カテゴリ:個配( 44 )

個配と夕飯

水曜の個配です♪
e0253246_16453126.jpg
e0253246_16451722.jpg
e0253246_16454946.jpg
e0253246_16453663.jpg

ミートソースは、息子っちの朝ごはん用。
朝からほんとよく食べる(--:)



9/5
e0253246_16464924.jpg

しょうが焼き丼
冷やしとろろそば
野菜

写真は息子っちの食べたもの。
私はしょうが焼き ちょろっとだけ食べて、お米は食べてないっす。

9/6
e0253246_14571512.jpg

ブリの照り焼き
豆腐ステーキ(きのこあんかけ)
ひじき
野菜

9/7
e0253246_14583763.jpg

しゃけみりん焼き
野菜
なすと厚揚げの煮物
オクラとなめたけ和え
冷奴

9/8
e0253246_14595781.jpg

春巻き
野菜
人参しりしり
ひじき


ここ二日ほど、日中の暑さもマシなような気がするんだけど。。。
みなさんの お住まいの所はどんな感じですか?

私は昨日お休みで、今日は四時間半のお仕事~♪
二時前に帰って来たので、帰って来た勢いで
夕飯の支度したところです~。

一度、座ってしまうと、もう動けなくなりそうなので(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-09-09 15:02 | 個配

個配

水曜に届いた個配です(^^)/
e0253246_15371884.jpg
e0253246_15374512.jpg
e0253246_15373371.jpg
e0253246_1538032.jpg

こんな感じでした~♪
毎日暑くって ご飯作るの面倒だけど、
皆さん頑張りましょうね~(^^)v

あっ、先日実家から貰ったピオーネ。
e0253246_15374851.jpg

息子のipod touch と比べていますが、
めちゃくちゃデカイの~!!!

食べ応え満天で♪
息子がほとんど食べました!

この時期は梨を三日続けていただいたりしていて、
果物には全く困ってないんですよ~。
ありがたいものです!

あともうすぐ夏休み終わりですね~♪
息子の学校は昨日から明日まで、サマースクールと言って
全生徒対象の授業をしてくれます。
補講的なものかしら?!
朝からお昼までで、
昼から部活なのでお弁当持ち。
帰ってくるのが 七時前という感じなので、
学校始まった感じですよ~。

一応始業式が9/3にあるんだけど、
それだったら サマースクール一日目(昨日を)
始業式にしたらあかんの?なんて思っちゃいましたが(^^:)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-30 15:44 | 個配

個配

昨日届いた個配です(^^)
e0253246_8464312.jpg
e0253246_8465286.jpg
e0253246_8465813.jpg
e0253246_847843.jpg
e0253246_8471714.jpg


最近では 大好きなドラックストアへ行くのも面倒になってきて、
トイレットペーパーなども注文するようになってしまった(^^:)


今日は 高校野球の決勝戦ですね~♪
家にいるときはテレビ観戦していましたが、
毎度 母のような気持ちで観てしまってます。

本当に我が子が出ていたら、
ちゃんと観れるだろうか・・・
‘我が子がミスしたらどうしよう~‘と怖くって観れないかも 
なんて思ったりしてしまいます。

泣いても笑っても 今日が最後の試合。
持っている力をすべて出し尽くして欲しいです(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-23 08:52 | 個配

個配

昨日届いた個配です(^^)
e0253246_15591353.jpg
e0253246_15594283.jpg
e0253246_15594167.jpg

こんな感じでした~♪

しかし、毎日お暑つぅーございますなぁ・・・(^^:)
昨日は仕事が終わって、実家へ夕飯食べに行ったので、
楽チンでした(^^)v

今日は朝から美容院へ行って、
またさっぱり剥いてもらいました。

それから副業へ。
副業も、一人キッチンがとっても楽になってきました~♪
ひとりで好きなようにやってます(^^:)

あともう少しで夏休みが終わる(^^)/
息子っちは、宿題終わらせたようで、
なんとかやれやれ・・・。
あとば部活三昧になりそうです!
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-16 16:03 | 個配

個配

昨日届いた個配で~す♪
e0253246_7142030.jpg
e0253246_7142989.jpg
e0253246_7143812.jpg
e0253246_714476.jpg

毎日暑いので、玄関まで持ってきてもらえると
ほんと助かる!

この前スーパーに行ったら、
レタスが98円で売っててビックリ。
ピーマン一袋も98円だった。
もちろん、どちらも買いました~(^^)

私がいつも買ってるレタスは198円。
安くて158円。
やっぱスーパーのほうが安いんだけど、
天候不良でスーパーでレタスが398円とかなるときもあるでしょー。
あんな時も個配では198円で買えちゃうのだ。

でもやっぱ、個配で198円で買ってるけど、
スーパー行くと二玉ゲットできちゃうんやもんなー。


そうそう、本気のダイエット!

最近は食べたいもんを食べてる。
結局昨日のマクドね~。
息子っちが部活から帰ってくるのが13時半だったため、
私が我慢できず、先にサラダとか家にあったものを
食べちゃった。

でも、息子っちが帰宅したら、マクドへ行きましたよ~。
私はコカコーラゼロとアップルパイを注文♪

帰ってきてもアイスは食べたりしてるし、
こりゃ体重ヤバイ???なんて思うんだけど
朝起きて測ると 毎朝200gずつ減ってる。

結局只今 3.8キロ 減量中!


