<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お月さん見ましたか?

昨夜10時過ぎ、ふと思い出して見たお月様。
e0253246_9393548.jpg

11時過ぎまで観察したかったんだけど、
睡魔に襲われ、寝てしまいました~(--:)
今回は好条件だったそうなので、残念だわ~。


e0253246_18522161.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18532317.jpg

*豚肉と白菜の重ね蒸し
*シュウマイ
*焼き秋刀魚

今日は、お休みだったので、朝は床拭きやトイレ掃除、
あと一箇所だけ脱衣所の小さい網戸と
1階のリビング・和室の網戸と窓を洗った。
2階はまた来週にするとしよう!
あと、普段私が乗ってる車のほうは夫にスタッドレスタイヤに
かえてもらいました~。
これでいつ道が凍っても大丈夫(^^)/

さぁて、明日から月曜日、頑張るわよ~ん!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-11 18:55 | 日記

キッシュ

今日は副業でした~。
副業先で、賞味期限が迫ってきて、凍らせたポテトサラダを
何かに使えないかと、皆で、試行錯誤・・・

お店にある食材を使って、何か出来ないかと、みんなで考え
こんなんできました(*^-^*)
e0253246_15431737.jpg

ポテトサラダを卵を混ぜ込み、軽くチンして切ったキャベツをいれ、
コーヒーフレッシュを入れて(生クリームがなかった)、
パン粉をいれて、塩コショウで味付けして、パイシートの中に流し込みます(^^)
そして、とろけるチーズとパセリをふりかけ、
オーブンで焼く。

思っていたより、いい出来上がりでした♪
なので、4分の1お持ち帰りさせていただきました~♪
調理実習をしていたら、あっという間に時間は過ぎました~!


e0253246_154804.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1892654.jpg

*カツ丼
*ぶりの照り焼き

以前、揚げたとんかつを冷凍していたので、カツ丼に♪
私、調理実習で試作品をたくさん食べたので、
夕飯時にお腹が減らず・・・
なので、熱いお茶だけ飲みました(^^:)

明日はお休みなのよ~♪
一日のお休みなんてすぐに過ぎちゃっていくんだけど、
時間を気にせず家にのんびりいれるっていいことだわ~(*^-^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-10 18:14 | 日記

東野圭吾の本はだいたい読みつくしたので、
今度は、こちらの本を買ってみたよ。
e0253246_1584382.jpg

今度は宮部みゆきさんをチョイス。(一冊伊坂さんのがあるけれど)
私、サスペンス物が好きみたい(*^-^*)
最近、お風呂で読む本がなかったので、
これで、長風呂できます~(^^)v


e0253246_1594625.jpg




今日の夕飯。
e0253246_19112441.jpg

*ぼっかけコロッケ
*野菜サラダ
*お味噌汁
*納豆
*明太子

今日は私あんまりお腹が減っていなかったので、
ぼっかけコロッケは二つのみ。
息子っちは↑のおかずの他にも、たくさん食べました(^^:)

今日のお味噌汁は、味噌を入れる前に卵を落としてみた(^^)
e0253246_1911545.jpg

今日のお月さんのようなお味噌汁の卵。
実家の母がよくお味噌汁に卵を落としてくれていたんです。
懐かしく、お味噌汁をいただきました♪

昨夜から寒波が流れ込んでいるらしく、
とっても寒い一日となっていますね~。
もう一台の車も「スタッドレスにかえとかなあかんな~」と思っているところ。
今度の夫のお休みの日にかえてもらうよう伝えなくっちゃ~!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-09 19:14 | 日記

キーコ母さん

つい最近、今期6個目の卵を産んだキーコ母さん。
六個温めるのは至難の業のようで・・・
e0253246_1440544.jpg

アンヨの太ももあたりで、温めたりしてね~。
けな気なのよ~。
あら、でも、キーコ母さん、一つ出ていますけど。。。(^^:)
気がついていないようですね~。

仕事から帰ってきたら、今度はバッチリ、全部温めていました(^^)
e0253246_1442873.jpg

器用にホッペ毛でも温めているんですねぇ~(^^)
がんばれ、キーコ母さん(^-^)v



e0253246_1739978.jpg



今日の夕飯。
e0253246_17392446.jpg

*春巻き
*千切りキャベツ&ポテサラ
*酢の物
*えのきの豚肉巻き
*明太子

息子っちの好きなえのきの豚肉巻き。
e0253246_17393357.jpg

えのきを豚肉で巻いて、塩コショウして、
今回は焼肉のタレで味付けしてみました(^^)
今回も美味しかったそうで♪良かった、良かった(^-^)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-08 17:42 | インコさん

