「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キーコとピピ太くん

警戒心が強かったキーコ。
でも、最近は私の思いが届いたのか、
ケージの出口に近い止まり木に止って
私を待っていてくれるんです。
近づいていたら、いつも逃げていたのに、
最近はどうやら私と遊んで欲しいらしい~。
手をケージに入れると、遊びだすキーコ(^^)
私の手を甘噛みです♪痛くないんだよ~。
前なら、完全にかぶりつかれていたよな~(笑)


遊んでいたら、ツボにはまったのか、
カキカキもさせてくれるんだよ~(*^-^*)

ちなみに1っヶ月前から産み続けている卵、
おととい、5個目を出産しました~(^^;)


ピピ太くんは、まだ換羽期が終わってなくて、長い長い換羽期となっています。
e0253246_7505273.jpg

↑のキーコを撮影してる時も、何やら後ろで喋っていました~(笑)



e0253246_7525520.jpg




今日の夕飯
e0253246_17464674.jpg

*カレー
*野菜サラダ

今日もご飯とルーの間にとろけるチーズをのっけています。
とろとろのチーズたまらん(*^^*)

カレーは昨日のお昼前から作って、一晩寝かせたカレー。
当日作っても美味しいけれど、
私は一晩寝かす派(笑)

息子っちのお誕生日から始まった期末テストは
今日で終わり☆
やれやれした息子っちでした(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-30 17:47 | インコさん

‘いい肉‘の日

今日は「11月29日」。
「いい肉」の日。
そんなわけで、焼肉ランチのご紹介♪

昨日お友達と、ランチ行ってきました~。
メニューはこんな感じ。
e0253246_14153722.jpg

ボリュームがあって、とっても美味しかったよ~(^^)
e0253246_14185377.jpg

メニューを見て決めた!
e0253246_14182047.jpg

今度は‘かつめし‘にしようと思います(^0^)/

ここの焼肉屋さんは、最近出来たところなんですが、
お会計する時も、おつりを両手でしっかり渡してくれるし、
‘いらっしゃいませ‘と‘ありがとうございました‘が気持ちいいところでした~。
おつりを片手で渡す方いますが、
これ、私嫌いです~。
同じ接客業しているからかな?どうしても店員さんの動きみてしまいますね~(^^;)


e0253246_1422966.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1892826.jpg

*つくね(マヨネーズかけ)
*牛肉の柳川風
*レンチンもやし
*冷奴
*野菜サラダ

今日は12~16時のお仕事だったので、
牛肉の柳川風、出勤前に、調味して、火を通して、
仕事から帰ってきたら、卵でとじるだけにしておきました。
e0253246_1811325.jpg


明日からは当分、副業のお仕事です♪
のんびり、頑張ってきますね(^^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-29 18:12 | 日記

お誕生日

今日は息子っちのお誕生日(*^-^*)

13歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも、アホでいいから(笑)、元気で健康に楽しく過ごしてね~♪

今回のプレゼントは、こちら。
e0253246_1629741.jpg

前衛用ラケット。
ガットとか色々買って2万弱。
今、試合で前衛も後衛もいかされるらしくって(^^:)
どっちもって、お金かかるやん(--:)
いつも学校に二本持って行ってます~。

お誕生日のケーキはホールではなく、個人個人好きなものをえらびました♪
e0253246_17472821.jpg

私は一番手前の、いちごのチーズケーキを(^^)v


e0253246_14241122.jpg




今日は息子の好きないくら丼を♪
写真撮るの忘れたー(--:)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-28 18:25 | 日記

お寿司~♪

19日に夫のお誕生日、そして明日は息子のお誕生日。
今日は夫もお休みだったので、
お寿司食べに行ってきました~。
‘焼肉にしようか?‘って言ってたんですが、
この前、実家からお肉頂いて食べたので、
息子が‘お寿司がいい~‘と言ったもので(^^:)
いつもと変わらない外食です(笑)
e0253246_16182951.jpg

