「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あら~、びっくり!

若木骨折が治って、ケージに戻れたキーコ。
なのに、昨日は羽を膨らませて、ちょっと元気がない・・・
おかしいな~?と思っていたのですが、
今朝起きてビックリ。
卵産んでました~(^^:)
それでちょっといつもと違うかったのね。ってようやく分かりました。
1月はじめに病院でレントゲン撮って貰ったときは
卵の姿が見えなかったのに、
3週間ほどで卵って出来て産めるんですね。。。
こりゃまたビックリ。
e0253246_8122611.jpg

卵を突いて、少し割ってしまっていたため、
擬卵にしています。


e0253246_813988.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18154413.jpg

*オムハヤシ
*サラダ
*ささみほうれん草カツ
*ミンチカツサンド

今日のお持ち帰りは、サラダとミンチカツサンド~♪
息子っち、ガブついて食べていました(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-31 18:17 | インコさん

かりんとうまん

オール電化のポイントの交換で選んだ商品。
e0253246_1905327.jpg

やっぱ、食べ物でしょ~(笑)
かりんとう饅頭たまらなく美味しくって(*^-^*)
甘いものを食べると幸せな気分になるのは私だけでしょうか~(^^)


e0253246_1693099.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1833549.jpg

*ハヤシライス
*サーモンマリネサラダ
*サンドイッチ&カツサンド

サーモンマリネサラダとサンドイッチやカツサンドは、副業のあまりものを
お持ち帰りしてきました~(^^)
今日は有名スポーツ選手が来ていらっしゃってね~(*^-^*)
注文をお伺いしたんだけど、ちょっと興奮しちゃったわ~!
私は興奮していたんだけど、その方はとっても普通でした(笑)
明日も会えるかな~(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-30 18:04 | 日記

キーコ

虫かご生活のキーコ。
もう足は治ったかな?って言う感じで、
ず~っと上のほうを見ていて、飛ぶしぐさも見せていたので、
1/8以来となるキーコのケージを見せてみました。
すると食いつくようにみておりまして、
急いでケージに戻っていきました。
そして、戻ったすぐに撮った写真。
e0253246_18594141.jpg

ちょっと「どや顔」(笑)
上のほうにある止まり木にも行き、こちらも「どや顔」。
e0253246_18595191.jpg

吊るしてある、鎖や鈴で遊んでいました~(*^-^*)
e0253246_18595644.jpg

自分のおうちに戻れて嬉しかったようです♪


おまけ。
キーボードの上に乗っているピピ太くんです。
e0253246_1963953.jpg

頭はツンツンだらけ~。
e0253246_197072.jpg



e0253246_8531728.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1971791.jpg

*ポトフ
*豆腐ステーキ
*肉団子

木綿豆腐に塩コショウして片栗粉をつけてフライパンで焼いた豆腐ステーキ。
e0253246_1975657.jpg

きのこあんかけは、そうめんつゆを使ってます(^^)

ポトフは、春キャベたっぷり♪
e0253246_199331.jpg



さぁて、あすから2/12までは副業っす♪
頑張ってきまーす!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-29 19:11 | インコさん

お皿♪

もうすぐ私のお誕生日も近いですし、好きなお皿をネット購入してみましたー。
年末お皿たくさん割っちゃったし(^^:)

届いたお皿たちです。
e0253246_16495436.jpg

今回は和食器(^^)

こういう柄が好きなので、大きさや形が違うのを購入しました♪
e0253246_16503945.jpg
e0253246_16505343.jpg
e0253246_1651284.jpg

こちら↓の大きさのお皿は肉じゃがを盛ったりしたいなー。
e0253246_16511444.jpg

e0253246_1651224.jpg

あと2枚は大皿。
e0253246_16513120.jpg
e0253246_16513980.jpg

こんな「和」なカフェボウルも。
e0253246_16514663.jpg


我が家では主人の帰りが遅いため家族三人で食卓を囲むことは
あんまりないので、お皿は家族分そろえていません。
色んな大きさのお皿を買うのが好き♪

今回購入させてもらったのはこちらです。
「和食器」のコーナーには他にもいいなーと思うのが多々ありまして♪
お安くて、しかも、丁寧に包装されていましたし、またこちらでお世話になるかも~(*^-^*)




e0253246_18533327.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18531025.jpg

