<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝からご機嫌♪

ピピ太くん、朝パソコンを触っていると、
近づいてきました~(*^-^*)
e0253246_757316.jpg

可愛いので「のいてちょうだい~!と言えない私です(^^)

いつしかご機嫌になったみたいで、何やら喋る喋る・・・

ピーコちゃん可愛かったね ピーコちゃん 分かった分かったピーくん 
ちょっとまってたんだね、ピー ちょいと待ってたんだねーーーって
分かったピーくん ちょっと待ってくれ???   
ゆうちゃん帰ってくるんか、ピー  
ちょっと待ってたんだね  ???可愛かったね
ピーちゃん分かったピーくん
お母さん お父さんお帰りちょ ??? ピーコちゃん
  

ざっと私が聞き取れた言葉。
どうやらピピ太くんよく待たされているらしい(笑)
   

e0253246_15303488.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1745990.jpg

*マーボー豆腐
*レンチン厚揚げ
*大学芋
*茹でブロッコリー

息子はマーボー豆腐をご飯の上にのせて食べていました(^^)

いつも息子が17時過ぎに帰ってきて、
すぐの夕飯です~。
そして、今、 食後のおやつタイムのようです(--:)
よく食べるわ~。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-10 17:47 | インコさん

個配

今日来た個配です~(^^)
e0253246_1873690.jpg
e0253246_1874689.jpg
e0253246_1875581.jpg
e0253246_188475.jpg

こんな感じでした!


e0253246_1882744.jpg




今日の夕飯
e0253246_1881259.jpg

*高野豆腐の卵とじ
*秋刀魚みりん
*卯の花
*レンチンもやし
*ひじき
*お味噌汁
*炊き込みご飯

「THE 和食」と言うごはんでした。
炊き込みご飯だと、なんぼでも食べれてしまいます~。
食べすぎ注意です!

昨日お布団を合布団から、大布団に変えました~。
朝・夕ひんやりしますね~。
朝は起きたくありませんね~(^^:)
コタツもだしたし~。
そろそろ、ヒーターの灯油買いにいかなくちゃな~と思っています(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-09 18:10 | 個配

憎き、アイツ(--#)

ほら、見て~~~!
花びらが食われてる(--#)
e0253246_739576.jpg

はっ、はっ、腹立つ~~~!!!
こっち↓、綺麗に咲いているのに。
e0253246_7244830.jpg

朝方、目が覚めて、ヤツの事を思い出したら、
寝付けず、捕獲しにいきました、私。
朝5時だよ~。まだ暗いし。
そこまでの執念。。。
アイツ、夜行性だから、日中では捕まえられないのよ。。。
3体捕獲。
おかげで寝不足よ~|||(--:)|||ドヨーン。

ホームセンターで憎きアイツの殺虫剤買ってきたので、
効果あるのを期待します!


e0253246_12315715.jpg



今日の夕飯。
e0253246_17444915.jpg

*ごぼうと牛肉の柳川風
*春巻き
*ブリの照り焼き
*お味噌汁

明日は、副業で~す。
ゆる~~~く仕事してきます(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-08 17:46 | 日記

ランチ♪

今日はお休みだったので、お友達二人とウォーキングがてらに
ランチへ♪
e0253246_17342851.jpg


e0253246_1735064.jpg

私たちは、パスタランチのプラス200円のコースにしました♪
まずはサラダとパン。
パンは小さいサイズだけど、食べ放題(^^)
クロワッサンがおいしかったな~!三回もおかわりしちゃいました(笑)
e0253246_17362449.jpg

パスタは揚げナスのなんちゃらのモッツアレラチーズ(笑)
e0253246_17372742.jpg

チョリソーが入ってて、ちょっとピリ辛。
でも美味しかった~♪
そして、デザートとドリンク。
e0253246_180353.jpg

しょぼいデザートかなと思いつつ、結構大きなお皿で登場(^^)/
これで1050円だったら、お得よね~♪

行き帰りで合計1時間歩いたさ~。
その分よく食べた(*^-^*)
歩いているから、たくさん食べても罪悪感がほとんどなかったよ~(^^)
食べた分消費しているわけではないんだけどね(^^:)


e0253246_1842443.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1852820.jpg

