カテゴリ:日記( 494 )

牛肉の柳川風♪ カスカス

今日も晴天なり(*^。^*)
朝から布団干したり、大根干したり、トイレ掃除したり♡

くぅちゃんも日光浴に♬♬
e0253246_13263570.jpg

e0253246_13273242.jpg

気持ちよさそう♡


朝はディーラーに車のオイル交換しに♬
e0253246_13184583.jpg

昆布茶でホッと一息♪
読み終わるまでに、終了しました、と
声かからないかヒヤヒヤしつつ…
無事に読み終えて良かった(^_^)v

帰って割烹着きて、家事続きしたよー。
e0253246_1321434.jpg

お気に入りの割烹着♡
神戸阪急でだいぶ前に買ったのよー。
生地がしっかりしていてね、確か10年前くらい?!

今日の夕飯。
e0253246_1849100.jpg

彩り悪ぅ(+_+)


ご報告♬
大根はこんなカスカスになりました!
e0253246_1317479.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-24 18:04 | 日記

大根煮♪

今日は朝から晴天(*^_^*)
お布団干しました(^^)
お洗濯もたくさん干してね♪スッキリだー!

今日の夕飯。
e0253246_18304747.jpg


大根は豚で煮るのが一番好きです♡
圧力鍋出す&洗うのが面倒なので、
普通の鍋で朝からコトコト♪

その大根の皮もお天気が良かったから、
干しちゃいました(^。^;)
e0253246_15384319.jpg

残念ながら人参がなかったから、出来なかったけど…
今、干すの私のブームです(笑)

ゴボウの下拵えもしてたんですが…
e0253246_15403539.jpg

あっ、水道水流しながらアルミホイルで
ゴボウを洗うのが私流。

ほーら、きれいになったでしょ。
e0253246_15413131.jpg

…で、ゴボウ干そうか迷いましたが、
今回はやめました(^_^;
次の機会にしましょうかねー♪

最後にくぅちゃん♡
e0253246_15423218.jpg

息子っちがホッペ掻いてるとこをパチリ*

ではでは、今日二回目投稿でした(*⌒▽⌒*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-23 18:30 | 日記

生ラーメン♪

今日は多分息子っちと二人ご飯(^^)
…のはずー(^。^;)

e0253246_19411045.jpg

久々おにぎりにしてみました♬
おにぎりだと、パクパク食べ過ぎるねー(^。^;)

さぁて、明日明後日はお休みだー(*^_^*)
103万対策のため、計算しながら
ラスト1ヶ月はたらかなくっちゃ(^_^;
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-22 19:38 | 日記

牡蛎フライ♪

今日の夕飯(*⌒▽⌒*)
e0253246_17595531.jpg


“椎茸美味しいけど、ヒダヒダが気持ち悪いから”と
すぐに逆に向けていた息子っち。
牡蛎フライも美味しかった様子♡

私はお昼ちゃんと食べると、
夕飯はどちらでもよくなってしまい、
まだ食べていませーん(^。^;)
なので、写真は息子っちが食べた分でーす(*^_^*)

椎茸干していたけど、かなり干し椎茸になってきたよ♡
明日もう一日干しましょうかねぇ♪♪♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-21 17:58 | 日記

オムレツ♪

朝から引きこもり~。
朝はパパッと家事して、
あとはソファーで大仏状態でした(笑)

夕飯はオムレツ♡
e0253246_18243461.jpg

ミンチ・玉ねぎ・小松菜・とろけるチーズ入り♪
卵に具をくるむのではなく、
卵に具を混ぜ込んで焼くよーん(*^_^*)
e0253246_18281386.jpg


うまうま♡

あと二日ほどのんびりしたいなー。
二日休みあっても、特に何もしないんだろうけどねぇ(笑)


夜ご近所さんから椎茸いただきました。
e0253246_2032849.jpg

結構デカい(^。^;)

干し椎茸にするぞ!
e0253246_20324015.jpg

あとは冷凍だ!
冷凍したら、香りが増すのだぁ♪♪♪
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-20 18:23 | 日記

