カテゴリ:個配( 44 )

個配

今日は個配の日でした♪
e0253246_1824953.jpg
e0253246_1825846.jpg
e0253246_183477.jpg

春キャベツを頼んでみたの~♪
まだまだ寒い日が続くけど、
春キャベツをみたら、春を少し感じられるような・・・(笑)
ロールキャベツをまた作ります(^^)/


e0253246_1845212.jpg




今日の夕飯。
e0253246_1831344.jpg

*豚汁
*出し巻き卵
*秋刀魚みりん
*白和え
*焼肉

息子っちだけ焼肉付き~。
お肉がどうしても食べたかったらしくって。
若いとお肉が食べたくなるんだねぇ・・・
焼肉丼にして食べていました♪

やっと明日から学校再開だよー。
あぁ、やれやれ。
[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-18 18:06 | 個配

個配

昨日届いた個配です~(^^)
二週間ぶりの個配~♪冷蔵庫と冷凍庫が潤いました(^^)/

e0253246_1348320.jpg
e0253246_1348137.jpg
e0253246_13482141.jpg
e0253246_13482988.jpg

さぁて、今週もがんばりまーす♪

e0253246_13491164.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18191556.jpg

*秋刀魚の竜田揚げ
*きんぴらごぼう
*大根の甘酢漬け
*茶碗蒸し
*お吸い物

先日、白菜と大根を頂いたので、今日は甘酢漬けにしたり、大根おろしにして
秋刀魚の竜田揚げにのっけて食べました~(^^)
e0253246_18202369.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2012-01-12 18:21 | 個配

個配

昨日来た個配です!
e0253246_16453749.jpg
e0253246_16454641.jpg
e0253246_16455431.jpg
e0253246_1646272.jpg
e0253246_16461088.jpg

今年の個配はこれでおしまい。
次来るのは来年1/11。
買い物行かずに済むかしら(笑)


e0253246_1418649.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18312382.jpg

*鶏ぞうすい
*シチュー(昨日の残り)

今日は二人ご飯。

仕事を11時に終えて、それから息子っちとお昼ごはんに
マクドへ行ったの~。
胃がもたれてる感じ(--:)
なので、ぞうすいでバッチリな夕飯でした(^^)/

角切りにしたお餅をぞうすいに入れたら美味しいだろうな~。
お正月に余ったお餅をぞうすいに入れてみよう(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-29 18:31 | 個配

個配

水曜来た個配です(^^)/
e0253246_17581560.jpg
e0253246_17582489.jpg
e0253246_17583272.jpg
e0253246_17584050.jpg

ピザはね~、クリスマスの時に♪
仕事だから、手抜きのクリスマス料理になります(笑)

ラップはやっぱり100mに限るわ♪
100mで4ヶ月程もってると思うわ~(^^)
お値段も250円ほどなので、お安いと思うのよね~♪


e0253246_16111690.gif



今日の夕飯。
e0253246_17583752.jpg

*ナスと豚バラの味噌炒め煮
*もやしと豚バラのレンチン
*ブロッコリー&ミニトマ
*明太子

なすと豚バラの味噌炒め煮の味噌、とろみをつけてみました♪
e0253246_17595475.jpg

とろみをつけただけで、体が温まる感じがするわ~(^^)

さぁ、明日も、予約がたくさんあるので、がんばって仕事してきますね(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-23 18:01 | 個配

個配

今日届いた個配でーす♪
e0253246_17553891.jpg
e0253246_17554693.jpg
e0253246_17555522.jpg
e0253246_175641.jpg

e0253246_17563657.jpg

今回はこんな感じ~♪
ジャワカレーの辛口は夫用。
私は辛口食べれないからね(^^:)
違うメーカーの中辛ならともかく、ジャワカレーの中辛でも食べれるかわからないわ。



e0253246_14444176.jpg



今日の夕飯。
e0253246_17562493.jpg

*肉団子
*秋刀魚みりん
*黒豆

あっ、お味噌汁忘れてた(^^:)
なんか少ない思ってたのよー。

昨日は体調がすぐれなかったけど、
昨日お昼寝して、夕飯食べてからまたちょっと寝たら、
今朝は元気になりました♪
あんな何もかもしたくなくなったって思うこと久しぶり~!
さっ、明日も頑張るわよ~ん!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-14 18:01 | 個配

個配

今日届いた個配、こんな感じ♪
e0253246_18373448.jpg
e0253246_18374581.jpg
e0253246_18375339.jpg
e0253246_1838038.jpg