私は5皿食べました(^^)


しかーも、夜ご飯はマクド。
夫が外出のため、私も久々のお休みで
何もする気になれず。。。
ちょうどグラコロも出たし~♪
e0253246_17462211.jpg

私はトマトのグラコロ。美味しかったよ~♪


e0253246_16192137.jpg




今日は前に注文していた、スタッドレスタイヤが入荷したため、
タイヤを購入してきました~。サヨウナラ20万(>-<)
装着もまだ早いかなと思っていたんですが、
あと数週間で装着時期がきそうなので、
もう今日付け替えてもらいました~♪

さっ、明日からまた頑張って働こっと(涙)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-27 17:47 | 日記

やっと終わった\(^0^)/

長い長~~い19連勤がやっとこさ終わった♪
あぁ、やれやれ(^^)
もうここまで仕事入れないようにしよう・・・と思った(^^:)



e0253246_188415.jpg




今日の夕飯。
e0253246_187414.jpg

*大根煮
*秋刀魚みりん
*レンチンもやし
*煮豚

今日は副業だったので、今朝起きてからすぐ、
大根煮を作ったよ~。
e0253246_1810424.jpg

朝作っておくと、夕方には味がしゅんで美味しいんだよね(*^-^*)
副業の時は、大体10-16時の仕事なので、
朝に仕込んでいくことがほとんど。
で夕方はお魚焼いたりで終わるようにしている~。

さぁ、明日は19日ぶりのお休み(^^)
結局11月は4日しかお休みなかったわ(笑)
明日はゆっくりしよーっと。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-26 18:13 | 日記

あともう少し!

今日で18連勤。
明日でやっと連勤が終わる\(^^)/
今日は副業でした。
11時から、お客さんがたくさん来てくれまして、
気がつけば14時半(^^:)
暇より、忙しい方が好きだわ~、私(*^-^*)
明日も頑張ってこよーっと♪


e0253246_18104944.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18111182.jpg

*甘エビのクリーミーカツ
*野菜サラダ
*きんぴらごぼう
*白和え
*お味噌汁(えのき・お豆腐・うす揚げ)

今日は揚げるだけで済む甘エビのクリーミーカツ♪
帰って来たら17時だったので、
お腹空かせた息子がもう帰っていたので
急いで揚げました♪

お腹いっぱい♪ご馳走様でした(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-25 18:14

個配

昨日届いた個配。
e0253246_18465168.jpg
e0253246_1847296.jpg
e0253246_18471089.jpg
e0253246_18471896.jpg

今回のお米、はじめてこういうの見たので、
思わず買っちゃった(^^:)


e0253246_14445780.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17495568.jpg

*焼き豚チャーハン
*えのきの豚巻き
*サラダ

冷ご飯がたくさんたまってきたので、迷わずチャーハン(^^)/
パラパラに美味しく仕上がりました(*^-^*)

なんか、今日めっちゃ寒い~(>-<)
一気に冬になりましたね~。
せっかく風邪が治りかけているのになぁ。。。
またぶり返さないように気をつけないと!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-24 17:53 | 個配

芋ケーキ

近所にありつつ、ずっと買いたかった芋ケーキ。
e0253246_14243020.jpg

このケーキ、売れに売れているらしい・・・
お昼の「ごきげんよう」にも出てきてて、ビックリ~!
詳しいことを知りたい方はこちらをみてね → 
e0253246_14253679.jpg

手のひらサイズの大きさなの~(^^)/
切るとこんな感じ。
e0253246_15491645.jpg

ふんわりやさしいムースと、
カリッと香ばしいキャラメル♪
このケーキの七割がさつまいもらすくって、ヘルシーよね~♪
とてもあっさりしていました(*^-^*)



e0253246_15461871.gif




今日の夕飯。
e0253246_18383893.jpg

*回鍋肉
*餃子

息子っちが回鍋肉を食べたいというので、作った~。
それに合うものと探したけど、この前食べた餃子の残りしかないってわけで、
中華なご飯でした~(^^)


