのでした~。

しかし、病院はインフルの患者さんだらけでした~(^^:)


そして、夫は、膀胱炎ぽくて、泌尿器科へ・・・
膀胱炎だと思って病院へ行ったら、持病の尿管結石だったらしい!

キーコは先日骨折でしょー。
元気なのは私とピピ太君だけです~。

こんな状態なので、今日、明日のお仕事
とりあえずキャンセル!
突然のお休み。
のんびりしたり、読み進めなければいけない本が
あるので、読書に徹します(^^)/


e0253246_10275963.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1820134.jpg

*煮込みハンバーグ
*きんぴら
*大根の甘酢漬け
*おろし大根のちりめんじゃこポン酢がけ
*野菜サラダ
*おにぎり


私しか食べる人がいませんが、煮込みハンバーグ。
美味しかったよ~(^^)
ハンバーグのタネをコネコネしてる最中、パン粉がないことに気づく。
買いに行くのも面倒だし、パン粉をいれずに作ってしまった(^^:)
ふんわりして美味しく完成したのでした♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-13 18:24 | 日記

個配

昨日届いた個配です~(^^)
二週間ぶりの個配~♪冷蔵庫と冷凍庫が潤いました(^^)/

e0253246_1348320.jpg
e0253246_1348137.jpg
e0253246_13482141.jpg
e0253246_13482988.jpg

さぁて、今週もがんばりまーす♪

e0253246_13491164.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18191556.jpg

*秋刀魚の竜田揚げ
*きんぴらごぼう
*大根の甘酢漬け
*茶碗蒸し
*お吸い物

先日、白菜と大根を頂いたので、今日は甘酢漬けにしたり、大根おろしにして
秋刀魚の竜田揚げにのっけて食べました~(^^)
e0253246_18202369.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-12 18:21 | 個配