カテゴリ:インコさん( 76 )

くぅちゃんのご飯

くぅちゃんの、いつもの餌をネット注文!
e0253246_1745124.jpg

今回は粟穂にオーツ麦茶も頼みました(^O^)

初めはオーツ麦にビビってましたが、
食べれるようになりました。
e0253246_1755012.jpg

まだ食べるのが下手くそ(笑)
e0253246_1763842.jpg

粟穂は怖いようで、食べません(^^;
茎?から粟穂をほぐしてたげたら、食べるという…
なんて横着な(笑)

先日は、リンゴにも挑戦しました。
e0253246_1784571.jpg

初めはビビっていたものの、
シャリシャリ美味しそうでした(〃^ー^〃)




今日の夕飯。
e0253246_18523921.jpg

昨日食べる予定だった、カレーです。
貝柱のフライとチキンカツと辛いからチーズのっけたよ。
辛いからあんまりルーをかけない私(・-・*)
だから、あと1日ルーあるんですけど(^^;



しかし、今日は寒かったぁ。
真冬の寒さです(。>﹏<。)

明日は仕事が終わり、三者懇談に。
主に滑り止めの私学のお話メインかなぁ?!
明日も寒いみたいやし、しかも雨みたいやし、
また寒そうだなぁ。
懇談で心も凍りつかなかったらいいのですが(-ε-*)ブー
[PR]
by pipiko0204 | 2013-12-12 18:54 | インコさん

くぅちゃんの橋渡り

寒くなると、外で洗濯干しても、
カラッと乾かないので、一度室内干ししています。

で、服をたたみ、残ったハンガーで橋渡りしていたくぅちゃんでした♪♪♪

↓見てね(*^^*)

https://www.youtube.com/watch?v=Oob_BB28Ldw&feature=youtube_gdata_player

大した事してるわけでもないんだろうけど、
「くぅちゃん天才!」なんて思ってる飼い主でした(笑)


今日の夕飯。
e0253246_18254624.jpg

だし巻き卵はハートにしてみたよ。


さすがに忙しい仕事か3日続くとしんどいわぁ…
休みまでまだ2日あるしー(^^;
気合だー\(^o^)/
[PR]
by pipiko0204 | 2013-12-08 18:25 | インコさん

初・水浴び

我が家にくぅちゃんが3月初めに来て、
初めて水浴びしました♬
e0253246_9294130.jpg

どうやら、水道からのダイレクト水浴びが
好きなようです(^。^;)
e0253246_9302121.jpg

e0253246_9303796.jpg

ダイレクト水浴びは、ピピ太くんも好きやったなぁ(^^)♡

水浴びが終わったくぅちゃん♬
e0253246_932456.jpg

水浴びの後のインコ臭をクンクンした飼い主でした(*^▽^*)


今日はお天気もいいから、くぅちゃん日光浴です!
e0253246_1124727.jpg

e0253246_1124241.jpg

気持ちよさそうだよー(*^▽^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-23 09:27 | インコさん

くぅちゃん♬

最近は、発情期のせいか、吐き戻しが多かった
くぅちゃんですが、少しマシになり、
以前のようによく喋るくぅちゃんになってきました!
少し前は、餌を食べては吐き戻して…って感じやったので。

今朝のくぅちゃんです↓

https://www.youtube.com/watch?v=jhIvuClKank&feature=youtube_gdata_player

“くぅちゃん”“くぅすけちゃん”を連発。
あと、分かりづらいですが、“グットモーニング”も♡

第二段↓

https://www.youtube.com/watch?v=oIkHDVuEAQk&feature=youtube_gdata_player
“ゆうちゃん だーいすきだよ”とか話してるんだけどなぁ(^。^;)

自分のYouTubeをじーっと見ていましたよ。
e0253246_16453363.jpg



もっとお話出来るのに、カメラ回してるときに限って、
飼い主の期待してる言葉は出てこない(-_-)
まぁ、そんなもんか(^。^;)

昨日からは換羽がはじまったようで、
羽がよく抜ける抜ける…
e0253246_15213334.jpg

掻いてあげると気持ちよさそうです…
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-06 09:47 | インコさん

くぅちゃん

換羽で痒いらしく…
お腹も…
e0253246_13495727.jpg

あんよも…
e0253246_1349678.jpg

羽も…
e0253246_13503913.jpg

尾っぽも…
e0253246_13511347.jpg

念入りにお手入れ♪

ほっぺを掻いてあげると
気持ちよさそうなくぅちゃん。
e0253246_14214047.jpg


羽をきれいによくしてるけど、
羽が少し乱れていますよ、くぅちゃーん(*^_^*)
e0253246_14211170.jpg



今日の夕飯。
e0253246_18382839.jpg

筑前煮。
筑前煮が余ったら、カレーのルーを入れて、
和風カレーに(^_^)ノ
[PR]
by pipiko0204 | 2013-10-07 18:40 | インコさん

