<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当。

お弁当作り三日目。
e0253246_1315677.jpg

*焼肉
*から揚げ
*カボチャの煮物
*大学芋
*卵焼き
*ウインナー
*ブロッコリー&ミニトマ

困った時の焼肉(笑)
これなら文句も出ないな(^^)玉ねぎも一緒に炒めました♪

カボチャの煮物は、一個だけだったし、レンジでチンで作りました!
カボチャ4分の1でも食べきらないので、
我が家では、適当な大きさに切って冷凍してあるんです。
で、小さな器に麺つゆ+カボチャ一個入れて、チンです♪


e0253246_137560.gif



今日の夕飯。
e0253246_1753367.jpg

*餃子
*お味噌汁
*野菜サラダ
*酢の物

今日は餃子定食♪たくさんガッツリ食べちゃってください(^^)/
私の分の餃子、ちょっと用事をしている間に焦げた(--:)
e0253246_17541393.jpg

真っ黒焦げではないんだけど・・・

さぁて、明日はとりあえずお弁当作りは終了(^^)/
まだ冷食使ってないので、明日は使ってやる~!
冷食だらけの弁当になったりして(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-21 17:57 | お弁当

今日のお弁当

お弁当作り二日目。
e0253246_12445139.jpg

*ミートボール
*鮭フライ
*ゆで卵
*春巻き
*ホタテの照り焼き(マヨネーズかけ)
*ブロッコリー&ミニトマト

昨日、ミートボールと冷食ちょこっと買いに行ってしまった。。。
あると何かと便利な冷食。明日でも使おうかな!



e0253246_124657100.gif



今日の夕飯。
e0253246_17232451.jpg

*焼きそば
*きゅうりの酢の物
*お味噌汁
*納豆

久しぶりの焼きそば、美味しかった(*^-^*)
e0253246_17234924.jpg


三連休ぐっと冷え込むようですね。
23日、24日とお仕事なのよ~私。
特注だらけでね・・・(--:)
何個仕上げるねん!って感じです~。
実は22日も大量特注があってね、もう大変さ~。
明日も頑張ろっと!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-20 17:24 | お弁当

今日のお弁当

家の冷蔵庫・冷凍庫と相談した結果、出来たお弁当。
e0253246_12263623.jpg

*豚肉ともやし炒め(焼肉のタレ味)
*卵焼き
*ウインナー
*秋刀魚の竜田揚げ
*カボチャのバターソテー
*スナップエンドウ

自家製冷凍食品もちょこちょこっと出てきましたので、
次使いたいと思います~。
まだあと3日間作らないといけないし(>_<)
e0253246_12291018.jpg


二段弁当よりも、こんな一段のお弁当箱のほうが好き~(^^)
おかずとご飯の割合が自分で決められるからね~♪
しかも、蓋にパッキンがないものが好き♪
今回はタッパーウェアーのを使いました(^^)v


e0253246_1231362.gif



今日の夕飯。
e0253246_17293120.jpg

*オムハヤシ
*野菜サラダ

オムハヤシは、バターライスにして、卵で巻く際に
とろけるチーズも挟んでいます(^^)
e0253246_17302591.jpg

あぁ、美味しかった(^^)v


今週はお弁当のおかずにまわせない献立でした(--:)
お弁当だと気づいていたなら、
もうちょっと違う献立にしたのにな~(^^:)
ちょっとスーパーで冷食買ってきてしまったわ(^^:)おほほ。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-19 17:31 | お弁当

ロールケーキ

金曜のレッスンの後、向かったのはず~っと気になっていた
こちらのお店へ行ってきました♪
車のディーラーさんのめちゃ近くなので、通るたびいつも気になってました!
みかげ山手ロールを買い求めに♪
e0253246_8145937.jpg

(HPより拝借)

ロールケーキ専門店なんです(^^)
たくさん種類があってね~。
e0253246_8185422.jpg

夫がお店の方に「一番のおすすめは?」と聞いて、
匠ロールをチョイス♪(私はフルーツがのったのでいいかなって思ってたけどね)
e0253246_820969.jpg

