「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お弁当( 5 )

お弁当

今日は息子っちお弁当だったので~♪
e0253246_12294610.jpg

個配が明日なので、緑物のブロッコリーや、
ミニトマトがございません(^^:)
けど、ナゲットのケチャップで‘赤‘はもういいかっ~と
自分を納得させました(笑)

昨夜、明日の持ち物で通知簿を持って行かないと行けなかったので、
私が判を押して通知簿を預かっていたんですが、
探してもない・ない・ない~~~!!!

元旦にもう一度見直したまでは覚えてるんだけど、
それからバタバタしてどこかにやってしまったらしい・・・

夜9時半ごろにそのことに気がついて、
一時間近くどこだ・どこだと探していたのに、やっぱりない。

今回は私がどこかにやったんだ・・・
我が家はあんまり散らかってることはないので、
私が置く所は限られていて、息子っちも「こりゃ、捨てたな・・・」と一言。
私も、その意見に一票!
通知簿と分かって捨てたのではなく、
なにかと一緒になり捨てちゃったんやわ・・・(--:)

息子っちからは「いくら捨てるのが好きでも、捨てる時は気をつけてな」と
言われました~。
はい、今度から気をつけます・・・

今回は私のミスなので、先生に事情をお手紙に書きました。
(持ってきてない言い訳だと思われたら可哀想だなって思って)

息子っちが帰ってきて「怒られた???」って聞いたら、
「先生、‘分かりました‘やってー」との事。
今度から気をつけます。。。

息子っち、私を責めることを全くしなかった。
なんて心が広い息子っちなんでしょう(笑)

e0253246_1523351.gif



今日の夕飯。
e0253246_21254823.jpg

*餃子
*お味噌汁
*サラダ

明日待ちに待った個配なので、冷蔵庫ガラガラ(^^)
庫内の拭き掃除にはもってこいでした♪

今日は夕方六時半から、九時までちょっとバタバタ・・・
明日報告します!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-10 21:26 | お弁当

今日のお弁当と冬至

お弁当四日目。
e0253246_1236298.jpg

*冷食 2品目
*卵焼き
*ぶりの照り焼き
*ひじき
*カボチャのバター炒め
*ブロッコリー&ミニトマ

ふぅ~(p'□’q)とりあえずお弁当終了です♪
今日は冷食2品も使っちった~♪
チンは楽だわ(*^-^*)
とりあえず、おかずをつめろぉ~のお弁当です(笑)
栄養なんて関係ないよ~(^^:)


e0253246_12403284.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1823311.jpg

*から揚げ
*ピーマンの煮浸し
*かぼちゃ煮
*野菜サラダ

今日は冬至ですね~♪
夕飯にはかぼちゃと柚子を使いました~(^^)

実はから揚げの下味に柚子たっぷり絞っているんですよ!
味付けは塩コショウ・醤油・にんにく・酒・みりん・たっぷり絞った柚子。
揚げたものに柚子をかけるのとはちょっと違う感じ~。
ほのかに香りがして、さっぱりしていましたよ(^^)
コレ、おすすめ~♪
e0253246_1824772.jpg

一口大のから揚げ15個でゆず1つ絞りました~。
もっと絞っても良かったかなって感じ!
柚子の使い道に困ってる方におすすめ~(^^)v


昨日、個配だったのに、更新を忘れていました。
なので明日UPしますね~♪

明日も大量予約なの。頑張ってきますね~(^^)/~~~


今日は息子の通知簿かえってきました~。
結果は「・・・」でしたけど、
「まぁ、元気ならまぁいいか~」と結局行き着くところはそこなのよね(笑)
三者面談で、落ち込みましたが、
こうやって怒ったり、悩んだり、心配するのも‘幸せ‘なんだな~と
究極な結果に毎回たどり着くのです(笑)

[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-22 18:03 | お弁当

今日のお弁当。

お弁当作り三日目。
e0253246_1315677.jpg

*焼肉
*から揚げ
*カボチャの煮物
*大学芋
*卵焼き
*ウインナー
*ブロッコリー&ミニトマ

困った時の焼肉(笑)
これなら文句も出ないな(^^)玉ねぎも一緒に炒めました♪

カボチャの煮物は、一個だけだったし、レンジでチンで作りました!
カボチャ4分の1でも食べきらないので、
我が家では、適当な大きさに切って冷凍してあるんです。
で、小さな器に麺つゆ+カボチャ一個入れて、チンです♪


e0253246_137560.gif



今日の夕飯。
e0253246_1753367.jpg

*餃子
*お味噌汁
*野菜サラダ
*酢の物

今日は餃子定食♪たくさんガッツリ食べちゃってください(^^)/
私の分の餃子、ちょっと用事をしている間に焦げた(--:)
e0253246_17541393.jpg

真っ黒焦げではないんだけど・・・

さぁて、明日はとりあえずお弁当作りは終了(^^)/
まだ冷食使ってないので、明日は使ってやる~!
冷食だらけの弁当になったりして(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-21 17:57 | お弁当

今日のお弁当

お弁当作り二日目。
e0253246_12445139.jpg

*ミートボール
*鮭フライ
*ゆで卵
*春巻き
*ホタテの照り焼き(マヨネーズかけ)
*ブロッコリー&ミニトマト

昨日、ミートボールと冷食ちょこっと買いに行ってしまった。。。
あると何かと便利な冷食。明日でも使おうかな!



e0253246_124657100.gif



今日の夕飯。
e0253246_17232451.jpg

*焼きそば
*きゅうりの酢の物
*お味噌汁
*納豆

久しぶりの焼きそば、美味しかった(*^-^*)
e0253246_17234924.jpg


三連休ぐっと冷え込むようですね。
23日、24日とお仕事なのよ~私。
特注だらけでね・・・(--:)
何個仕上げるねん!って感じです~。
実は22日も大量特注があってね、もう大変さ~。
明日も頑張ろっと!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-20 17:24 | お弁当

今日のお弁当

家の冷蔵庫・冷凍庫と相談した結果、出来たお弁当。
e0253246_12263623.jpg

*豚肉ともやし炒め(焼肉のタレ味)
*卵焼き
*ウインナー
*秋刀魚の竜田揚げ
*カボチャのバターソテー
*スナップエンドウ

自家製冷凍食品もちょこちょこっと出てきましたので、
次使いたいと思います~。
まだあと3日間作らないといけないし(>_<)
e0253246_12291018.jpg


二段弁当よりも、こんな一段のお弁当箱のほうが好き~(^^)
おかずとご飯の割合が自分で決められるからね~♪
しかも、蓋にパッキンがないものが好き♪
今回はタッパーウェアーのを使いました(^^)v


e0253246_1231362.gif



今日の夕飯。
e0253246_17293120.jpg

*オムハヤシ
*野菜サラダ

オムハヤシは、バターライスにして、卵で巻く際に
とろけるチーズも挟んでいます(^^)
e0253246_17302591.jpg

あぁ、美味しかった(^^)v


今週はお弁当のおかずにまわせない献立でした(--:)
お弁当だと気づいていたなら、
もうちょっと違う献立にしたのにな~(^^:)
ちょっとスーパーで冷食買ってきてしまったわ(^^:)おほほ。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-19 17:31 | お弁当