* * *
今朝方、ブロ友さんが飼っているインコのmomoちゃんが
天国に旅立ったと聞いて、驚いている。
‘ず~っと一緒にいて当たり前‘って思っているけど、
そうではないんだよね~。
一緒にいれることが「幸せ」なんだよね~。
momoちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-23 18:43 | 日記

収穫とお肉♪

今日は実家の両親が来て、レモンの収穫です(^^)/
e0253246_1417383.jpg

かなり色づいてきたのよ~♪
e0253246_1418135.jpg

5つ収穫しました(*^-^*)
いい香りがしていましたよ~。
実家の両親も、満足できる大きさだったらしく、
大喜びでした♪

春には、蝶が卵を産みに来るので、
産んだ卵をとったり、幼虫に孵ったのを割り箸で取ったり
なにかと手間がかかるんだよ~。
私の手入れが良かったから5つ取れたんだろう(笑)

そして、お昼ご飯には回転寿司に行って~。
レモン管理のお礼かしら♪美味しかったー。

あと、お肉を持ってきてくれたの!
e0253246_14212878.jpg

夫の誕生日を覚えてたらしく、「遅ればせながらだけど」ってね(^^)



e0253246_14222113.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17434596.jpg

*ステーキ
*野菜サラダ
*マカロニサラダ
*酢の物
*お味噌汁(小松菜・お豆腐)

ステーキだったら、もう何もいらないだろう(笑)
文句もないっしょ(^^:)

しかし、私、このサーロイン、二切れくらいで充分なのよ(^^:)
いいお肉って脂身が多いっしょ~?
胸焼けするお年頃かしらね、私(^^)

さぁ、明日は祝日だけど、新商品もあったりで、
大変だけど、お仕事行ってくるわよ~ん!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-22 14:23 | 日記

きんぴら八幡巻き

今日はいきなり夕飯からはじめまーす(^^)/
e0253246_19122240.jpg

*きんぴら八幡巻き
*鶏のチーズ焼き
*野菜サラダ
*白和え
*豚汁(昨日の残り)

豚汁は昨日の残りで~(^^:)
お豆腐があったので、今日はお豆腐を加えました!

きんぴら八幡巻きはね、牛肉の大きめの細切れがあったので
そのお肉と、何日か前に作って置いていたきんぴらのアレンジ♪

ラップの上に牛肉をつなぎ合わせ、
上になる面に、小麦粉をまぶし、きんぴらをのせる。
そして、巻き巻き~~~(^-^)
e0253246_1682773.jpg

そして、巻き巻き後、お肉の表面にも小麦粉をまぶして、
フライパンで焼く。
焼きあがったら、醤油・みりん・お砂糖を加えて、
全体にしっかりとからめる!

きんぴらごぼうに飽きた方にはおすすめよ~(^^)/
e0253246_19124629.jpg

これ、一口で息子っちご飯がすすむ・すすむ~!
リピ決定\(^^)/

私は大き目の細切れ肉をつなげたけれど、
仕上がったのを包丁で切るとき、うまく切れなくなったから
一枚ものの牛の薄切り肉を使ったほうが、切りやすいわね~、きっと♪



e0253246_16103869.jpg




今日は仕事終わって、お昼からはの~んびりモードでした(^^)
撮りためた番組見たり、ゴロゴロしたり。
やっぱこういう時間、必要やわ(^^)v
何日か休みがあったら、会いたいお友達と会えるのになーとか
ふと思ってしまうわ(’へ’)
まっ、貧乏暇なし(笑)19連勤、頑張るっきゃないわね(^^)/

明日も今日みたいな一日だから、昼からはゴロゴロするでー!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-21 19:15