食べてみると、生地はふんわり、クリームも‘ミルク~‘って
感じで、私は好き(*^-^*)
e0253246_821422.jpg

夫も息子っちも美味しい~!!!と言うてパクパク食べていました♪
胸悪くもなく、あっさりしていて美味しかったので、
また購入してみよっと♪


e0253246_13224979.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1819095.jpg

*ハヤシライス
*野菜サラダ
*ほうれん草のソテー

今日も簡単にハヤシライス(*^-^*)
もちろん明日の夕飯は、もう分かりますよね~(笑)

さっき、息子っちから「明日はお弁当やで」と聞く(--:)
そういえば、12月の予定表に書いてあったっけ。。。
ってことは、終業式の4日ほどお弁当みたい(>_<)
お弁当になるようなおかずがないけど、
あるものだけで作ってみよう~~~!
さぁ、今から冷蔵庫・冷凍庫と相談だわ(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-18 18:21 | 日記

昨日の一日

昨日はお昼から、夫と、車のディーラーさんへ♪
ディーラーさんで、‘ポーセラーツ‘というレッスンへ行ってきました(^^)

「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。

絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。
ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。
ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。
様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。

ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。


レッスン会場は、ディーラーさんの店舗内で♪
e0253246_852681.jpg


素敵なお皿になりましたよ~♪
詳しいお皿の詳細はこちら→ (11月24日の記事をご覧ください)
私はピンク系ではなく、シックな黒系で作ってみました♪
今焼き上げてもらっているそうなので、クリスマス頃に到着予定らしいです♪

実は・・・
私がこのレッスンに行きたい!と言ったのではなく、
夫が行きたいがために私も連れて行かれた感じでした(^^:)
こういうレッスンって、主婦さんをメインらしいので、
「年配主婦さんに混じって男一人ってのは無理だ・・・」
って言うので、気乗りしない感じだったの。
仕事終わってからいかなきゃならなかったので、余計ね・・・

しかも、お皿に絵を描くものだと誤解していて、
絵心のない私は絶対無理無理~~~!って思ってたら、
シールを転写するってことを、レッスンで知りまして、一安心。

お隣に座った主婦さんとも、意気投合しまして、
夫そっちのけで作業に集中してしまいました(笑)
しかし、場所柄、お上品なマダムが多いこと~♪
私もマダムの一員として、頑張ってきたんでございますのよ~。お~ほっほっほ(^m^)

早くお皿届くといいな~(^^)


e0253246_16285183.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18395293.jpg

*豚肉のしょうが焼き
*野菜サラダ&マカロニサラダ
*お味噌汁

豚のしょうが焼きにいつもは玉ねぎも加えるんだけど、
今回は塩コショウして焼いたもやしを♪
e0253246_18402625.jpg

豚肉に巻いて食べました~♪
もやし‘シャキシャキ‘していて、美味しかったです(^^)


今回久々の土日の連休♪
土日休み取れたのはいつぶりだろうか・・・
確か9月半ば以来かも(^^:)

家にの~んびりしていたのですが、
一日家にいると、家事がはかどらない(笑)
二階の窓拭きはしたんですけど、それ以外は・・・(^^:)

仕事してきて、その勢いで何でもしてしまうほうが私には合ってるかも!
明日もなんだかボーっとして一日が終わってしまいそうです(^^:)
寒いし家に籠もるぞ~(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-17 18:43 | 日記

焼き鳥♪

今日は朝からお仕事に行って、
それからお休みだった夫とおでかけ~♪
それは、明日の記事に書くとしまして(^^)
今日はバタバタしていたので、夕飯は家族三人で、焼き鳥屋さんへ行ってきました♪
まずはシーザーサラダ。
e0253246_2172824.jpg

焼き鳥たち♪
e0253246_218848.jpg
e0253246_218205.jpg

もっと注文したけど、写真はこれだけ。
それで、特盛りのから揚げでしょ~♪(ブレブレ写真だったのでボツ×)
外はさくさく、中はじゅわ~(^^)/とっても美味しい!