*水餃子
*白和え
*カニ玉
*白菜と豚バラの炒め煮

餃子、焼くのが面倒になったので、水餃子に♪
水菜もプラスして(^^)
男たちの水餃子はもっと量が多いよ~。
あっ、昨日の夕飯から、新しいお皿だったって気づきましたか?
新しいお皿を使いたくって(^^)v
当分ヘビロテだな~!

夫もお休みだったので、今日は三ノ宮におでかけ~♪
そごうでユーハイムのバウムクーヘン買ったり
あと色々買ったり♪
もうちょっと満喫したかったけれど、
去年亡くなった祖父のお墓参りもしたかったので
そそくさと帰ってきました~。

夫も二月からはとっても仕事が忙しくなり、
休日出勤とか当たり前になってしまいますー。
当分お出かけはないな。。。

私は明日もお休み(^^)/
パラダイスだわ~(*^-^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-28 18:58 | 日記

バーガー大好き♪

今日は仕事帰りに、お友達と待ち合わせをして
お茶しました~。
モスにて。
私はお昼ご飯を食べていなかったので、バーガーを(^^)v
e0253246_16331698.jpg

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」

¥490 488 kcal

国産合挽きハンバーグの上に、定番のテリヤキソースとは一味違うさっぱりとしたネギ醤油ソース、トマト、レタス、目玉焼きをのせました。
目玉焼きの上のネギ醤油トッピングは、醤油とネギの甘味や旨みが凝縮され、あっさりとしたテリヤキの味のアクセントになっています。
※ハンバーグに使用しているお肉は、100%国産です。
と、HPより抜粋。 
くわしくはこちら

と~っても美味しかったの~(^^)
息子っちはマ○ド派だけど、やっぱ私はモスだわ(*^-^*)


e0253246_16342771.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18314614.jpg

*おでん
*さけみりん&スナップエンドウ
*サラダ

おでん二日目~。楽ちん。
今回は土日お休みなの~(*^-^*)幸せ~。
あと、本職は来週月から二月中旬まではちょっとお休み~(^^:)
副業が忙しくなるので、そちらへ行ってまーす。
本職の店長には副業の事は言ってないので、
「ちょっと忙しくって出れる時間が短くなるから休むわ!」とだけ
言い残して、今日お別れしました~\(^^)/
次 本職に行くのは確か2/13だったかな~?!
こんなにお休みするのは初めてよ!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-27 18:32 | 日記

個配

昨日は個配の日でした~♪
e0253246_1848114.jpg
e0253246_18481953.jpg
e0253246_18482660.jpg
e0253246_18483357.jpg

春キャベツを見たら買わずにいられません(笑)
春キャベツ甘くてやわらかくて美味しいのよね~(^^)
グレープ50 ってやつ、そのまま冷凍してシャーベットにして食べる感じの物。
お風呂上りにどうだ?!って思って買ってみました♪


e0253246_11331010.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17572685.jpg

*おでん
*酢の物
*ポテサラ
*納豆

今日も寒い一日となりました~。
こんな日はおでんで体ポカポカに♪
ゆで卵の殻を剝く時、ボロボロになってしまった(--:)


*おまけ*
e0253246_17574955.jpg

換羽期のピピ太くんでした。
とっても痒そうです(>_<)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-26 17:58 | 個配

キーコ

今日は一日家にいたので、インコさん観察♪
骨には日光浴がいいとも言いますので、
日中は窓越しに日光浴。
とても気持ち良さそうでした(^^)