今日も暑くなりそうですね~!
昼前からのお仕事なのでそれまでに用事済ませちゃいま~す(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-08-02 07:23 | 個配

個配と夕飯と再会(^^)/

今日届いた個配です♪
e0253246_1942948.jpg
e0253246_1942302.jpg
e0253246_19422567.jpg
e0253246_19424838.jpg
e0253246_19436100.jpg

豚肉・牛肉はまだたくさんあるので、
今回は買ってません~。

毎日ご飯作るのがいやなので、
ついつい個配のカタログの半調理品に目が行く・・・(^^:)

7/23
e0253246_19444552.jpg

大根と豚バラ煮
秋刀魚の蒲焼
野菜
酢の物
キムチ

7/24
この日は仕事終わりに息子っちと実家へGO。
夕飯も食べて帰って来た。(画像なし)
作ってもらうご飯は最高~♪

実家からの帰りし、小学校一年から中3まで習っていた
お習字の先生の奥さん(←おばちゃんと呼んでいた)を見かけた。

おばちゃんは徒歩、私は車、
そのまま通り過ぎて帰ってしまうのは いやだったので、
車で引き戻し、
「おばちゃ~ん!」と声をかけてみた。

22年も昔なのに、私の事も覚えていてくれ、
とっても嬉しかった(*^-^*)

やっぱり引き返してよかった~♪



7/25
e0253246_1944568.jpg

牛肉の野菜巻き(インゲン・にんじん)
野菜
酢の物
オクラとなめたけ和え
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-25 20:11 | 個配

個配と石鹸

水曜に届いた個配です!
e0253246_1662037.jpg

このアイス、とっても美味しい!
リピ決定(^^)/
e0253246_1663029.jpg
e0253246_1663612.jpg
e0253246_1664931.jpg

こんな石鹸も買ってみた。
e0253246_1665685.jpg

クレンジング石鹸。
e0253246_167493.jpg

蜂蜜が入っているというだけで、
なんか良さそうな感じに思えてきます(^^)
まだ使ってないけど、
使ったらご報告します~!

月曜からの一週間とっても忙しくって。
全くパソコンと向き合わずの生活でした・・・

特に今日なんて、終業式だったから、
お昼のピークタイムが大変でした!

これから夏休みもっと忙しくなるんでしょうね~(--:)
来週はゆる~いシフト希望にしたので、
明日頑張れば、とりあえずひと段落終了です~。
頑張ってきます~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-20 16:12 | 個配

個配

水曜に届いた個配。
e0253246_1951448.jpg
e0253246_1952981.jpg
e0253246_1952549.jpg

肉類がまだ冷蔵庫にあるので、
今回のお肉は豚バラだけの注文。

実は今日の個配の卵を合わせて、冷蔵庫の中に卵が30個近くあるという・・・
お義母さんもちょうど個配と同じ日にくれたのでした~(^^:)
大きな出し巻き卵でも作ってみましょうかね~♪
あと思いつくのは、オムレツ、ゆで卵くらいしか思い出せな~い!


今日は、副業の日。
しかも、また一人の日。
どうかお客様、一気に来ずに分けてきてくれますように~(^^:)
多分、それは無理だろうな~(笑)

昨夜は台風のような感じの雨・風でした。
やっと今 風は穏やかになり、雨もあがりました(^^)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-12 08:23 | 個配

個配

昨日届いた個配です(^^)/
e0253246_1628542.jpg
e0253246_16281476.jpg
e0253246_16282386.jpg
e0253246_1628329.jpg
e0253246_1628404.jpg

こんな感じ。
まだ冷凍庫に、鶏モモや牛肉があるので、
半調理品が多い(^^:)


今日は朝一時間半 本職
その後四時間 副業でした~。
ダブルヘッターはしんどくないんだけど、
副業先で今日は一人で店を任された日でした。

いつもは人があんまり来ないんだけど、
今日は一時間のうちに13人も来まして・・・(^^:)

あれこれ、ご飯物を用意しないといけなかったので、
バタバタしましたが、
なんとかなりました~(^^)

私って、本職でもそうなんですが、一人でレジを任されたりすると、
お客様がたくさん来られるんです~。

私ってば、客を招いちゃうみたいです~(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2012-07-05 16:32 | 個配

個配

今日届いた個配で~す。
e0253246_2033292.jpg
e0253246_2035497.jpg
e0253246_2034798.jpg

今回 アイスを買ってみました♪
アイスはちょこちょこ夫が買ってきてくれるのですが、
すぐになくなっちゃうんですよねー。


今日はお友達二人と朝の9時半からモーニングを食べに行き、
そして、二時間カラオケをし、
そしてそして、またお昼ごはんとおやつを兼ねて
またしゃべり倒すという、そんな六時間半を過ごしてきました!
長っっっ(^^:)

お友達の息子さんが、どうも反抗期らしくって
悩んでいました~。

反抗期きて当たり前やし、ちゃんと成長してる証拠やん!
と励まし・・・

盛りだくさんのお話で、あっという間に
六時間半過ぎ去ったのでした(^^)

こういうひと時があるから、仕事頑張れるわ~(^^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2012-06-27 20:10 | 個配