カテゴリ:インコさん( 76 )

朝からご機嫌♪

ピピ太くん、朝パソコンを触っていると、
近づいてきました~(*^-^*)
e0253246_757316.jpg

可愛いので「のいてちょうだい~!と言えない私です(^^)

いつしかご機嫌になったみたいで、何やら喋る喋る・・・

ピーコちゃん可愛かったね ピーコちゃん 分かった分かったピーくん 
ちょっとまってたんだね、ピー ちょいと待ってたんだねーーーって
分かったピーくん ちょっと待ってくれ???   
ゆうちゃん帰ってくるんか、ピー  
ちょっと待ってたんだね  ???可愛かったね
ピーちゃん分かったピーくん
お母さん お父さんお帰りちょ ??? ピーコちゃん
  

ざっと私が聞き取れた言葉。
どうやらピピ太くんよく待たされているらしい(笑)
   

e0253246_15303488.jpg



今日の夕飯。
e0253246_1745990.jpg

*マーボー豆腐
*レンチン厚揚げ
*大学芋
*茹でブロッコリー

息子はマーボー豆腐をご飯の上にのせて食べていました(^^)

いつも息子が17時過ぎに帰ってきて、
すぐの夕飯です~。
そして、今、 食後のおやつタイムのようです(--:)
よく食べるわ~。
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-10 17:47 | インコさん

こら~(怒)!

朝、仕事へ行く前 放鳥するのですが、
キーコはケージからあんまり出てこないので問題なしなのですが、
ピピ太君、なかなか入りません・・・(--:)


昨日もケージに入れるのに一苦労。
手に乗ってくれないし、しかも、私がケージに入れようとしてるのに、
ピピ太君は遊んでいる感じだし・・・

いつも逃げる時は食器棚の上へいくのですが、
こうなったらなかなかケージに入ってくれません(--:)

ダイニングテーブルの下にもぐりこみ、
変な態勢で、声を発してしまったため、おっさんのような私の声ですが、
ごめんあそばせ~(^^)
いつもはお上品な声でございますのよ(笑)


キーコ、頑張って温めていますよ~。
e0253246_11336100.jpg

換羽もはじまりました。
e0253246_11332617.jpg

お顔の周りがツンツンだらけです~。


e0253246_7124882.jpg




今日の夕飯。
e0253246_181938.jpg


*カレーパスタ
*野菜サラダ

温めたカレーうどんのルーをかけただけのカレーパスタ。
二人ご飯なので、簡単に♪
カレーパスタの〆は。。。
e0253246_18194135.jpg

カレー。
パスタを食べると、ルーが残るので、ご飯も入れて食べます。
私はレトルトカレーより、カレーうどんのルーをかけて食べるライスカレーが好きかも(^^)

今日は息子練習試合でいつもより早く、学校へ向かいました。
土日に早く起きるのって、ちょっと損した気分(--;)

私は久々の副業へお仕事~(^^)/
六時間の~んびりと働きました♪
日・月とお休みなんです♪
わーい\(^-^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2011-11-05 18:20 | インコさん

何してるの~?

卵を三つ産んで、毎日温めているキーコさん。
今日はケージ手前のお水の入れ物の下に潜っていました。
e0253246_15511133.jpg

いつもはケージの奥で温めていたのに。。。

ケージの網をはずしたので、餌を食べに行く時とか
卵が転がるんでしょうね。。。
そしてこんな所まで。
e0253246_15521845.jpg

三つの卵を口ばしで優しく集めて、温めているキーコ。
とっても愛しくてなりません053.gif

ガンバレー、キーコ♪


e0253246_15542576.jpg




今日の夕飯。
e0253246_17523627.jpg

*オムハヤシ
*マカロニサラダ&レタス
*卯の花

オムハヤシは、人参とピーマン(種を取って半分に切ったのを冷凍していたもの)の
みじん切りとご飯をバターで炒めて、
軽くケチャップも入れています(^^)
最近、息子がよく食べるので、息子のは特大オムライスを作ったどぉ~~。


今朝はとっても寒かったこと(p-q;)
エアコンのスイッチ押しちゃいました~。
また来週は暖かいようで・・・。
なんじゃそれ~!