くぅちゃん♬

今日は朝からの~んびり(^_-)-☆

くぅちゃん、日向ぼっこしてます♪
e0253246_1149211.jpg

青空広がり、気持ちいいねー♪

いつもと変わらない平和な1日。
幸せだー(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-28 11:48 | インコさん

くぅちゃん♪

くぅちゃん、ナイロン袋が大好きでして。
e0253246_19445357.jpg

カシャカシャ音がしたら、キュンキュン鳴いて飛んできて、
そして咥えて飛んでいきます(^_^)ノ

お尻もフリフリしてしまいまして(>_<)
ナイロン袋に発情しているようで(-_-)あらら。



今日も副業先だったので、朝のうちに夕飯の下ごしらえ完了。

今日の夕飯。
e0253246_1820571.jpg


個配で卵を頼み忘れていたらしく、昨日届かず、
昨夜チャリでスーパーまでひとっ走り。

ついでに、サンマ一尾157円だったので、購入♡
夫、今日は夕飯いらなかったけど、
サンマは朝に出してあげました♪
e0253246_18212041.jpg


最近のピーマンの肉詰めは、ピーマンを縦割りにせず、この形に♡
e0253246_18414483.jpg


今日の夕飯は、サンマ・豚汁で秋らしいかしら♬
[PR]
by pipiko0204 | 2013-09-19 18:39 | インコさん

よろぴく~~♪

昨夜から雨がふり、
今日は少し蒸し暑いながらも、
いつもより過ごしやすい日でした!(^^)!

くぅちゃんも、ワキワキすることなく、
過ごし良さそうでした。

そんなくぅちゃんの“よろぴく~~”
聞いてやってくださいo(^▽^)o

“ゆうちゃん”とか“おはよー”とか
その後くらいに“よろぴく~~”と言ってるのですが、
鳥語に慣れてなかったら、聞き取れないかも(>_<)
https://www.youtube.com/watch?v=g5aOyIJAC1U&feature=youtube_gdata_player

水浴びしたくぅちゃん、おじいちゃんのような顔にσ(^_^;
e0253246_1338419.jpg


今日は初めてリンゴ食べました!
e0253246_19241396.jpg

恐る恐る食べたくうちゃんでした(^_^)ノ


今日の夕飯。
e0253246_19262855.jpg


雨が久々降ったので、嬉しい♪
止み間もあり、丁度いい感じでした(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-24 19:23 | インコさん

くぅちゃん

くぅちゃん、私が呼ぶとすぐに
来てくれるんです(^_^)v
https://www.youtube.com/watch?v=Fko_VK0E86k&feature=youtube_gdata_player
(動画の埋め込みがうまくいかなかった…)
カウンターの向こうで遊んでいたくぅちゃんなんですが♪

こんなくぅちゃん、少しだけ一緒にいた
キーコちゃんがやっぱり恋しいようで…
e0253246_16104779.jpg

こんな風によく写真の前にいます(。・ω・。)
キーコちゃんが天国に行く前に、
たくさん遊ばせたかったなぁ(>_<)





今日の夕飯は、ヒレカツ。
e0253246_18532758.jpg

まだ、お腹空いてなかったから、
男たちはガッツリ、私はワンプレートに♪♪♪
今日は副業だったので、朝から衣付けたり
していました♪

最近夜になると、こおろぎが鳴いているので、
秋が見えてきた?なんて思うんですが、
まだまだ暑い( ̄。 ̄;)



おまけ

お昼寝前にお話していたので、
グニョグニョ話していますが、
お暇でしたら聞いてみてください(^_^)ノ
https://www.youtube.com/watch?v=YvYUXfy13yo&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-22 06:52 | インコさん

くぅちゃーんo(^▽^)o

最近私の休みがちょこちょこあるので、
くぅちゃんもケージでお留守番ばかりではなく
放鳥できて、のびのびしております(^_^)v

そのくぅさん。
e0253246_8511668.jpg

e0253246_8512773.jpg

…と、私の指で掻いてるσ(^_^;
いつもは、ケージの角や、止まり木、
扇風機で顔を掻くんだけど、
私の指でなんて、人生初です(笑)

それだけ気を許してくれてるのか、
それとも、たまらない痒さやったのか(*_*;
e0253246_8535896.jpg


体に羽毛つけて、夏は暑いだろうなと、
毎年思う。
最近はワキワキもすように。
しかも、くぅちゃんのあんよ長いでしょー(笑)
e0253246_8545594.jpg


さぁ、今日もくぅちゃんとまったりとします(^_^)ノ♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-08-18 08:49 | インコさん