今回は野菜たくさん頼んでいたみたいです~♪


e0253246_18392142.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18381133.jpg

*白菜と豚肉の重ね蒸し
*かにクリームコロッケ
*ポテトサラダ&ブロッコリー
*お味噌汁(ほうれん草・お豆腐)


白菜と豚肉の重ね蒸し、主人の亡き父が昔よく作ってくれていたそうです。
e0253246_18381946.jpg

鍋いっぱいに作ってたんだってー。
私は、お皿に重ねて、ラップしてからチンしましたけど(^^:)
ポン酢をつけていただきます♪

夫、亡き父のことを思い出し、懐かしくなるかな~と思っていたのに、
今日は夫ご飯の入らない日でした!
あちゃ~~~。
なので、今度お休みの日にでもまた作ってあげたいなと思います(^^)

そうそう、うちのバカ息子(-''-)
学校から帰ってきて、
「お母さん、髪の毛切った???」と聞く・・・
「昨日切ってたんですけど・・・(--:)」と言うと、
「うそや~~~ん!」
うそではありません。切ってたっちゅ~に!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-07 18:44 | 個配

個配

昨日届いた個配だよ~ん。
e0253246_17475761.jpg
e0253246_1748690.jpg
e0253246_17481563.jpg
e0253246_1748235.jpg

↑のミートソースは息子っちの朝ごはん用。
おわんうどんは、息子っちの小腹減った時用と朝ごはんにつけてもいいかな~と思って。
ほんと朝から良く食べる息子っちなのです(--:)


e0253246_7465233.gif





今日の夕飯。
e0253246_17361797.jpg

*カツカレー
*野菜サラダ

昨日となんら変わらないご飯です(^^:)
副業だと朝の出勤が9時40分なので、
朝にちょこちょこっと夕飯の用意が出来ちゃうんだよね~♪
今朝はカツの衣までつけた段階で、出勤しました。

もう12月ですね~。
のこり一ヶ月やでぇ~。早っ。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-12-01 17:36 | 個配

個配

昨日届いた個配。
e0253246_18465168.jpg
e0253246_1847296.jpg
e0253246_18471089.jpg
e0253246_18471896.jpg

今回のお米、はじめてこういうの見たので、
思わず買っちゃった(^^:)


e0253246_14445780.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17495568.jpg

*焼き豚チャーハン
*えのきの豚巻き
*サラダ

冷ご飯がたくさんたまってきたので、迷わずチャーハン(^^)/
パラパラに美味しく仕上がりました(*^-^*)

なんか、今日めっちゃ寒い~(>-<)
一気に冬になりましたね~。
せっかく風邪が治りかけているのになぁ。。。
またぶり返さないように気をつけないと!(^^)!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-24 17:53 | 個配

個配

昨日届いた個配で~す!
e0253246_1882079.jpg
e0253246_1883066.jpg
e0253246_1884255.jpg
e0253246_1884931.jpg
e0253246_1885683.jpg

手の込んでいるご飯してるわけではないけれど、
毎日毎日、ご飯作るのが嫌になってきたわ~(--:)
と思う今日この頃です~。


e0253246_1475915.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17513783.jpg

*肉じゃが
*きんぴら
*黒豆
*白和え

最近、私、女子バレーにはまっています(^m^)
バレー経験がないんですが、
「バックアタック、かっこええわ~(^^)/、私もやってみたい~」
「ジャンプしながらトスしてみた~い」
と口ばしっているようですが、
ことごとく息子に「無理やろ」と否定されています(笑)

今夜も見るわよ~(^^)v
ガンバレ、日本!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-17 17:51 | 個配

個配

今日来た個配です~(^^)
e0253246_1873690.jpg
e0253246_1874689.jpg
e0253246_1875581.jpg
e0253246_188475.jpg

こんな感じでした!


e0253246_1882744.jpg




今日の夕飯
e0253246_1881259.jpg

*高野豆腐の卵とじ
*秋刀魚みりん
*卯の花
*レンチンもやし
*ひじき
*お味噌汁
*炊き込みご飯

「THE 和食」と言うごはんでした。
炊き込みご飯だと、なんぼでも食べれてしまいます~。
食べすぎ注意です!

昨日お布団を合布団から、大布団に変えました~。
朝・夕ひんやりしますね~。
朝は起きたくありませんね~(^^:)
コタツもだしたし~。
そろそろ、ヒーターの灯油買いにいかなくちゃな~と思っています(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-09 18:10 | 個配