豚肉の竜田揚げ♪

やっと9連勤終わった(^_^)v
やれやれ。
明日は引きこもる予定(^^)
お布団も干したいしね☆彡

今日の夕飯。
e0253246_1943144.jpg

豚肉の竜田揚げ。
e0253246_1945454.jpg

鶏より早く揚がるから、楽ちん。

今日は、朝から夫とプチ喧嘩よ(-.-#)
はーらーたーつー(-_-;)
出勤時間が同じやったので、
駐車場で普通に“いってらっしゃーい”したけど、
心の中はイライラよー(--#)

昔は自分を分かってもらいたくて、
言い合ったりしたけどね、
今は揉めるのが面倒で、面倒で…
ブチ切れする時は、離婚のときだな(笑)
こんな話題ですが、今日は、夫の誕生日でしたー(笑)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-19 19:02 | 日記

お刺身♪

明日お誕生日の夫。
明日は本当は仕事も休みやのに、 
仕事が入ったらしく、夕飯もいらないとの事で、
ご希望のご飯を用意しました~(^^)
e0253246_18213539.jpg

写真のお刺身は、はまちonlyだけど、
夫はブリもつけて、二種盛り。

あとはのケーキ♡
e0253246_22552969.jpg




ちなみに、一年前の今日、
夫のバイクに車が突っ込んできた日。

あの事故から一年かぁ…。
車で行ったけど、送り出すときも、
一年前を思い出したらヒヤヒヤでした(/_;)


さぁ、私はやっと明日で9連勤終了だぁ(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-18 18:20 | 日記

オムライス♪

9連勤中の、7日目真っ只中(^。^;)

寝ても寝ても眠いわ。
昼過ぎたら、眠くなるし、
寝てもまた夜はしっかり寝れるし。
この繰り返し。
疲れているのかなー。
まっ、そう言うことにしとこ(笑)

今日の夕飯。
e0253246_182659.jpg

とろけるチーズ入りオムライス♡
おいしゅーございました(^_^)v
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-17 18:23 | 日記

鮭のフライ♪

今日は、昼からのお仕事。
つーかーれーたー_| ̄|○
土日は忙しいから、極力本職はパスしたい!
長蛇の列がずーっと続き、お客様引いたって、
ボーッとはデキないもんなぁ。
引いたときにすること盛りだくさん。
もぅ当分入りたくない(+_+)


今日の夕飯。
e0253246_1758124.jpg

タルタルたっぷりの鮭フライ。
ほんまは、作りたくないけれど、
食べ盛り一匹いるから、渋々作る(/_;)


息子っちの進路の話…
こちらでもたくさんの経験談を聞いたり、
いろんな事を考えて、夫とも話し、
昨日の家族会議の結果、
やっぱり、息子っちの行きたいと思う高校を
第一志望にしました。
その高校に入学出来た場合、
三つほど条件を出した夫でしたが、
“今は、行きたいから条件をのんでいるけど、
それを守れるかどうかなんか、分からんでー”
と夫には言っておいた(笑)

息子っちには、今までも期待せずにいたものの、
自分では気づかなかったんですが、
期待してしまっていた私がいて…とほほ。

これからも、“もしかして♬”なんて、
淡い期待もせずにいなくちゃ(笑)
でないと、また三年後(高校卒業後で)同じような事言ってるかもしれなーい(^。^;)

皆様の色んなお話聞かせてもらって、
ありがとうございました♡
[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-16 17:54 | 日記

筑前煮♪

今日、三時過ぎ、お昼寝してたら、
息子っちが帰ってきたよ…

小学生より早く帰ってくるの
めちゃイヤやわぁ(+_+)

今日の夕飯。
e0253246_17585011.jpg

あぁ、満腹♡


我が家のちょこっとクリスマス(*^_^*)
今日アフタヌーンティで買ったリース。
e0253246_17594965.jpg


e0253246_17595544.jpg

[PR]
by pipiko0204 | 2013-11-15 17:54 | 日記