「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年を振り返って・・・

今日やっと仕事納めでして・・・
最後の最後までバタバタした感じで一年が終わる感じです~。

私的には、この一年、充実していました。
副業もお友達に紹介していただいて、
そこで新しい出会いがあって、楽しくお仕事させていただきました(^^)
本業のほうも、好きな仕事ですし、
来年もこの調子で頑張っていきたいなって思っています♪

今年は東日本大震災が起こり、
色々考えさせられることが多くありました。
みんなが当たり前の日々を過ごせる有り難味を実感しました・・・
来年は一人でも多くの方が、笑顔で過ごせる年になりますように~♪

おっと!今日の夕飯を忘れる所でした(笑)

e0253246_17275269.jpg

*年越しそば
*お寿司

まぁ、毎年大晦日は同じメニューだと思いますが(^^:)

仲良くしてくださったブロ友の皆様、読み逃げの方、
こっそり見てくれている短大の時の同級生のNちゃん(コメント書いてよねぇ~・笑)
来年もよろしくお願いいたします(^^)/ 
                     pipiko*

e0253246_17583057.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-31 17:28 | 日記

正月花

先日、生けた正月花。
e0253246_18152937.jpg

お義母さんに教えてもらいながら生けました。
一年に一回だけのお花のお稽古でした~(^^:)

まだ明日まで仕事があるので、
年の瀬の気分を味わえてはいませんが、
正月花を見ていたら、ちょっぴり味わえます~♪


e0253246_13143980.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17253281.jpg

*牛肉の柳川風
*ぶりの照り焼き
*野菜サラダ

私はこの牛肉の柳川風が大好き♪
e0253246_17261126.jpg

ちょっと甘めの私の好みの味付け~。
ご飯何杯でもいけちゃう感じ~。
夫は七味かけて食べています(^^)

さぁ、明日、やっと仕事納めです(^^)/
今年も良く頑張ったわ~(*^-^*)
明日も頑張ってきますね♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-30 17:27 | 日記

個配

昨日来た個配です!
e0253246_16453749.jpg
e0253246_16454641.jpg
e0253246_16455431.jpg
e0253246_1646272.jpg
e0253246_16461088.jpg

今年の個配はこれでおしまい。
次来るのは来年1/11。
買い物行かずに済むかしら(笑)


e0253246_1418649.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18312382.jpg

*鶏ぞうすい
*シチュー(昨日の残り)

今日は二人ご飯。

仕事を11時に終えて、それから息子っちとお昼ごはんに
マクドへ行ったの~。
胃がもたれてる感じ(--:)
なので、ぞうすいでバッチリな夕飯でした(^^)/

角切りにしたお餅をぞうすいに入れたら美味しいだろうな~。
お正月に余ったお餅をぞうすいに入れてみよう(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-29 18:31 | 個配

お迎え記念日

今日はキーコのお迎え三周年記念日です~(^^)
e0253246_18242135.jpg

卵を毎年たくさん産みますが、元気でいてくれます♪
e0253246_18243188.jpg

最近では私の手でよく遊び、
以前に比べたら、人懐っこくなってきたキーコ。
これからもっと人懐っこくなってくれたら嬉しいんだけどな~♪

ピピ太くんは、相変わらず人懐っこいです(^^)
e0253246_18244923.jpg

換羽期を終えようとしております(^^)あぁ、やれやれ。
e0253246_18245520.jpg

これからもインコさんたちと仲良く一緒に暮らせたら
幸せだな~って思います(^^)/


e0253246_164483.gif



今日の夕飯。
e0253246_18444676.jpg

*シチュー
*ささみほうれん草カツ
*サラダ
*きんぴらごぼう

シチュー昨晩から作っていました~(^^)
なので今日も楽チンご飯でした♪

たくさんシチュー作ったので、明日も続く(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-28 18:45 | インコさん

わぁ~い!当たった♪

今日、スーパーでガラガラ抽選会で、お米が当たった♪
e0253246_15513423.jpg

一等はブルーレイとかだったんだけど、
私は「お米でいいわ~」って職場の人とも言ってたんです~(^^)

ガラガラをまわすときに「お米~!」と念じてガラガラ。
そしたら、ほんまに当たった♪わ~い(*^-^*)



e0253246_1553558.jpg



今日の夕飯。
e0253246_175617.jpg

*大根と豚バラ煮
*つくね
*きゅうりともやしサラダ
*豚汁(昨日の残り)

大根煮は日曜の夜から仕込んでいました。
なので、お大根、とろっとろ~♪

今日が仕事納めって方もおられましたか~???
うちは夫が28日まで、
私は31日まで(笑)ギリギリかい!