*グラタン
*野菜サラダ
*ひじき

二人ご飯なので、こんな感じ~♪
私が家に帰って来たのが16:40.
息子が家に帰って来たのが17時過ぎ。ドタバタご飯よ~。

お昼たくさん食べたので、お腹が空いていないと思いきや、
普通どおり、たくさん食べちった(--:)
運動した分、お腹が空くみたいです(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-07 18:07 | 日記

今日のあれこれ

今日は夫が休みだったため、この前、買った車に合うスタットレスタイヤを買いに、
どの店が安いとか、色々市場調査。
結局、23万のとこを、21万にしてもらった♪
二万円値切った(^^)v
タイヤのサイズが大きいし、国産タイヤ希望だったから、
どうしてもこの値段になってまうし。。。
ふぅ。
また頑張って、働かなくっちゃ(--:)

タイヤ屋さんの近くのスーパーに可愛い雑貨屋さんがあるので、
そちらもブラリと寄りまして♪
夫に買ってもらった(^^)v

まずは、玄関用に♪
e0253246_19261332.jpg

鳥さんが好きだから、どうしても鳥の小物に目が行くわ~(^^)
フックもくまさんの可愛いのを買った!

e0253246_19315479.jpg
e0253246_1932368.jpg

シマウマさんにも小鳥が乗っているしね~(^^)
こちらは、下駄箱のちょっとした部分に置いたり、
キッチンカウンターの上に置くつもり♪
夫よ、ありがとう~♪


e0253246_19342819.jpg




今日の夕飯。
e0253246_19344027.jpg

*秋鮭フライ
*野菜サラダ
*ひじき
*レンチン厚揚げ
*キムチ
*うにごはん

お出かけから帰ってきて、急いで調理!
ひじきはお昼から作ってたので、助かった(^^)/
日の入りが早いから、「早くご飯作らなきゃ」って、
時間はまだ18時でも、気持ちも焦ってしまうわよね~。

そんなこんなの一日でした♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-06 19:37 | 日記

こら~(怒)!

朝、仕事へ行く前 放鳥するのですが、
キーコはケージからあんまり出てこないので問題なしなのですが、
ピピ太君、なかなか入りません・・・(--:)


昨日もケージに入れるのに一苦労。
手に乗ってくれないし、しかも、私がケージに入れようとしてるのに、
ピピ太君は遊んでいる感じだし・・・

いつも逃げる時は食器棚の上へいくのですが、
こうなったらなかなかケージに入ってくれません(--:)

ダイニングテーブルの下にもぐりこみ、
変な態勢で、声を発してしまったため、おっさんのような私の声ですが、
ごめんあそばせ~(^^)
いつもはお上品な声でございますのよ(笑)


キーコ、頑張って温めていますよ~。
e0253246_11336100.jpg

換羽もはじまりました。
e0253246_11332617.jpg

お顔の周りがツンツンだらけです~。


e0253246_7124882.jpg




今日の夕飯。
e0253246_181938.jpg


*カレーパスタ
*野菜サラダ

温めたカレーうどんのルーをかけただけのカレーパスタ。
二人ご飯なので、簡単に♪
カレーパスタの〆は。。。
e0253246_18194135.jpg

カレー。
パスタを食べると、ルーが残るので、ご飯も入れて食べます。
私はレトルトカレーより、カレーうどんのルーをかけて食べるライスカレーが好きかも(^^)

今日は息子練習試合でいつもより早く、学校へ向かいました。
土日に早く起きるのって、ちょっと損した気分(--;)

私は久々の副業へお仕事~(^^)/
六時間の~んびりと働きました♪
日・月とお休みなんです♪
わーい\(^-^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-05 18:20 | インコさん

今日のタイムスケジュール

今日とてもよく晴れた!
お布団干せたので、フカフカ布団で寝れるのが嬉しいわ(^^)v

さてさて、今日のタイムスケジュール。
6:00  起床
7:00  皆を送り出し、私一人。
      洗濯をまわして、もう一度布団に入る
8:00  お布団干したり、洗濯も干して、1階のお掃除開始
8:40  ネット開始
9:00  2階の掃除開始
9:50  近所の職安?にパート募集見に行く
10:50 帰宅
11:30 昼食 、後はのんびり
12:50 夕飯のこしらえやお布団と洗濯を入れる
13:30 出勤
14:00 仕事開始
18:00 仕事終了

こんな感じだった(^^:)

