カテゴリ:インコさん( 76 )

くぅちゃん

豆苗を食べるくぅちゃんヽ(^。^)丿
e0253246_2036088.jpg

乗っかってます♪
パパッと食べて…
e0253246_20362855.jpg

潜ります(笑)
e0253246_2037070.jpg



キーコちゃんの写真を置いているんですが、
キーコと分かってか、鳥さんがいるなっ♪って
言う認識なのかは分からないけど、
気がつくと
キーコの前にちょこんと居たくぅちゃんでした(^_^)
e0253246_2038511.jpg


放鳥時いつも餌をケージ上に置いてるんですが、
くぅちゃんが餌の中に脚をいれてしまい、
餌が飛び散りえらいことになってました(>_<)

今日餌の囲いをしてみました!
e0253246_757254.jpg


餌も普通に食べてるし、
e0253246_7581793.jpg

時にはこんなことしたり。
e0253246_758255.jpg

さすが暴れん坊σ(^_^;
e0253246_7594270.jpg

e0253246_802473.jpg

脚を引っかけておりました(^^;)
いつまでこの囲いもつのやら(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-05-03 09:01 | インコさん

くぅちゃん

くぅちゃんにいつも小松菜をあげていたんですが、
今日は、ちょこっと買い物行ったので、初めて豆苗をヽ(^。^)丿

ピピ太くんや、キーコちゃんは怖がって近寄りもしなかったので、
あげるときドキドキ。

e0253246_19452346.jpg

大人しく食べていたかと思いきや、乗っかるσ(^_^;
e0253246_19455268.jpg



ケージの上に餌とか置いてるんですが、
豆苗を置いてみました。
e0253246_19465725.jpg

少しは食べてみたんですが…
e0253246_19473284.jpg

豆苗を落とす(-_-#) ピクッ
しかも、くぅちゃん鏡をくわえ、振り回す(T_T)
めちゃ暴れん坊σ(^_^;


今日のご飯。
e0253246_1813887.jpg

ピーマンの肉詰め。
そしつ、初タケノコ。
厚揚げと炊いてみましたヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-25 19:43 | インコさん

ひなたぼっこ♪

今日は晴天。
穏やかなお天気でしたので、ひなたぼっこ。
e0253246_15132639.jpg

二時間ほどお外にいましたー(*⌒▽⌒*)

二時間の間、ずっとスズメさんと交信。
あちらこちらにスズメさんがいました!
ここにも。
e0253246_15145863.jpg

ここにも。
e0253246_15155289.jpg


このスズメさんたちは、うちの常連客かと思われます(^_^)
毎朝、庭に餌を置いてて、それを狙ってくる子たちかとσ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-13 15:12 | インコさん

暴れん坊(^_^)

うちに来て一ヶ月たったくぅちゃん。
初めて目にするものにビビることもなく、好奇心旺盛o(^▽^)o
しかも、私のことを自分の相棒だと思っているのか、
どこに行くにもついてきます(^_^)

そんなくぅちゃんですが、よくいる場所がここ。
e0253246_9114679.jpg

キーコちゃんの写真立て気に入ったのがないので、
切り抜いた写真なんですがσ(^_^;

七色のボンボリがついた紐はピピ太くんがよく遊んでいた紐。
くぅちゃんも、この紐で遊んでます。
e0253246_9134172.jpg


キーコちゃんの写真をじぃーっと見ていることも。
写真を引き抜き、写真のキーコちゃんを引きずり回していることも(^^;)
e0253246_9143771.jpg

e0253246_9152127.jpg

とっても人なつっこい元気なくぅちゃんなんです!

