2013年 03月 16日 ( 2 )

鮭のシチュー♪

e0253246_2024428.jpg

簡単に鮭と白菜とブロッコリーのシチューに。
本当はしめじも入れたかったけど、
個配で頼みわすれてた(+。+)アチャー。
e0253246_204404.jpg

いつも芋、人参、鶏の定番の具材なので、
たまには良かったよ♪

これね、改善の余地あり!
e0253246_2055359.jpg

厚揚げチンしてから、とろけるチーズのせ、また軽くチン。
そのあとキムチのせた。
なんかパンチがなかったσ(^_^;

本日二回目の投稿でした(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-16 20:02

日向ぼっこ♪

今日は、お外はポカポカ陽気064.gif
家の中にいるほうが、ひんやりしていたかもー。
是非このポカポカ陽気をインコさんたちにも感じてほしくて、
窓越しに日向ぼっこヽ(^。^)丿
e0253246_19484533.jpg

くぅちゃんは、私の姿を見るとこんな感じで、へばりつき、
また止まり木にとまってを繰り返します(×_×)
e0253246_20172524.jpg


でも、今日は、結構長い間ケージにいることが出来たくぅちゃん。
ケージの中も、普通の皮付きの餌、水、小松菜、塩土、すり鉢で擦ったカルシウムの牡蠣の殻を入れたりしました♪
この調子で暴れないでおくれー(>_<)ゞ
足をはじめとする痛めないか母さん心配です(*´Д`*)

しかも、新たな悩みが。
いつも私の眼鏡に止まろうと狙っています(×_×)
e0253246_2005990.jpg

上の写真はもう眼鏡に止まったあとσ(^_^;
ピピ太くんもたまに眼鏡に止まることあったのよん。
なんだか似ているお二人でした(*^▽^*)

キーコちゃんは、メガバクの薬が利いているのか、
羽を膨らますこともなくなりました。
けれど、足の調子、片足が悪かったのが、
両足悪くなってしまい可哀相な限りです。
産卵でかなりのカルシウムを奪われたらしくって。
だから、産卵するようになってからは、
ほとんど飛ばなくなったんだろうと
お医者さんの話でした。
だって、この四年間で40~50は産んだよ。
そりゃ体力も消耗しちゃうわなぁ(>_<)

いまは、ずっと腹ばいなので、
餌も浅いお皿において、床にもバラまいて、いつでも食べやすくしています。


せっかく縁あって我が家に来てくれたんだもの。
最後の最後までお世話したいです☆彡
頑張れききちゃん(*^_^*)
[PR]
by pipiko0204 | 2013-03-16 19:46 | インコさん