職安って言っても職安ではなく、職安の小さい規模のところ。
今の仕事あまりにも、早く終わってしまうので、
暇だったし、何かないかな~と見に行ってきたの。
ほら、私、働く時間が短いでしょ~。
で思ったのが1~2件あった。
夫はきっと「今のままでええんちゃうん~」と言うだろうな。。。


e0253246_852842.jpg




今日の夕飯。
e0253246_19143799.jpg

*ビビンバチャーハン(牛肉入り目玉焼きのっけ)
*レンチンもやし

11月から息子は部活終わって帰ってくると、
17時過ぎなのよん。(冬時間なので)
で、今日は私は18時まで仕事だったでしょー。
息子に「仕事帰ってからご飯作るのと、部活から帰ってきたら
すぐにご飯食べれたほうがいい?」って聞いたら
「すぐに食べたい」って言ったので、
大盛りビビンバチャーハンをお昼過ぎに作っていきました~。
どうやら、お腹がぺこぺこで帰って来るらしい(^^:)

帰ってきたら、夕飯も食べてさらにポテチも食べてた(--:)
よく食べる息子でした~。

さぁて、明日は副業なの(^^)
の~んびりのお仕事なので気が楽です♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-04 19:16 | 日記

個配

昨日届いた個配はこんな感じ(^^)
e0253246_18633.jpg
e0253246_1861416.jpg
e0253246_1862466.jpg
e0253246_1863356.jpg

さぁ、今週も頑張るぞ~♪


e0253246_7423133.gif




今日の夕飯。
e0253246_1758724.jpg

*たまご丼
*お豆腐のチヂミ
*牛肉入りきんぴら
*ポテトサラダ

今日はお仕事だったけど、
超・超~ひまなので、二時間で帰ってきました~。
こんなんじゃ儲けにならないわ(--:)
暇でもお店に待機しとかないといけないようなお仕事に
つきたいなと思う今日この頃でした。。。(T-T)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-03 17:58 | 個配

お土産♪

長崎へ行っていた叔母からのお土産。
e0253246_13361888.jpg

‘うにしいたけ‘ちょっとピリ辛。
ご飯のお友にいい感じです~(^^)/

うにご飯、さっそく、今日の夕飯に使ってみましたよ~♪
e0253246_1834676.jpg

思ったよりうにがたくさん入っていました(^^)/
息子もお気に入りの様子♪
あと半分残っているので、またうにご飯炊いてみようと思います♪


e0253246_13381066.gif



今日の夕飯
e0253246_184013.jpg

*鮭みりん
*ほうれん草のソテー
*うにご飯
*ポテサラ
*卯の花

修理に出していたカメラ戻ってきました~\(^^)/
数日前にリコーさんがあり、「この音は正常範囲以内です・・・」って(^^:)
あれれ???してなかった音がするようになった気がしたんだけど・・・
まぁ、検査もしてもらったし、これで一安心(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-02 18:05 | 日記

従姉妹と・・・

今日は朝イチ8時から10時半と言うめちゃ短い仕事でした(--:)
商品の切り替えで、今仕上げ方の仕事があんまりなくって。。。

なので、仕事が終わってから、従姉妹とランチしてきました!
今回行ったのは串カツ屋さん。
こんな感じで運ばれてきます(^^)
大根サラダと豚汁、そして、もずく酢。
e0253246_18274196.jpg

串カツは、辛子・ポン酢・抹茶塩をつけて食べます~。
もちろん、一回漬けのソースの壷もあります♪

串カツはこんな感じ。
e0253246_18275658.jpg

七本付いています。
鶏肉・レンコンミンチ・エビ・うずら・ピーマン・玉ねぎ・ししゃもでした~。
このボリュームに従姉妹もビックリ!
このランチ850円なんですよ~。お安いでしょ~(*^-^*)

半年前に結婚した私より3歳下の32歳の従姉妹は、
しっかり主婦してる感じでした~。
私にもその従姉妹にも姉妹がいないので、
これからも仲良くできたらいいな~(^^)/


e0253246_1833090.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18332385.jpg

*秋刀魚の竜田揚げ
*シュウマイ
*冷奴
*納豆

今日はランチでおなかがいっぱいだったので
作る気ナシでした~(^^:)

あすも、短い仕事やわ~(--:)こんなんじゃ儲けになりませんわ(`へ`)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-01 18:35 | 日記