私は年始は1/3から~。
結局元旦と2日休むだけです~(^^:)
最近では週1くらいのお休みしかないので
‘2連休♪‘と思えば、少し幸せな気分になったりします~(*^-^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-27 17:57 | 日記

ご飯のお供

ちょっと頂き物です~♪
e0253246_182595.jpg

こりゃ、ご飯のお供にいいわ~(^^)v



e0253246_1945695.jpg



今日のご飯。
e0253246_18124422.jpg

*豚汁
*かに玉
*春巻き(昨日の残り)
*野菜&卵サラダ

今日はめちゃ大忙し~。
朝8時~10時半まで本職。
そして11時から15時まで副業。

本とは本業には行きたくなかったんだけど、
人がいなかったという事で行かなくちゃならなくなってね~。
それが明日もなんだわさ・・・

こう忙しくなるので、昨日のうちに夕飯の下準備は済ませておいたの♪
下準備していると、やっぱり楽でした♪
卵サラダは副業からもらった(^^)v
食べ物を扱っている職業って、こういうのがラッキーだなって思います♪

さぁ、明日もダブルのお仕事なので頑張ってきますね~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-26 18:14 | 日記

お皿

先日レッスンを受けてきました、お皿届きました(^^)
e0253246_18145121.jpg

シールを自分が思うように組み合わせてお皿に貼れるのですが、
夫とああでもない、こうでもないと言いながら貼ってました(^^:)
ピンク系のシールもあったので、
今度レッスンに参加させていただく機会があれば、
是非ピンク系にしたいなと思っています!


e0253246_126367.gif




今日の夕飯。
e0253246_18572635.jpg

*春巻き
*野菜&マカロニサラダ
*きんぴら

しまった~、ポトフつけるのを忘れた(--:)
今日は寒かったから汁物つけようと思ってたのにな・・・

ほんと今日は寒かった~。
こんなお天気じゃ、大掃除する気分になれないわ~(笑)

今朝ポストを見たら・・・
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-25 18:58 | 日記

X'mas

この三連休、夫はお仕事ですので、
今日、クリスマスしちゃいました~♪
e0253246_18203438.jpg

と言っても、私もお仕事でしたので、手抜き何ですが・・・(^^:)

*ピザ(2種類)
*ローストチキン
*サラダ
*ケーキ

ケーキはこちらのロールケーキを。
e0253246_15252081.jpg

生チョコがロールケーキの中心部に入ってます(^^)
e0253246_18214022.jpg

10cmちょっとの長さのロールケーキなんだけど、
三等分にして、一切れ400円ほど。

私はチョコケーキはいつも選ばない派なんだけど、
美味しかった~(^^)v
息子っちがチョコケーキが好きなので、選んでみました♪

なのに、なのに、息子っち、ケーキもローストチキンも一口しか食べず・・・
ピザは2切れ食べたけど。
いつものような食いつきがなくて、尋ねたところ、
ちょっと遅めの(13時は過ぎていたらしい)お昼ごはん、部活のお友達と
マクドへ行ってまして、アホほど食べたらしい・・・('へ';)
せっかく夕飯用意してたのに、なんちゅうこっちゃemoticon-0121-angry.gif
「来年のクリスマスは純和食料理にしてやる~~~!」
と言ってやりました(笑)

私は満腹(^^)/美味しくいただきました♪

e0253246_18182656.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-24 18:26 | 日記

個配

水曜来た個配です(^^)/
e0253246_17581560.jpg
e0253246_17582489.jpg
e0253246_17583272.jpg
e0253246_17584050.jpg

ピザはね~、クリスマスの時に♪
仕事だから、手抜きのクリスマス料理になります(笑)

ラップはやっぱり100mに限るわ♪
100mで4ヶ月程もってると思うわ~(^^)
お値段も250円ほどなので、お安いと思うのよね~♪


e0253246_16111690.gif



今日の夕飯。
e0253246_17583752.jpg

*ナスと豚バラの味噌炒め煮
*もやしと豚バラのレンチン
*ブロッコリー&ミニトマ
*明太子

なすと豚バラの味噌炒め煮の味噌、とろみをつけてみました♪
e0253246_17595475.jpg

とろみをつけただけで、体が温まる感じがするわ~(^^)

さぁ、明日も、予約がたくさんあるので、がんばって仕事してきますね(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-23 18:01 | 個配

今日のお弁当と冬至

お弁当四日目。
e0253246_1236298.jpg

*冷食 2品目
*卵焼き
*ぶりの照り焼き
*ひじき
*カボチャのバター炒め
*ブロッコリー&ミニトマ

ふぅ~(p'□’q)とりあえずお弁当終了です♪
今日は冷食2品も使っちった~♪
チンは楽だわ(*^-^*)
とりあえず、おかずをつめろぉ~のお弁当です(笑)
栄養なんて関係ないよ~(^^:)


e0253246_12403284.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1823311.jpg

*から揚げ
*ピーマンの煮浸し
*かぼちゃ煮
*野菜サラダ

今日は冬至ですね~♪
夕飯にはかぼちゃと柚子を使いました~(^^)

実はから揚げの下味に柚子たっぷり絞っているんですよ!
味付けは塩コショウ・醤油・にんにく・酒・みりん・たっぷり絞った柚子。
揚げたものに柚子をかけるのとはちょっと違う感じ~。
ほのかに香りがして、さっぱりしていましたよ(^^)
コレ、おすすめ~♪
e0253246_1824772.jpg

一口大のから揚げ15個でゆず1つ絞りました~。
もっと絞っても良かったかなって感じ!
柚子の使い道に困ってる方におすすめ~(^^)v


昨日、個配だったのに、更新を忘れていました。
なので明日UPしますね~♪

明日も大量予約なの。頑張ってきますね~(^^)/~~~


今日は息子の通知簿かえってきました~。
結果は「・・・」でしたけど、
「まぁ、元気ならまぁいいか~」と結局行き着くところはそこなのよね(笑)
三者面談で、落ち込みましたが、
こうやって怒ったり、悩んだり、心配するのも‘幸せ‘なんだな~と
究極な結果に毎回たどり着くのです(笑)

[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-22 18:03 | お弁当