個配

今日届いた個配、こんな感じ♪
e0253246_18373448.jpg
e0253246_18374581.jpg
e0253246_18375339.jpg
e0253246_1838038.jpg

今回は野菜たくさん頼んでいたみたいです~♪


e0253246_18392142.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18381133.jpg

*白菜と豚肉の重ね蒸し
*かにクリームコロッケ
*ポテトサラダ&ブロッコリー
*お味噌汁(ほうれん草・お豆腐)


白菜と豚肉の重ね蒸し、主人の亡き父が昔よく作ってくれていたそうです。
e0253246_18381946.jpg

鍋いっぱいに作ってたんだってー。
私は、お皿に重ねて、ラップしてからチンしましたけど(^^:)
ポン酢をつけていただきます♪

夫、亡き父のことを思い出し、懐かしくなるかな~と思っていたのに、
今日は夫ご飯の入らない日でした!
あちゃ~~~。
なので、今度お休みの日にでもまた作ってあげたいなと思います(^^)

そうそう、うちのバカ息子(-''-)
学校から帰ってきて、
「お母さん、髪の毛切った???」と聞く・・・
「昨日切ってたんですけど・・・(--:)」と言うと、
「うそや~~~ん!」
うそではありません。切ってたっちゅ~に!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-07 18:44 | 個配

美容院とコロッケ

今日は仕事終わってから、美容院へ!
e0253246_14524527.jpg

前行ったのは確か、10月終わりだったよな~。
スッキリしてきました(^^)

しかし、一度切り出すとだんだん短くなってくんだよね~(^^:)
今回も、‘軽く‘と言う希望のみでした(笑)
e0253246_14563012.jpg

ここまで短くなるとは思っていなかったんだけど(そりゃ伝えてへんもんなぁ)、
ぜんぜんOKです♪

私、美容院で美容師さんとお話するのあんまり好きではないんです。
以前行ってた美容院でね、アンケートがあって、
「美容師としゃべりたいですか?/しゃべりたくないですか?」
という項目で「しゃべりたくない」に○をしたのに、
思い切り、しゃべりかけて来てくれた方がおりました(^^:)

だまって、切ってる所を‘じぃー‘と見ておきたい感じ(^^)
今は↑のアンケートしてた美容院へは行っていませんが、
どこの美容院の方も、必ず喋りかけて下さってねぇ。。。

友達に言ったら、「軽く返事しとけばそのうち喋らなくなるわ」と言われるんだけど、
折角喋りかけてくれているのに、そんな冷たい事よぅせんわ~私(>-<)
そんなわけで、喋るのが嫌にもかかわらず、
喋るので、疲れて帰ってくるはめになるのです・・・



e0253246_1223913.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1739287.jpg


*ナポリタン
*コロッケ
*サラダ

今日のコロッケはこちらの♪
e0253246_12211026.jpg

義母からもらったのよ~(*^-^*)
こういう頂き物嬉すぃ~(^^)v
ここのは美味しいからね~♪

ナポリタンは、ほうれん草と玉ねぎとウインナー入り♪
粉チーズがないので、とろけるチーズを入れています(^^)
e0253246_17425329.jpg

懐かしい味がして、美味しくいただきました♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-06 17:40

クリスマスセット♪

今日買ってきた、クリスマスセット。
e0253246_1631440.jpg

スヌラーの私、マグカップが欲しくって購入(笑)
スヌーピーとウッドストックがドーナツ持ってて可愛い(*^-^*)

わたし、この種類のドーナツは好きでないんだけど、
頑張って?!二つ食べました~(^^)/


e0253246_1633354.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17554331.jpg

*大根と豚バラと白菜の煮物
*肉団子
*ほうれん草のソテー
*納豆

お大根に味がしゅんで、美味すぃ~(*^-^*)
明日の朝ごはんの分まで、たくさん作りました♪

朝起きるのが、だんだん嫌な時期になってくるけど、頑張ろう(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-05 17:58 | 日記

皆さんちはつけた~?