でも気が付けばもうあと今年も2ヶ月ですよ~。
毎年、一年一年がとても早く感じられるようになりました(^^:)
[PR]
by pipiko0204 | 2011-10-27 17:55 | インコさん

頑張ってます!

キーコ頑張ってます!
e0253246_1325308.jpg

今日までに3つ産んだけど、
一つは殻を突いてしまったみたいなので、
擬似卵とお取替え。
ちょうど真中のが擬似卵です。
上手に温めているんですよ~043.gif
あと、一つくらい産むだろうなって思っています(^^)



e0253246_1328534.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18141262.jpg

*つくね
*親芋の煮物
*レンチン厚揚げ
*ポテトサラダ&茹でキャベツ

親芋、男たちイマイチなので、
私が大半を食べる。。。
男の人って芋類嫌いな人が多いよね~?
私は好きなんだけどな~♪
[PR]
by pipiko0204 | 2011-10-18 18:14 | インコさん

びっくり!!!

昨日、気が付くと、キーコ卵産んでて008.gif
e0253246_18322526.jpg

まさか、産むなんて思っていなかったから
見つけたときはビックリよ~。
しかも、今日の夕方また一個出産していました~!

最近 うんPがすこしおかしかったので、
こういうことだったんだなと納得。
卵を産ませないように対策してるのになぁ~。
もう体質なんでしょうか・・・

妊婦さんだったキーコ。
いつもの感じでは、あと二つほど産みそうです002.gif



e0253246_1835311.jpg




今日の夕飯。
e0253246_19245485.jpg

*焼き秋刀魚
*肉団子
*白菜と豚バラ煮

今日は牛乳買うついでに、秋刀魚もGET♪
99円やった♪
でも、大根買うの忘れてねぇ~008.gif
でも、「買いに行ってくるわ!」って息子が
行ってくれたので、助かった♪

そうそう、さっき息子と二人でコンビニに行ってきました。
自転車で2ケツして!
息子に乗せてもらったんだけど、
息子が小さい時は私が乗せていたじゃないですか~。
まさか乗せてもらうときが来るなんて思っていなかったので、
ちょっぴり嬉しかったりもして023.gif

息子が運転してる時は
「怖い!怖い!!!」の連発だった私でしたが、
これ、車の運転とかになると、もっと怖いだろうなと
想像したりで・・・
息子の運転する助手席にはよう乗りません(笑)


私、8日から、なにげに13連勤なんです(^^*)
まだ20日までのシフトしか出てないから
13連勤で止ってるけど、21日からのシフトによっては、
もっと連勤になっちゃうかもです~。
さぁ、どうなるのかな~?!
[PR]
by pipiko0204 | 2011-10-15 19:29 | インコさん

インコさん

この前の三連休とってもいいお天気だったので、
インコさんたちを日向ぼっこさせてあげました♪
ほんの一瞬だけ、ピピ太くん日光にあたりましたが。。。
e0253246_13102120.jpg

お日様が嫌いなんです。
なので、かろうじて、お顔だけ日陰(笑)
e0253246_13113547.jpg

キーコはお日様平気少女♪

なんてことのないインコさんたちとの暮らしが
私に癒しをもたらします(^^)


ハッキリお話してるわけではないですが、
動画UPしてみました♪
あっ、遠くで鳴く声が、キーコです(^^)

e0253246_18523560.jpg




今日の夕飯。
e0253246_18525625.jpg

*焼きそば
*筑前煮(昨日の残り)

今日は夕方息子を皮膚科へつれて行ってたので
どたばたご飯(^^:
焼きそばじゃ~~~い(^^)/

息子膝にウィルス性のイボができるんだな。
水イボではないのよ~。
これ体質があるらしくって、
大人になってもできるのかぁ???

明日あさっては、雨のようですね~。
お洗濯乾かないな~007.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2011-10-13 18:55 | インコさん