そして、炊き込みご飯。
e0253246_2191357.jpg

普通に食べて後はお出汁をかけて、わさびもちょこっとのせて食べる。
これ、美味しい~(^^)v

串、合計30本。
e0253246_2113925.jpg

よく食べた~!しかも、写しきれてない‘チキン南蛮‘も食べたし(^^:)

お腹満腹にいただきました~♪
コレが我が家の忘年会ってところでしょうか(笑)
今年もよくがんばりました◎
そしてまた来年も今年と変わらず頑張ろうねと
家族で激励しました~♪

なんか今日はとても寒かったですよね・・・
真冬の寒さとなりました。
どうぞ皆さんも風邪には気をつけてくださいね(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-16 21:14 | 日記

お正月の手土産

お正月、母方の親戚宅へ毎年集まります(^^)
その際、お土産交換をするのですが、
毎年、お菓子だったのを、今回はちょっと違うものにしました。

e0253246_1822630.jpg

これだったら、お正月が終わった後日食べれるし、
「主婦には嬉しいかもー」なんて思って♪



e0253246_17371137.jpg




今日の夕飯。
e0253246_173981.jpg

*カレーパスタ
*野菜サラダ
*クリームスープ

夫は今日忘年会。
よって温めるだけで済むカレーうどんの素をパスタにかけて終了!
e0253246_17384239.jpg

これスーパーでは見かけないらしいよ~。
私は副業先で売ってもらうんだけど、
ほんと美味しいの~(^^)

056.gif参考に、アマゾンにて↓
ハウス 牛カレーうどんかけるだけ 300g×32個
--------------------------------------------------------------------------------
参考価格: ¥ 6,082
価格: ¥ 6,048 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 34 (1%)

さっ、今週は明日仕事したらお休みなの~(*^-^*)
明日は予定盛りだくさんなんだけど、
頑張ってきますね~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-15 17:45 | 日記

個配

今日届いた個配でーす♪
e0253246_17553891.jpg
e0253246_17554693.jpg
e0253246_17555522.jpg
e0253246_175641.jpg

e0253246_17563657.jpg

今回はこんな感じ~♪
ジャワカレーの辛口は夫用。
私は辛口食べれないからね(^^:)
違うメーカーの中辛ならともかく、ジャワカレーの中辛でも食べれるかわからないわ。



e0253246_14444176.jpg



今日の夕飯。
e0253246_17562493.jpg

*肉団子
*秋刀魚みりん
*黒豆

あっ、お味噌汁忘れてた(^^:)
なんか少ない思ってたのよー。

昨日は体調がすぐれなかったけど、
昨日お昼寝して、夕飯食べてからまたちょっと寝たら、
今朝は元気になりました♪
あんな何もかもしたくなくなったって思うこと久しぶり~!
さっ、明日も頑張るわよ~ん!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-14 18:01 | 個配

今朝のインコさん

いつも起こすと、こんな感じのキーコさん。
e0253246_7332358.jpg

ほっぺ毛を使って、器用に温めているわ~(*^-^*)

朝も、ピピ太くんがお迎えに♪
e0253246_15375026.jpg

気分が乗ったら、キーコさん、止まり木まで来るんです♪
今は卵を温めることが先決だもんね~(^^)




e0253246_17495399.jpg



今日の夕飯。
e0253246_17493470.jpg

*たまご丼
*つくね
*もやしときゅうりのサラダ
*お味噌汁

今日は何もかもやる気がでない日。。。
月のものがきているせいなのかな~。
仕事半月くらい休みたい気分。

夕飯、水菜と豚バラの炒め煮作っていたのに、
出すの忘れてたし。

はぁ。とにかく頭がぼーっとしていて、眠たいのらっ(--:)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-13 17:54 | インコさん

お好み焼き定食

e0253246_17342141.jpg

※お好み焼き
※レンチンもやし
※味噌汁

今日は六時から仕事のミーティングがあるので、
今から行ってきます(^^)/~~~
長くなりそうなので嫌だわん(;_;)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-12 17:34 | 日記