「いまさらそんな話?!」と怒られそうなんですが・・・
昨日、夫がお休みだったので、
ホームセンターで火災警報器を買ってもらい、
台所、階段、寝室に取り付けてもらいました(^^:)
ず~っと気になっていたんですが、
やっと取り付け完了よ(^^)v

うちはIHだし、タバコ吸う人間もいないと思ってたけど、
万が一何かあっては大変だもんね。。。


e0253246_1943243.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1941072.jpg

*煮込みハンバーグパスタ添え
*野菜サラダ

今日はこの前ハンバーグした時に、たくさん作って
焼いて冷凍していたハンバーグを使いました♪
大好きなパスタ添えです~(^^)/
私の分だけ、煮込みハンバーグの汁?ルー?が少なかった(^^:)
けれど、パスタに十分からみましたよ~(*^-^*)

野菜サラダは副業で使っていたあまり物。
頂いて帰ってきました~♪
今日は試合があって、カフェお忙しでした~(^^:)
七時間疲れたぜぃ(--:)
明日からは本業頑張らなくっちゃ(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-04 19:05 | 日記

試合

今日は部活の新人戦でした~。
朝まで雨がパラパラで、中止やろな~と思ってたんだけど
いっこうに中止の電話がかかってこず。。。

予報では100%雨だったので、お弁当の用意もしてませんでした(^^:)
しかも、絶対中止だと思っていたので、
息子を起こしたのも6:35.
ちなみに家を出るのは、6:55(--:)
息子っち、パッパッと用意できてしまう子なんです~。
だから助かった(笑)

結局息子が家を出る6:55には、雨が止みました~。

息子っちにはとりあえずお昼代1000円を手渡しました(^^)

e0253246_1563350.jpg

ちょうど、夫もお休みだったので、一緒に観戦しに♪
行けばお友達のママさんも観に来ていて、
しばしおしゃべりタイム(^^)
だって、中学校になったとたん、学校へ行く用が減り、
しかもお互い仕事をしているので、久々に会ったんですもの♪

試合の結果は、まず予選は突破。
そして、30位中7位だったそうな。
今度は五本の指には入れるくらい頑張ってほしいです~♪


紅葉も綺麗でした(*^-^*)
e0253246_1584333.jpg

試合途中、小雨も降り中断されたこともありましたが、
なんとか全試合できて良かったと思っています!


e0253246_1591986.gif



今日の夕飯。
e0253246_19271216.jpg

*厚揚げと牛肉煮
*秋刀魚の竜田揚げ
*野菜サラダ
*納豆

息子っち、厚揚げと牛肉煮、先に厚揚げを食べてから
牛肉と出汁をご飯の上にかけて、
牛丼風にしてたべていたよ~(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-03 19:30 | 日記

ハンドクリーム

この時期、手がガサガサ。
愛用しているハンドクリームたち。
e0253246_7505792.jpg

向かって左は、つけた時だけ匂いがきついけど、
たっぷり塗って寝ると、次の日手がもちもちしてる(^^)

向かって右はね、期待してたのに、いまひとつ・・・
なので、寝る前に塗るのではなく、家事の合間の普段使いに(笑)

なにかおすすめのハンドクリームありますか~?


e0253246_7534194.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1738939.jpg

*マーボー豆腐
*豆腐のチヂミ
*野菜サラダ


今週は水・木・金と副業だった。
毎日6時間半だと、ちょっぴり疲れてきた(^^:)
本業は3~4時間で、たま~~に6時間とかやし。
慣れって怖いものだわ(--:)

明日も副業のほうに、応援要請が来たんだけど、お休みを取ったの♪
息子っちの一年生の大会なので。
けど、雨みたいだよー。残念(--:)
雨が降っても、明日は副業休んでやる~~☆
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-02 17:38 | 日記