<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけクリスマス

玄関先に飾ったよ~。
ちょっとだけクリスマス気分(*^-^*)
e0253246_12585995.jpg

私にも、クリスマスと誕生日を兼ねたサンタさんは来ましたし(笑)、
息子にも中学生になったら来ません(^^)
と言いつつ、なんか息子に買わされそうな嫌な予感がします~(^^:)



e0253246_8223064.gif




今日の夕飯。
e0253246_18224052.jpg

*豚汁
*餃子
*野菜サラダ

無性に餃子が食べたくなった(^^)
夕方から冷え込んできて、豚汁美味しかったさ~(^^)/

結局、私19連勤でした(^^:)
明日、あさってと本職三時間労働なので、
半休って感じでしょうか~(^^)
しんどいわけではないので、
心配なさらないでくださいね~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-20 18:25 | 日記

お誕生日

今日は主人の40回目のお誕生日です~。
靴をプレゼント~♪
e0253246_18324852.jpg

これからも健康には気をつけて、頑張っておくれ(^-^)/



e0253246_18344521.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1835825.jpg

*ハンバーグ(目玉焼きのせ)
*野菜サラダ
*カボチャ煮

今日は夫、お仕事の上に、夕飯も入らない日だったので、
いつもとあんまり変わらないご飯ですが(^^:)
また月末、息子の誕生日があるので、
その時に外食して、ケーキ買ってあげよう(*^-^*)


昨日の夜から降ってた雨がようやくあがりました♪
私は今日も明日も副業で~す♪
明日も、頑張ってきますね(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-19 18:38 | 日記

かぼちゃ

今日夕飯で使うかぼちゃ、こんなのです。
e0253246_12553633.jpg

中は黄色だけど、外側は緑じゃない・・・
こういうかぼちゃ初めてなのよー。
皆さんは知ってた~?


e0253246_12565486.gif




今日の夕飯。
e0253246_19554214.jpg

*カボチャと豚バラのガーリック醤油炒め
*鮭ハラス
*もやしときゅうりのサラダ
*白和え


わぁ~い(^0^)/今バレー1セット先取しました♪
見てて、かなり熱くなってる私です!!!
ガンバレ、日本!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-18 19:59 | 日記

個配

昨日届いた個配で~す!
e0253246_1882079.jpg
e0253246_1883066.jpg
e0253246_1884255.jpg
e0253246_1884931.jpg
e0253246_1885683.jpg

手の込んでいるご飯してるわけではないけれど、
毎日毎日、ご飯作るのが嫌になってきたわ~(--:)
と思う今日この頃です~。


e0253246_1475915.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17513783.jpg

*肉じゃが
*きんぴら
*黒豆
*白和え

最近、私、女子バレーにはまっています(^m^)
バレー経験がないんですが、
「バックアタック、かっこええわ~(^^)/、私もやってみたい~」
「ジャンプしながらトスしてみた~い」
と口ばしっているようですが、
ことごとく息子に「無理やろ」と否定されています(笑)

今夜も見るわよ~(^^)v
ガンバレ、日本!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-17 17:51 | 個配

ドキドキ・・・

今日は仕事で、姫路まで♪
e0253246_17552956.jpg

久々のスカート(笑)
e0253246_9513410.jpg

何しに行ってきたかと言うと、
お店のミーティングで話し合ったことを
播但エリアの店長さんたちや、本部の方たちの前で
パワーポイントを使って、発表しに行ったのー。
私は21歳の女の子と一緒に発表したさ~。
みんなの前で発表よ~。

発表時 そんな緊張はしなかったものの、
終わったら、ドドド~~~っと疲れが出てきて、
帰り、目が回る回る。

何とか家につきましたけど、もうあんな体験嫌ですー。


e0253246_17572957.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1757551.jpg

*塩焼きそば
*茶碗蒸し

外出前に野菜を切っていたので、
家に帰って炒めるだけでした~。
茶碗蒸しも湯煎したものだし(笑)

お昼は、あの(笑)店長がお昼おごってくれた♪
最近、気を使えるようになって、優しいのよ~。
私より年下だけど、有難くおごっていただきました(*^-^*)

はぁー、ほんま今日は疲れた008.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-16 18:01 | 日記

イガイガ・・・

今朝、起きたら喉が痛~~~~い |||(--:)|||どよ~ん。
息子の風邪がうつったみたい。
朝からうがいして、トローチなめてしてますけど、
ひどくなりませんように・・・☆


e0253246_7364919.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18375832.jpg

*チキンカツ
*茹でキャベツ
*ポテサラ
*お味噌汁
*黒豆

あっ!茶碗蒸しするの忘れた~(--:)
明日にまわそう!