骨の具合がよくなってきたので、嬉しい飼い主です(^^)/
e0253246_12185227.jpg

餌のお皿の上にもいけるようになったんですよ~。
e0253246_12191251.jpg

段差だって、もうへっちゃらのようです♪

ほっぺをカキカキもしました~♪
e0253246_12195210.jpg

そして、ダブルカキカキも♪
e0253246_12204143.jpg

テンションあがる飼い主でした(*^-^*)
今日骨折して以来初めて、骨折のほうの足でホッペを自分で掻いていました。
もう大丈夫かな~とは思っていますが、
一月いっぱいは虫かご生活していただこうと思っています。
元気になったらじっとしているわけではなく・・・
下に敷いている新聞紙はいつも噛み千切っています。
一日三回新聞紙変えています(^^:)

もう少しの我慢だよー、キーコ(^^)v


おまけ。
e0253246_12232081.jpg

私の指についた餌を食べるキーコです。
以前警戒心の強い時は、こんな事をすると、指をガブリ噛まれていました(>_<)
産卵期はどうしても警戒してしまうですが、
卵がないときは、到って穏やかなキーコに戻ってきました♪
嬉しいな(^^)


e0253246_1225712.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18455581.jpg

*焼肉丼
*酢の物
*お味噌汁
*ポテサラ

今日はお昼から2時間弱、ご近所さんの家に
お茶しに行ってきました~♪
一日休むと、明日仕事に行きたくなくなってきたぞ~(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-25 18:46 | インコさん

実家へ

今日は仕事終わってから、実家へ~。
久しぶりに実家に行ったなー。
二月になると仕事が忙しくなるので行けるチャンスがないと思われるので、
今日行ってきたのでした。
まずはお昼ご飯。
e0253246_15442366.jpg
e0253246_15443383.jpg

職場でも甘いものを、ちょいちょいつまんでたから、
ランチ食べたら、満腹でした(^^:)

母のまぁどうでもいいようなお話(笑)を聞いて、
帰ってきました~。
母のワンマンショーでした(^^:)


e0253246_1547388.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18285199.jpg

*ぶりの照り焼き
*玉丼
*白和え
*お味噌汁

私はランチでお腹いっぱいだったのでやる気のないご飯でした~(^^:)

明日は久々の平日お休みです(^^)/
の~んびりするわよ~ん♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-24 18:29 | 日記

説明会

今日はお昼過ぎから、スキー合宿の説明会でした♪
二月上旬、スキー合宿へ行く息子っちです!
二泊三日で行きます~。
その間、私はパラダイスです(笑)

私が中学の時、スキー合宿なんてあったっけ???
確か高校二年生の時、スキー合宿しに行った記憶があるぞ。
5泊6日くらいで。
あぁ、懐かしいな~。
インストラクターのお兄さんに憧れたようなそんな記憶が(*^-^*)



e0253246_1862839.jpg




今日の夕飯。
e0253246_186840.jpg

*あんかけラーメン
*おにぎり
*大学芋

お昼からと~っても 冷やっこくなった今日。
あんかけラーメンで体はポカポカよ~(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-23 18:09 | 日記

の~んびり。

今日は一日の~んびり。
特に用もなく家にいたり、ジャ○ンにおやつお菓子を買いに行ったり。
夫がいたので、ペットボトル持ってもらえるし♪


先日骨折したキーコの観察もしていました~。
足をかばいながら歩いている時も少し見られるように。
けど、まだ片足立ちなんです。

虫かごから出たいんでしょうね~。
虫かごの端まで来て、リビングを眺めています。
二月はじめには治るかと思うので、
もう少しの辛抱だよ、キーコ(^^)


e0253246_19552575.jpg



今日の夕飯。
e0253246_19553336.jpg

*チキンカツ
*野菜サラダ&マカロニ
*ぶり大根

朝から炊いたブリ大根。
しっかり味がなじんでいました~(^^)/

さぁて、明日は月曜日。
仕事頑張るどぉー。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-22 19:57 | 日記