三人(羽)で撮影。
e0253246_9171197.jpg

ピピ太くん、キーコちゃんがいなくなり寂しさたっぷりでしたが、
このくぅちゃんに救われていますo(^▽^)o

毎日朝晩のピピ太くん、キーコちゃんのお墓参りは忘れていませんよー。
いつまでも見守っていてね!と話しかけています(^_^)


あっ、おまけ。
e0253246_9205376.jpg



くぅちゃんのおちり(^_-)-☆
[PR]
by pipiko0204 | 2013-04-11 09:08 | インコさん

初 日向ぼっこ

今日はお天気が良かったので、
くぅちゃん初めての日向ぼっこヽ(^。^)丿
e0253246_11274367.jpg

e0253246_11275581.jpg

どうやら、お日様が苦手なような感じではなさそうです!
ピピ太くんは、お日様大嫌いだったんだけどσ(^_^;

くぅちゃんは、葉っぱ入れに顔をつっこみ、
水浴びする事がありますo(^▽^)o
e0253246_11293922.jpg

元気いっぱいのくぅちゃんでした☆彡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-30 11:26 | インコさん

隣に…

キーコちゃんがいなくなり、一夜明けました。
ここ三ヶ月、キーコちゃんとグンと距離が縮まっていました。
寂しいけれど、鳥らしい最期ではなかったため、
その辛いをもうさせなくていいんだなー。
そして、天国にはピピ太くんがいるから、
以前のようにキーコちゃんは、きっとピピ太くんを追いかけ回しているはず…

そう思うことにしました。

今朝、部活に行く前の息子っちと一緒に
キーコちゃんのお墓を作りました。
e0253246_9462968.jpg

もちろん、キーコちゃんが大好きなピピ太くんのお隣に…
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-29 09:39 | インコさん

キーコちゃんの旅立ち

朝、↓の記事で写真を撮ったキーコ。

キーコが夕方五時半、亡くなりました。

いつものように餌を足して、ほっぺをかいてあげようと思ったら、
空に顔を向けて、口をパクパクしだしたので、
慌てて手に乗せたら、少しして息を引き取りました。

ピピ太くんがいなくなり、四ヶ月弱。
ピピ太くんがいなくなってから、元気なかったキーコでした。

餌は自分で食べれるものの、
足も悪くなっていたし、もちろん止まり木には止まれなくなってました。

羽繕いも自分では出来なくて、
私が出来ることと言えば、ホッペかいてあげたり、
手のひらにのせて、庭をお散歩することくらいでした。

若いときから気が強かったキーコ。
晩年はそうやってスキンシップできて、
いい思い出になりました。

たまご産みすぎたら寿命短くなるっていうもんなぁ。
4年3ヶ月の命でした。

うちに来てくれて、ありがとう。
天国にはピピ太くんがいるので、たくさん飛び回って遊ぶんだよー。
e0253246_1824324.jpg

三ヶ月前、私の指にしっかり踏ん張って止まった写真です。
これが最期に止まれた写真なりました…
もう一回止まらせてあげたかった…
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-28 18:13 | インコさん

真剣です!

今朝のくぅちゃん。
お外にすずめさんの餌を置いてあるのですが、
それの光景を見ていたり、
すずめさんと交信したりしています。
e0253246_903143.jpg

後ろ姿が真剣でしょー(笑)

e0253246_903320.jpg

何かを目で追っていました(*^_^*)


キーコちゃんですが、脚が悪いものの、
大分良くなってきたような感じですよー。
e0253246_915753.jpg

しっかり餌も食べていますヽ(^。^)丿
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-28 08:58 | インコさん

くぅちゃん

くぅちゃん、とても元気で、
ケージ内で水浴びをしたらしく、
気がついたら濡れていましたσ(^_^;
e0253246_1014116.jpg

外にいるヒヨドリさんの鳴き声がしたら、
くぅちゃんも大きな声で鳴いて交信していますo(^▽^)o

餌も大人餌に切り替えました!
e0253246_103569.jpg


さぁて、くぅちゃんとたくさん朝から遊んだので、
今からキーコちゃんとお散歩してから
仕事へ行ってきます072.gif
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-23 10:00 | インコさん

鏡大好きヽ(^。^)丿

何にでも興味があるくぅちゃん。
最近では鏡大好き!
e0253246_16143418.jpg

e0253246_16154250.jpg

自分の顔見てうっとりしています(*^_^*)

私がスマホしていても、スマホ画面に止まるので、
勝手に画面がスクローズしたり(>_<)ゞ

好奇心いっぱいなくぅちゃんでした☆彡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-21 16:13 | インコさん