本当は酢の物もつけるつもりでしたが、
喉が痛くて、酢の物食べたら刺激しそうなのでヤンピ。

明日は大事な用があるので、このイガイガ治ってほしいな~(’-’)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-15 18:39 | 日記

我が家の秋

秋になると、玄関先のシンボルツリーのモチノキの実が赤くなります。
e0253246_13103290.jpg

赤く実りだしてくると、寒さが近づいてくるんだな~。
明日から寒いみたいだよ~(^^:)

レモンの実もこんなに黄色くなりました(^^)/
e0253246_13104145.jpg

今年の実はとても大きいんです。
私のグーの手より、大きいかもしれないな~。
収穫する日もうすぐだな~♪


e0253246_13132559.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17521933.jpg

*シチュー
*ししゃものフライ
*千切りキャベツ
*ひじき

シチューは二日目当たり前、そんな我が家。
今日は楽チンだから助かった~。
肩こりがひどくて、何もする気がなくって~。
温かいお風呂に入って、ゆっくりするとします(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-14 17:53 | 日記

逆転か?!

今日は副業六時間のお仕事でした~♪
今週も終わった(^^)/と思いきや、また明日から月曜ですね~(笑)
明日も本職のお仕事だけど、朝三時間のお仕事なので、
気が楽です~。
副業のほうが働く時間が長いので、
本職と副業が逆になりだしていたりして。。。(^^:)


e0253246_1716451.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18273895.jpg

*シチュー
*野菜サラダ&マカロニサラダ
*サバの味噌煮
*ホタテの照り焼き
*キムチ奴

シチューは前日から作っておいたもの♪
前日に作っておくと、とても楽です~(^^)

11月だけど、冷奴いつまで食べれるか~?なんて思いつつ
今日出してみました。
今日も暖かかったので、冷奴十分食べれました(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-13 18:28 | 日記

残念でした。。。

深夜1時 息子が私の部屋に入ってきて、
「さっきしんどくて体温測ったら、38.4度あるねん・・・」
ってな訳で、とんぷくを飲ませました。

朝には微熱になっていましたが、とんぷくのおかげで
熱が下がっているのか、もともとの熱なのか分からなかったので、
試合には行かさず、残念でした・・・

私は仕事(副業)だったのですが、ちょいちょい連絡とったら
平熱になって、食欲も旺盛とのことを聞き、
ホッとしたものの、‘これやったら行けたんちゃうか~‘なんて
思ったり。
まぁ、仕方ないいね~。

仕事から帰って、暇してるかと思ってたら、
お友達と三時間スカイプしていたらしい。
もう元気復活!



e0253246_1804878.jpg



今日の夕飯。
e0253246_17593758.jpg

*鶏の竜田揚げ
*サラダ&マカロニサラダ
*レンチンもやし
*キムチ

家に引きこもっていたら退屈だったろうと思ったら
ちょっと可哀想になったので、
息子っちのおやつを買いに、連れ出してあげました(^^)/

私は明日も副業。
何気にまた連勤。
11月8日から13連勤は決定しております(^^:)
後の本業のシフト次第ではもっと連勤あるかもね~(笑)
もうじっとできない体になってるみたい(^^:)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-12 18:04 | 日記

冬支度

昨夜、灯油買ってきたよ~!
来週の朝は10度切るとか。
本格的な冬到来ね(--:)
ヒーターもリビングに出したよん。

喪中はがきも投函してきたし!
あとは、大掃除だな・・・
今からちょこちょこやっておかないと、だめよね~~~~。


e0253246_10231339.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18305198.jpg

*煮込みラーメン
*おにぎり
*つくね

今晩は体が温まるメニューで(^^)

昨夜の塾帰り、息子っち、「のどが痛くて、ちょっとしんどい・・・」と。
‘明日は学校休むな‘と思ったら、案の定、朝から37.7度。
朝のうちに病院へ行って。喉がほんの少し赤いだけみたい。
あとはずっと寝てもらってましたー。

只今 体温37.3度。
明日は部活の試合なのにな~。行かせてあげたいわ~。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-11 18:31 | 日記